韓国のアイドルってかわいくておしゃれでダンスも上手くて人気がありますよね。

2018年はTWICEが大流行しました。

TWICE

2019年はどんな韓国のアイドルが出てくるのかドキドキわくわくしていたら、とってもかわいいアイドルを見つけました!

その名も「(G)I-DLE」です!かっこ良い~!
GIDLEかっこいい

今回は(G)I-DLEの読み方や意味について調べてみました。

また(G)I-DLEメンバーの年齢や性格・整形についても調べてみたので紹介しますね。



 


(G)I-DLEの読み方や意味は?

最初に(G)I-DLEの読み方や意味について調べてみたので紹介します。

まずは(G)I-DLEの読み方ですが、私は「ジーアイドル」だと思っていました!

調べてみたら(G)I-DLEの(G)の部分を読まないで「アイドゥル」と読むそう。

なぜアイドルと読まずにアイドゥルと読むかというと、韓国語で(G)I-DLEのグループ名を書くと「ヨジャアイドゥル(女の子たち)」という読み方をするからとのこと。

韓国語でなくても(G)はGirl(女の子)で、I-DLEは(…達の)という意味になるんですって!

「よくできたグループ名だなー。」と感心しました。

ちなみに(G)I-DLEが2018年にリリースした「LATATA」という曲は韓国の人気の音楽番組SBS MTV「THE SHOW」という番組で1位を獲得し、海外などでは名前が広く知られているそうです。

YOUTUBEに「LATATA」のMVがあったのでよければ聞いてみてください。

すっごくかっこ良くてびっくりしました。

そして(G)I-DLEの意味もまた深く、「I」は英語で「私」という意味がありますよね。

この「I」は(G)I-DLEメンバーの1人1人のことをいっているんだそう。

そして「DLE」は「~達の」という複数の意味を持っていて、「I-DLE」でメンバー6人個性が集まるグループという意味になるんですって。

何から何までかっこ良いですよね。

(G)I-DLEメンバーの年齢や性格・整形についても調べてみた!

それではかっこ良い(G)I-DLEのそれぞれのメンバーの年齢や性格・整形についても調べてみたので紹介しますね。

ちなみに(G)I-DLEは以下の6人のグループです。

・ミヨン
・ミン二
・スジン
・ソヨン
・ウギ
・シュファ

 

今回は紹介した名前の順番でメンバーを紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク
 

ミヨン

まずはミヨンさんのプロフィールを紹介していきます。

名前:チョ ミヨン※本名
生年月日:1997年1月31日(今現在の年齢22歳)
出身地:韓国ソウル特別市
出身高校:韓国高等学校卒業程度認定試験
身長:161cm
体重:46kg
血液型:不明
趣味:音楽鑑賞、ネイルアート、寝る
担当:メインボーカル

 

ミヨンさんはチームの中で最年長で歌がとっても上手いです。

国内最大のアーティスト、俳優メディアが登録されているSHOW HOLICというサイトによるとミヨンさんのコンセプトは成熟だそうで、なんと中学生の頃に今のCUBEエンターテイメントではなく、韓国でとっても有名なYGエンターテイメントという事務所で練習生として過ごしていたんですって。

ちなみにYGエンターテイメントは日本でも大人気なBIGBANGや2NE1、そしてBLACKPINKなども所属しています。

BLACKPINKさんかっこよくて私も大好き!

ブラックピンク

ミヨンさんはYGエンターテイメントの練習生として過ごしていた時、事務所からもかなり期待されていて、2016年にデビューしたBLACKPINKのメンバーに入っていたといわれているんです。

実際に写真もあります↓
※ミヨンさんは1番右。

ミヨン左

BLACKPINKで歌うミヨンさんも見てみたかったですよね。

しかしミヨンさんはBLACKPINKでデビューするのかと思っていたのですが、デビュー前に退社してしまうんです。

SHOWHOLICなどにはこの退社の理由について以下のように書いてありました。

ファンの噂レベルだけど退社となったのは、デビューの前に同じ事務所のチョン・ジニョンと日本に旅行に行ったことが原因ではないかといわれている。
大阪でデートしている様子が当時SNSで拡散されたという噂があるようだ。

 

ミヨンさんの元彼氏はチョン・ジニョンだったのではないかという噂があったんですね。

こちらがチョン・ジニョンさん↓

チョン・ジニョン

イケメンですね。かっこ良い!

あくまで噂で実際にツイッターなども探してみたのですが、大阪で旅行している画像などは出てきませんでした。

YGエンターテイメントを退社したけど、その後CUBEエンターテイメントのオーディションをうけ、(G)I-DLEでデビューしているのでミヨンさんの魅力は素晴らしいものがあると思います。

ミヨンの性格や整形は?

それでは気になるミヨンさんの性格や整形について調べてみたので紹介します。

まず性格ですが、ミヨンさんは努力家で夢に向かってまっすぐ突き進む人だと思いました。

ミヨンさんは「デビューショーケース」という新人歌手が新曲などを発表する会で以下のように話していましたよ。

中学生から歌手になりたいと思って練習生の生活を始めました。
長く待ったのでこの時間、瞬間がとても有意義で大切です。

 

また、「10+STAR」という韓国雑誌のインタビューでも「周りに心配されても流れに身を任せることで生きていける自信があった。」と話しているんですね。

YGエンターテイメントの脱退後、CUBEエンターテイメントのオーディションまでに必死に勉強をして韓国高等学校卒業程度の認定試験を受けるなどものすごい努力を日々重ねているミヨンさん。

だから(G)I-DLEでデビューできたんですよね。努力の賜物です。素晴らしい人!

そしてミヨンさんが整形しているのかですが、私は整形していないと思います。

こちらがデビュー前のミヨンさん↓
※デビュー前の写真が少なくてこちらしか探せませんでした。

ミヨン

こちらが現在のミヨンさん↓

デビュー後ミヨン

髪の色や化粧の仕方が変わったくらいで、見た感じは変わっていないかと思うんです。

とっても美人ですね。
 
 

ミン二

まずはミンニさんのプロフィールを紹介します。

名前:ミン二
本名:Minnie NIcha Yontararak(ミニーニチャヨンララク)
生年月日:1997年10月23日(今現在の年齢21歳)
出身地:タイ
出身高校:Wattana Wittaya Academy
身長:164cm
体重:48kg
血液型:不明
趣味:買い物
担当:ダンス、メインボーカル

 

ミン二さんはタイ出身でタイ語の他に、韓国語や英語が話せるうえに表現力のある素晴らしい歌唱力を持っていると評判なんですね。

小さい頃に母親からピアノを習い、7歳ではボーカルレッスンをうけていて音楽に慣れ親しんできたからこそのきれいな歌声なんだと思います。

ミン二さんが歌っている歌をツイッターにアップしている人がいたのでよければ聞いてみてください。

私の中でやはり韓国のアイドルはかわいいだけでなく、歌も上手だというイメージが強くなりました!ステキすぎます。

ミンニの性格や整形は?

SHOW HOLICなどにも書いてありますが、ミヨンさんは最初から韓国語を話せるわけではありませんでした。

タイでのオーディションに合格し、韓国語は一切わからないまま韓国へと飛び立ったミン二さん。

メンバーの支えもあったし、自分でも相当努力したからこそ今では韓国語がとってもペラペラになっています。

ミン二さんはインタビューなどでいつも以下のように話しています。

私にとってメンバーが韓国語の先生。
私を支えてくれたのはメンバーで常に感謝しています。
メンバーのために強くなりたい。

 

すごく律儀で仲間思いな性格だと思いました。

また、(G)I-DLEファンの中でも有名なミン二さんの性格はズバリ泣き虫で甘えん坊。

ミン二さんはショーケースに出演したりファンと会ったり、インタビューなどでもよく泣きます。

非常に感受性が豊かなんですね。

さらにお兄さんが2人いることからとっても甘えん坊な性格なのですが、(G)I-DLEの中ではミン二さんはミヨンさんの次に年上なので、インタビューの中でも「どうしたらよいかわからなくなって寂しい」と話したりするんですって。

ミン二さんのお茶目でかわいい性格はファンの間でも大人気なんですね。

そしてミン二さんが整形しているかどうかですが、整形しているとの情報もなく、デビュー前の画像と比べても変わりはないことから整形していないのではないかと思います。

こちらがミン二さんデビュー前の画像↓

ミン二

化粧したミン二さん↓

ミン二かわいい

そして現在のミン二さん↓

全然変わらなくてかわいいですね。ミン二さんも美人です。
 


スポンサーリンク
 

スジン

今度はスジンさんのプロフィールを紹介します。

名前:スジン
本名:ソ・スジン
生年月日:1998年3月9日(今現在の年齢20歳)
出身地:韓国京畿道華城市(韓国けいきどうファソン市)
出身高校:韓国芸術高等学校音楽科
身長:164cm
体重:49kg
血液型:不明
特技:ダンス
担当:メインダンサー、サブボーカル

 

スジンさんはメンバーの中でダンスがピカイチで上手いです。

SHOW HOLICによると、小さい時からジャズダンスを習っていて「ステージで踊りたい。」という夢を持つようになりました。

13歳からダンススクールに通いつつもボーカルレッスンをしたいと父親にお願いをしていたのですが、なんと15歳まで断られました。

2年間もボーカルレッスンをうけたいとお願いし続けたんですね。

スジンさんも最初から(G)I-DLEではなく、高校在学中にVIVIDIVAというアイドルの、「エンナ」という名前で活動をしていたそう。

VIVIDIVA時代のスジンさん↓

スジンかわいい

ちょっと幼い感じがありますね!しかしかわいいです。

VIVIDIVAで活動をしていたのですが、デビューが決定する前に方向性が自分と違うと感じ脱退。

その後CUBEエンターテイメントのオーディションを受けてみないかと学校からいわれ、練習生になり(G)I-DLEとしてデビューしています。

スジンの性格や整形は?

スジンさんはものすごく人見知りでカメラを向けられると物怖じしてしまうくらいなんだそう。

妖艶なダンスから想像もつかないですね。かわいいです。

スジンさんはK-styleのインタビューでも「ビハインド映像を撮影しているカメラも最初避けていました。」と話しているのでよほどの人見知りなのかもしれません。

しかし仲の良い人にはいたずらもたくさんするらしく、インタビューでも「同じグループのシュファによくいたずらをして困らせています。」と話していました。

(G)I-DLEって皆仲が良いですよね。見ていて温かい気持ちになります。

スジンさんは自分の性格をK-styleで以下のように話していました。

見た目弱いようで芯は強いです。簡単にくじけません。
練習生の時、暗記が苦手で大変だったけど、そのお陰で振りを早く覚えられるようになりました。

 

メンバーのウギさんもスジンさんについて「大変そうでもつらそうな素振りを見せない。」と話しているので、すごく頑張りやで強い性格なんだと思います。

そしてスジンさんが整形しているかどうかですが、VIVIDIVAの時と比べると顔が全く変わっていないので整形はしていないと思うんです。

ただVIVIDIVAの時と比べると顔がほっそりした感じがしますね。ダイエットしたのか、ダンスの練習などがハードで痩せたのかも…。

こちらがVIVIDIVAの時のスジンさん↓

VIVIDIVAスジン

体はそうでもないですが、顔がちょっとぽっちゃりに見えませんか?

そして(G)I-DLEのスジンさん↓

めちゃくちゃキレイなスタイルになっていますよね。すごい!

スジンさんは整形などではなく、痩せたことでさらに美しくなったのではないかと思います。
 


スポンサーリンク
 

ソヨン

今度はソヨンさんのプロフィールを紹介します。

名前:ソヨン
本名:チョン・ソヨン
生年月日:1998年8月26日(今現在の年齢20歳)
出身地:韓国ソウル特別市
出身高校:中央大学校 師範付属大学附属高等学校
身長:157cm
体重:42kg
血液型:B型
特技:拳を口に入れる
担当:リーダー、ラッパー、ダンサー

 

ソヨンさんはグループのリーダーで、特にラップがとっても上手です。

さらにすごいのは作詞作曲もしていて音楽チャートで1位をとっている「LATATA」もソヨンさんの作詞作曲なんですって!すごすぎる!

SHOW HOLICによるとソヨンさんは幼稚園の時から作曲もダンスも楽しんで行っていたそうです。

それからバレエを始め、なんと小学校3年生の時にコンクールで優勝もしたんですね。

ソヨンさんはラップのオーディションを受けるようになってから次々と事務所から声がかかりましたが「自分の求めているものと違う」と断ってストリートダンスで活動をしていたんですって。

(G)I-DLEでもソヨンさんのラップがかっこ良いと話題になっていますね。

ソヨンさんはパフォーマンスも素晴らしく、2017年の「K-HIPHOP韓流ヒップホップ文化大賞」ではなんと人気賞を受賞しています。

ソヨンの性格や整形は?

ソヨンさんはK-styleで歌詞を書く時のことを以下のように話していました。

歌詞を書く時、自分の性格が反映されます。
私は他人にむやみに従わない。
対象をいつも偏見なしで見ます。
周りに変に見えても堂々としているとかっこ良く見えます。

 

ソヨンさんの話すことはとってもかっこ良いし、まさに芸術家という感じがします。

自分の意思や信念を貫く強い性格でもあると感じました。

だからカリスマ性があって人気があるんですよね。

さらに以下のようにも話していました。

目標を決めて従っているとストレスもかなり受けます。
だけど目標を成し遂げられなかったことはそんなにないです。
なぜなら目標を達成するために全力をそそぐから。

 

ソヨンさんは自分の目標のためにまっすぐ進み、全力をそそぐかなりの努力家な性格でもあると思いました。

かっこ良くてカリスマ性のあるソヨンさんですが、整形について調べてみましたが情報は一切ありませんでした。

また、デビュー前のソヨンさんと今のソヨンさんを見ていても個人的に整形している感じはないと思います。

こちらがデビュー前のソヨンさん↓

ソヨン

そしてこちらが現在のソヨンさん↓

ちょっと痩せたように見えますが、デビュー前とあまり変わらないような感じがします。
 
 

ウギ

今度はウギさんのプロフィールを紹介します。

名前:ウギ
本名:ソン・ウチ
生年月日:1999年9月23日(今現在の年齢19歳)
出身地:中国
出身高校:北京市一零一中学校
身長:162cm
体重:48kg
血液型:不明
特技:古箏演奏(こそうえんそう)
担当:リードダンサー、リードボーカル

 

ウギさんはメンバーの中で最も声が低く、ハスキーボイスの持ち主です。

ファンの人が「ウギさんの声が好き!」といっているのをよく見ます。

(G)I-DLEの中ではキュート担当ともいわれていて、見た目がおしゃれでかわいいことから人気もあります。

ウギさんは幼い頃に中国の伝統舞踊を習ったことで音楽に関心を持つようになりました。

ウギさんは非常に頭が良くて、中国から渡韓してきたにもかかわらず韓国語もすんなりと覚えたんだとか。

ウギさんは愛嬌があって可愛いことから「ウギさんを知って、(G)I-DLEのファンになった。」という人も多いんですって。

ウギの性格や整形は?

ウギさんはK-styleで自分のことについて以下のように話していました。

顔と自分の声がマッチしていないからどちらにコンセプトを定めていったら良いかストレスでした。
今はギャップとして受け入れていますね。

 

ウギさんのかわいい顔と、ハスキーな声がかなり魅力的ですが、かなり悩んでいたそう。

しかし今はその自分の魅力を最大限に引き出していますよね!

そしてウギさんは以下のようにも話しているんです。

私にたくさんの友達が必要です。
初めて韓国に来た時、コミュニケーションがとれず大変でした。
友達になりたいのに話しかけられないということもありました。
今はたくさんの人に会えて嬉しいです。

 

ウギさんは人が好きで、とっても人懐こい性格なんだと思いました。

さらにウギさんは悩み事があった時はメンバーに話をすることで、悩みを解決しているんだそう。

「人に話すことで自分の考えなかった意見をいってくれて参考になる。」とのことでした。

私は悩みがあると人に打ち明けずに自分の心の中にしまって悶々と過ごしますが、ウギさんは何でも話すオープンな性格がとっても良いですよね。

そしてウギさんの整形について調べてみたのですが、情報はやはり一切ありませんでした。

見ていてもやはり「整形している感じがないよなー。」と個人的に思いました。

ちなみにこちら、ウギさんが(G)I-DLEとしてデビューする前の映像です。

歌っている人がウギさん↓

こちらが現在のウギさん↓

見ていても化粧の仕方などは変わっているように見えますが、整形などはしていなさそうですよね。
 
 


スポンサーリンク
 

シュファ

今度はシュファさんのプロフィールを紹介します。

名前:シュファ
本名:イェ・シュファ
生年月日:2000年1月6日(今現在の年齢19歳)
出身地:台湾桃園市
出身高校:華岡芸術学校演劇科
身長:161cm
体重:45kg
血液型:不明
好きなもの:愛犬
担当:サブボーカル

 

シュファさんはグループの中で一番末っ子でメンバーの皆からとっても可愛がられています。

化粧も薄く、ナチュラルな美人と人気があります。

シュファさんは小さい時に俳優さんを見てテレビに出たいと演技の練習をしていたそう。

その頃台湾でK-POPが流行っていて、K-POPが好きだったシュファさんは振りを真似したりするうちに「俳優でなく、歌手になりたい!」と思うようになったんですって。

(G)I-DLEの他のメンバーは小さい頃に音楽やダンスを習ったりしていたことが多いですが、シュファさんは学校に通いつつ独学でダンスを勉強したそうです。

すごいですよね。

シュファの性格や整形は?

シュファさんはダンスも独学で覚えていて、台湾に住んでいたので練習生の頃は全てが一からの生活でした。

練習生の頃についてK-styleで以下のように話していました。

練習生の時は挫折をたくさんしました。
毎晩うなされたので良い記憶を思い出したり、良いことを想像して過ごしました。

 

シュファさんはすごく大変な思いをして努力を重ねて今があるんですね。

とっても頑張りやな性格だと思いました。

一方でシュファさんはメンバーで最年少ということもあり、活発でよく甘えたりふざけたりし、ファンからも「かわいい~!」と絶賛されています。

努力家で活発なシュファさんはとってもかわいいですね。

そしてシュファさんが整形しているかどうかですが、個人的に整形はしていないと思いました。

ツイッターでファンの方が小さい頃のシュファさんの写真を載せていたのですが、小さい頃のシュファさんもとってもかわいく面影があったんです。

こちらがシュファさんの写真です↓

かわいいですよね~!シュファさんは小さい時から美人だったんですね。
 
 

以上、今回は

  • (G)I-DLEの読み方や意味は?
  • (G)I-DLEメンバーの年齢や性格・整形についても調べてみた!

について紹介しました。

(G)I-DLEのメンバーは個性的でとってもかわいい人が多いことがわかりました。

メンバーの中も良く応援したくなりました(^^)

ちなみに2018年に大流行し、2019年も人気のあるTWICEについてはこちらに詳しく書いてあります(^^)

良ければ読んでみてください。