義母と娘のブルース第1話が放映されました。
とてもおもしろかったので無料視聴できるサイトを紹介します。
海外の無料サイトでDailymotionやパンドラがありますが無料で視聴できるのかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


義母と娘のブルース 第1話の動画は無料視聴できる?

義母と娘のブルース第1話は無料視聴ができるのか調べてみました!
TBSの番組はTBSFRRというアプリをインストールするとTBSのドラマだけではなくバラエティなども1週間無料で視聴可能となっています。
また、TVerでも1週間は無料で見ることができるのでおススメです。

TVerはこちら

放映後1週間を経過してしまった時でもParaviなら視聴することができます。放映された週ももちろん見ることができます。
Paraviは登録した月は無料で「義母と娘のブルース」第1話を見ることができます。第1話だけでなく放映された回はすべて見ることができます。

→Paraviはこちら

義母と娘のブルース第1話はdailymotionやPandoraでの視聴は出来る?

dailymotionやPandoraでの視聴できたりもしますが著作権の関係で削除されてしまっていることがあります。
YouTubeなどと同様にダウンロードしたら処罰対象となり他の違法サイトも含めて犯罪ほう助となるのでオススメは出来ません。
ウィルス感染する可能性もあるようです。

義母と娘のブルース第1話ネタバレと感想

あらすじ(公式サイトより)

数年前に母親を亡くし、父親の良一 (竹野内豊) と父一人子一人で生きてきた宮本みゆき (横溝菜帆)。
そんな彼女の前にある一人のキャリアウーマンが現れる。彼女の名前は岩木亜希子 (綾瀬はるか) 。業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める彼女は、みゆきの新しい義母になる女性であった。
そんな亜希子とみゆきの初対面の日。亜希子はみゆきに名刺を差し出し、「私、このような者にございます」 と挨拶するが、みゆきは 「私、この人嫌い」 と一蹴。「初手の5分で心をつかめなければ、そのプレゼンは失敗です」 謎の封筒を置いて帰ってしまう亜希子。亜希子が来ることを聞かされていなかったみゆきは良一をギロリ。慌てふためく良一はみゆきを必死に説得するが逆に言い負かされてしまう。亜希子の義母としての初陣は、あえなく惨敗に終わるのだった。
しかし、“戦国部長” の異名を持つ亜希子は、このままでは終わらない。百戦錬磨のビジネス経験を活かし、みゆきの心をつかもうとありとあらゆる策を練る。児童心理学の書籍を読み漁り、みゆきを知る人間に片っ端からリサーチをかける。会社の後輩・田口朝正 (浅利陽介) をも巻き込み、とっておきの作戦を立てる。
果たして亜希子は、みゆきに受け入れられるのだろうか !?
義母として、認められるのだろうか !?
本作は、一生懸命仕事をしてきた女性が、一生懸命母親になろうとする物語です。
そして、亜希子さんを受け入れるべきか一生懸命考える娘、一生懸命見守ろうとする父親の何気ない日常の物語です。
そんな日常には、喜びや、悲しみ、そして奇跡が溢れています。

 

感想

綾瀬はるかの腹芸・・・・・
笑顔もなしで必死に腹芸をする亜希子(綾瀬はるか)の気持ちもわかるけど・・・・
子どもは引くよね・・・・・
「こんな人知りません!」
と他人のふりをしたくなる子供の気持ち・・・・すご~くよく分かる・・・・
まったく違う世界で生きてきた亜希子だから子供の気持ちなんてわからないんだろうけど。
そんな中で必死に子供のことを考え、理解しようとしている姿は
「きっといいお母さんになる」
という予感がしました。
でもフォローのしようがないよね・・・・第1話は亜希子玉砕だな・・・・

40代 るるびん

 

亜希子の腹芸 

久々に竹野内豊を見た気がしました。
トレンディドラマで活躍していた頃から変わりませんね。
でも
大和ハウスのイメージがこびりついてしまった私にとっては今回の「義母と娘のブルース」の良一役は、CM夫に近くってしっくりきてる気がします。いいお父さんって感じですね。
原作を知っている私にとってはこの役は応援をしたくなる役。頑張って欲しいです。

20代  りょん

 

みゆき役の横溝菜帆ちゃんが、とってもうまかった。露骨に亜希子が嫌いって感じがよく伝わってきてました。
そんな「嫌いビーム」に負けずに頑張る亜希子ってすごいな・・・・
亜希子といえば、不動産屋のおばちゃんすら手玉に取るやり手!2話からもとっても楽しんで見られそうです。

50代 せいじ

 

展開予想とまとめ

すんなりと義母の座には納まりそうもない亜希子。
これからもみゆきとの長い戦いの予感が・・・・・

大失敗を繰り返しながら二人の距離は徐々に縮まっていくのか、楽しみです!

貴重な第1話を見たいと思ったら
1週間以内ならTVerがおすすめです。

TVerはこちら

1週間を経過した時はParaviで見ることができます。

→Paraviはこちら