小学館、メディコムトイ、カリモクの3つの会社が共同して作った「ドラえもんどこでもドア本棚」が販売開始しますね。

どこでもドア本棚

ニュースを見て思わず「かわいい~!」といってしまいました。欲しいです。

今回は100年ドラえもんどこでもドア本棚の予約方法について紹介します。

また、100年ドラえもんどこでもドア本棚の価格や購入方法も調べてみたので紹介しますね。



 


100年ドラえもんどこでもドア本棚の予約方法は?

最初に100年ドラえもんどこでもドア本棚の予約方法について調べてみました。

予約方法について調べてみたのですが、100年ドラえもんの公式サイトに以下のように書かれていました。

「100年ドラえもん」に入っている受付申込書で予約を行う予定ですが、詳細は後ほど待っていてください。

 

↓こちらが100年ドラえもんの公式サイトです。

【100年ドラえもん公式サイト】どこでもドア本棚の予約について

公式サイトによると100年ドラえもんどこでもドア本棚の販売は決まっているけれど、予約の方法はまだ決定していないということでした。

ツイッターでも「100年ドラえもんどこでもドア本棚」の販売が決まったと発表になってすぐにたくさんの人がいいねやリツイートをして話題になっていました↓

100年ドラえもんどこでもドア本棚の予約方法が決まったらすぐに予約をしないと売り切れる可能性もあるかもしれませんね。

予約方法の詳しい内容がわかったらすぐに追記したいと思います。

100年ドラえもんどこでもドア本棚の価格は?

次に100年ドラえもんどこでもドア本棚の価格について調べてみたので紹介します。

気になる100年ドラえもんどこでもドア本棚の価格ですが、2020年3月28日(土曜日)現在公式サイトによると「決まり次第お知らせします」と書いてあります。

100年ドラえもんどこでもドア本棚の値段は2020年3月28日(土曜日)現在決まっていないようですね。

ちなみに次で詳しく書きますが、100年ドラえもんどこでもドア本棚を購入できる人は「100年ドラえもん」を購入した人だけと決まっているんです。

「100年ドラえもん」の価格はなんと77,000円!

↓「100年ドラえもん」はてんとう虫コミックスで販売されたドラえもんコミックス45巻です。すごいボリュームですね。

※ちなみに「100年ドラえもん」自体の予約は2020年3月28日(土曜日)から始まっていて、2020年8月31日(月曜日)までとなっています。

100年ドラえもんどこでもドア本棚を購入したい人は、100年ドラえもんも購入しなければいけないので、77,000円以上購入金額がかかるということですね。

100年ドラえもんどこでもドア本棚はどんなものなのか気になって見てみたら公式サイトに以下のように書いてありました。

どこでもドア本棚

本棚は3段になっていて、1段にコミックスが15冊入るようになっています。

3段全部にコミックスは45冊入ります。

また、専用ケースごとに収納をすることもできます。

 

さらにコミックナタリーというサイトで「100年ドラえもんどこでもドア本棚」について、徳山小学館の第二児童学習局編集長の徳山雅記さんも以下のように話していました。

100年ドラえもんどこでもドア本棚を3段にわけたのは深い意味があるんです。

実はのび太が成長する姿が3期間にわかれているんですね。

1巻から45巻まで順に読むとのび太の成長がよくわかります。

のび太の成長を3段に本棚をわけることでわかりやすくしました。

 

こちらがコミックナタリーの100年ドラえもんどこでもドア本棚についてのインタビュー記事です↓

【コミックナタリー】100年ドラえもんどこでもドア本棚のつくりについてインタビュー

確かに写真で見ても作りがしっかりしていますし、可愛いですし思いを込めて作ったどこでもドア本棚だということがよくわかります。

100年ドラえもんどこでもドア本棚すごく凝って造られているので値段も高そうですね。

ちなみにアマゾンで似たような本棚を見つけましたが、こちらも価格は10,000円近くします↓

アマゾン

100年ドラえもんどこでもドア本棚はドラえもんのブランドもついているので、価格は個人的に本棚だけで15,000円以上するのではないかと思っています。

こちらも分かり次第すぐに追記しますね!


 

100年ドラえもんどこでもドア本棚の購入方法は?

最後に100年ドラえもんどこでもドア本棚の購入方法を紹介します。

100年ドラえもんどこでもドア本棚の購入方法はまだ詳細が発表されていません。

しかし先ほども話しましたが、100年ドラえもんどこでもドア本棚を購入したい場合は「100年ドラえもん」を購入しなければいけないんですね。

「100年ドラえもん」の購入方法は以下の2つです。

・本屋さんにあるパンフレットに記入して提出する。
・公式サイトにある「申込書」に記入して本屋さんに提出する。

 

本屋さんに行くと、100年ドラえもんを注文できるパンフレットがあるそうで、パンフレットに名前と電話番号を書いて出すと「100年ドラえもん」を購入することができます。

また、公式サイトでも100年ドラえもん申込書があるので、欲しい場合は印刷して「名前と電話番号」を書いてお近くの本屋さんに出すと良いですよ。

100年ドラえもん公式サイトにある注文書はこちらです↓

【100年ドラえもん】公式サイト注文書

ちなみに100年どらえもんもコミックス45冊なので、とっても重そうですよね。

調べてみたところ、100年ドラえもんは注文書と一緒に無料配送申込書を書いて提出すると、配送料無料で自宅へ100年ドラえもんを送ってくれるそうです(^^)

持ち帰るのが困難な人や、本屋さんに取りに行くのが面倒だという人は、無料配送申込書も提出すると良さそうですね。

100年ドラえもんを購入することで、100年ドラえもんどこでもドア本棚を購入する権利を得ることができます。

まだ100年ドラえもんどこでもドア本棚についての購入方法については、はっきりとしたことが書かれていないのでわかり次第追記しますね。
 
 

以上、今回は

  • 100年ドラえもんどこでもドア本棚の予約方法は?
  • 100年ドラえもんどこでもドア本棚の価格は?
  • 100年ドラえもんどこでもドア本棚の購入方法は?

について紹介しました。

2020年3月28日(土曜日)現在、100年ドラえもんどこでもドア本棚について、予約方法や購入方法などはっきりとしたことがわかっていません。

どこでもドア本棚はすごく可愛くて気になるので、情報入り次第追記していきますね。