海月姫を見ていて、千絵子役の女優さんってどんな人か気になりませんか?今日は千絵子役の富山えり子さんにスポットをあててみました。


スポンサーリンク
 


富山えり子さんのプロフィール

富山えり子さんのプロフィールを紹介します。

富山えり子千絵子役

本名:富山恵理子
出身地:福島県
生年月日:非公開
血液型:A型
身長:158㎝
出身大学:日本大学芸術学部音楽学科
特技:おいしそうに食べること、パーカッション演奏
趣味:漫画を読むこと、音楽鑑賞
所属事務所:SonyMusicArtists

 

本名で活動していた時期もあったようですが、同姓同名のダーツ選手がいらっしゃったので今の芸名になったようです。

ちなみに体重は…

公開している女優さんなんていませんよね。
次いってみましょう。

年齢は非公開ですが俳優の伊藤祐輝さんが同い年とブログで公表しています。
伊藤さんは1987年1月24日生まれです。2018年2月現在は31歳ですよ~。

幼稚園の頃から女優になりたいと思っていて、学生時代には本格的に目指し始めました。
小さい頃からの夢を叶えるなんてすごいですね。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。

富山えり子さんテレビドラマ出演作

富山えり子さんは2010年ころから活動されていて、舞台だけでなくドラマや映画にも出演されておられます。

2014年10月~12月「ごめんね青春 !」(TBS系)
2016年3月18日「金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『さよならドビュッシー』~ピアニスト探偵 岬洋介~」(日本テレビ系)
2016年4月~6月「重版出来!」(TBS系)
2016年「真田丸」(NHK総合)
2017年1月~3月「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)

 

富山さんの出世作は「ごめんね青春!」です。食いしん坊キャラの高校生役は存在感がありましたね。いいムードメーカーだったと思います。

ごめんね青春富山えり子

この役はオーディションに参加して勝ち取り、初めてのテレビドラマレギュラー出演となりました。

海月姫の千絵子役について

富山えり子さんは以前から『海月姫』を漫画で読んでいたようです。
髪をまとめたら千絵子に似ていると自分でも思っていたそうですよ。
今の容姿でよかったと思ったとの事です。

千絵子は目力があるから近づけるため普段から気を付けているようです。
やっぱり女優さんは役のために努力しているのですね。
ちなみに天水館には住みたいとの事です。

まとめと感想

富山えり子さんの事少し詳しくなりましたか?
「ごめんね青春!」は見ていたのですがあのときとはイメージが違って気づきませんでした。

女優さんはその時々で雰囲気がかわるのですね。これからも活躍が楽しみな女優さんですね。
千絵子の事もわかってきてますますおもしろくなってきた海月姫から目が離せないですね。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。