2018年4月13日(金曜日)夜8時スタートの執事西園寺の名推理(テレビ東京)のメインキャストが決まりました。
資産家の奥様と、その執事が難事件を解決するお話ですが、奥様に仕えるメイド役の女優さんや、刑事役の俳優さんはどんな人なのでしょうか?
ドラマ『執事西園寺の名推理』のメインの出演者をご紹介します。


スポンサーリンク
 


ドラマ執事西園寺の名推理の出演者(俳優や女優)は誰?キャストを紹介!

ドラマ執事西園寺の名推理の出演者:俳優編

 

俳優:上川隆也さん
(役名:西園寺一)

西園寺一(上川隆也)

1965年5月7日生まれです。
身長は175㎝、血液型はA型です。
東京都八王子北高等学校を卒業、中央大学経済学部に入学しますが、在学中に演技の魅力に取りつかれ、中退します。
NHKドラマ「大地の子」陸一心役に抜擢され、その演技が大きな注目を集めました。
ひまわり、功名が辻、遺留捜査、等、出演も助演も、多数演じています。
ぐるナイのゴチになりますのレギュラーメンバーでも活躍していました。
誠実で真面目なイメージの俳優さんだと思いますので、執事はピッタリなのではないかと思います。

 

俳優名:佐藤二朗さん
(役名:丸山昭雄)

丸山昭雄(佐藤二朗)

1969年5月7日生まれ、身長181㎝、血液型はA型です。
愛知県出身で、信州大学経済学部卒業です。
ケータイ刑事、ごくせん、勇者ヨシヒコ、スーパーサラリーマン左江内氏、等々に出演しました。
ケータイ刑事の一部回では脚本も担当しています。とても個性的な話し方で印象に残ります。

 

俳優名:平山祐介さん
(役名:柴田公平)

柴田公平(平山祐介)

1970年11月15日生まれ、埼玉県鴻巣市出身です。
身長は185㎝、血液型はAB型です。
ファッションモデルで、1995年にパリコレクションにデビューしました。
俳優のデビューはフランス映画SAMOURAISで、日本でのデビューはインターネットドラマで、TRUNKです。Dr.コトー診療所、海猿、臨場、コウノドリ、等です。
さすがにマッチョ系の役が多いですね。

 

俳優名:里見浩太朗さん
(役名:伊集院光弥)

伊集院光弥(里見浩太朗)

1936年11月28日生まれです。
身長は173㎝、血液型はA型です。
生まれは東京府渋谷区道玄坂で、静岡県富士見市出身です。
旧芸名は鏡小五郎と富士川一夫、その後、里見浩太郎となり、1970年から現在の浩太朗さんになりました。
1956年に東映に入社し、数多くの映画やドラマに出演しています。
水戸黄門では、黄門様だけでなく、助さん、格さんも演じています。
時代劇には多数出演しています。
そんな中、リーガル・ハイの服部役は新鮮でした。執事の役でしたね。

 

俳優名:浅利陽介さん
(役名:澤田慎次)

澤田慎次(浅利陽介)

1987年8月14日生まれです。
身長は162㎝、血液型はO型です。
東京都出身です。キッズウォー、コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-シリーズ、RESCUE特別高度救助隊、功名が辻、真田丸、等々、相棒16にも出演していました。
子役の頃の面影もそのままで、演技力も子役の時から素晴らしかったですね。

 

俳優名:古谷一行さん
(役名:大川龍之介)

大川龍之介(古谷一行)

1944年1月2日生まれ、東京都出身です。
身長は170㎝、血液型はA型です。
中央大学法学部を卒業しました。
金曜日の妻たちへ、横溝正史シリーズの横溝正史役等、数多くのドラマや映画に出演しています。
響くような声が渋くて素敵です。

 

ドラマ執事西園寺の名推理の出演者:女優編

 

続いて、女優陣を紹介します。

女優名:八千草薫さん
(役名:伊集院百合子)

伊集院百合子(八千草薫)

1931年1月6日生まれです。
身長は154㎝、血液型はO型、大阪府の出身で、宝塚歌劇団の出身です。
岸辺のアルバム等、数多くのドラマや映画に出演されています。
テレビ東京では「魚心あれば嫁心」の主演をされています。
お年を召しても、美しく可愛らしく、おっとりした雰囲気が素敵ですね。

 

女優名:岡本玲さん
(役名:前田美佳)

前田美佳(岡本玲)

1991年6月18日生まれ、身長157㎝、血液型はA型です。
和歌山市出身です。ファッション雑誌ニコラの専属モデルで、ニコラ専属モデルで結成されたアイドルユニット「ニコモノ!」のメンバーでCDデビューしました。
Reiの名で作詞もしています。
生徒諸君!、フリーター家を買う、最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~等に出演しました。
「わかやまパンダ大使」に任命されています。趣味と特技は、ピアノと珠算です。

 

女優名:池谷のぶえさん
(役名:板倉明美)

板倉明美(池谷のぶえ)

1971年5月22日生まれ、身長は158㎝、血液型はA型です。
茨城県出身です。1994年、劇団・演劇弁当猫ニャーを旗揚げ、看板女優を務めます。
初恋ドットコム、ドゥニチラブ、ドラゴン桜、ひよっこ等に出演しています。
特技は、ワープロの早打ち、卓球です。

 

女優名:花乃まりあさん
(役名:水城希)

花乃まりあ

1992年10月12日生まれです。東京都出身です。
元宝塚歌劇団花組トップの娘役でした。
2018年からドラマ出演しています。越路吹雪物語、もみ消して冬、等々です。

 

ドラマ執事西園寺の名推理のキャストの相関図

執事西園寺の名推理の俳優と女優の相関図を作りました。
キャストの顔ぶれと人間関係の参考にしてみてください。

※クリックすると拡大します。
執事西園寺の名推理相関図

まとめ

上川隆也さん、八千草薫さんまでは決定していましたが、ついにその他のキャストも決まりましたね!

出演者の方々はかなりのベテランさん、個性派の俳優さん、女優さんたちばかりですので、見応えがありそうですね。
犯人役や被害者役など、毎回の出演者の方々も、どんな方々が出演されるのか楽しみです。