漫画「東京喰種(グール)Re」がアニメとなって2018年4月に放送開始されましたね。
音楽情報サイトの「音楽ナタリー」では東京グールReのオープニング曲のミュージックビデオが公開されました。
なんでも東京グール作者の石田スイさんがものすごく気に入ってお願いをしたバンドなんだそう。
歌を聞いた時に「すごい!東京グールにぴったり合っている曲だ。」と鳥肌が立ちました。
今回はCo shu Nie(コシュニエ)メンバーのプロフィールをまとめたので紹介します。
また、Co shu Nie(コシュニエ)のボーカルは歌詞と曲を作る天才かもしれないという噂が本当なのか調べてみたので紹介しますね。
Co shu Nie(コシュニエ)メンバーのプロフィールと経歴
最初にCo shu Nie(コシュニエ)のメンバーのプロフィールと経歴について紹介します。
コシュニエはまだプロフィール情報が少ないので情報が増え次第どんどん追記していきたいと思います。
誕生日:9月13日
血液型:A型
担当:ボーカル、キーボード、ギター
誕生日:2月23日
血液型:AB型
担当:ベース
誕生日:1月05日
血液型:B型
担当:ドラム
コシュニエは2011年の2月に結成された関西で活躍中のインディーズバンドです。
結成してすぐにRO69JACKというバンドオーディションで入賞をしました。
コシュニエの曲を聞くと今まで聞いたことのない曲調で耳にすごく残るし、かっこいいですね。
興味のある人はYOUTUBEに動画があるので聞いてみてください。惚れます。
→【YOUTUBE動画】コシュニエのbutterfly addictionという歌
最初はボーカルの中村未来さんとベースの松本駿介さん、ドラムのやまざきこうじろうさんの3人でバンド活動を行っていましたが、途中でドラムのやまざきこうじろうさんが脱退してしまいます。
その後はドラムがいない中、中村未来さんと松本駿介さんと2人で活動を続けていましたが、2018年に新しいドラムのメンバー藤田亮介さんが加入をするんですね。
藤田亮介さんが加入してすぐに東京グールのオープニング曲をやることになります。
東京グールの原作者、石田スイさんがコシュニエの曲や才能を気に入って前からお願いしたかったとツイッターに書き込みをしていました。
そしてコシュニエはずっとインディーズで活動をしていましたが、SONYからメジャーデビューを果たします。
おめでとうございます!
2018年6月には東京のツタヤでワンマンライブも行う予定で、どんどん忙しくなりそうですね。
Co shu Nie(コシュニエ)ボーカルは歌詞と曲を作る天才だった?
最後にCo shu Nie(コシュニエ)のボーカルは歌詞と曲を作る天才だという噂があるので紹介します。
コシュニエのボーカルは中村未来さんで、すごいのは歌詞と曲、ギター、キーボードなどを担当していること。
ボーカルの才能はいろいろな人が高く評価していて、東京グール原作者の石田スイさんも「何役もこなしている」と褒めています。
さらに2016年にコシュニエがパズルという曲をだした時にはシンガーソングライターの寺岡呼人(てらおか よひと)さんが以下のように話していました。
※寺岡呼人さん。
中村未来さんはプロトゥールスというものを使用して作詞作曲をしているそう。
プロトゥールスとは簡単にいうと、パソコンを使用して音楽を文字で打ち込んでいき曲を作るものです。
以前RO69JACKのバンドオーディションで入賞した時に、インタビューで曲について以下のように話していました。
その後記者の人が「コシュニエの歌はテンポが早かったり遅かったり演奏を覚えるのが難しそうなのですが。」というと、ボーカルの中村未来さんだけでなく、他のメンバーも以下のように話しました。
感覚なので「虫みたいな感じで演奏して。」というと「こう?」とみんなが楽器を鳴らしだします。
そして虫みたいになるんです。
感覚で覚えて演奏するなんて、コシュニエのボーカルだけでなくメンバー全員が才能の塊ですよね!
誰にも真似できないコシュニエの曲はこれからどんどん流行りそうです。
以上、今回は
- Co shu Nie(コシュニエ)メンバーのプロフィールと経歴
- Co shu Nie(コシュニエ)ボーカルは歌詞と曲を作る天才だった?
について紹介しました。
コシュニエの曲や歌詞はオリジナル性が高くて人気急上昇中です。
これからも良い曲を生んでいってほしいですね。