2019年5月1日天皇が即位し、新しい年号が発表されますね。

2019年はどんな年になるのかドキドキです。

2019年5月1日に天皇が即位したりすることで、現在皇居へ観光に行く人が増加しているそうですよ。

皇居

今回は皇居観光お土産ランキング2019を紹介します。

また人気はチョコレートや財布だという噂があったので調べてみました。

ランキングはインターネットの検索数が多い順にしています。



 


皇居観光お土産ランキング2019!人気はチョコレートや財布?通販で買えるの?

それでは皇居観光お土産ランキング2019を紹介します。

人気はチョコレートや財布という噂があったので調べてみました

通販で買えるのかも一緒に紹介していきますね。

第1位!ヒゲタ醤油

皇居観光お土産ランキング2019の第1位はヒゲタ醤油です。

ヒゲタ醤油皇居

価格は500円で、皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスで購入することができますよ。

また、楽天などの通販サイトでもヒゲタ醤油を購入することができます。

ヒゲタ醤油は1616年に創業したかなり老舗のお店です。

皇居で購入できるヒゲタ醤油は高級割烹用の素材を大事にした醤油となっていてお土産に購入する人も多いんだそう。

また、農林水産大臣が定めているJAS規格の特級も持っている醤油なので、味わいも香りも抜群に良いですよ。

ヒゲタ醤油の口コミも紹介しますね。

ヒゲタ醤油の口コミ

↓ヒゲタ醤油が美味しいといっている人がたくさんいました。

↓しょっぱすぎない醤油として人気がありますね。

↓めんつゆの代わりに使った人もいるそうですが、美味しいとのこと。何にでも合うのですね。


 
 

第2位!皇居の財布

皇居観光お土産ランキング2019の第2位は皇居の財布です。

皇居の財布は皇居東御苑にある皇居東御苑内大手売店で購入することができますよ。

通販サイトで購入することはできませんがメルカリなどに出品をしている人がいるので、どうしても欲しい場合はメルカリで購入しても良いかもしれません。

皇居財布
※メルカリだと大体皇居の財布は2,400円前後で販売していることが多いですね。

皇居の財布にはいくつか種類があるのでおすすめを2つ紹介します。

・皇居牛革財布

皇居牛革財布

価格は1,300円です。

皇居の牛革財布はカラーが豊富で菊の紋章が入っていてとてもおしゃれです。

敬老の日におじいさん、おばあさんにプレゼントしても喜ばれそうですね。

薄くて軽く丈夫なためお土産としても人気がありますよ。

・皇居がま口財布

がま口財布

価格は1,500円です。

皇居のがま口財布もコンパクトだけど高級感があり、おしゃれでかわいいですね。

中にはカードポケットも2つついているので便利です。

ちなみに皇居の財布は人気が非常に高くて売り切れになっている場合もあるので、見つけたら購入した方が良さそうですね。

皇居の財布の口コミも紹介しますね。

皇居の財布の口コミ

↓皇居の財布はおしゃれですよねー。かわいいです。

↓牛革財布なのにお値段が安いですよね。びっくりです。

↓やはり人気があるので欲しい色がなかったという人もたくさんいます。


 
 

第3位!カガミクリスタルロックグラス

皇居観光お土産ランキング2019の第3位はカガミクリスタルロックグラスです。

カガミクリスタル

価格は後ろの山吹が6,500円、前の鶴来が8,500円で、皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスで購入することができますよ。

カガミクリスタルロックグラスは日本で最高のグラスブランドで、宮内庁御用品として使われています。

クリスタルガラスは純度の高い原料と熟練した達人の技術が伴ってできたグラスで、とても美しく高級感がありますね。

皇居に売っているカガミクリスタルロックグラスは菊の模様が入っていて通販などでは販売していないので、直接お店に行って購入しなければいけないです。

「菊の模様が入っていないカガミクリスタルロックグラスがほしい。」という場合は楽天などでも購入できます。

カガミクリスタルロックグラスの口コミも紹介しますね。

↓カガミのロックグラスをプレゼントでもらうなんてとってもおしゃれですね。

↓自分で買うとなると高いので、プレゼントしてもらえると嬉しいですよね。


 
 

第4位!皇居外苑きんつば

皇居観光お土産ランキング2019の第4位は皇居外苑きんつばです。

皇居外苑きんつば

価格は4個972円、8個1,944円で、皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスで購入することができますよ。

また、通販では販売していませんが羽田空港でも購入することができるので羽田空港が近いという場合は行ってみると良いですね。

皇居外苑のきんつばは北海道産の小豆を使用していて甘さは控えめに作られています。

誰でも食べやすく上品な味がすることからお土産に購入する人も多いそうですよ。

皇居外苑きんつばの口コミも紹介しますね。

皇居外苑きんつばの口コミ

↓箱もすごく高級感がありますよね。

↓甘さが控えめなので、甘いのが苦手な人にも良いですね。

↓皇居外苑きんつばの収益の一部分が皇居の環境整備に使われるというのも良いですね。


 

スポンサーリンク
 

第5位!皇居外苑ようかん

皇居観光お土産ランキング2019の第5位は皇居外苑ようかんです。

皇居外苑ようかん

価格は5個1,620円で、皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスで購入することができますよ。

また、通販では販売していませんが羽田空港でも購入することができるので羽田空港が近いという場合は行ってみると良いですね。

皇居外苑のようかんは十勝でつくられた小豆をたっぷりと使い、職人が少量ずつ水分を飛ばし手間暇かけてつくっているようかんです。

味も最高級とあってお土産に購入する人も多いですよ。

皇居外苑ようかんの口コミも紹介しますね。

皇居外苑ようかんの口コミ

↓パッケージが本当におしゃれですよね。紅茶にも合うそうです。美味しそう。

↓皇居外苑ようかんもあっさりしていると話している人が多いですね。

↓美味しいという人がたくさんいて人気があるのもうなずけます。


 
 

第6位!皇泉(すめらぎの泉)

皇居観光お土産ランキング2019の第6位は皇泉(すめらぎの泉)です。

すめらぎの泉

価格は720mlで2,800円、皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスで購入することができますよ。

通販で購入することはできず、皇居限定のお酒となります。

皇泉(すめらぎの泉)はフルーティーな味でまろやかな味わいがし、飲みやすいと人気がありますよ。

入れ物も菊御紋入の陶器でとってもおしゃれなので、お土産に購入する人も多いです。

皇泉(すめらぎの泉)を飲んだ後も入れ物を飾っておけそうですね。

皇泉(すめらぎの泉)の口コミも紹介しますね。

皇泉(すめらぎの泉)の口コミ

↓皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスには金箔入の皇泉も販売していますよ。

↓入れ物がかっこ良いですよね。

↓名前もボトルもおしゃれすぎます。


 
 

第7位!皇居のコインチョコレート

皇居観光お土産ランキング2019の第7位は皇居のコインチョコレートです。

コインチョコレート

価格は15枚入り500円で、宮内庁内の売店で購入することができますよ。

通販などでは購入ができないので、宮内庁の売店へ行ってみてください。

皇居のコインチョコレートは表には菊の御紋が、裏には二重橋がデザインされていてすごくおしゃれですよね。

値段も15枚入り500円なので安いためお土産に購入する人も多いですよ。

皇居のコインチョコレートの口コミも紹介しますね。

皇居のコインチョコレートの口コミ

↓すごく高級感があってきれいですね。

↓皇居の売店でしか購入することができないというのも限定感があって良いですよね。


 
 

第8位!皇居のボンボニエール(金平糖つき)

皇居観光お土産ランキング2019の第8位は皇居のボンボニエール(金平糖つき)です。

皇居金平糖

価格は1,300円で、皇居の東御苑売店で購入することができますよ。

通販では販売していませんが、メルカリで販売している人がいました。

皇居

※ただし価格は3,300円で販売していたので元の値段よりお高めですね。

ボンボニエールとはお菓子を入れる器のことをいいます。

皇居のボンボニエールには菊の御紋が入っていてすごく高級感がありますよね。

金平糖を食べ終わったあとでも化粧品を入れたり小物を入れたりできると人気がありますよ。

皇居のボンボニエール(金平糖つき)の口コミも紹介します。

皇居のボンボニエール(金平糖つき)の口コミ

↓金色のボンボニエールもあるんですね。すごくステキです。

↓もったいなくて食べられない気持ちがわかります。

↓お散歩のお土産にいただけるなんて羨ましいです。


 
 

第9位!菊紋カステラ

皇居観光お土産ランキング2019の第9位は菊紋カステラです。

菊紋カステラ

価格は1,500円で宮内庁生活協同組合の売店で購入することができますよ。

菊紋カステラは通販では販売していないので、欲しい場合は宮内庁まで足を運んでみてください。

菊紋カステラはカステラ1つずつに菊の御紋が押してあり、食べやすいようにカットされているのも特徴です。

また、菊紋カステラはプレーンだけでなく黒糖味もあるのでいろいろな味を試してみると良いですね。

見た目も上品なのでお茶請けにも良いですよね。

菊紋カステラの口コミも紹介します。

菊紋カステラの口コミ

↓上品な味で美味しいと話している人がいました。美味しそうです。

↓元旦に買うなんて素晴らしいですね。


 
 

第10位!皇居外苑 皇薫焼

皇居観光お土産ランキング2019の第10位は皇居外苑 皇薫焼です。

皇居外苑皇薫焼

価格は10枚1,080円で、皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスで購入することができますよ。

通販では販売していませんが羽田空港でも購入することができるので羽田空港が近いという場合は行ってみると良いですね。

皇居外苑皇薫焼は百花はちみつを使用したラングドシャのクッキーです。

ちなみに百花はちみつとは1つの花だけでなく、複数の蜜が混ざっていることをいうそうですよ。

皇居外苑皇薫焼で使われている蜂蜜は皇居周辺でとれたものを使っているんですって。

蜂蜜の味がすごく感じられるので、蜂蜜好きにもおすすめですね。

皇居外苑皇薫焼の口コミも紹介しますね。

皇居外苑皇薫焼の口コミ

↓美味しいといっている人が多いですね。

↓上品な味だそう。見るからに美味しそうですもんね。

↓やはり甘すぎない味になっているんですね。
甘いものが良いという人には向いていないかもしれません。

以上、今回は皇居観光お土産ランキング2019を紹介しました。

また、皇居観光お土産ランキングの人気はチョコレートや財布という噂があったので調べて一緒に紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!ヒゲタ醤油
第2位!皇居の財布
第3位!カガミクリスタルロックグラス
第4位!皇居外苑きんつば
第5位!皇居外苑ようかん
第6位!皇泉(すめらぎの泉)
第7位!皇居のコインチョコレート
第8位!皇居のボンボニエール(金平糖つき)
第9位!菊紋カステラ
第10位!皇居外苑 皇薫焼

 

皇居のお土産は高級感がありますが、値段が意外とリーズナブルで驚きました。

通販では購入することができないものがほとんどなので、足を運んでみたいです。