稲荷翔子(泉里香)の横にいる佐々木公平(安井順平)役の人の事気になりませんか?

稲荷翔子との掛け合いもうまいし、どんな人か気になりますよね?
今日はそんな安井順平さんの事を紹介します。


 


安井順平さんってどんな人?

安井順平のプロフィール

生年月日:1974年3月4日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:169cm
職業:芸人、俳優
コンビ名:アクシャン(活動休止中)
タキヤス(2008年10月)
相方:杉崎政宏(アクシャン)
大滝裕一(タキヤス)
所属:ワタナベエンターテイメント

 

所属は瀬戸康史さんと同じワタナベエンターテイメントなんですね。

安井さんは瀬戸康史さんの先輩です。

左側が安井順平さん。右側が瀬戸康史さん。

瀬戸康史と安井順平

実は芸人さんだったんですね。

M-1グランプリにも出場されたことがあるようです。
お笑いブームの波にも乗っています。

エンタの神様(日本テレビ)に出場したのきのキャッチコピーは「Mr.あれでいいのか?」

エンタの天使(日本テレビ)のときは、 「うんざりデリバリー発注」で出演されています。

他にもNHKの爆笑オンエアバトルにもでています。

こういう番組は予めオーディションがあり、勝ち残った人だけ出演できます。
お笑いの才能が存分にある方なんですね。

医者のコントの画像
左側が安井順平さんです。

医者コント安井順平


安井順平さんの映画やドラマの名脇役だった作品を紹介

たくさんの作品に出演されているのでご紹介します。

戦力外捜査官(2014年2月8日、日本テレビ)木場英治役=銀河警察デカシュータープロデューサー)
ヒーローショーのプロデューサー役で、スタントマンが殺されてしまったときに殺人の容疑者候補にあがってしまいます。
 

太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜 第9話(2015年3月9日、テレビ東京)江瀬員太郎 役
エセインテリ上司だから江瀬員みたいです(笑)。
カタカナのビジネス用語を使いたがり、セミナーや異業種交流会での出会いを自慢したがる役です。
流行ばかり追いかけ、本質的な自分に自信が無い人物を演じました。
人柄が微妙な役ですが役者魂のみせどころですね。
ちなみにこのときにジジ様役の木南晴夏さんと共演しています。
 

ナイトヒーロー NAOTO 第8話(2016年6月11日、テレビ東京)横山 役
 

A LIFE〜愛しき人〜(2017年) ‐ 黒谷亮
こちらはレギュラー出演です。第一外科の医師役です。
上司は及川光博さん。
木村拓哉さん主演の医療ものです。
お誕生日をちすんさんらに祝ってもらっている様子がツィッターにありました。
みんなに慕われているんですね。
 
中央が安井順平さん。右の女性がちすんさん。

安井順平とちすんさん

 

植木等とのぼせもん(2017年) – 青島幸男役
結構重要な役どころかと思います。第2回から登場です。
知事のイメージしかないかもしれませんが元々芸人さんですね。

予兆 散歩する侵略者(2017年9月19日 – 10月17日、WOWOW) 小森医師 役
心療内科医です。ヒロインの同僚に家族という概念が欠落していると診断します。
物語のキーポイントになりそうですね。

 
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II 第3話(2018年1月28日、TBS) – 松井 役
こちらは検事の役でした。

 

同じクールでのドラマ出演はお忙しかったと思います。

99.9 刑事専門弁護士のメンバーと
右が安井順平さん。

99.9メンバーと安井順平

まとめ

安井さんの出演作を見て、あのドラマ見てた!というのもありませんでしたか?
これからもどんどん活躍する方だと思います。
海月姫のキャストのこともわかったのでますますおもしろくなってきましたね。

最終回まで見逃せませんね!