最近YOUTUBE動画やインスタグラムなどを見ていると、主婦の方がかわいいキッチン雑貨を使って料理を作っているのを見かけます。

キッチンがお洒落になると料理をするのも楽しくなりますよね。

キッチン雑貨

そこで今回はもらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020を紹介したいと思います。

キッチン雑貨の人気はおしゃれで安いものか、通販で買えるのかも紹介していきますよ。

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしています。

また、私が個人的に「かわいくておしゃれで面白い!」と思ったキッチン雑貨も一緒に紹介していきますよ。


 


もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020!人気はおしゃれで安いもの?通販で買える?

それではもらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020を第10位まで紹介していきます。

また、キッチン雑貨の人気はおしゃれで安いものなのか、通販で買えるのかも紹介していきます。

第1位!マグカップ

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第1位はマグカップでした!

マグカップは種類も多く、価格も安いものが多いので1番プレゼントしやすいものかもしれません。

人とかぶった誕生日プレゼントをあげるのが嫌なので、私もよく種類の多いマグカップを選んで友達にプレゼントしたりします。

今っておしゃれで面白いマグカップがたくさんありますよね!

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるマグカップを2つ紹介します。

・アニマルマグ マグカップ

アニマルマグカップ

価格は1,620円でアマゾンなどの通販サイトで購入できますよ。

こちらのアニマルマグマグカップは動物がすごくリアルでかわいくおしゃれですよね。

しかも動物の種類もすごく多くて19種類もあるんです。

↓こちらの犬のアニマルマグ マグカップもすごくかわいいですよね~。

犬マグカップ

動物のクオリティがかなり高いので、プレゼントされたら嬉しいですね。

・ククサの北欧マグカップ

ククサは天然木のマグカップになっていて、スープカップとしても使用できますよ。

木の入れ物ってあたたかみがあってキッチンにあるとおしゃれ度が増す感じがします。

マグカップは通販サイトなどでも本当にたくさんの種類があるので、その人に合ったものをプレゼントしやすいと思います。

マグカップの口コミも紹介しますね。

マグカップの口コミ

↓猫が好きな方に猫のマグカップをプレゼントするなんてステキですね。

↓私もデスクワークをする時や、キッチンで料理をする時にマグカップにお茶などを入れて飲みながら行います。

↓ハワイのマグカップかわいいですね。


 
 

第2位!コーヒーミル

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第2位はコーヒーミルでした!

コーヒーミルはコーヒー豆を入れると粉砕してくれてコーヒーを作ることができるスグレモノのキッチン雑貨なんですね。

コーヒーミルは電動のものと手動のものがあるのですが、電動のものは価格が高いものが多いです。

しかしコーヒーミルには手動のものもあって手動のものはおしゃれで価格も安くプレゼントする人が多いですよ。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるコーヒーミルを2つ紹介します。

・Kalitaのドラえもんコーヒーミル

ドラえもんコーヒーミル

価格は6,480円でヴィレッジヴァンガードの通販サイトで購入することができます。

※2019年3月現在予約注文になっていて、発送は4月上旬から中旬になるそうです。

ドラえもんのコーヒーミルってすごくかわいいおしゃれなキッチン雑貨ですよね。

キッチンにあるだけでテンションが上がります。

・カリタのコーヒーミル手挽きクラシックミル

かりたコーヒーミル

価格は3,318円でアマゾンで購入できますよ。

コーヒーミル手挽きクラシックミルの昭和のレトロ感が最高におしゃれですね。

入る豆の量は少ないですが、少ない力で回すことができるので人気が高い商品でもあります。

しかも挽いた豆で飲むコーヒーって薫りも良いしすごく美味しいですよね。

コーヒーミルの口コミも紹介しますね。

コーヒーミルの口コミ

↓キッチンの壁につけれたらオシャレ度も増しますね!

↓コーヒー好きはもらえると嬉しいですよね。センスも素晴らしいです。

↓こういったおしゃれな棚が大好きです。とってもおしゃれですね。


 

第3位!ランチョンマット

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2019の第3位はランチョンマットでした!

インスタなどを見ているとランチョンマットを敷いてランチしている風景などをアップしている人が多いですよね。

ランチョンマットがあるのとないのとでは華やかさも全然違います。

お友達が家に来た時などにランチョンマットを敷いておもてなしをするのもすごくステキですよね。

ランチョンマットは値段も安くてかわいいものが多いのでプレゼントにもぴったりです。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるランチョンマットを2つ紹介します。

・ランチョンマット3枚セット

こちらはランチョンマットがレタスやトマトなどの野菜の形をしていて、とってもユニークな商品ですね。

楽天だけでなくヴィレッジヴァンガードでも購入することができる人気のランチョンマットです。

・直店.comのクマ型ランチョンマット

クマ型ランチョンマット

価格は888円でWowma!の通販サイトで購入できますよ。

クマ型ランチョンマットはシリコンでできているので、汚れもすぐに水洗いすることができます。

自分でご飯を食べるのが難しい小さいお子さんには布のランチョンマットより、汚れを落としやすいシリコン型のランチョンマットが良さそうですね。

見た目もかわいいしおしゃれなのでプレゼントにもぴったりです。

ランチョンマットの口コミも紹介しますね。

ランチョンマットの口コミ

↓ランチだけでなくインテリアとして使えるのも良いですよね。

↓自分で好きな生地を使ってランチョンマットをハンドメイドしている人もいます。すごい!

↓100均にもランチョンマットがあるんですね。


 

第4位!調味料入れ

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第4位は調味料入れでした!

買ってきた調味料をおしゃれな調味料入れにいれるとキッチンがとってもまとまって見えます。

私も以前友人からかわいい調味料入れをプレゼントしてもらい、とっても嬉しかったです(^^)

調味料入れは自分ではなかなか買わないのでプレゼントでもらえると嬉しいですね。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のある調味料入れを2つ紹介します。

・調味料入れ植物セット

調味料入れ

価格は2,590円でアマゾンや楽天でも購入できますよ。

調味料入れ植物セットは調味料を4種類いれることができます。

透明なので、中の残量もわかりやすくて良いですね。

何より調味料入れに見えないオシャレでかわいいキッチン雑貨です。

・スイッチ型ソルト&ペッパーケース

スイッチ

価格は1,885円でWowma!で購入することができますよ。

スイッチ型ソルト&ペッパーケースは上についているスイッチを押すだけでソルトとペッパーを使いわけて出すことができるんです。

とっても面白いキッチン雑貨なのでプレゼントにあげても喜ばれそうですね。

調味料入れの口コミも紹介しますね。

調味料入れの口コミ

↓植物だけでなく動物の調味料入れもあるんですね。おしゃれ!

↓こういったレトロなかわいらしい調味料入れも大好きです。

↓かわいい調味料入れがたくさんありますね。


 
 

第5位!プレート

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第5位はプレートでした!

プレートは料理を盛り付けるのに必要なものですよね。

プレートがかわいいと料理もとってもオシャレでハイセンスに見えます。

プレートはある程度高級感もあるのでプレゼントにあげる人も多いようですよ。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるプレートを2つ紹介します。

・お皿食器セット北欧セットaaao45

かわいい食器

価格は2,980円で楽天などの通販サイトでも購入できますよ。

こちら3つのプレートとかわいい板がセットになっていて北欧風に作られているんですって。

私も見た瞬間あまりにかわいすぎて一目惚れしちゃいました!

「お皿食器セット北欧セットaaao45」はあまりにかわいくておしゃれなことから一時期品切れとなっていたよう。

欲しい場合はお早めに購入をした方が良いですね。

・Duncan Shottonプレートプレート

プレート人気

価格は972円でヴィレッジヴァンガードの通販サイトで購入できますよ。

「Duncan Shottonプレートプレート」は作った料理を強調するように二重枠線になっています。

料理もイラストの一部に見えてくるくらいおしゃれなプレートで、プレゼントにもぴったりです。

プレートの口コミも紹介しますね。

プレートの口コミ

↓無印のお皿もすっごくおしゃれですね。

↓木のプレートも良いですよね。パンをのせて写真を撮りたいです。

↓葉っぱの形をしたプレートも面白いですよね。


 
 

第6位!スナックディスペンサー

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第6位はスナックディスペンサーでした!

スナックディスペンサーはお菓子やシリアルなどを入れることができます。

私の友達はキャンディーやシリアルをスナックディスペンサーに入れてキッチンに置いていてすごくおしゃれだと思いました。

値段も安いし小さいお子さんにもおもちゃみたいで人気がありますよ。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるスナックディスペンサーを2つ紹介します。

・アメリカン雑貨BRAVOのディズニースナックディスペンサー

ディズニースナックディスペンサー

価格は1,944円でWowma!という通販サイトで購入できますよ。

ディズニーのキャラクターがついているスナックディスペンサーなので子供がいる方にもおすすめです。

2019年3月15日現在ドナルドはもう売り切れとなっていました。

もし欲しい場合はお早めに購入をした方が良さそうです。

・ジェリーベリーのジェリーベリーファクトリースナックディスペンサー

ジェリーベリー

価格は6,264円でアマゾンなどの通販サイトで購入できますよ。

アメリカのジェリーベリーのビーンズをいれるスナックディスペンサーです。

レバーを押せばジェリーベリーのスコップにビーンズが出てくるという面白いスナックディスペンサーですね。

キッチンだけでなく、居間などに置いて皆で使っても面白いですよね。

スナックディスペンサーの口コミも紹介します。

スナックディスペンサーの口コミ

↓スナックディスペンサーを猫用に使っている人もいました!幅広い用途があって良いですね。

↓こうしてキッチンで使える雑貨などを入れて飾っている人もいますね。


 

第7位!キャニスター(保存容器)

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第7位はキャニスターでした!

おしゃれなカフェなどに行ってもかわいいキャニスターを使っている所がたくさんありますよね。

私も雑貨屋さんに行くとキャニスターをつい見てしまいます。

キャニスターはインテリアとしても保存容器としても使えるのでプレゼントしてもらえるととても嬉しいですね。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるキャニスターを2つ紹介します。

・蛇口つきドリンクサーバーキャニスター

キャニスターに蛇口がついているおしゃれなキッチン雑貨です。

自分で作ったドリンクを入れても良いし、市販の飲み物を入れても良いしですっごくおしゃれでしかも安いです。

↓キッチンにあっても冷蔵庫にあってもお洒落ですよね~。

ジュース

・アンティーク風ボーダーレッドキャニスターセット3点

キャニスター人気

価格は1,944円で楽天で購入できますよ。

アンティーク風のキャニスターは昭和レトロな感じがしてすごく人気があります。

キッチンの隅に置いてあるだけであたたかみが増しますね。

キャニスターの口コミも紹介します。

キャニスターの口コミ

↓コーヒー豆をいれるキャニスターもあるんですね。すごくおしゃれです。

↓カルディのキャニスターの色合いがすごくかわいいですね。

↓どんなキッチンにも合うシンプルなキャニスターも良いですよね。


 
 

第8位!カレー皿

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第8位はカレー皿でした!

私は数年前までカレーのお皿はこだわりがなく何でも良いと思っていました。

最近はカレー皿は木製のものを使っていて、次の日にカレーが余ってカレードリアなどを作る時はかわいいグラタン皿を使っています。

カレーのお皿を凝るようになってから何だか料理をするのが楽しくなってきたんですよね(^^)

カレーをよく作る方にプレゼントをしたら喜ばれそうですね。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるカレー皿を2つ紹介します。

・ダムカレー皿

ダムカレー皿

価格は2,678円でWowma!やヤフーショッピングなどの通販サイトでも購入できますよ。

ダムカレー皿は私も友人からプレゼントでもらったのですが、中央部分に穴があいていてカレーが流れ込むようになっています。

ダムカレー皿はダムが好きな人にもおすすめだし、面白いキッチン雑貨が好きな人にも良いですよね。

・便器のカタチのカレー皿

便器カレー

価格は2,138円でヤフーショッピングやアマゾンなどの通販サイトでも購入できますよ。

便器のカタチのカレー皿って下品に見えますがそれが「面白い!」とものすごく人気があるんですよね。

面白い雑貨が好きな方にプレゼントしたら喜ばれそうです。

カレー皿の口コミも紹介します。

カレー皿の口コミ

↓実際に便器のカタチのカレー皿をプレゼントでもらったという人がいました。何だかリアルです。

↓ポケモンの木製のカレー皿!とってもかわいいですね。私もほしいです。

↓かわいいカレー皿を使っている人が多いですね。


 
 

第9位!ペレグデザインのエッグカップ

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第9位はエッグカップでした!

エッグカップがあれば卵の殻を全部むかずに食べることができるので便利ですよね。

今はおしゃれでかわいいエッグカップがたくさんあるのでプレゼントにする人も多いようですよ。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるエッグカップを2つ紹介します。

・アーサーエッグカップ

こちらは騎士の形をしているすごくかわいいエッグカップです。

キッチンや食卓にあるだけで癒やされますね。

・インストゥルメンタルのANIMALPOT

エッグカップ

価格は1,620円で楽天で購入できますよ。

インストゥルメンタルのANIMALPOTはエッグカップとしても使えるしサボテンなどの植物を入れてキッチンに飾っている人もいるそう。

見た目もかわいいしおしゃれなのでプレゼントにもぴったりですね。

エッグカップの口コミも紹介します。

エッグカップの口コミ

↓アーサーエッグカップ本当にかわいいですよね!

↓エッグカップをプレゼントしてもらった人もいますね。おしゃれです。

↓かわいいエッグカップですね。カレーなんかも入りそう。


 
 

第10位!OTOTOのネッシーレードル

もらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の第10位はネッシーレードルでした!

ネッシーレードルはネッシーの形をした調理道具でとにかくすっごくかわいいんです。

キッチンにあるだけでテンションがあがります。

通販サイトで口コミが多かったり、私の周りで人気のあるネッシーレードルを2つ紹介します。

・ネッシーレードル(おたま)

ネッシーレードル

価格は1,814円で楽天やヴィレッジヴァンガードの通販サイトでも購入できますよ。

ネッシーレードルのおたまはお鍋から少しのぞく顔がすごくかわいいんですよね。

しかもネッシーレードルのおたまは自立型なのでこんな感じで立つんです。

ネッシーレードル自立

これなら使い終わった後に洗って置いておいても良いですね。

・ネッシーレードル(ティーストレーナー)

ティーストレーナー

価格は1,620円で楽天やヴィレッジヴァンガードの通販サイトで購入できますよ。

ネッシーレードルティーストレーナーのお腹部分にお茶っ葉などを入れて、蓋をしてからお湯に入れるとお茶を飲むことができます。

なんといっても見た目がすごくかわいいですよね。

プレゼントにもぴったりです。

ネッシーレードルの口コミも紹介しますね。

ネッシーレードルの口コミ

↓鍋の横にいるネッシーレードルがすごくかわいいです。

↓かわいすぎて思わず話しかけちゃいますよね。

以上、今回はもらって嬉しいキッチン雑貨プレゼントランキング2020の人気はおしゃれで安いものなのか、通販で買えるのかも紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!マグカップ
第2位!コーヒーミル
第3位!ランチョンマット
第4位!調味料入れ
第5位!プレート
第6位!スナックディスペンサー
第7位!キャニスター(保存容器)
第8位!カレー皿
第9位!エッグカップ
第10位!OTOTOのネッシーレードル

 

キッチン雑貨はお洒落でかわいい、しかも安いものがたくさんありました。

私も今度友達にプレゼントしたいと思います(^^)