2020年7月24日(水曜日)から8月9日(金曜日)まで東京オリンピックが開催されますね!

日本でオリンピックが開かれるなんてドキドキワクワクします。

東京オリンピックに合わせてたくさんのステキなオリンピックグッズの発売も始まり、人気のある商品はすぐに売り切れとなってしまっているようです。

そこで今回は東京オリンピックグッズ人気ランキング2020を紹介します。

また、東京オリンピックの販売店や店舗はどこにあるのか、通販でも買えるのかも一緒に紹介していきますね。

どうやってランキングを決めたかですが、
まず、東京オリンピック公式サイトのオフィシャルオンラインショップの売れ筋からグッズを選び、次に、インターネットでそのグッズがどれだけ検索されているのか調べて、検索数が多い順にランキング付けしました。



 


東京オリンピックグッズ人気ランキング2020!販売店や店舗はどこ?通販でも買える?

それでは東京オリンピックグッズ人気ランキング2020を第9位まで紹介していきます。

第1位!ミライトワぬいぐるみ

東京オリンピックグッズ人気ランキング第1位はミライトワのぬいぐるみでした。

ミライトワは東京オリンピックの大会マスコットです。

ミライトワマスコット
かわいいですね。

「ミライトワ」の名前の由来は未来と永遠をかけ合わせて「永遠に素晴らしいステキな未来を」という意味が込められているんですって。

ミライトワのぬいぐるみは東京オリンピックグッズとして小さい子供から大人まで高い人気があります。

私が個人的にかわいいと思ったミライトワのぬいぐるみを2つ紹介します。

・ミライトワ公式ぬいぐるみM

ミライトワマスコットぬいぐるみ

価格は4,958円で、販売店や店舗はビッグカメラ新宿西店、東急百貨店、大阪のビッグカメラなんば店です。

お店が遠いという場合もアマゾンやヤフーショッピングなどの通販サイトでも購入できるので見てください(^^)。

ミライトワのぬいぐるみは子供へのお土産なんかにも良さそうですね。

・ミライトワ特大ぬいぐるみ

東京オリンピック特大ぬいぐるみ

価格は140,400円で、東京2020オフィシャルオンラインショップで購入することができます。

東京2020オフィシャルオンラインショップはこちらです↓
東京2020オフィシャルオンラインショップ

ミライトワの特大ぬいぐるみは高さが130cm、座らせると100cm、重さが6kgもあり、とっても大きなサイズとなっていますね。

家に記念に飾るとオリンピック感が出そうです。

ミライトワのぬいぐるみの口コミも紹介しますね。

ミライトワぬいぐるみの口コミ

↓ミライトワのぬいぐるみを抱きしめて寝るなんてかわいいですね。

↓UFOキャッチャーでもミライトワのぬいぐるみを置いているお店があるようです。かわいいですね。

↓ミライトワの特大ぬいぐるみが欲しいけど価格が高いと話している人も多かったです。


 
 

第2位!東京オリンピック2020オリジナルTシャツ

東京オリンピックグッズ人気ランキング第2位は東京オリンピック2020オリジナルTシャツでした。

東京オリンピック2020オリジナルTシャツはデザインもいろいろあって、とってもおしゃれです。

オリンピックオリジナルTシャツを着て、東京オリンピックを応援しに行く人もたくさんいるのではないでしょうか。

私が個人的にステキだと思った東京オリンピック2020オリジナルTシャツを2つ紹介します。

東京オリンピック男女兼用Tシャツベーシック01

男女兼用Tシャツ

価格は2,700円でSサイズからXLサイズまであり、東京2020オフィシャルオンラインショップで購入することができます。

東京2020オフィシャルオンラインショップはこちらです↓
東京2020オフィシャルオンラインショップ

こちらの東京オリンピック男女兼用Tシャツベーシック01はオフィシャルオンラインショップで1番人気がある商品です。

東京オリンピックのエンブレムがついていてとってもかっこ良いですね。

アシックス東京オリンピックTシャツ

アシックス東京オリンピック
価格は3,780円で、販売店や店舗は東京にあるビッグカメラや東武百貨店などです。

また、アシックスの通販サイトでも購入できますよ。

アシックスの東京オリンピックTシャツは着心地が良くてデザインが洗練されていてかっこ良いと高い人気があります。

ちなみにアシックスのオリジナルTシャツで、こちらのポロシャツが個人的にシンプルで大好きです。

こちらのアシックスオリジナルポロシャツの価格は6,048円です。

デザインがとってもシンプルなので普段着でも着れそうですよね。

東京オリンピック2020オリジナルTシャツの口コミも紹介しますね。

東京オリンピック2020オリジナルTシャツの口コミ

↓大学に東京オリンピックのTシャツを着ていくと話している人もいました。

↓コーディネートの仕方でものすごくおしゃれでかっこ良く見えますね。ステキです。


 

 

第3位!東京オリンピック2020ピンバッジ

東京オリンピックグッズ人気ランキング第3位は東京オリンピック2020ピンバッジでした。

ピンバッジは他の東京オリンピックグッズより値段もお安めなものが多く、記念に購入する人やお土産に購入する人が多いようです。

私の友達も東京に旅行に行った時に、東京オリンピック2020のピンバッジを購入して帰ってきていましたよ。

家に飾ると話していましたね。

私が個人的にステキだと思った東京オリンピック2020ピンバッジを2つ紹介します。

ピンバッジ3個セット

東京オリンピックピンバッジ

価格は1,944円で、販売店や店舗は東京にあるビッグカメラや東武百貨店などです。

またお店が遠いという場合はWowma!などの通販サイトでも購入できますよ。

こちらのピンバッジ3個は金、銀、銅の3種類がセットになっていて高級感がありますね。

・ピンバッジメダル型

ピンバッジメダル型

価格は756円で、東京2020オフィシャルオンラインショップで購入することができます。

東京2020オフィシャルオンラインショップはこちらです↓
東京2020オフィシャルオンラインショップ

メダル型になっているピンバッジはとってもかっこ良いですね。

値段も1,000円以下なのでお土産なんかにも良さそうです。

東京オリンピック2020ピンバッジの口コミも紹介しますね。

東京オリンピック2020ピンバッジの口コミ

↓こちらの方は東京オリンピックのピンバッジを集めているそう。たくさんのピンバッジがあってステキですね!

↓東京オリンピックのピンバッジといってもいろいろなデザインがありますね。
公式キャラクターのピンバッジもかわいいです。


 
 

第4位!東京オリンピック2020浴衣

東京オリンピックグッズ人気ランキング第4位は東京オリンピック2020浴衣でした。

東京オリンピックグッズとして浴衣も販売していて「かわいい!」と人気があります。

浴衣は女性用、男性用、キッズ用もあるので家族で着てお出かけができちゃいますね。

私が個人的にステキだと思った東京オリンピック2020浴衣を2つ紹介します。

レディース浴衣

レデイース浴衣

価格は10,800円で、東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入することができます。

ピンク色の浴衣ってとってもかわいいですよね。

オリンピックだけでなく、花火大会にも着ていけますね。

東京オリンピック2020の浴衣は簡単に着られる作り帯つきなので、着物を1人で着られないという場合にもおすすめです。

・メンズ浴衣

メンズ浴衣

価格は32,400円で、東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入することができます。

こちらのメンズ浴衣は七宝柄と呼ばれている古典柄を使っています。

東京2020オフィシャルオンラインショップに説明がありますが、七宝には円満やご縁があるという意味があって、すごく縁起が良いそうですよ。

東京オリンピック2020浴衣の口コミも紹介しますね。

東京オリンピック2020浴衣の口コミ

↓東京オリンピックの浴衣、すごくかわいいですね。

↓東京オリンピックでは着付けのイベントなんかがありそうですね。海外の方も喜びそうです。


 

 

第5位!東京オリンピックのオリジナルうちわ

東京オリンピックグッズ人気ランキング第5位は東京オリンピックのオリジナルうちわでした。

うちわは家に飾るだけでなく、夏などに実際に使うこともできるため実用性もあり人気が高いです。

しかも東京オリンピック開催日は7月なのでとっても暑そうですね。

うちわが大活躍しそうです。

私が個人的にステキだと思ったうちわを2つ紹介します。

小判型竹うちわ

小判型丈うちわ

価格は864円で、販売店や店舗は東京にあるビッグカメラ、アクアシティお台場などになります。

近くに店舗がないという場合も東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入することができますよ。

こちらの小判型竹うちわは香川県で作られているもので、持ち運びがしやすく風を送りやすいと人気があります。

デザインもすごくおしゃれなので、ますます人気が出そうですね。

ミライトワのうちわ

ダイカットうちわ

価格は540円で、販売店や店舗は東京にあるビッグカメラ、アクアシティお台場などになります。

近くに店舗がないという場合も東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入することができますよ。

東京オリンピック公式キャラクターミライトワのうちわで、小さい子供さんにも人気がありそう。

ミライトワの形になっている所もかわいいですね。

東京オリンピックのオリジナルうちわの口コミも紹介しますね。

東京オリンピックのオリジナルうちわの口コミ

↓東京オリンピックのうちわをお土産にしている人もいました。記念になるしかさばらないので確かにお土産にぴったりですね。

↓東京オリンピックは真夏に開催されるので、うちわや日傘などの暑さ対策が必要だと話している人がたくさんいます。
東京オリンピックが近づくにつれてうちわの人気が高まりそうです。


 
 

第6位!東京オリンピック2020のオリジナルバッグ

東京オリンピックグッズ人気ランキング第6位はオリジナルバッグでした。

東京オリンピックオリジナルバッグはかわいいデザインのものが多いだけでなく、物を入れて持ち運びができることから日常的に使用する人も多いようです。

私が個人的にステキだと思った東京オリンピック2020のオリジナルバッグを2つ紹介します。

風呂敷バッグ

風呂敷バッグ

価格は1,944円で、販売店や店舗は東京にあるビッグカメラ、アクアシティお台場などになります。

また、東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトでも購入することができますよ。

風呂敷バッグはハンドルをセットするとバッグとして使用することもできますし、以下のように風呂敷として使うこともできるんですって。

風呂敷

すごく画期的なバッグですよね!しかもおしゃれなデザインです。

私も欲しいです。

国産帆布トートバッグ

国産帆布トートバッグ

価格は5,616円で、東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入できますよ。

帆布のトートバッグは耐水性があり通気性も良いので主婦などに高い人気があります。

東京オリンピックオリジナルの国産帆布トートバッグは、ポケット部分にさりげなくオリンピックのデザインがついているので普段も使えそうですね。

シンプルなデザインがとってもステキなバッグです。

東京オリンピックのオリジナルバッグの口コミも紹介しますね。

東京オリンピックのオリジナルバッグの口コミ

↓風呂敷バッグかわいいですよね~!やはり人気があるので売り切れている場合もあるようです。

↓風呂敷バッグをかわいいと話している人がたくさんいました。私もかわいいと思います(^^)


 

 

第7位!東京オリンピック2020のタンブラー

東京オリンピックグッズ人気ランキング第7位はタンブラーでした。

東京オリンピックグッズタンブラー2020のタンブラーはおしゃれなデザインの物がたくさんあります。

私も東京オリンピック2020のタンブラーはおしゃれだし記念に欲しいと思っています。

個人的にステキだと思った東京オリンピック2020のタンブラーを2つ紹介します。

リバーシブルタンブラー

リバーシブルタンブラー

価格は2,160円で、販売店や店舗は東京にあるビッグカメラ、アクアシティお台場などになります。

また、東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトでも購入できますよ。

こちらのリバーシブルタンブラーは分解できる造りになっているので、中までしっかり洗えて便利です。

また、こんな感じでタンブラーの柄を入れ替えることもできますよ。

柄

その日の気分でタンブラーの柄を変えて使うことができるのは楽しいですね。

山中漆ペアタンブラー

東京オリンピックペアタンブラー

価格は1,620円で、東京オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入することができますよ。

山中漆は耐久性があり、軽くて持ち運びやすい伝統工芸品です。

山中漆ペアタンブラーは高級感があっておしゃれだし、両親などへのプレゼントにも良さそうですね。

記念日なんかにもぴったりです。

東京オリンピックのタンブラーの口コミも紹介しますね。

東京オリンピックのタンブラーの口コミ

↓ツイッターを見るとマクドナルドでも東京オリンピック2020を記念してタンブラーを販売していたことが書かれていました。すごくかわいいタンブラーです。

↓オリンピック開催決定の記念にタンブラーを購入した人がたくさんいましたね!


 
 

第8位!東京オリンピック2020エンブレム小倉羊羹

東京オリンピックグッズ人気ランキング第8位は東京オリンピック2020エンブレム小倉羊羹でした。

とらや羊羹

価格は1,512円です。

東京オリンピック2020エンブレム小倉羊羹は室町時代に創業した「虎屋」という古くからある和菓子屋さんで作られていて、販売店は全国に85店もあります。

お近くに虎屋がなくても「とらや公式オンラインショップ」の通販サイトで購入することができますよ。

↓こちらがとらや公式オンラインショップの通販サイトです。
とらや公式オンラインショップ

虎屋の羊羹は甘すぎず食べやすいので、リピートする人がとっても多いです。

東京オリンピック2020エンブレム小倉羊羹もたくさんの人に愛されそうですね。

東京オリンピック2020エンブレム小倉羊羹の口コミも紹介しますね。

東京オリンピック2020エンブレム小倉羊羹の口コミ

↓お土産にもらったと話している人がいました。
虎屋の羊羹は高級感があるのでもらえると嬉しいですよね。

↓海外に住んでいる方にお土産でプレゼントしている人もいましたね。ステキです。


 
 

第9位!東京オリンピック2020オリジナルタオル

東京オリンピックグッズ人気ランキング第9位はオリジナルタオルでした。

東京オリンピック2020のオリジナルタオルはいろいろなデザインのものがあります。

記念に購入して飾る人もいれば、東京オリンピックの観戦場所に持っていって応援する人もいるかもしれませんね。

私も先日東京に住んでいる叔母から東京オリンピック2020オリジナルタオルをもらいました(^^)。

東京オリンピック2020オリジナルタオルは、おしゃれでとっても嬉しかったです。

私が個人的にステキだと思った東京オリンピック2020のオリジナルタオルを2つ紹介します。

アニメコラボのフェイスタオル

アニメコラボタオル

価格は1,998円で、東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入できますよ。

クレヨンしんちゃんやドラゴンボール、ワンピースなどの有名なアニメとコラボレーションしたタオルになっているので、子供もとっても喜びそうです。

アニメ好きにもたまらないタオルとなっていますね。

キャップタオル

キャップタオル

価格は1,620円で、こちらも東京2020オフィシャルオンラインショップの通販サイトで購入できます。

キャップタオルはお風呂上がりに頭につけるもので、吸水性が高いので髪の毛の水分をよくとってくれますよ。

ドライヤーが苦手な子供にも良いですね。

東京オリンピック2020オリジナルタオルの口コミも紹介しますね。

東京オリンピック2020エンブレムオリジナルタオルの口コミ

↓ミライトワのハンドタオルもすごくかわいいですね。

↓こちらのデザインの東京オリンピック2020のオリジナルタオルもかっこ良いですね。

以上、今回は東京オリンピックグッズ人気ランキング2020の販売店や店舗、通販でも買えるのかも紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!ミライトワぬいぐるみ
第2位!東京オリンピック2020オリジナルTシャツ
第3位!東京オリンピック2020ピンバッジ
第4位!東京オリンピック2020浴衣
第5位!東京オリンピックのオリジナルうちわ
第6位!東京オリンピック2020のオリジナルバッグ
第7位!東京オリンピック2020のタンブラー
第8位!東京オリンピック2020エンブレム小倉羊羹
第9位!東京オリンピック2020オリジナルタオル

 

東京オリンピックグッズはたくさん販売されていますが、東京オリンピックの日が近づくにつれて売り切れになるものも出てきそうですね。

もし欲しいと思ったらお早めに購入した方が良さそうです。