私の周りがおめでたいことに出産ラッシュで「お祝いに何をあげよう~?」とウキウキしながらインターネットを毎日見ています。

今はかわいい赤ちゃんのブランド服が本当にたくさんありますよね!

赤ちゃん服

今回は赤ちゃん服ブランドランキング2020を紹介したいと思います。

赤ちゃん服ブランドの人気は海外なのか、さらに出産祝いにも良い安くてかわいい服も調べてみたので一緒に紹介していきますよ。

ランキングはいろいろな赤ちゃんブランド服を探して、そのなかでインターネット検索数が多い順にしました。


 


赤ちゃん服ブランドランキング2020!人気は海外?出産祝いにも良い安くてかわいい服はこれ!

それでは赤ちゃん服ブランドランキング2020を紹介していきます。

赤ちゃんブランド服の人気は海外なのか、また、出産祝いにも良い安くてかわいい服も一緒に紹介しちゃいます。

第1位!petit main(プティマイン)

プティマイン
インターネット検索数:74,000件

プティマインはメゾピアノなどのキッズに大人気の服を販売するナルミヤインターナショナルの日本製ブランドです。

プティマインのベビー服はデザインがシンプルだけど上品でかわいいものが多いことから、たくさんの人に人気がありますね。

もちろん、出産祝いにも良く利用されていますよ。

私のおすすめのプティマインのベビー服を2つ紹介します。

・フリル襟ロンパースサスペンダーつきブルマセット

フリル襟ロンパース

価格は2,808円でナルミヤオンラインで購入できますよ。

デザインがとっても女の子らしくてかわいいですよね!

価格も安いしかわいいので出産祝いにも良いと思います(^^)

・開襟シャツカバーオール

シャツカバーオール

価格は2,052円でナルミヤオンラインで購入できますよ。

プティマインは男の子と女の子のベビー服があり、デザインがおしゃれですよね!

服をプレゼントする時ってデザインに悩みますが、幅広い年代のお母さんに好かれそうなデザインです。

ちなみにプティマインはセールを行っている時も多いので、セールの時に購入すると安い服が購入できますよ。おすすめです。

プティマインのベビー服の口コミも紹介しますね。

プティマインのベビー服の口コミ

↓男の子も女の子もどちらもかわいいデザインが多いのがプティマインですね。

↓セールの時に購入するのが良さそうですね。

↓めいっこさんのプレゼントでプティマインでベビー服を購入している方がいました。

かわいい~!

またプティマインはキッズ服もすごく人気です。気になる方はこちらを読んでみてくださいね(^^)

 
 

第2位!MARL MARL(マールマール)

マールマール
インターネット検索数:40,500件

マールマールは日本のブランドで、洋服のようなまあるいスタイが「かわいい!」と人気に火がつき、人気が広がっていきました。

マールマール

私も子供のよだれが多いようだとマールマールのスタイを購入しようと思っています。とってもかわいいですよね。

個人的には女の子のベビー服のデザインがすごくかわいいと思います。

しかもマールマールにはギフトセットがあるので、出産祝いにもかなりおすすめですよ。

私のおすすめを2つ紹介しますね。

・Seasonal Gift Set

マールマールギフトセット

価格は20,800円で、マールマール公式サイトで購入できます。

Seasonal Gift Setには以下の4点が入っていますよ。

・たれ耳うさぎの帽子
・国内産コットンで作ったスタイ
・ドレス風のボディースーツ
・ニットパンツ

 

ギフトセットなので「何を選ぼう?」と迷うことがないので楽ですね。

しかもすごく上品で高級感があります。さすがマールマール。

・マールマールボディースーツ

男女兼用のマールマールのロンパースで、イメージは王子様だそう。

コットンを使用しているので肌触りも抜群に良いそうですよ。

マールマールのベビー服の口コミも紹介しますね。

マールマールのベビー服の口コミ

↓やはりデザインがかわいいので出産祝いにマールマールを選ぶ人は多いですね。

↓私もマールマールは女の子のベビー服やスタイがおすすめだと思います。

↓マールマールはデザインが本当にかわいいですが、値段が高めなのが痛いところ。


 


第3位!aden+anais(エイデンアンドアネイ)

エイデンアンドアネイ
インターネット検索数:27,100件

エイデンアンドアネイはニューヨークで誕生した海外のブランドで、主に赤ちゃんのおくるみなどを販売していて人気があります。

エイデンアンドアネイのすごい所は素材の良いもの(モスリンコットン、シルキーソフト、オーガニックコットン)を使用しているということ。

軽くて柔らかく通気性が良いだけでなく、肌触りも良いので新生児の赤ちゃんへのプレゼントにもおすすめです。

エイデンアンドアネイはベビー服の販売はほとんどないのですが実は私もプレゼントでいただいたことがあり、あまりの肌触りの良さとかわいいデザインにびっくりしたことがあるので紹介したくなっちゃいました。

私のおすすめを2つ紹介しますね。

・コットン100%のパジャマ

パジャマ

価格は3,240円でエイデンアンドアネイの公式サイトで購入できます。

サイズは2歳近くからの使用なのですが、コットン100%で素材の伸縮性があるので袖を引きずったりすることがないのが良いですよね。

子供はよく動くので、袖が引っかかって転倒したりするのは危険ですものね。

・オーガニックスワドル

オーガニックスワドル

価格は3,024円で、エイデンアンドアネイの公式サイトで購入ができますよ。

オーガニックスワドルはおくるみですが、おくるみってたくさんの使用方法がありますよね。

オムツ替えシートやブランケット、バスタオル、授乳ケープなどなど。

しかもこちらのオーガニックスワドルは洗濯をするほど柔らかくなって使い心地が良くなるので赤ちゃんにおすすめです。

エイデンアンドアネイのベビー服の口コミも紹介しますね。

エイデンアンドアネイのベビー服の口コミ

↓エイデンアンドアネイは安いものもあるので、安くてかわいいものを探している人にはぴったりですよね。

↓「出産祝いでもらって嬉しかった!」と話している人もイますね。

↓おくるみだけでなく、いろいろな用途に使えるというのが良いところです。


 
 

第4位!RALPH LAUREN(ラルフローレンベビー)

ラルフローレン
インターネット検索数:18,100件

ラルフローレンはアメリカ合衆国で誕生した海外ブランドで、とっても有名ですね。

ラルフローレンのベビー服は上品でかわいらしいデザインが多く、どちらかというと男の子の赤ちゃんに合うものがたくさんありますよ。

値段は高めですが有名な海外ブランドなので、縫製もしっかりしています。

認知度も高く出産祝いに選ぶ人も多いですよ。

私からおすすめを2つ紹介します。

・ラルフローレンベビー服ギフトセット

ラルフローレンギフトセット

価格は19,980円でラルフ子供服本舗という通販サイトで購入することができます。

ラルフローレンベビー服ギフトセットには以下の5点が入っています。

・カバーオール
・ボディースーツ
・ブランケット
・スタイ
・靴下

 

デザインも落ち着いていて高級感がありますよね!

・ラルフローレンコットンポロドレス&ブルマ

コットン100%でできているラルフローレンのポロドレスです。

デザインがかわいくて惹かれちゃいました。私がほしいです(^^)

ラルフローレンの赤ちゃん服は全体的にデザインが落ち着いているものが多いので、好き嫌いなく着てもらえそうですね。

ラルフローレンのベビー服の口コミも紹介しますね。

ラルフローレンのベビー服の口コミ

↓私もラルフローレンのベビー服ってセレブベビーな感じがします。

↓ラルフローレンベビーも大人と同じくデザインが良いですよね~!

↓赤ちゃんの頃からラルフローレンを着せているという人がいました。

ラルフローレンは着心地も良いですもんね。


 
 

第5位!赤ちゃんの城

赤ちゃんの城
インターネット検索数:12,100件

赤ちゃんの城は新生児の布団や衣服を専門的に販売している日本の有名なブランドです。

赤ちゃんの城の公式サイトにも書いてありますが、新生児のために素材などに徹底的にこだわって作っているので信頼度も高く、全国の700件の大学病院や産婦人科でも商品が使われているそうです。すごいですよね!

病院などでも扱われているとなると安心してプレゼントもできます。

さらに赤ちゃんの城は新生児のための服を販売しているので、新生児の服の種類がものすごく多いです。

新生児のうちに出産祝いを贈ることができそうなら赤ちゃんの城は良さそうですね。

私からおすすめを2つ紹介します。

・横浜高島屋限定セレモニードレス

セレモニードレス

価格は19,440円で、高島屋オンラインストアで購入できますよ。

赤ちゃんの城のセレモニードレスはかわいいものが本当にたくさんあって、見ているだけでわくわくしちゃいます。

セレモニードレスは行事の時の他に、今は◯ヶ月記念などの時に着せてインスタグラムなどにアップしている人も多いようですよ。

・クマとキャンディドット柄ツーウェイドレス

赤ちゃんの城ウェアセール

価格は1着2,900円で楽天で購入できますよ。

かわいいデザインなうえに縫製と肌触りがピカイチだと人気があります。

値段も他のブランドと比べると安いので、購入しやすそうですね。

ちなみに赤ちゃんの城の服は楽天でもたくさん販売していますが、ものすごく人気があってすぐに売り切れてしまったりします。

欲しいと思ったらお早めに購入した方が良さそうです。

赤ちゃんの城のベビー服の口コミも紹介しますね。

赤ちゃんの城のベビー服の口コミ

↓赤ちゃんの城は肌着も人気が高いので、肌着と上の服とセットで購入して出産祝にプレゼントしても良さそうですね。

↓赤ちゃんの城は今流行りのデザインではないですが、かわいいものが多いですよね。

↓赤ちゃんの城の服としまむらの服と肌触りが全然違うと話している人もいました。

赤ちゃんの城は肌触りが良いと話している人が本当にたくさんいましたよ。

私も「赤ちゃんの肌着を赤ちゃんの城で買おうかな。」と思っています。
 


第6位!CARTER’S(カーターズ)

カーターズ
インターネット検索数:12,000件

カーターズはアメリカ合衆国で誕生した海外のブランドでアメリカとカナダを中心に人気が広がっていきました。

カーターズの赤ちゃん服は価格が安いうえに、デザインがポップでカラフルでかわいいということが特徴です。

カラフルでかわいい服を着せたいという場合はカーターズがおすすめですね。

私からおすすめを2つ紹介します。

・カーターズカバーオール足つきベビー服

こちらのカーターズのカバーオールはデザインがなんと20種類もあるので、好きなデザインを選ぶと良いですよ。

どのカバーオールもカーターズらしくカラフルでポップなものが多いです。

・ボディースーツ長袖・半袖セット

カーターズ半袖長袖セット
価格は長袖が4枚セット、半袖が5枚セットで2,246円。楽天で購入できますよ。

セット商品なのですが、値段が他のブランドと比べるとかなり安いですよね。

しかもデザインもとってもかわいいです。

カーターズも赤ちゃんの城と同じで、楽天でたくさん販売されているのですがすぐに売り切れてしまうので欲しい場合はお早めに購入した方が良さそうですね。

カーターズのベビー服の口コミも紹介しますね。

カーターズのベビー服の口コミ

↓コストコでもカーターズの服を販売しているんですね!しかもお値段も安いです。

↓カーターズはデザインがかわいいのに口コミを見ていても値段が本当に安いんですね。すごいなー。

↓デザインが個性的で良いですね。


 
 

第7位!panpantutu(パンパンチュチュ)

パンパンチュチュ
インターネット検索数:9,900件

パンパンチュチュは女の子の子供さんにぴったりなフリフリやふわふわした可愛らしい洋服が多い日本のブランドです。

赤ちゃんが女の子で「フリフリしている服を着せたい!」と思う場合はパンパンチュチュがおすすめですね。

私からおすすめを2つ紹介します。

・ジュエリーロンパースワンピース

ジュエリーワンピース

価格は3,564円でパンパンチュチュオンラインストアで購入できますよ。

デザインがとってもかわいくてお姫様みたいですよね!

値段も安いしおしゃれだし、出産祝いにも良さそうです。

・ハローキティのファーストフレンドボックス

ファーストフレンドボックス

価格は7,344円でパンパンチュチュのオンラインストアで購入できますよ。

こちらのハローキティのファーストフレンドボックスには以下の4点が入っています。

・おすましビブ
・靴下
・コサージュヘアピン
・フリフリボトム

 

ハローキティとパンパンチュチュのコラボ商品になりますが、パンパンチュチュらしいかわいらしいデザインになっていますね。

ギフトボックスに入っているので出産祝いにも良さそうです。

パンパンチュチュのベビー服の口コミも紹介しますね。

パンパンチュチュのベビー服の口コミ

↓私もパンパンチュチュを見て一目惚れしてしまいました。

↓撮影会良いですね。パンパンチュチュの服は色合いが最高に良いです。

↓ガーリー好きにはたまらないですね。


 
 

第8位!AMPERSAND(アンパサンド)

アンパサンドロゴ
インターネット検索数:6,600件

アンパサンドは本社が神戸にあるブランドで、優しい色合いとナチュラルな赤ちゃんの服が多いことが特徴です。

アンパサンドのベビー服はシンプルでもないけどカラフルでもない、程よいデザインになっているので「シンプルは物足りないけど、カラフルすぎるのは嫌だなー。」という方におすすめですね。

私からおすすめを2つ紹介します。

・4色2柄カバーオール

アンパサンドカバーオール

価格は2,052円で、FOオンラインストアで購入できますよ。

ツートンカラーになっているベビー服は珍しいですよね。

FOオンラインストアでもとっても人気で2019年2月現在在庫が残りわずかになっているものもあります。

・ガールズボーダーロンパース

ガールズボーダーロンパース

価格は3,132円でFOオンラインストアで購入できますよ。

やはりデザインがとってもナチュラルでかわいいですね。

派手すぎずシンプルすぎず、ちょうど良い感じがします。

アンパサンドのベビー服の口コミも紹介しますね。

アンパサンドのベビー服の口コミ

↓アンパサンドは生地がしっかりしているそうで、良かったです。
やはり破れにくく長く着られるものが良いですよね。

アンパサンドの口コミ

↓アンパサンドの口コミを見ているとサイズが小さめと書いている人が結構いました。
ワンサイズ大きめのものを購入した方が良いかもしれません。

アンパサンド口コミ
 
 

第9位!NAOMI ITO(ナオミイトウ)

なおみいとう
インターネット検索数:2,900件

ナオミイトウは水彩画家の伊藤尚美さんが自身の子育ての経験を活かして立ち上げたブランドです。

ナオミイトウのブランドは柔らかいガーゼ素材を使用した物が多く、水彩画家なだけあって色合いがとっても優しくて心地よいです。

他のブランドにはない癒やしの色合いとデザインで多くの人に愛されていますよ。

私からおすすめを2つ紹介します。

・セレモニードレス4点セット

セレモニードレス4点セット
価格は13,824円で10moisという通販サイトで購入できますよ。

セレモニードレス4点セットは以下のものが入っています。

・2WAYドレス
・ネクタイ
・帽子
・エプロンドレス

 

ナオミイトウのセレモニードレスは上品で可愛らしいですね。

出産祝いにも良さそうです。

・わたガーゼノンスリープロンパース

色合いが優しくて上品なベビー服ですね。

袖がないので重ね着して調節するといろいろな季節に着ることができそうです。

ナオミイトウのベビー服の口コミも紹介しますね。

ナオミイトウのベビー服の口コミ

↓ナオミイトウの肌着はかわいいものが多いですもんね。
外から見えなくてもかわいいものを着せたいという気持ちがよくわかります。

↓かわいい赤ちゃん!肌触りが良いので赤ちゃんも気持ち良いんでしょうね。

↓ナオミイトウ人気がありますね。
値段が高いものが多いのでプレゼントしてもらえると嬉しいですよね。


 
 

第10位!PETIT BATEAU(プチバトー)

プチバトー
インターネット検索数:2,400件

プチバトーはフランスで誕生した海外ブランドです。

プチバトーは機能性がよく、型崩れもしにくいつくりになっていて、長く着られると人気が高いのが特徴ですね。

赤ちゃんのうちは汚すのが当たり前なので、お着替えはしょっちゅうすることになります。

プチバトーはお着替えがオムツ替えが楽なつくりになっているので、機能性が良いものをプレゼントしたいと考えるならプチバトーがおすすめですね。

私からおすすめを2つ紹介します。

・長袖5枚組プチバトーベビー

プチバトー長袖
価格は5枚組で5,670円、楽天で購入できますよ。

プチバトーの肌着は股の部分がボタンになっていて、おむつも替えやすいだけでなく肩部分も襟元が大きく開くつくりになっていて着脱が簡単です。

着脱が簡単なのはとっても便利ですよね。

・ベビーギフトピンクセット

プチバトー出産祝い
価格は11,340円で、プチバトーの公式サイトで購入できますよ。

ベビーギフトピンクセットは以下の7点が入っていて出産祝いにもおすすめされています。

・靴下3点
・スタイ
・長袖あわせボディ3枚

 

ピンクでまとめられていてとってもステキなギフトセットになっていますね。

プチバトーのベビー服の口コミも紹介しますね。

プチバトーのベビー服の口コミ

↓プチバトーの肌着は便利だといっている人が多いですね。

↓便利なだけじゃなくて質も良いなんてすごいですね。

↓普段着でもお出かけでも着ていけるのは良いです。

以上、今回は赤ちゃん服ブランドランキング2020の人気は海外なのか、出産祝いにも良い安くてかわいい服を紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介します。

第1位!petit main(プティマイン)
第2位!MARL MARL(マールマール)
第3位!aden+anais(エイデンアンドアネイ)
第4位!RALPH LAUREN(ラルフローレンベビー)
第5位!赤ちゃんの城
第6位!CARTER’S(カーターズ)
第7位!panpantutu(パンパンチュチュ)
第8位!AMPERSAND(アンパサンド)
第9位!NAOMI ITO(ナオミイトウ)
第10位!PETIT BATEAU(プチバトー)

 

赤ちゃん服ブランドを10個紹介しましたが、全てデザインなども違って見ていて楽しかったです。

私も自分の子供の服は紹介したブランドの中から選ぼうと思いました!(^^)