2019年3月6日に衝撃的なニュースを週刊文春から発見しました。

それは「ジャニーズ事務所に所属している錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する」とのこと。

嵐の解散ニュースにもショックをうけましたが、錦戸亮さんの関ジャニ∞の脱退にも衝撃をうけました。

今回は錦戸亮さんが関ジャニを脱退する理由は何かについて気になるので調べてみました。

また、錦戸亮さんの妹の離婚やフライデーが脱退と関係あるのかも調べてみたので紹介します。



 


錦戸亮が関ジャニを脱退する理由は?

まずは錦戸亮さんが関ジャニを脱退する理由は何か気になるので調べてみました。

その前に錦戸亮さんのプロフィールも紹介しますね。

名前:錦戸 亮(にしきど りょう)※本名
生年月日:1984年11月3日(今現在の年齢34歳)
出身地:大阪府門真市
身長:170cm
体重:50kg
血液型:O型
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、サーフィン
特技:逆立ち
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

錦戸亮さんはジャニーズ事務所の関ジャニ∞というグループに所属をしています。

関ジャニ∞ではメインボーカルやギターを担当しています。

2011年まではNEWSと関ジャニ∞の2つのグループを掛け持ちしていましたが「掛け持ちをするとどちらのグループにもプラスにならない。」とNEWSを脱退し、関ジャニ∞の活動に全力を注いでいました。

また、以前関ジャニ∞のメインボーカルだった渋谷すばるさんが2018年に脱退した時に錦戸亮さんは以下のように話していました。

これからの関ジャニ∞は僕が引っ張っていきます。

 

関ジャニ∞を実際に引っ張っていってくれていたからこそ錦戸亮さんの今回の脱退のニュースにはファンの方もとってもびっくりしましたよね。

私もとてもびっくりし、思わず週刊文春オンラインを二度見してしまいました。

週刊文春には錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退することに関して以下のように書いてあります。

以前からジャニーズ事務所と協議を進めていて脱退の意思も表明しています。
さらにジャニーズ事務所の退所の話し合いも進んでいて夏までに結論を出すという予定です。

 

すごく驚きましたが関ジャニ∞の脱退だけでなくジャニーズ事務所も退所するかもしれないと週刊文春に書いてありました。

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する理由についていろいろと調べてみたのですが、他のサイトなどにははっきりとしたことはまだ書かれておらず…。

しかし週刊文春に以下のように気になることが書かれていました。

関ジャニ∞の村上信五さん、横山裕さん、他メンバーの確執とジャニーズ事務所との契約の問題、ジャニーズタレントの退所が続いていることなどの背景について2019年3月7日発売の週刊文春に詳しく書いています。

 

しかし一方で週刊文春に以下のようにも書いてありました。

錦戸亮さんの脱退についてジャニーズ事務所に聞いた所、回答はありませんでした。

 

週刊文春には錦戸亮さんの脱退についての記事が書かれていますが、ジャニーズ事務所に聞いた所回答が得られなかったとも書いているんですよね。

もしかして錦戸亮さんの関ジャニ∞の脱退はないのでしょうか?

しかし嵐が活動を休止するという噂が流れた時も「まさか!大人気の嵐に限って活動休止はないでしょう!」と思っていた人は多かったのではないでしょうか。

私も嵐が活動休止するなんてありえないと思っていましたが、本当に2019年1月27日に活動を休止するという記者会見を行いました。

2019年3月6日現在、まだ錦戸亮さんから何もコメントがでていないので真相はわかりませんが今後がかなり気になります。

錦戸亮さんは関ジャニ∞の大黒柱として頑張っていただけに、関ジャニ∞から本当に脱退するとなったら今後関ジャニ∞がどうなるのか心配でもありますね。
 

 

錦戸亮の関ジャニ脱退は妹の離婚やフライデーが関係ある?

最後は錦戸亮さんの関ジャニ∞脱退は妹の離婚やフライデーが関係あるのか、気になっている方もいたので調べてみました。

錦戸亮が関ジャニ∞を脱退するのは妹の離婚が関係ある?

錦戸亮さんはたまにテレビや雑誌で自分の家族について話すことがあります。

錦戸亮さんには兄が2人と妹が1人いるそうで、妹の名前は「もえさん」というそう。

もえさんは19歳で結婚し子供が3人います。

写真なども探してみたのですが、錦戸亮さんの妹は一般の方なので写真は出てきませんでした。

錦戸亮さんは以前もえさんの結婚式でレミオロメンの3月9日を歌い、旦那さんに「妹を泣かせるようなことがあったらしばく。」という面白いエピソードを話していたこともあり、ファンの間で「かわいい!」と話題になりました。

そんな錦戸亮さんが可愛がっている妹もえさんですが、2014年になぜか「錦戸亮さんの妹が離婚した」という噂が流れます。

しかし調べてみると錦戸亮さんの妹が離婚したという情報はなく信憑性もありませんでした。

錦戸亮さんが関ジャニ∞をもし脱退するとしても妹の離婚の噂は関係なさそうですね。

錦戸亮が関ジャニ∞を脱退するのはフライデーが関係ある?

錦戸亮さんは過去に2度フライデーに記事が載ってしまいました。

1つ目は2018年8月にフライデーで報じられた関西在住の結婚している女性との密会です。

錦戸亮スクープ

フライデーの記事によると錦戸亮さんが密会していた女性は結婚していて子供もいるとのこと。

このフライデーの記事が本当かはわかりませんが、2018年9月に錦戸亮さんは再びフライデーに載ってしまいます。

2つ目は愛知県名古屋市に住む女性とのことで、フライデーの記事には以下のように書いてありました。

錦戸亮妊娠

錦戸亮さんと寝た日から生理が来ていません。
「妊娠したかもしれない。」とジャニーズ事務所に電話をしましたが相手にしてもらえませんでした。

 

錦戸亮さんが関係を持った相手の女性が本当に妊娠していたらかなり深刻な問題ではありますよね。

しかしフライデーの記事に対して錦戸亮さんもジャニーズ事務所も黙秘を貫いていて真相は不明です。

↓錦戸亮さんのフライデーの記事についてその後どうなったのか気になっている人も多いですね。

ただフライデーの記事が出たのは2018年なので、関ジャニ∞を脱退する理由になるかといったら個人的に理由にはならないような気がします。

錦戸亮さんは歌手としてだけでなく俳優としても力のある方なので、もし関ジャニ∞を脱退してもこれからもテレビなどで見ることができると良いなと思っています。
 
 

以上、今回は

  • 錦戸亮が関ジャニを脱退する理由は?
  • 錦戸亮の関ジャニ脱退は妹の離婚やフライデーが関係ある?

について紹介しました。

錦戸亮さんは魅力的な芸能人だと思うので、まだまだ活躍をしてほしいと思っています。

本当に関ジャニ∞を脱退するのか気になります。