私は妊娠中で外に出て働けないので何か簡単に稼げるアプリはないかと探していました。

そしたらこの間「いいね!をするだけでお金がもらえるアプリがある」というステキな言葉を発見!

アプリの名前はPoplle(ポップル)です。

ポップル

「いいね!」をするだけでお金がもらえたら最高ですよね。

今回はPoplle(ポップル)の使い方や換金方法について、また、Poplle(ポップル)に危険性はあるのかも調べてみたので紹介しますね。



 


Poplle(ポップル)の使い方は?

最初にPoplle(ポップル)の使い方について紹介します。

まず、Poplle(ポップル)はいろいろな人がアップした写真に「いいね!」を押したり、逆に自分がアップした画像に「いいね!」をしてもらったりするアプリです。

いろいろな人がアップした写真に「いいね!」を1回したごとに1円の収益が、また、自分がアップした画像に「いいね!」を1回してもらったごとに1円の収益が発生します。

↓相手の画像に「いいね!」を押すと以下のような画面が出てきて1円がもらえますよ。

いいねポップル

ちなみにポップルのアプリの説明に以下のように書いてあるのを発見しました。

90日間Poplle(ポップル)を使わなかった場合は保有している「いいね」は消失します。

 
「いいね」が消えるのは非常にもったいないので1日1回でも「いいね」を押すようにすると良いですね。

私も実際にPoplle(ポップル)を使ってみました!

Poplle(ポップル)は使い方が本当にシンプルで簡単なので誰でも使ってみることができそうだと感じました。

Poplle(ポップル)で行えることは主に以下の3つです。

1.気に入った画像に「いいね!」を押す。
2.画像や動画を投稿する。
3.相手をフォローしたり、フォローを解除したりする。

 

1つずつやり方を説明しますね(^^)

1.気に入った画像に「いいね!」を押す。

Poplle(ポップル)を登録してすぐに皆の投稿した画像がバーっと出てきます。

気に入った画像を開くととてもわかりやすく「いいね!」ボタンが出てきます。

いいね

この「いいね!」ボタンを押したら完了です。

ちなみに私は使い方がわからなくて片っ端から「いいね!」を押しまくっていたら以下のように書かれた画面が出てきました。

いいね回数

・1日にいいね!ができる回数は30回までです。
・次の日の0時には回復します。

 

つまり1日に「いいね!」を押せる回数は30回までと限られているのですね。
※1回「いいね!」で1円なので、1日に「いいね!」を押すだけで稼ごうと思っても30円しか稼げないということです。

ただし、何度か「いいね!」を押しているとたまに「当たり」と出て10円をもらうことができます。

私は5回ほど「いいね」ボタンを押したら10円をもらうことができました。

でも「いいね」を押すだけで金額が低くてもお金がもらえるというのはとても良いですよね。

今までのアプリにはない発想ではないでしょうか。

 

2.画像や動画を投稿する。

Poplle(ポップル)は「いいね」を押すだけでなく、自分でも画像や動画を投稿することができます。

やり方は以下のとおりです。

1.画面下の中央部分にある「+(プラス)」ボタンを押します。

プラスボタン

2.画像を投稿するか、動画を投稿するかを選んでアップロードの「+(プラス)」を押します。

動画画像投稿

3.自分のアップしたい画像を選んだら写真の説明を書きます。

写真タイトル

※私は簡単に「◯◯に行ったよ~!」とか「美味しかった」などと書きました。

他の人の投稿を見ていても写真がメインなので、1行または一言で済ましている人が多いですね。

4.「ツイッターへシェアする」を選ぶとツイッターにも投稿することができます。

最後に投稿ボタンを押して完了です。

ツイッター
※動画を投稿するやり方も全く一緒です。

ちなみに私は写真の投稿も何も考えずにどんどんアップしたところ以下のように書かれた画面が出てきました。

・1日にできる投稿回数は5回までです。
・次の日の0時には回復します。

 

投稿回数ポップル

1日に投稿できる回数は5回までと限られているんですね。

いろいろな人の投稿を見ていると「いいね」がたくさん押されているのは「自撮り画像」「かわいい動物の画像」「おしゃれなカフェなどの画像」だと個人的に思いました。

「いいね」を押して稼げる回数は1日に30円と決まっていますが、画像を投稿した場合はたくさんの「いいね」を集めることができればそれだけ多くの収益を発生させることができます。

↓ツイッターでもすでに500円以上貯めている方がいました!すごいです。

もし「Poplle(ポップル)でお金がたくさんほしい。」と考えているなら、いかに興味を引く画像を投稿できるかが鍵になってくると思います。

ちなみに私は旅行の風景だけを投稿して1日に収益が50円くらいでした。

 

3.相手をフォローしたり、フォローを解除したりする。

Poplle(ポップル)は気に入った相手をフォローしたり、フォローを解除したりすることができます。

フォローのやり方はとても簡単で、フォローしたい相手の方の名前をタップすると「フォローする」という大きなボタンが出てくるので押すだけです。

もしフォローを解除したい場合は相手の名前をタップし「フォロー中」というボタンを押すとフォロー解除となりますよ。

Poplle(ポップル)には相手へメッセージなどを送る機能はありません。

だからフォローしたりフォローされたりするのも他のSNSアプリと違ってかなり気軽にできますよ。

ちなみにたくさんの方の画像を見る時に上の部分に「フォロー中」「おすすめ」「最新」という言葉が出てきます。

フォロー

「フォロー中」のボタンを押すと自分がフォローしている人の画像がバーっとたくさん出てくるんです。

もし「いいね」を稼ぎたかったらフォロワーを増やすことも大事になってくると思います。

フォロワーを増やして自分の画像をたくさん見てもらい「いいね」を押してもらうようにすると収益も上がってきそうですね。

 

スポンサーリンク
 

Poplle(ポップル)の換金方法は?

次はPoplle(ポップル)の換金方法について紹介します。

Poplle(ポップル)は「いいね」が500回貯まるとお金と交換することができます。

Poplle(ポップル)の換金方法は以下のとおりです。

1.Poplle(ポップル)の換金専用のページを押してログインします。

↓こちらが換金専用のページになります。
Poplle(ポップル)の換金専用のページ

2.「いいねをお金にかえる」というボタンを押します。

いいねをお金に
※「いいね」が500を超えていない場合は先に進むことができない仕組みになっています。

3.「お金を引き出す」というボタンを押します。

お金を引き出す

4.本人確認のために以下の項目を入力していきます。

・名前(本名)
・住所
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス

 

※本人確認のために正確な情報を入力しなければいけません。

5.以下の3つの中からどれか1つをアップロードします。

本人確認

・運転免許
・パスポート
・健康保険証

 

6.振込先の情報を入力して完成です。

・銀行の名前と支店名
・口座番号
・口座名義

 

 

Poplle(ポップル)の「いいね」を換金するためにいろいろと情報を入力すると、Poplle(ポップル)で本人確認を行ってくれます。

本人確認には2週間から3週間前後かかる場合があるそうなので、気長に待った方が良さそうですね。

本人確認が終わるとお金の振込みになるのですが、お金の振込みは本人確認完了日の翌月末日となるそう。

ということは、例えば3月に本人確認をされたとしてもお金の振込みは4月の末日となるということなんですね。

Poplle(ポップル)は2019年2月26日にできたばかりのアプリなので、まだ換金している人も少ないです。

Poplle(ポップル)の「いいね」を換金する時の手数料なども気になるのですが、まだわかっていません。

分かり次第更新していきますね。
 

Poplle(ポップル)に危険性はあるの?

最後にPoplle(ポップル)に危険性はあるのかも調べてみたので紹介します。

Poplle(ポップル)に危険性はあるの?

Poplle(ポップル)は「いいね」を押すだけでお金がもらえるというだけあって「怪しい。」「大丈夫なの?」と心配している人もいるようです。

しかし私が実際使ってみて今のところ危険性はまったくなさそうな感じがします。

まずPoplle(ポップル)は気になる相手にもメッセージを取り合ったりしてやりとりをすることはできません。

相手をフォローして「いいね」を押したとしてもメッセージなどを入れることができないので、親密な関係になることもないんです。

「いいね」を押すだけでお金がもらえるといっても1回1円なのですごく大きい金額を稼げるというわけではないですよね。

少しのお小遣い稼ぎという感じで気軽に使えるのがPoplle(ポップル)の良いところです。

実際に使っていて危険性はないとは感じますが、ちょっと不安なのは「ポップルの会社自体はどうやって儲けを出しているのだろう?」ということです。

例えばインスタグラムなどは広告収入などで会社自体の儲けを出していますよね。

ポップルは今の所使っていても広告なども出てきませんし、規約などにもポップルのお金のからくりなどは書いていないんです。

まだ、できたばかりのアプリなのでこれからどんどん改善されていくとは思いますが…。どうやってお金が出てきているのか不思議です。

ちなみに危険性が高いアプリだと「退会しようと思ったらできなかった!」「退会のやり方がどこにも書いていない。」というトラブルなどをよく見かけますよね。

個人的に心配になってPoplle(ポップル)の退会方法についても調べてみました。

Poplle(ポップル)の退会方法は?

Poplle(ポップル)の退会方法は利用規約の第16条、第17条に以下のように書いてあるのを発見しました。

問い合わせ

当社へ問い合わせを行う場合はサービス内またはWEBの問い合わせフォームやメールによって行うものとします。

 

Poplle(ポップル)アプリをいくら探しても「退会する」というボタンはないので、もし退会したい場合は問い合わせフォームを利用して連絡を送るしかなさそうです。

また、Poplle(ポップル)を退会すると以下のようになるとも書いてありました。

・今まで押した「いいね!」がなくなる。
・自分の投稿した画像などが消え、見ることができなくなる。

 

退会について利用規約に詳しく書いてあるので、Poplle(ポップル)のアプリは今のところ危険性はないのかなと思います。

ただ個人的に退会するのにお問い合わせフォームを使って連絡を取らなければならないのは少々面倒でもありますよね。

これから改善されて退会ボタンができることを期待しています。
 
 

以上、今回は

  • Poplle(ポップル)の使い方は?
  • Poplle(ポップル)の換金方法は?
  • Poplle(ポップル)に危険性はあるの?

について紹介しました。

Poplle(ポップル)は2019年2月26日にできたばかりのアプリなのでこれからどんどん改善されていきそうですね。

「いいね」を押すだけでお金がもらえるという斬新なアプリなだけあってこれからさらに流行りそうな予感がします。