最近Tiktokなどの芸能人でなくても個人が動画を配信するアプリの人気が高まってきていますよね。

この間何気なくしていて「日本ナンバー1ライブ配信アプリ」という言葉を見つけました。

私はTiktokだと思っていたのですが、その名も17live(イチナナ)。

イチナナライブ

どんなアプリの内容になっているのか気になったので調べてみました。

今回は17live(イチナナ) – ライブ配信アプリの使い方やポイントの貯め方についてと、17live(イチナナ) – ライブ配信アプリは稼げるとのことだったので調べてみました



 


17live(イチナナ) – ライブ配信アプリの使い方は?

最初に17live(イチナナ) – ライブ配信アプリの使い方について紹介します。

まず17live(イチナナ) – ライブ配信アプリとは2015年に台湾で誕生したアプリです。

画像や動画を投稿したりライブ配信をすることができて、見ている人がお気に入りの人にお金をプレゼントすることができるというアプリですね。

視聴回数にも制限などはなく、ライブ配信を行っている方も無料で配信できることからたくさんの方が気軽に楽しめるとして爆発的に人気が出ました。

↓見る方も見られる方も面白くて中毒性があるとして今ではかなり多くの人に利用されています。

17 live(イチナナ) – ライブ配信アプリでは主に以下の3つを行うことができます。

1.ライブ配信を見る
2.ライブ配信を行う
3.動画や画像を投稿する

 

やり方を1つずつ紹介しますね。

1.ライブ配信を見る

17 live(イチナナ) – ライブ配信アプリでは毎日たくさんの人がライブを配信しています。

いろいろな人のライブを基本的に無料で楽しむことができますよ。

ライブ配信を見る方法は以下のとおりです。

1.ライブボタンを押します。

イチナナライブ
※1番左端のボタンですね。

2.ライブボタンを押すと現在ライブ配信を行っている人達の画像がずらりとでてきます。

17ライブ配信アプリ

どのライブを見たらよいかわからない場合は上に「注目」「最新」というボタンがあるので押してみてください。

「注目」は現在たくさんの人に見られているライブ配信者さんで、「最新」はライブを始めた時間が新しい人が出てきます。

自分の見たいライブ配信者の画像を押すだけでライブ配信を見ることができますよ。

3.ライブ配信を見ている時に下ボタンを押すと以下のようことができます。

下画面

・1番左の吹き出しコメント:ライブ配信者へメッセージを送れます。
・1番左から2番めの$(ドル)ボタン:ラッキー袋(ポイント)投げることができます。
※ラッキー袋のポイントはライブ配信者と見ている人の誰かがゲットすることができますよ。
・中央の↑ボタン:友達にシェアをできます。
・1番左から4番めの四角いボタン:ライブ配信を2つ見れます。
・1番左から5番目の◎ボタン:ライブ配信を録画できます。
・プレゼントマーク:ライブ配信者へお金をあげることができます。

 

 
17 live(イチナナ) – ライブ配信アプリはライブ配信をしている人にいろいろなことをしてあげることができるので、コミュニケーションも取りやすく人気があるんですね。
 

2.ライブ配信を行う

イチナナでは自分でも携帯1つあればライブ配信を行うことができます。

やり方は以下のとおりです。

1.ライブ配信ボタンを押します。

ライブ配信ボタン

2.ライブ配信ボタンを押すと以下のような注意事項がでてきます。

・長時間放置をしない。(寝落ち配信はしない)
・喫煙をしない。
・運転中に配信はしない。
・テレビなどの番組を放送しない。
・カラオケで配信をしない。

 

約束を守れるという場合は「OK」のボタンを押してください。

3.肌設定をします。

イチナナではなんと肌のモードを設定することができるんです!

肌設定

「自分の容姿に自信がない…」という場合も肌モードでいろいろと変えることができるので楽しく配信ができそうですね。

4.カテゴリーを設定し、イベントなども設定しライブ配信ボタンを押します。

肌設定

イベントは自分で「初めてのライブ配信」や「誕生日」などと設定することができますよ。

もしかしたらライブ配信を見た方が「今日誕生日なんだ!」「初めてのライブ配信おめでとう!」などといってお金を投げ入れてくれるかもしれません。

 

ライブ配信にしてもイチナナライブはできることがたくさんあって良いですね。

人気の理由が納得できます。
 

3.動画や画像を投稿する

イチナナライブはライブ配信だけでなく、動画や画像を投稿することができます。

イチナナライブで動画や画像を投稿するやり方は以下のとおりです。

1.画像を投稿したい場合は「投稿」ボタンを、動画を投稿したい場合は「ショートムービー」ボタンを押します。

ライブ配信ボタン

2.写真を投稿する場合も明るさを調整したり、フィルターをかけたり、スタンプを押すことができます。

写真

動画は元々携帯などで保存していたものを投稿することができますよ。

3.あとは投稿ボタンを押して完成です。

 
イチナナライブはやれることがたくさんあるので、いろいろと触ったり押したりして使ってみると良いですね。
 

スポンサーリンク
 

17live(イチナナ) – ライブ配信アプリのポイントの貯め方は?

次に17live(イチナナ) – ライブ配信アプリのポイントの貯め方について紹介します。

イチナナライブ配信アプリでは気に入った相手に貯めているポイントを投げてあげることができます。

ポイントを貯めるにはお金を出して購入しなければいけません。

ポイントの購入の仕方は「マイページから買う」か「配信中に買う」か2通りあります。

1つずつやり方を紹介しますね。

マイページからポイントを購入する方法

1.「マイページ」というボタンを押します。

イチナナライブ
※1番右のボタンです。

2.「マイポイント」というボタンを押します。

3.購入プランが出てくるので、自分が買いたい金額のボタンを押します。

購入プラン

あとは「購入」というボタンを押せばポイントを購入することができますよ。

 

事前にポイントを購入しておくと「ポイントをあげたい!」という時にすぐにあげることができますね。

ライブ配信中にポイントを購入する方法

イチナナライブのすごいところはライブ配信中にもポイントを購入することができるということです。

やり方もすごく簡単なので紹介します。

1.下画面にあるプレゼントボタンを押します。

下画面

2.購入プランが出てくるので、自分が買いたい金額のボタンを押します。

購入プラン

3.「購入」ボタンを押します。

 

ライブ配信を見ていてもアプリを使っていても簡単にポイントを貯めて、気に入った人にあげることができるアプリってすごいですよね。

イチナナライブにハマってしまうとお金をどんどん使いそうで怖くもありますね。
 

17live(イチナナ) – ライブ配信アプリは稼げるの?

最後は17live(イチナナ) – ライブ配信アプリは稼げるのかについて紹介します。

イチナナライブについて2017年に「有吉ジャポン」という番組で紹介していて、なんと台湾の人気のライブ配信者の方は月収1億円を稼いでいると紹介されていました!

有吉ジャポンイチナナ

月収1億円ってすごいですよね。

ちなみにイチナナライブ配信アプリの収益の発生の仕組みは以下のとおりです。

1.視聴者がポイントなどをプレゼントすることで収益が発生!

2.収益は一度イチナナを運営している会社に入ります。

3.収益をイチナナの運営している会社とライブ配信者に収益が入る形になります。

収益ですが、収益の受け取り額は13%~50%となっています。

↓こちらの方がわかりやすく説明してくれていますが、つまり収益が50%もらえる場合は100円相当のギフトをもらっても50円はイチナナの運営している会社に入るというわけなんですね。

つまり報酬は折半という形になるんですね。

↓報酬が折半になるので個人的にかなり収益を発生させないと稼ぐのは難しそうだと感じました。

4.収益が10,000円を超えたらイチナナライブ運営会社から連絡があり、報酬が振り込まれます。

 

イチナナライブ配信アプリで稼げないのか調べていくと、イチナナライブ配信アプリでたくさん稼いでいる人にはある共通点がありました。

それは「公式のライブ配信者(ライバー)」になること!

イチナナライブ配信アプリでは誰でもライブ配信をすることができるのですが、ライブ配信者には「一般のライブ配信者」と「公式で認められた公式ライブ配信者」がいるんですね。

「公式ライブ配信者」になるとトップ画面に表示されたりするので、いろいろな人の目に入る機会がとっても多くなります。

いろいろな人の目に触れるということはそれだけ見てもらえる機会が増えるということですね!

そして「公式ライブ配信者」になる方法ですが、それはイチナナ運営会社が開催するオーディションに参加するということ。

オーディションは定期的にいろいろな内容で開催されているようです。

公式のライブ配信者になれるかどうかの基準は一生懸命調べたのですがわかりませんでした。

イチナナライブ配信運営会社からオッケーが出ると晴れて公式ライブ配信者になることができます。

↓ちなみにある程度知名度がある方だとイチナナライブ配信アプリを始めてすぐに公式ライブ配信者になれる場合もあるとのこと。

すぐにイチナナの公式ライブ配信者になれるなんて羨ましいですね!

イチナナでは実際に300万円稼いでいる人もいるくらいですから上手に配信ライブを行うと稼ぐことができそうですね。


 
 

以上、今回は

  • 17live(イチナナ) – ライブ配信アプリの使い方は?
  • 17live(イチナナ) – ライブ配信アプリのポイントの貯め方は?
  • 17live(イチナナ) – ライブ配信アプリは稼げるの?

について紹介しました。

イチナナライブ配信アプリはたくさんの人が利用しています。

どれくらい稼げるかは自分次第なので、気になる場合はとりあえずやってみると良いですね。