私は沖縄が永住したいくらい好きです。

沖縄に旅行に行った時に自然や歴史、食べ物に気さくな人達がとっても素晴らしかったです。

沖縄にはたくさんのお土産屋さんもありますよね!

私はあちこちで大量にお土産を購入したところ、飛行機に乗るまでたくさんの荷物を持たなければならず大変な思いをしてしまいました。

それで思ったのですが、那覇空港にもたくさんのお土産屋さんが入っているので、取り扱いが多そうなお菓子や雑貨なら那覇空港で購入してしまった方が持ち運びが楽になりますよね。

沖縄

そこで今回は那覇空港お土産おすすめランキング2019を紹介します。

那覇空港のお土産の人気はコスメや海ぶどうなのか、営業時間についても紹介していきますね。

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしています。



 


那覇空港お土産おすすめランキング2019!人気はコスメや海ぶどう?営業時間は?

それでは那覇空港お土産おすすめランキング2019の人気はコスメや海ぶどうなのか、営業時間についても一緒に紹介していきますよ。

第1位!シーサー

那覇空港お土産おすすめランキング第1位はシーサーです。

シーサー

シーサーといえば沖縄の守り神ですよね。

那覇空港にもシーサーの置き物やストラップなど、たくさんのシーサーグッズが販売しています。

こだわりがなければかわいいシーサーグッズがたくさんあるので、那覇空港でシーサーのお土産を購入しても良いと思います。

シーサーグッズは那覇空港内の「ギフトショップかんな」で購入できますよ。

ギフトショップかんなさんについて那覇空港国内線旅客ターミナルビルでも紹介されているので見てみてください↓
ギフトショップかんなについて(那覇空港公式ホームページ)

※営業時間:6時30分~20時30分(変動あり)

ギフトショップかんなの他にも那覇空港のあちこちでシーサーを購入できるのでいろいろと見てみることをおすすめします。

私からシーサーグッズのおすすめを2つ紹介します。

・ゴーヤシーサー

ゴーヤシーサー

価格は1,080円です。

ゴーヤに乗っているかわいい顔のシーサーですが、口を開けているのは幸せを呼び込んでくれていて、口を閉じているシーサーは幸せを逃さないといわれているんですって。

小さな置き物なので邪魔にならずに飾ることができます。

ゴーヤの他にもバナナやハイビスカスに乗っているシーサーもいて見ているだけでとってもかわいいですよ。

・シーサー&星砂ストラップ

シーサー星砂ストラップ

価格は515円です。

沖縄の有名なシーサーと星砂がストラップになっていてとってもかわいいお土産ですよね。

「シーサーの置き物が邪魔になるかな。」と思う場合はストラップや靴下などのシーサーグッズをお土産として渡すといいですよ。

ちなみに沖縄のシーサーグッズは楽天やアマゾンでも購入することができるので「忘れちゃった!」という場合は楽天やアマゾンで購入しても良いかもしれませんね。

シーサーの口コミも紹介します。

シーサーの口コミ

↓シーサーはいろいろな表情をしていてかわいいし面白いですよね。

↓お土産にシーサーがほしいといっている人もいますね(^^)

↓シーサーの箸置き!かわいいですね!

那覇空港に行くとあちこちのお店にシーサーが置いてあるので見てみてくださいね。
 
 

第2位!かりゆしウェア

那覇空港お土産おすすめランキング第2位はかりゆしウェアです。

かりゆしウェア

かりゆしウェアとは沖縄県で夏の間に着る人が多いナチュラルブランドのTシャツですね。

私は友人の結婚式でかりゆしウェアを着ましたよ(^^)

私は結婚式場の方からレンタルをして着ましたが、記念に買いたいといってお土産に持って帰っている人もいました。

かりゆしウェアは那覇空港にある「あさと」で購入できますよ。

「あさと」さんについて那覇空港国内線旅客ターミナルビルでも紹介されているので見てみてください↓
あさとさんについて(那覇空港公式ホームページ)

※営業時間:6時30分~20時30分(変動あり)

私からかりゆしウェアのおすすめを2つ紹介します。

・かりゆしワンピース

かりゆしウェア

価格は7,344円です。

レディースのかりゆしウェアを購入するなら私はワンピースをおすすめします。

1枚で着れるしかわいい柄が多いのでお土産にも良いですよね。

・ランハイビーボーダーオープンシャツ

かりゆしメンズ

価格は4,104円です。

メンズのかりゆしウェアでこういった縦に模様が入っているものがすごく人気のようです。

ちなみにかりゆしウェアはキッズタイプもあるので、子供がいる家族におそろいの柄をお土産で購入しても良いですね。

かりゆしウェアも楽天やアマゾンなどで販売をしているので持ち帰るのが面倒だという場合は楽天やアマゾンで購入しても良さそうです。

かりゆしウェアの口コミも紹介します。

かりゆしウェアの口コミ

↓沖縄の結婚式で着る人多いですね。

↓かりゆしウェアかわいいですよね~。

↓かりゆしは「縁起が良い」という意味があるんですね!ステキ!


 
 

第3位!琉球ガラス

那覇空港お土産おすすめランキング第3位は琉球ガラスです。

琉球ガラス

琉球ガラスは沖縄県で作られているガラス工芸品ですね。

カラフルで厚みがあり、何よりおしゃれだとお土産に購入する人がたくさんいます。

私も沖縄に行った時に記念に買って家に飾っていますよー(^^)

琉球ガラスは那覇空港ターミナル内「琉球ガラス専門店るりあん」で購入できますよ。

「琉球ガラス専門店るりあん」は公式ホームページもあり、公式ホームページ内でも販売しているのでネットで購入できますね。
琉球ガラス専門店るりあんさんの公式ホームページ

※営業時間:8時30分~20時30分(変動あり)

私から琉球ガラスのおすすめを2つ紹介します。

・泡花見グラス2個セット

琉球ガラスセット

価格は2個で2,808円からとなっています。

色もとってもカラフルでかわいいグラスですよね。

琉球ガラスのデザインが最高に好きです。

インテリアとして飾っても良いのでお土産にぴったりですよね。

・スターガラスブレスレット

ブレスレット

価格は2,768円です。

琉球ガラスを使って作られたアクセサリーは女性に大人気ですよ。

お土産に購入したら喜ばれそうですね。

琉球ガラスの口コミも紹介します。

琉球ガラスの口コミ

↓すごくきれいですね。琉球ガラスはかなり魅力的です。

↓琉球ガラスのネックレスも良いですよねー!かわいいです。

↓眺めているだけで幸せな気持ちになれますもんね(^^)


 


スポンサーリンク
 

第4位!紅芋タルト

那覇空港お土産おすすめランキング第4位は紅芋タルトです。

紅芋タルト

紅芋タルトは沖縄県にある紫色の「紅芋」を使って作られたタルトのお菓子です。

私は沖縄に行った時に美ら海水族館で紅芋タルトを購入しましたが、今思うと「那覇空港で購入してた方が荷物がかさばらなくて良かったな。」とも思いました。

ちなみに美ら海水族館にある紅芋タルトにはジンベエザメの絵などが描かれていてとってもかわいいです。

↓紅芋タルト美ら海水族館版はこちらに詳しく書いてあります(^^)

特に見た目にこだわらないという場合は味自体は一緒なので、那覇空港で帰りなどに購入した方が荷物が少なく済んで良いと思います。

紅芋タルトは那覇空港のあちこちの店で販売していますよ。

沖縄といったら紅芋タルトというくらい王道のお菓子で賞味期限は1ヶ月と長く、お土産におすすめですね。

紅芋タルトの口コミも紹介します。

紅芋タルトの口コミ

↓紅芋タルトとっても美味しいですよね。私も大好きです。

↓紅芋タルトは確かにコーヒーに合いますよね。

↓わかります。紅芋タルトは潰れやすいですから箱で買ったほうが良いです。


 
 

第5位!紅芋レアケーキsyuri(シュリ)

那覇空港お土産おすすめランキング第5位は紅芋レアケーキsyuri(シュリ)です。

シュリ

価格は10個で1,814円です。

紅芋レアケーキシュリはフェスティバロというお菓子屋さんで作られていて、体にも良く子供も食べれるなめらかな味わいになっています。

紅芋レアケーキシュリは冷蔵で賞味期限が7日となっていますが、購入すると箱内に保冷剤がついているので傷まずにお土産として渡すこともできますね。

紅芋レアケーキシュリは那覇空港「センカ店」で購入できますよ。

「センカ店」は公式ホームページがありますので気になる方は見てみてください↓
センカ店さんの公式ホームページ

※営業時間:6時30分~20時30分(変動あり)

那覇空港センカ店では紅芋タルトよりも紅芋レアケーキシュリの方が売れているんだそうですよ。

紅芋レアケーキシュリの口コミも紹介します。

紅芋レアケーキシュリの口コミ

↓沖縄のお土産の中で1番好きだと話している人がいました!どれだけ美味しいのか食べてみたいです。

↓紅芋レアケーキシュリを美味しいといっている人がたくさんいました。すごい人気です。

↓素材の味を大事にしたお菓子なんですね。


 
 

第6位!雪塩ちんすこう

那覇空港お土産おすすめランキング第6位は雪塩ちんすこうです。

雪塩ちんすこう

価格は24個入りで550円です。

ちんすこうは沖縄県で昔から作られている伝統的なお菓子で、雪塩ちんすこうは宮古島の塩「雪塩」を使用して作られています。

私は普通のちんすこうを食べると口の中がぱさついてあまり食べられないのですが、雪塩ちんすこうはしっとりとしていて食べやすいと思いました。

また、たくさん入っていて値段も安いので会社や友達などたくさんの人にお土産をあげなければいけない場合に雪塩ちんすこうはかなりおすすめですね。

雪塩ちんすこうはちんすこうの中で最も食べやすいお菓子だと思います。

雪塩ちんすこうは那覇空港「BLUE SKY」で購入できますよ。

「BLUE SKY」には公式ホームページがあり、公式ホームページで取扱い商品などを紹介しているので気になる場合は見てみてください。
BLUE SKYさんの公式ホームページ

※営業時間:6時30分~20時30分(変動あり)

BLUE SKYは那覇空港の2階に4店舗あるのですぐにわかると思います(^^)

ちなみに「雪塩ちんすこうではなく、どんなちんすこうでも良いから安いものを!」という場合は那覇空港ではなくスーパーや市場の方で購入した方が安くて良いですよ。

↓こちらの記事に詳しく書いてあるのでよければ読んでみてください。

雪塩ちんすこうの口コミも紹介します。

雪塩ちんすこうの口コミ

↓雪塩ちんすこうが1番好きという人は本当に多いですよね。

↓私も雪塩ちんすこうを食べて「え!美味しい!」となりました。

↓ついつい食べてしまいますよね。


 


スポンサーリンク
 

第7位!泡盛コーヒー

那覇空港お土産おすすめランキング第7位は泡盛コーヒーです。

泡盛コーヒー

価格は300mlで258円です。

泡盛コーヒーは沖縄県のファミリーマートのあちこちで販売をしています。

一見コーヒーのようですが、沖縄名物の泡盛が入ったお酒です。

飲みやすく合うという人が多いうえに、お土産としてインパクトがあると購入する人が多いんですね。

また、ファミリーマートにある泡盛コーヒーは沖縄県で限定販売しているものでネットなどでは販売していないので「お土産にほしい!」という人も非常に多いです。

泡盛コーヒーは那覇空港内にある「ファミリーマート」で購入できますよ。
※営業時間:6時~21時

沖縄県内にあるファミリーマートのどこで買っても泡盛コーヒーの味は一緒なので、那覇空港で購入すると荷物が少なくて済みますね。

ちなみに楽天などの通販サイトでは泡盛コーヒーを瓶で販売しています。

味は違いますが泡盛コーヒーの感じがわかるかと思います(^^)

泡盛コーヒーの口コミも紹介しますね。

泡盛コーヒーの口コミ

↓泡盛コーヒーを飲みやすいと話す人が多いんですよね。

↓アイスに泡盛コーヒーをたらして食べるのも美味しそうですね!

↓お土産で買っていくと泡盛コーヒーを知らない人に「何これ!すごい!」と喜ばれますよね。


 
 

第8位!マーサンミッシェル

那覇空港お土産おすすめランキング第8位はマーサンミッシェルです。

マーサンミッシェル

マーサンミッシェルは手作り生キャラメルのお店で、製造も包装も全て手作りで行っているんです。

沖縄県で作られたマンゴーや塩などを使ったフレーバーもたくさんあってお土産としても人気がありますよ。

マーサンミッシェルは那覇空港内にある「プーゾチーズケーキセラー那覇空港店」で購入できますよ。

「プーゾチーズケーキセラー那覇空港店」についてはこちらの那覇空港国内線旅客ターミナルビルに詳しく書いてあるので気になる方は見てみてください↓
プーゾチーズケーキセラー那覇空港店さんについて(那覇空港公式ホームページ)

※営業時間:6時30分~20時30分

私からおすすめのマーサンミッシェルのお菓子を2つ紹介します。

・ソフトキャラメルチャンプルー

マーサンミッシェルキャラメル

価格は2,280円です。

ソフトキャラメルチャンプルーは、ブラウンシュガー、ココナッツ、マンゴー、塩、プレーンの5種類の味が入っているのでとってもお得感がありますよ。

いろいろな味が楽しめるのでお土産にもぴったりですね。

・ラスクシークヮーサー味

rasuku

価格は680円です。

シークヮーサー味のラスクって珍しいですよね。

体にも良さそうです。

マーサンミッシェルの口コミも紹介しますね。

マーサンミッシェルの口コミ

↓味が上品で美味しいそう!デザインもとっても上品ですもんね。

↓ラスクが星型になっていてとってもかわいいですね。

↓生キャラメル美味しいと評判ですよね。


 
 

第9位!海ぶどう

那覇空港お土産おすすめランキング第9位は海ぶどうです。

海ぶどう

海ぶどうは海の長命草といわれる珍味で、グリーンキャビアなどとも呼ばれている海藻ですね。

私は沖縄で特Aランクの海ぶどうを食べて美味しくて感動しました!

ぷちぷちした食感も癖のない味も大好きで、実家や自分用に大量に購入して帰りました。

海ぶどうは那覇空港の「ANA FESTA店」で購入できますよ。

ANA FESTA店は公式ホームページがあるので気になる方は見てみてください↓
ANA FESTA店さんの公式ホームページ

※営業時間:6時30分~20時30分

海ぶどうは常温で保存しておくと5日間くらい持つのですが、常温といっても20度~25度なので沖縄が暑い場合は旅行中に保存しておくのはなかなか大変かもしれません。

那覇空港で帰りに合わせて海ぶどうを購入すると保存方法に苦戦しなくても良いかもしれませんね。

ただ那覇空港で海ぶどうを購入すると少ない量で1,000円くらいしちゃう可能性が高いです。

もし安く良い海ぶどうを購入したいという場合は、私は那覇空港よりも市場通りやスーパーなどをおすすめします。

市場通りだと500円前後で良いものが買えますよ。

海ぶどうについてはこちらの記事に詳しく書いているのでよければ読んでみてください(^^)

海ぶどうの口コミも紹介します。

海ぶどうの口コミ

↓海ぶどう美味しそうですね!私も食べたいです。

↓「お土産に海ぶどうが欲しい!」という人がたくさんいました。

↓私も海ぶどうは海藻の中で1番好きです。


 
 

第10位!クチャ石鹸

那覇空港お土産おすすめランキング第10位はクチャ石鹸です。

クチャ石鹸

クチャ石鹸の「クチャ」は沖縄でのみ取れる泥岩のことをいいます。

沖縄のクチャはミネラルなどの栄養成分を豊富に含んでいて、肌の汚れをしっかり落としながらも保湿を保ってくれるかなり万能な石鹸なんですね。

沖縄にはたくさんのこういった自然成分が配合されたコスメや洗顔などが売っていてお土産に選ぶ人はとっても多いです。

中でもクチャ石鹸は人気が高いですね。

クチャ石鹸は那覇空港の「わしたショップ」で購入できますよ。

「わしたショップ」は公式ホームページがあるので気になる方は見てみてください↓
わしたショップさんの公式ホームページ

※営業時間:6時30分~20時30分

クチャ石鹸はたくさんの種類があるので私からおすすめを2つ紹介します。

・チュフディナチュールクチャ石鹸

クチャ石鹸人気

価格は864円です。

チュフディナチュールクチャ石鹸は脂性肌の方やニキビで悩んでいる方、または女性だけでなく男性にもおすすめです。

肌がつっぱることがないので使いやすいという人が多いです。

・月桃(げっとう)&クチャ石鹸

月桃クチャ石鹸

価格は1,866円です。

月桃&クチャ石鹸は沖縄にあるハーブの月桃とクチャを使用して作られた石鹸です。

月桃には殺菌効果があるのでニキビ予防にも良いですよ。

また、甘い良い香りがするので使いやすいと評判が良いです。

クチャ石鹸の口コミも紹介します。

クチャ石鹸の口コミ

↓クチャは日本では沖縄にしかないのでとっても貴重ですよね。

↓チュフディナチュールはクチャ石鹸の他にもたくさんの石鹸が売っているので、セットでお土産として渡しても良さそうですね。

↓肌がツルツルになって良いといっている人やリピートして使っているという人もいました。

以上、今回は那覇空港お土産おすすめランキング2019の人気はコスメや海ぶどうなのか、営業時間についても一緒に紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!シーサー
第2位!かりゆしウェア
第3位!琉球ガラス
第4位!紅芋タルト
第5位!紅芋レアケーキシュリ
第6位!雪塩ちんすこう
第7位!泡盛コーヒー
第8位!マーサンミッシェル
第9位!海ぶどう
第10位!クチャ石鹸

 

沖縄には海ぶどうやコスメだけでなく魅力的なお土産がたくさんあります。

那覇空港で買えるお土産もたくさんあるので、見てみてください(^^)