小学校3年生になると学校の勉強で習字が始まります。

昔って皆同じ書道セットだったと思ったのですが…私の子供が小学校3年生になった時注文書がたくさん来てびっくりしました!
書道セット注文書
たくさんの注文書の中から好きなものを選んで購入するという感じですね。

しかし種類もとっても多いし、何を買ったら良いか子供ですら迷ってしまっていました。

そこで今回は書道セット小学校の男の子・女の子おすすめ2020を紹介します。

また小学校の書道セットで激安でおしゃれなものも紹介していきますよ。
 


 


書道セット小学校の男の子おすすめ2020!激安でおしゃれなものは?

まずは書道セット小学校の男の子におすすめのものと、激安でおしゃれなものも紹介します。

習字は小学校だけでは終わりません。

中学校でも小学校よりも授業日数は少ないものの習字の勉強があるので書道セットを使用することになります

先のことも考えてなるべくシンプルでかっこいいものを選ぶと良いですよ。

それではおすすめの書道セットを紹介します。

スポーツブランドの書道セット

男の子に人気なのはスポーツブランドの書道セットです。

スポーツのロゴが入っている書道セットはデザインがシンプルでかっこ良いものが多く、長く使用できるうえに書道セットも軽くて丈夫なのでおすすめですよ。

スポーツブランドの書道セットでおすすめなのは、2つあります。

プーマ書道セット

プーマ書道セット
価格は4,780円です。

中身は太筆、小筆の他に専用のケースも入っていてとっても便利ですね。
プーマ書道セット中身

バッグが少し小さめで中には仕切りがなく、使用しにくいという人もいますが、何よりもデザインがかっこ良いと人気がありますよ。

アディダス書道セット

アディダス書道セット
価格は4,130円です。

実はこのアディダス書道セットはとってもかっこ良いのですが、市販では購入することができません。

ササキ教材という会社が学校だけに販売を行っているからです。

心配しなくても習字が始まる頃に学校側からササキ教材の注文書をもらうことができますよ。

学校に販売しているだけあって中身もしっかり揃っています。
アディダス習字セット

もしもらえない場合は担任の先生に一度聞いてみると良いですね。

他にもミズノ書道セットなどは激安おしゃれなのでおすすめです。
ミズノ書道セット
価格は2,500円から3,000円くらいですね。

ミズノ書道セットも学校だけに販売している書道セットで、他のスポーツブランドに比べると価格が安いので購入しやすいですよ。
 
私の子供の小学校でもほとんどの男の子がプーマなどの書道セットを選んでいましたね。

シンプルな書道セット

シンプルな書道セットは中学校でも使用できるし、価格が安いものが多いです。

おすすめを2つ紹介します。

呉竹書道セット

呉竹書道セット
価格は2,242円です。

書道セットの中ではかなり激安でしかもシンプルで使いやすいですね。

価格は安いですが、すずりや筆など書写の時間に使うものがきちんと揃っています。
書道使うもの

呉竹ブランドはシンプルで比較的価格が安い習字セットがたくさんあるので、安く購入したい人は見てみると良いですよ。

あかしや書道セット

あかしや書道セット
価格は1,950円です。

あかしや書道セットは激安でシンプル、しかもおしゃれです。

中にはすずりや筆など必要なものが揃っていますよ。
あかしや書道セット中身

とにかく安く済ませたいという人にはあかしや書道セットがおすすめですね。

個性的な書道セット

男の子におすすめの書道セットで個性的なものを紹介します。

誰かと同じデザインは嫌だという人は個性的なデザインの書道セットをおすすめしますよ。

ビッグステージ書道セット

ビッグステージ書道セット
価格は3,880円です。

こちらのビッグステージ書道セットは楽天でかなり人気がありますね。

中のすずりや筆なども派手なのかと思ったら、中身はシンプルでした。
中身
人気の理由はこのカラフルなデザインで、人気ゲーム「スプラトゥーンみたい!」と話している人もいるそうです。
ビッグステージ書道セット口コミ

ボーダーストライプ書道セット

ボーダーストライプ書道セット
価格は3,480円です。

中に入っているすずりは軽く使いやすいです。
書道セットかっこいい
サッカーのようなかっこいいデザインが人気で購入する人が多いです。

男の子向けでピンクと黒って珍しい感じがしますが、かなりおしゃれですよね。

書道セット小学校の女の子おすすめ2020!激安でおしゃれなものは?

最後は書道セット小学校の女の子におすすめのものと、激安でおしゃれなものも紹介します。

女の子の書道セットはかわいくておしゃれなものが多くて迷ってしまいますね。

たくさんある中で人気でおすすめの書道セットを紹介していきますよ。

イオンの書道セット

女の子に人気なのはイオンで購入できる書道セットです。

イオンではノーブランドからブランド品まで幅広い取扱があり、デザインもかわいいものが多いので人気がありますね。

おすすめの書道セットを2つ紹介します。

呉竹シリーズ書道セット

呉竹書道セット
価格は5,180円です。

通気性抜群で防水機能がついている書道セットになりますね。

呉竹の書道セットはデザインがとっても豊富なんです。

楽天などでも購入できるのですが、色々なデザインの書道セットがたくさんありますよ。
楽天でも

機能もかなり充実しているので人気がありますね。

あかしやシリーズ書道セット

あかしや書道セット
価格は3,779円です。

あかしや書道セットも色々なデザインがあって選びがいがありますね。

しかも習字が初めての人にも使用しやすい道具がついてくるので、初心者におすすめです。
書道セットかわいい
 

シンプルな書道セット

女の子の中には「デザインはシンプルなものが良い!」と思う人がいると思います。

かわいくてシンプルな書道セットを紹介しますね。

トーヨー教材の書道セット

書道セットキャメル
価格は4,180円です。

ブラウンの書道セット、私は初めてみました。

材質がナイロンになっているので墨で汚してしまっても拭き取ることができますよ。
書道セットかわいい
シンプルでしかも個性的なのでかなり人気がある書道セットです。

楽天でも購入できますよ。

絵夢(えむ)SHOPの書道セット

トートバッグ書道セット
価格は1,922円です。

とにかく激安でシンプルな書道セットになっていますね。

バッグがトートバッグになっているので習字セットを入れやすいつくりになっていますよ。

安く済ませたいという人にもおすすめです。
 

個性的な書道セット

皆と違う書道セットを使用したいという人もいますよね。

個性的な書道セットを紹介します。

キャロットの書道セット

キャロット書道セット
価格は4,800円でこちらの商品はアマゾンで購入できますよ。

なんとバッグが猫の形をしている書道セットなんです。

とっても可愛いですよね。

習字の授業に必要な道具もきちんとついてきますよ。
書道セット必要

ただしバッグが結構大きいようで皆と違う場所に置いているという人もいました。
大きいバッグ

呉竹ビッグリボンの書道セット

呉竹ビッグリボン書道セット
価格は3,500円で、こちらの商品もアマゾンで購入できますよ。

大きなリボンが特徴の習字セットで、とっても女の子らしくて可愛いですよね。

購入した人は個性的な所が気に入っていると話しています。
個性的

個性的な書道セットはインターネット通販などで販売している場合が多いので、インターネットで探してみると良いですよ。
 
 

以上、今回は

  • 書道セット小学校の男の子おすすめ2020!激安でおしゃれなものは?
  • 書道セット小学校の女の子おすすめ2020!激安でおしゃれなものは?

について紹介しました。

今は書道セットのデザインが豊富で迷ってしまいますよね。

長く使えるものを選ぶと買い直ししなくて良いので楽ですよ。