母と離れて暮らすようになってから、母のありがたみをよく感じるようになりました。

少しでも感謝の気持ちを伝えたくて毎年母の日にプレゼントをしています。

2020年の母の日は5月10日(日曜日)ですね!
母の日プレゼント
何をプレゼントしようかワクワクしながら考えています。

そこで今回は母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020を紹介します。

母の日のおすすめの花スイーツセットは何かも一緒に紹介していきますね。

ランキングはインターネットの検索数が多い順にしています。

「スイーツも良いけど家電も良いな。」と迷っている人はこちらの記事もよければみてみてください。


 

 


 


母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020!おすすめの花スイーツセットは?

それでは母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020を紹介していきます。

おすすめの花スイーツセットも紹介していきますよ。

第1位!ランジェラのバラのマドレーヌ

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第1位はランジェラのバラのマドレーヌです。
バラのマドレーヌ母の日
ランジェラは静岡県富士市にあるマドレーヌ専門店です。

静岡県富士市の市民花であるバラの形のマドレーヌになっていて、見た目も味もかわいいととっても人気がありますよ。

ランジェラの公式サイトにオンラインショップがあり、そこでお取り寄せをすることができますよ。

取り寄せだけでなく、ランジェラではオーダーメイドでこんな可愛いケーキをオリジナルで作ってもらうこともできるんです!
ケーキランジェラ
価格はケーキの種類や大きさで変わりますが、大体3,000円から5,000円前後ですね。

※オーダーメイドは電話か来店して予約する形になります。⇒電話番号0545607708

母の日におすすめのランジェラスイーツはプリンセスブーケボックスです。
かわいいケーキ
価格は2,360円です。

「幸せを呼ぶとっても美味しいブーケ」といわれていて、見た目がかわいい他にバラの花言葉は「愛」や「絆」などもあり、母の日のプレゼントにぴったりですね。

口コミも紹介します。

ランジェラのバラのマドレーヌの口コミ

◯選ばれた食材で作っているだけあり、味も美味しい。
◯見た目もかわいくてプレゼントにぴったり。
バラの花マドレーヌ口コミ
 

第2位!ショコラブティックレクラの太陽系チョコ懐石

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第2位はショコラブティックレクラのチョコ懐石です。
惑星チョコ懐石
価格は3個1,458円、5個2,430円、8個で3,888円で、ショコラブティックレクラの公式サイトで購入することができますよ。

ショコラブティックレクラはチョコレート専門店で、上品で見た目も高級感あふれるチョコを販売しています。

宇宙をイメージした太陽系チョコ懐石は風味も1つ1つ全く違い、そしてとっても美味しいと人気がありますね。

さらに見た目がおしゃれなことからインスタなどでも話題となり人気に火がつきました。
太陽系チョコ懐石インスタ
全部美味しいし、高級感があるのでギフトにぴったりなスイーツです。

口コミも紹介します。

ショコラブティックレクラの太陽系チョコ懐石の口コミ

◯芸術すぎてもらった時とっても嬉しかった。
◯もったいなくて食べられない。
太陽系チョコ懐石美味しい
 


第3位!イリナのロールタワーキット

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第3位はイリナのロールタワーキットです。
イリナのロールケーキ母の日
価格は12個3,240円、25個で5,616円でイリナオンラインショップや楽天でも購入できますよ。

イリナのロールケーキは25種類あって、味も模様も1つ1つ違います
イリナのロールケーキ味
これならいろいろな味を楽しめますね。

箱に入って送られてくるので自分でタワーにして好きなように組み立ててプレゼントしても良いし、箱に入れたままプレゼントしても良いです。
イリナロールケーキ箱
誕生日や母の日、記念日などにもかわいくてぴったりですね。

口コミも紹介します。

イリナのロールケーキタワーキットの口コミ

◯いろんな味があって美味しかった。
◯おしゃれだしプレゼントに向いている。
▲味がいまいち…残念。
 

第4位!抹茶スイーツの胡蝶庵の和スイーツ満喫セット3点

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第4位は抹茶スイーツの胡蝶庵の和スイーツ満喫セット3点です。
抹茶スイーツ母の日
価格は4,180円で楽天で購入することができますよ。

胡蝶庵は長野県にある明治7年に創業した老舗のお菓子屋さんです。

特にとろける生大福が人気で、外はとろっと中はふわっとしていてなんとも言えない食感でやみつきになると話す人がたくさんいるんですね。
抹茶美味しい
私も食べたことがありますが抹茶が好きな人には本当におすすめで、かなり濃厚な味を楽しむことができますよ。

和スイーツ満喫セットは、とろける生大福抹茶味の他に抹茶チーズケーキ、抹茶大福ロールケーキの3種類を食べることができます。

しかも希望すれば「ありがとう」などの一言シールも貼ってくれるので遠方にいる母親などに送るのも良いですね。
ギフト用

口コミも紹介します。

抹茶スイーツの胡蝶庵の和スイーツの口コミ

◯抹茶の味がとても強く濃厚。
胡蝶庵抹茶口コミ
▲大福美味しいけど雪見だいふくに似ている食感。
 


第5位!おいもやの花スイーツセット

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第5位はおいもやの花スイーツセットです。
おいもや
おいもやの花スイーツセットは楽天で購入することができますよ。

おいもやは芋のスイーツ専門店です。

母の日が近くなると毎年芋のスイーツとかわいいお花のセットを販売していてとっても人気のあるお店となっていますね。

私も毎年チェックしています。

おすすめのギフトを2つ紹介しますね。

1つ目はハーバリウム花スイーツセットで、価格は3,480円です。
ハーバリウムセット
ハーバリウムは防腐剤などをガラス瓶に入れ、その中に花を入れて作った植物の標本のようなものですね。

いろいろな色があるので合うものを選んでプレゼントすると喜ばれます。

2つ目は花束テディベア&スイーツセットで、価格は3,990円です。
テディベア花セット
テディベアにお花がついていて、さらにおいもやのカップケーキがついているなんてとってもお得なですね。

しかもかわいいです。

2019年においもやで母の日を注文してプレゼントしてみました。

値段もリーズナブルで丁寧な包装と、私が注文日を間違って入力してしまったのですが、丁寧に対応してもらえました(^^)

その後も送別会などでも利用しています。お気に入りです。

口コミも紹介します。

おいもやの口コミ

◯とってもかわいかった。
◯芋の味が濃厚で美味しい。
おいもや口コミ
 

第6位!博多あまおうの花いちごアイス

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第6位は博多あまおうの花いちごアイスです。
博多あまおう花いちご
価格はアイスが6個入っていてさらにプリザーブドがついて5,335円す。

イイハナ・ドットコムという通販サイトで購入することができますよ。

博多あまおうの苺は苺のブランドの中で甘くて美味しいだけでなく、重さや大きさもあり食べごたえがあると有名です。

2015年に世界で最も重い苺としてギネスワールドレコーズにも認定されていますよ。
あまおう苺
そんな人気の博多あまおうを花の形に切ってアイスにした花いちごアイスは苺好きにはたまらないスイーツとなっています。

プリザーブドフラワーもセットでついてきますよ。
プリザーブドフラワーかわいい
かわいいですよね。

口コミも紹介します。

博多あまおうの花いちごアイスの口コミ

◯とっても甘酸っぱくて美味しかった。
博多あまおうアイス口コミ
▲花がついてきて嬉しかったけど、苺がカチカチに凍りすぎていた。
 


第7位!日本ロイヤルガストロ倶楽部の感謝状ケーキ

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第7位は日本ロイヤルガストロ倶楽部の感謝状ケーキです。
ロイヤルガストロケーキ母の日
価格は5号3,780円で、アマゾンや日本倶楽部の通販サイトで購入することができますよ。

母親の名前を入れることができる、美味しいチョコレートケーキになっています

普段なかなか感謝の気持ちを伝えられない人もケーキに感謝の文章が入っているので良い機会になりますね。

もらう方もとっても嬉しいと思います。

口コミも紹介します。

日本ロイヤルガストロ倶楽部の感謝状ケーキの口コミ

◯インパクトがあって良い。面白い。
◯ほろ苦く甘く調度良い味。
感謝状ケーキ口コミ
 

第8位!果子乃季のうさぎの森のこもれびバアム花セット

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第8位は果子乃季のうさぎの森のこもれびバアム花セットです。
かこのき人気母の日
価格は6,648円で花キューピットの通販サイトで購入することができますよ。

果子乃季は山口県にある洋菓子店で、うさぎの森のこもれびバアムは卵も水もこだわったものを使用しているのでとっても美味しいと人気があります。
うさぎの森のこもれびバアムラム酒
バームクーヘンは木の年輪をイメージして作られているお菓子で、「長寿」や「繁栄」などを意味していて縁起が良いといわれています。

母の日にバームクーヘンを贈って感謝の気持ちを伝えると喜ばれそうですね。

口コミも紹介します。

果子乃季のうさぎの森のこもれびバアムの口コミ

◯ほんのりラム酒の味と匂いがする大人の味。
森のこもれびバアム口コミ
▲花とセットにしても価格が高い。
 


第9位!プティビズ芦屋のギフトセットシェリ

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第9位は果子乃季のプティビズ芦屋のギフトセットシェリです。
母の日芦屋
価格は3,500円でおとりよせネットという通販サイトで購入できますよ。

プティビズ芦屋は焼き菓子やカップケーキを販売しているお店です。

プティビズ芦屋のカップケーキは女性に大人気で、見た目がとってもかわいいんですね。
カップケーキかわいい
味も甘すぎないので食べやすいですよ。

口コミも紹介します。

プティビズ芦屋のギフトセットの口コミ

◯かわいすぎて食べるのがもったいない。
◯見た目も良いし味も良い。
プティビズ芦屋かわいい口コミ
 

第10位!長崎心泉堂のカステラとプリザーブドフラワーセット

母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020の第10位は長崎心泉堂のカステラとプリザーブドフラワーセットです。
長崎心泉堂カステラ母の日
価格は3,980円で、おとりよせネットという通販サイトで購入できますよ。

長崎心泉堂のカステラはしっとりとしていてふわふわでとっても美味しいと長く人気があります

特に「幸せの黄色いカステラ」は6秒に1つ売れるくらい人気がありますよ。
幸せのカステラ母の日
カステラだけでなく、包装も高級感が溢れていてギフトによく選ばれていますね。
味良し包装良し

口コミも紹介します。

長崎心泉堂のカステラとプリザーブドフラワーセットの口コミ

◯味も間違いないけど、箱も上品で驚いた。
◯特別感があるパッケージにお花も嬉しかったです。
名前良しkステラ
 
 

以上、今回は

  • 母の日ギフトスイーツ人気ランキング2020!おすすめの花スイーツセットは?

について紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!ランジェラのマドレーヌ
第2位!ショコラブティックレクラの太陽系チョコ懐石
第3位!イリナのロールタワーケーキキット
第4位!抹茶スイーツの胡蝶庵の和スイーツ満喫セット3点
第5位!おいもやの花スイーツセット
第6位!博多あまおうの花いちごアイス
第7位!日本ロイヤルガストロ倶楽部の感謝状ケーキ
第8位!果子乃季のうさぎの森のこもれびバアム花セット
第9位!プティビズ芦屋のギフトセットシェリ
第10位!長崎心泉堂のカステラとプリザーブドフラワーセット

 
母の日にあげたいステキなギフトがたくさんありました。

いろいろ見て選んで喜んでもらえると良いですね。