そろそろ春ドラマの情報もほしくなってくる頃ですね。
どのドラマを見ようか考える頃ですよね。
今日は春ドラマ「あなたには帰る家がある」の登場人物や人物相関図をお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク
 


あなたには帰る家があるの人物相関図!

あなたには帰る家があるの人物相関図です。
佐藤家の夫婦の職場の人間関係がよくわかりますね。

あな家人物相関図

登場人物紹介

佐藤真弓 (さとうまゆみ )

中谷美紀

結婚13年目の専業主婦。
女優の中谷美紀さんの 撮影時の年齢が42歳なので年齢設定はそれくらいだと思います。中谷美紀さんは1976年1月12日 生まれです。(今現在の年齢42歳)
真弓は何かと雑で賞味期限切れの食品も多く、部屋が少々散らかっていても気にならない性格。夫の秀明はそういうところが気になっていた。
娘の中学の入学式の帰りに以前働いていた旅行代理店の同期に会い、職場復帰を勧められ、それが真弓の転機になります。学費など圧迫する家計を助けるため十数年ぶりに社会復帰することになります。

佐藤英明 (さとうひであき)

玉木宏

真弓の夫。
俳優の玉木宏さんの撮影時の年齢が38歳なので年齢設定は40歳位だと思います。玉木宏さんは1980年1月14日生まれです。(今現在の年齢38歳)
住宅販売会社に勤務し、家庭には色んな不満があるが妻には言えず、友人が経営するカレーカフェで愚痴をこぼす生活。
どちらかというと細かい性格。
結婚して良かったことといえば精神力が鍛えられることと答える始末。
家族の事を思い、真弓が一人で頑張ろうとするほど、窮屈さを感じます。

そして、家事も完璧な専業主婦の人妻の綾子と不倫に走ってしまいます。

茄子田太郎(なすだたろう)

茄子田たろう

私立中学の社会科教師。
ユースケ・サンタマリアさんの撮影時の年齢が47歳なので、年齢設定はきっとアラフィフでしょうね。ユースケ・サンタマリアさんは1971年3月12日生まれです。(今現在の年齢47歳)
横柄な態度が周囲を不愉快にしている。男は外で働くもの、女は家で男を支えるものという天然記念物級の時代錯誤な家族観の持ち主。本人としては間違ったことを言っているつもりはない。真弓と秀明とは各々別の場所で出会うこととなる。

茄子田綾子 (なすだあやこ)

茄子田綾子

なんとユースケ・サンタマリアさんと木村多江さんは同じ年なんですね。木村多江さんは1971年3月16日生まれです。(今現在の年齢47歳)
綾子の年齢設定も50くらいということでしょうか。でも女性は若く見えますからね。
真弓とは逆に夫の両親と同居しているにも関わらず、家事を完璧にこなし、不必要な外出はせず、家事や育児に没頭する事で自分は幸せだと言い聞かせてきた。本当の自分はいつも押し殺している。美しく控えめで少し寂しげに見える。

三浦 圭介 (みうらけいすけ)

駿河太郎

鎌倉の小町通りにあるオシャレカフェ風のカレーショップこまちを経営する秀明と真弓の友人です。
真弓の高校時代の陸上部の後輩で、秀明の大学時代の同級生です。
二人の愚痴を温かく受け止めてくれる気のいい友人です。
駿河太郎さんは1978年6月5日生まれです。(今現在の年齢40歳)

森永桃 (もりながもも)

高橋メアリージュン

秀明と同じ住宅メーカーで働いており、秀明に密かに好意を持っている小悪魔キャラです。
撮影時30歳の高橋メアリージュンさん。若い女性の色気で秀明に迫るのでしょうか!?
高橋メアリージュンさんは、1987年11月8日生まれです。(今現在の年齢31歳)

竹田邦彦 (たけだくにひこ)

藤本敏史

秀明の会社の上司で空気の読めない曲者です。
藤本敏史さんは1970年12月18日生まれです。(今現在の年齢47歳)

相川由紀 (あいかわゆき)

笛木優子

真弓が勤める旅行代理店の上司です。真弓に職場復帰を勧めました。
独身で「デキル女」です。真弓の味方になるかは不明です。
笛木優子さんは、1979年6月21日生まれです。 (今現在の年齢39歳)

小島希望 (こじまのぞみ)

真弓の勤める旅行代理店で年下の社員で真弓の教育係です。
今となっては右も左もわからない真弓を疎ましく思っています。

佐藤麗奈

桜田ひより

真弓と秀明の娘。利発でいつも両親を気遣う中学一年生。真弓と二人三脚で難関中学に合格し、陸上競技部に所属する文武両道な少女。
自分達の両親の秘密を知らず、慎吾に淡い恋心を抱き、仲良くなろうと話しかけます。
桜田ひよりさんは2002年12月19日生まれです。(今現在の年齢15歳)

茄子田慎吾

萩原利久

太郎と綾子の息子。歪んだ家庭環境のせいで誰にも言えない闇を抱える物静かな高校二年生。
萩原利久さんは1999年2月28日生まれです。(今現在の年齢19歳)

池田こはる

福地桃子

カレーショップこまちの看板娘。ホールを明るく切り盛りしつつ真弓達夫婦の話に興味津々。明るく人懐っこい性格。
福地桃子さんは1997年10月26日生まれです。(今現在の年齢21歳)

まとめと感想

それぞれの登場人物のキャラクターが発表されると複雑なストーリーや人間関係を想像してしまいますね。
秀明と綾子は不倫することは決まっているので、あとはどうばれていくのか、ばれたあと各々の夫婦はどうするのか、子供はどう思うのか、会社にまでバレるのかなんかがストーリーのポイントですね。

最初から波乱の予感しかしません。

あなたには帰る家がある(略してあな家)」は4月13日(金)22:00~放送開始で初回15分拡大です!