今ドラマや映画、CMに多く出演している人気の女優、長澤まさみさんですが話題の1つが髪型です。
長澤さんといえばショートやボブ、ミディアムと出演作によって様々な髪型に変わり、髪型を真似したい芸能人ランキングにもよく選ばれていますね。

そんな長澤さんの髪型についてまとめてみました。


スポンサーリンク
 


長澤まさみのショートからロングまでを紹介!ボブも

長澤まさみさんといえば、『世界の中心で愛を叫ぶ』で第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、自ら申し出てスキンヘッドになり話題となりましたね。

スキンヘッドの長澤まさみ

その後はミディアムロングヘアでの期間をへて映画『セーラー服と機関銃』(2006年)でショートにしています。

長澤まさみセーラー服と機関銃

サバサバとした雰囲気がショートと合ってたみたいですね。
その後、ドラマ『プロポーズ大作戦』(2007年)でボブとなり前髪をセンター分けしたセーラー服でのボブが学生の間で人気になりました。

長澤まさみプロポーズ大作戦

また2008年にはミディアムでのドラマ出演をしていますが、2011年に映画『モテキ』でミディアムからばっさりとショートヘアーに!これまで可愛いらしい雰囲気だった長澤さんですが、映画の影響からか綺麗な大人の女性の雰囲気に変わっていきましたね。

このショートヘアーがまた人気となりそこから真似したいと言う女子も増えてきたようです。

この時のショートヘアーの特徴としては前髪を長くして斜めに流すことで輪郭補正効果となりどんな輪郭の子にも似合うと言うこと!

長澤まさみモテキ

これは女の子にとって嬉しい髪型で真似したくなるのもわかりますね!

その後もまたミディアムからロングとなり大人の魅力を出していましたが、2017年に映画『銀魂』で再びショートヘアーとなりました。

この時のショートは前髪にうねりをつけておしゃれな感じにしてます。

ドラマやCMではボブかショートどちらかというと僅差だと思いますがボブの方が多いイメージとなりました。
まあボブといってもショートボブだったり短めが多いんですけどね。

長澤まさみに似合う髪型ランキングで1位は?

そして、男女別の「長澤まさみに似合う髪型ランキング」では男性の1位はミディアムでショートが3位、ボブが4位と長い髪の大人っぽさが人気みたいです。

長澤まさみさんのミディアムの髪型を紹介します。

ドラゴン桜のときのミディアムヘア。初々しいですね。

ドラゴン桜長澤まさみミディアム

ウェーブがかかったミディアムヘア。ラストフレンズのときです。これはしっとりとした女性らしい印象を受けます。

ラストフレンズ長澤まさみミディアム

海外ドラマでの出演。ショコラでの髪型。大人の女性って感じですよね。

ショコラ長澤まさみ

海街ダイアリーでのショートヘア。

海街長澤まさみ

他にもこんなミディアムヘアが。色っぽい。

ミディアムヘア長澤まさみ

ロングヘアの長澤まさみさんもあります。綺麗ですよね。

ロングヘア長澤まさみ

一方で女性は1位にショート、3位にボブという結果になってますね。
長澤さんだから似合う髪型としてショートからミディアムまで比較的短めの髪型が人気なのがわかります。

長澤まさみさんの短めの髪型を紹介します。

高校入試のときの長澤まさみさん。いかにも教師って感じですね。

高校入試長澤まさみ

銀魂のときのショートはこれ。彼女じゃないと出来ないって感じですよね。ショートが似合う!

銀魂長澤まさみ

嘘を愛する女で高橋一生さんと共演されたときの長澤まさみさん。大人の女性ですね。こういうショートを見るとロングの女優さんは多いけれどショートが似合う女優さんはあまりいないですよね。その中で長澤まさみさんはとてもよく似合ってる!

嘘を愛する女

そしてこちらがコンフィデンスマンJPのときの長澤まさみさん。
ショートヘアが多いと思いますが、コンフィデンスマンJPの役どころは詐欺師なのでいろいろな職業に扮するそうです。
ロングヘアやミディアムも見られるかもしれませんね。

ダー子2

私も女性ですが、やっぱり長澤まさみさんはショートやボブの短いイメージがあり、そちらの方が好きです!
他の女優さんと比べてもショートヘアの髪型での映画やドラマが多く、ショートヘアが彼女のイメージになっているからでしょうか。
とってもよく似合ってますよね、長澤まさみさんのショートヘア!

まとめ

男女問わずに長澤まさみさんは髪型で注目されていることがわかりました。
男性だとミディアムが人気ですが、女性はショートがいいと言う人が多いようですね。

男性はやはり女性らしい髪型がいいのかもしれませんが、女性は長澤まさみさんの生き生きとした表情がショートと合うと感じているのかもしれません。
また、彼女が出演しているドラマや映画でもショートヘアで出ていらっしゃる作品もたくさんありますからね。

今はまだショートを保っている長澤さんですが今後の髪型の変化にも目が離せません!

できれば個人的にはショートのままでいてほしいなという気持ちです。
4月から始まるドラマ『コンフィデンスマンJP』(共演:東出昌大、小日向文世)では色々な、職業に変装するみたいなので髪型の変化も注目です。