最近の中学生はおしゃれな服を着ている人が多いですよね。

「中学生です。」って言われなきゃわからないくらい大人びている人が多くびっくりしてしまいます。

私の親戚が4月から中学生になるのですが「お友達とでかける時は何を着たら良いんだろう?」と迷っていました。

今回は中学生の流行り服ランキング2020の人気ブランドファッションについて紹介します。

ランキングと一緒にかわいいと思ったコーデも紹介していきます(^^)

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしました。


 


中学生の流行り服ランキング2020!人気のブランドファッションは?コーデも調べてみた!

それでは中学生の流行り服ランキング2020の人気ブランドファッションを第10位まで紹介していきます。

第10位まで人気ブランドファッションを紹介しつつ、かわいいと思ったコーディネートもたくさん見つけたので紹介していきますね。

第1位!WEGO(ウィゴー)

WEGO

中学生の流行り服ランキング第1位はWEGOでした。

WEGOは東京の原宿から誕生したブランドで個性的なデザインが多く、カラフルでとってもおしゃれです。

1つ1つの服のデザイン性が高いので、いろいろなコーディネートも楽しむことができますね。

値段が安いのも中学生に人気の高い理由の1つとなっています。

WEGOの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・ビバリーヒルズポロクラブワンポイント刺繍プルオーバー

ビバリーヒルズ

価格は3,229円で、WEGO公式サイトで購入できますよ。

こちらはビバリーヒルズポロクラブのスウェットになっていて着回ししやすく多くの人に人気があります。

WEGOの公式サイトでは、ビバリーヒルズポロクラブワンポイント刺繍を使用してコーディネートした人の画像を掲載しています。

WEGO

原色のスカートと合わせるとすごくきれいですよね。おしゃれ~!

・WEGOスタンドフリルネックブラウス

ネックブラウス

価格は2,149円でWEGO公式サイトで購入できますよ。

WEGOスタンドフリルネックブラウスはガーリーが大好きな人におすすめです。

透け感もかわいく春先や夏にもぴったりですね。

WEGOのブラウスの上にカーディガンを羽織ってコーデしても女性らしくかわいく見えますね。

WEGO

WEGOの公式サイトでは、販売している1つ1つの服のコーディネートした画像などを載せているのですごく参考になります。

WEGOが気になる場合は1度公式通販サイトをのぞいてみると良いですよ。

WEGO公式通販サイト

WEGOの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

WEGOの口コミ

↓WEGOのパーカーもかわいいですよね。私も色合いが大好きです。

↓気軽に着れる服が多いのがWEGOの特徴ですね。

↓WEGOはカラフルな服だけでなく、シンプルな服もあるので着回しがしやすそうですね。


 
 

第2位!Honeys(ハニーズ)

ハニーズ

中学生の流行り服ランキング第2位はHoneys(ハニーズ)でした。

ハニーズはカジュアルなものやちょっと大人っぽいものなど幅広い服のタイプが用意されていて、価格も安く流行りブランドの1つとなっています。

中学生も購入しやすい値段とデザインだけでなく、イオンモールなどに入っていたりするので足も運びやすいですよね。

Honeysの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・配色ブルゾン

配色ブルゾン

価格は2,980円でHoneysの公式通販サイトや楽天でも購入できますよ。

カラフルな色が混ざったブルゾンがすごく流行っていて、多くの中学生や高校生が着ています。

私の住んでいる場所でも中学生か高校生の子が制服の上に着ているのを見かけますね。

ちなみにHoneysの配色ブルゾンですが、楽天でも同じ価格で販売をしているのを発見しました。

ハニーズオンラインショップ

楽天で購入すると学生の場合、学生限定の学割ポイントというのがつくそう。

楽天の公式サイトを調べてみると大きなメリットが3つもあったので紹介します。

・送料が無料になる(年間24回まで使用できるクーポンがつきます)
・楽天のポイントが2倍になる
・初めての登録で1000ポイントがもらえる

 

楽天は100円のお買い物で1ポイント(1円)もらえる仕組みになっています。

学生さんはお買い物をするとポイントが2倍になるものも多いし、初めての方だと1000ポイント(つまり1000円分!)ももらえるので初めからかなりお得に買物をすることができるかと思います。

ちなみに楽天ポイントは100円以上のお買い物をするとポイントを使うことができるので、ほとんどの買い物でポイントを使うことができますね。




・レーススカート

レーススカート

価格は2,980円でハニーズの公式サイトで購入できますよ。

ハニーズのレーススカートは季節関係なく履くことができると人気がありますよ。

透け感がかわいいですよね。

ハニーズはインスタグラムなどでコーディネートもたくさん紹介しています。

先ほど紹介した配色ブルゾンも以下のような感じでワンピースと組み合わせてコーディネートしてもかわいいですよね。

View this post on Instagram

#Repost @yy.kh.yy • • • • • • ☺︎ #honeys の #配色ブルゾン Lサイズ ワンピースも #honeys です : #ハニーズ #ハニーズコーデ #スウェットワンピース #ダッドスニーカー #gu #プチプラコーデ #低身長コーデ #おちびコーデ #150cmコーデ #150cm #isutapic #ママコーデ #kiteko #男の子ママ #petrel_jp #kiteko #オーバーサイズ #大人ガーリー #ママコーデ #男の子ママ #ママスタ春コーデ #mamagirl * * @yy.kh.yyさんの投稿です♡ 素敵なコーディネートありがとうございます♡ 『配色ブルゾン』¥2980 ・531-42-7756⑦ 『ワッフルワンピース』¥1980 ・654-51-8237①

ハニーズ公式さん(@honeysofficial)がシェアした投稿 –

ハニーズはこんな感じで女性らしいデザインが多いですよね。個人的にハニーズのワンピースが大好きです。

ハニーズの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

ハニーズの口コミ

↓ハニーズには服だけでなく、安くてかわいい靴もたくさんあるんですよね。

↓ハニーズの服は生地がしっかりしているので社会人の方にも人気です。

↓かわいい服が多いのも魅力的ですね。


 

第3位!LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

ローリーズファーム

中学生の流行り服ランキング第3位はLOWRYS FARM(ローリーズファーム)でした。

ローリーズファームはデザインがすごくシンプルなデザインが多いのですが、トレンドをしっかりと取り入れているのでかわいい服が多いです。

中学生だけでなく、大人の女性にもすごく人気がある流行りのブランドですね。

1位のWEGO、2位のHoneysと比べると値段は少しお高めですが、シンプルなので着回しがかなりできると人気が高いですよ。

「フリフリしていてカラフルな服が嫌。」という場合にはローリーズファームがかなりおすすめですね。

ローリーズファームの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・カイキンシャツワンピロングスリーブ

カイキンシャツ

価格は6,480円でローリーズファーム公式通販サイト「.st」で購入できますよ。

カイキンシャツワンピースになっているのですが、ボタンを閉じずにカーディガンとしてコーディネートしてもかわいいですよね。

カーで

ボーイッシュにも着こなせるし可愛くも着れるので良いですね。

・メローレギンス

メローレギンス

価格は1,620円で、ローリーズファーム公式通販サイトで購入できますよ。

少しだけ裾がフリルになっていて足元が柔らかく見えるレギンスです。

ワンピースにも合わせられるし、長いシャツにも合わせることができるので1つあれば便利ですよね。

白ワンピースに白のレギンスコーディネートでも違和感がなくて良いですね。

メローレギンスかわいい

ローリーズファーム公式通販サイト「.st」ではかわいいコーディネートの画像もたくさん掲載されているので参考になります。
ローリーズファーム公式通販サイト

ローリーズファームの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

ローリーズファームの口コミ

↓シンプルなのにかわいいってすごいですよね。

↓ローリーズファームのサロペットもかわいいです。

↓かわいい服が多くてびっくりします。


 
 

第4位!MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)

マジェスティックレゴン

中学生の流行り服ランキング第4位はMAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)でした。

マジェスティックレゴンはフェミニンで大人可愛いデザインをイメージして作られているブランドです。

チェックやレースがついたかわいらしい服が多いので中学生にも流行りのブランドとして人気がありますね。

ちょっと大人っぽい服を着たいと思っている場合はマジェスティックレゴンがおすすめです。

2020年3月にマジェスティックレゴンを経営する会社が倒産で民事再生法を申請していることがわかりました。

原因は元々経営が不安定だったことや、コロナウイルスでお客さんが来る数が減ってしまったことなどが挙げられていますが、マジェスティックレゴンは本当に人気のブランドなので潰れないでほしいですね。

ツイッターでもたくさんの方がマジェスティックレゴンの倒産について「マジェ倒産」という言葉とともにたくさんつぶやかれています。

↓幅広い年代の方に人気があるマジェスティックレゴンだけあって衝撃が大きいですよね。

↓マジェスティックレゴンが癒やしだしかわいいといっている方もいました。マジェスティックレゴンさん、どうか潰れないでほしいです。

マジェスティックレゴンの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・トレンチコート

トレンチコート

価格は8,532円で、マジェスティックレゴンの公式通販サイトで購入できますよ。

マジェスティックレゴンのこちらのトレンチコートは後ろがチェック柄になっていてすごくかわいいです。

春先に着れそうなトレンチコートですね。

・バックレースアップマキシワンピース

マジェスティックレゴンワンピ

価格は6,048円で、楽天で購入できますよ。

こちらも購入するなら楽天の学生限定の学割ポイントを使用するとかなりお得ですね。

楽天学割はこちらから

マジェスティックレゴンも他の通販サイトと同じように、マジェスティックレゴンの服を組み合わせてコーディネートしたものがたくさん掲載されています。

私はこちらのマジェスティックレゴンのフルコーデがかわいいと思いました。

コーディネート

ピンク色のジャケットとチェックのスカートがとってもかわいらしいですね。

マジェスティックレゴンの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

マジェスティックレゴンの口コミ

↓ワンピースがすごくかわいいですね。色も淡くて好きです。

↓マジェスティックレゴンを着用しているモデルさんもかわいいですよね。

↓マジェスティックレゴンは値段も10,000円を超えたりしないので購入しやすいと話す人が多いですね。


 

第5位!evelyn(エブリン)

エブリン

中学生の流行り服ランキング第5位はMAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)でした。

エブリンはフェミニンで女の子らしい服が多い中学生に人気の流行りブランドです。

リボンがついていたり、フリルがついてたり「女の子」というイメージが強い服になっていますね。

彼とのデートの時なんかに着ていっても喜ばれそうな服が多いです。

エブリンの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・ドットシフォンブラウス

ドットシフォン

価格は4,900円でエブリン公式通販サイトから購入できますよ。

ドットシフォンブラウスは完売となった商品ですが、再び再入荷して販売をしています。

袖のふわふわ感がすごくかわいいですね。

・ケーブルバックリボンカーデ

ケーブルバックリボンカーで

価格は5,900円で、エブリン公式通販サイトで購入ができますよ。

ケーブルバックリボンカーデはダボッとしているので、こんな感じでワンピースの上にコーディネートしてもかわいいですよね。

カーデワンピース

エブリンの公式通販サイトには他にもかわいいコーディネート画像がたくさん載っています。

こちらのブラウスとスカートの組み合わせもかわいいですよね。

エブリン服

エブリンの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

エブリンの口コミ

↓エブリンの服は春にぴったりな感じがしますね。色合いも淡くてステキ。

↓「かわいいー!」と叫びたくなる服が多いですよね。

↓どの服と組み合わせてもすごくセンスが良く見えます。


 
 

第6位!INGNI(イング)

イング

中学生の流行り服ランキング第6位はINGNI(イング)でした。

イングはカジュアルな洋服や大人っぽい服などがあり、価格も安いので中学生だけでなく高校生や社会人の方にも定評があります。

イングは私も大好きなブランドで、以前よく着ていました。

今流行りのものを取り入れている服が多いので、流行りものが好きならかなりおすすめです。

イングの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・ワッフルショートVネックネックカーディガン

ワッフルショートVネック

価格は2,700円でイングの公式通販サイトで購入できますよ。

ワッフルショートVネックカーディガンはイングの公式通販サイトの人気第1位でした。確かにかわいいです。

スカートやパンツにインしてもかわいいし、こんな感じでボタンを外してTAPPEDシャツなどと組み合わせてコーディネートしてもかわいいですよね。

ワッフルショート

形がかわいいカーディガンなのでたくさん着こなしができそうです。

・サーマルちびロゴTシャツ

ちびろごTシャツ

価格は1,900円でイングの公式通販サイトで購入することができますよ。

サーマルちびロゴTシャツは春夏に着れそうですね。

こんな感じで秋はカーディガンと組み合わせてコーディネートしてもかわいいですよね。

コーディネート

イングは服の形がすごくかわいく女の子らしく見せてくれるのでおすすめです。

イングは服の価格が安めですが、もしもっとお得に購入したいというなら福袋がおすすめ。

イングの福袋についてはこちらに詳しく書いてあるのでよければ読んでみてください(^^)

イングの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

↓イングは本当に安定してかわいい服が多いですよね。

↓イングの服のコーディネートもすごくかわいいですよね。参考になります。

↓幅広い年代の人が着れそうな服が多いのも良いところです。


 

第7位!one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)

ナイスクラップ

中学生の流行り服ランキング第7位はone after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)でした。

ワンアフターアナザーナイスクラップは大人の女性というより「女の子」をイメージした服がすごく多いです。

色合いやデザインもフェミニンで可愛らしいものが多いので中学生から高い人気がありますよ。

ワンアフターアナザーナイスクラップの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・フリルサロペ

フリルサロペ

価格は6,372円でワンアフターアナザーナイスクラップの公式通販サイトで購入できますよ。

胸元がフリルがついてかわいいサロペットになっていますね。

ワンアフターアナザーナイスクラップの通販サイトにコーディネートが載っていたのですが、フリルサロペの下にフリルがついているトップスを着ても女の子らしくてかわいいです。

フリルサロペインナー

・インナーセットワンピース

インナーセット

価格は7,452円でワンアフターアナザーナイスクラップの公式通販サイトで購入できますよ。

インナーとセットになっていてすでにコーディネートされているので、悩まずに着ることができますね。

こちらの黒インナーのコーディネートもかわいいです。

黒インナー

ワンアフターアナザーナイスクラップの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

ワンアフターアナザーナイスクラップの口コミ

↓ワンアフターアナザーナイスクラップは他のブランドとちょっとデザインが違う感じが良いですよね。

↓ショートパンツもかわいいです。

↓かわいい服がたくさんありますね。


 
 

第8位!Smansa Mos2(サマンサモスモス)

サマンサモスモス

中学生の流行り服ランキング第8位はSmansa Mos2(サマンサモスモス)でした。

サマンサモスモスはカジュアルでナチュラルなデザインが多いブランドです。

他のブランドはサイズが細身でつくられていたりしますが、サマンサモスモスはサイズが大きめにつくられているので体型を気にせずに着ることができます。

私のいとこも体は細めなのですが、肩幅が広めで細身の服だときつく感じることが多く、サマンサモスモスを愛用して着ていると話していました。

ゆったりと服を着たい場合はサマンサモスモスがかなりおすすめです。

サマンサモスモスの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・テレデランリネンギャザースカート

てれでラリン

価格は7,549円でサマンサモスモス公式通販サイトで購入できますよ。

ゴムの幅が広くつくられているのでゆったりと履くことができます。

また、サマンサモスモスは品質が高いことも有名なので触り心地も抜群に良いですよ。

赤色のチェックのデザインもかわいいですね。

サマンサモスモスの公式通販サイトにテレデランリネンギャザースカートでコーディネートした方の画像がありました。

かわいいコーディネート

上にカーディガンを着てコーディネートしてもかわいいスカートですね。

・BIG裏毛チュニック

裏毛チュニック

価格は4,309円でサマンサモスモス公式通販サイトで購入できますよ。

ゆったりしたシルエットがすごくかわいいチュニックですね。

大きめの服って華奢に見えてかわいいですよ。

サマンサモスモスには他にもたくさんのかわいいコーディネート写真が掲載されています。

こちらの方の春先コーディネートもふんわりしていてかわいいですね。

ボーイコーデ

サマンサモスモスの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

サマンサモスモスの口コミ

↓サマンサモスモスのワンピースかわいいですもんね。

↓サマンサモスモスの大きめのサイズ感がおしゃれなんですよね。

↓サマンサモスモスは逆に細身の人はぶかぶかだと感じて合わないかもしれないです。


 
 

第9位!Lovetoxic(ラブトキシック)

ラブトキシック

中学生の流行り服ランキング第9位はLovetoxic(ラブトキシック)でした。

ラブトキシックは10代の女の子が着れるように作られたデザインが多く、カラフルでポップな明るい色の服が多いです。

中学生といえばラブトキシックのブランド名が出てくるくらい人気のブランドでもありますね。

ラブトキシックの通販サイトなどで人気の服や、インターネットなどで人気のコーディネートを2つ紹介します。

・透けギンガムオフショルダーブラウス

透けギンガム

価格は1,069円で楽天で購入できますよ。

透けギンガムオフショルダーブラウスは楽天ですごく人気のブラウスで、すでに売り切れとなっているサイズもたくさんあります。

欲しい場合はお早めに購入した方が良さそうですね。

・ラブトキシックレースアップポンチスカパン

ラブトキシックスカート

価格は1,987円で楽天で購入できますよ。

ラブトキシックのレースアップポンチスカパンはコルセット風になっていておしゃれですよね。

色合いもかわいいので、すでに売り切れているサイズがたくさんあります。

欲しい場合はお早めに購入した方が良さそうですね。

楽天で購入する場合はお得な学生限定の学割を使用した方が良いですよ。

楽天学割は学生限定でポイントが2倍で送料も無料になったりするのでとってもお得ですよね。

楽天学割はこちらから

ZOZOTOWNの通販サイトにラブトキシックのコーディネートがたくさん掲載されています。

↓こんな感じで全身ラブトキシックでコーディネートされていてかなりかわいいです。

ラブトキシックコーデ

↓ラブトキシックはスカートだけでなく以下のようにボーイッシュでシンプルなデザインの洋服もあるので、コーディネートが楽しくなりますね。

ラブトキシックコーディネート

ラブトキシックの服を着ている人の口コミも紹介しますね。

ラブトキシックの口コミ

↓ラブトキシックの服のコーディネートかわいすぎますね。モデルさんが着ているのもすごく参考になります。

↓長靴を履いていてもオシャレ感がすごく出ています。デザインがかわいいですもんね。


 
 

以上、今回は中学生の流行り服ランキング2020の人気のブランドファッションとコーデも紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!WEGO(ウィゴー)
第2位!Honeys(ハニーズ)
第3位!LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
第4位!MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)
第5位!evelyn(エブリン)
第6位!INGNI(イング)
第7位!one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)
第8位!Smansa Mos2(サマンサモスモス)
第9位!Lovetoxic(ラブトキシック)

 

中学生の流行りブランドもオシャレなものが多くてびっくりしました。

いろいろ見て気に入るブランドが見つかると良いなと思います。