親戚の小学生の女の子に誕生日プレゼントを購入しようとして何を買ったら良いかすごく悩みました。

今の小学生ってとってもおしゃれに敏感ですよね。

どうせあげるなら喜ばれるものをあげたいと思ったので、今回は小学生女子流行りもの2019を調べてみました。

小学生の流行りグッズは文房具なのか、プレゼントにおすすめできるものを中心にランキング風に紹介していきますね。

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしています。


 


小学生女子流行りもの2020!流行りグッズは文房具?プレゼントにおすすめできるものも!

それでは小学生女子流行りもの2020の流行りグッズは文房具なのか、プレゼントにおすすめできるものも一緒に紹介していきますね。

第1位!スクイーズ

スクイーズは柔らかい素材でできていて、握ってつぶすととっても気持ちの良いおもちゃです。

スクイーズ

女子小学生にスクイーズはかなり人気で集めている人も多いようですよ。

私からプレゼントにもおすすめできるスクイーズ商品を2つ紹介しますね。

・スクイーズブルーム

ブルームという会社で作られているスクイーズはデザインがかわいいものが多くて女子小学生にとっても人気があるんです。

↓こちらは猫の形でとってもキュートですね。
ブルーム

価格は2,592円で楽天で購入できますよ。

また、こちらの牛乳ひたしパン風のスクイーズは以前大流行しましたよね。

牛乳ひたしパンスクイーズ

価格は1,598円で楽天で購入できますよ。

・スクイーズセット

プレゼントするならスクイーズがセットになっているものを選ぶとボリュームもありますし、お得に購入できますね。

こちらなんて10個もセットになって入っています。子供会の景品なんかでも良いかもしれません。

ちなみにいろいろなお店によってはスクイーズのガチャガチャがある場所もあります。

私も見かけるとついやってしまいますが、スクイーズガチャガチャはいろいろな種類があって面白いですよ。

さらに、スクイーズを自分で好きなようにデザインしたいという場合はこちらのスクイーズ自作キットがおすすめ。

スクイーズ自作

価格は918円で楽天で購入できますよ。

スクイーズを自分で簡単に作ることができますよ。

スクイーズを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

スクイーズの口コミ

↓やはりブルームのスクイーズはかわいいですね。

↓スクイーズを集めている人もいますね!さすが流行グッズです。

第2位!消しゴム

小学生の女子の中でかわいい消しゴムや面白い消しゴムを集めるのが流行しています。

(学年にもよる思います。どちらかというと低学年ですね。)

消しゴムは勉強でも使いますし、中にはかわいい消しゴムを友達にプレゼントしたりする人もいますね。

私からプレゼントにもおすすめできる消しゴムを2つ紹介しますね。

・サクラクレパス消しゴム

サクラクレパス消しゴム小学生文具

サクラクレパスって懐かしいですね!

サクラクレパス消しゴムは小学生文具の流行グッズです。

クレヨンの形の消しゴムでとってもかわいいですね。

・キャラクター消しゴム

小学生女子の間ではキャラクターの消しゴムが人気のようです。

こちらはスヌーピーの消しゴムが12個入っていますよ。

スヌーピー消しゴム

価格は972円で楽天で購入できますよ。

個人的にはサカモトさんが作っている消しゴムが好きです!

かわいいですよねー!消しにくそうですが…。プレゼントにぴったりです。

消しゴムを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

消しゴムの口コミ

↓消しゴム好きにはたまらない!素晴らしいです。

↓100円均一にもかわいい消しゴムがたくさんありますよね。


第3位!ペンケース

ペンケースは小学生の女の子にとって必需品ですよね。

低学年と高学年では好みが全然違うと思うので、それぞれの年代で1つずつプレゼントにもぴったりのペンケースを紹介しますね。

・ファンシーパステル筆箱

小学生女の子ペンケース

価格は1,728円ヤフーショッピングで購入できます。

低学年の女の子に人気のデザインですね。かわいいです。

・マイボトルプラペンケース

マイボトルプラペンケース

価格は734円でヤフーショッピングで購入できますよ。

水筒のようなかわいい形をしたペンケースですね!おしゃれです。

ペンケースを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

ペンケースの口コミ

↓中には小学生でも手縫いでペンケースを作る人がいるようです。素晴らしいですね。

↓ぬいぐるみのようなペンケースも流行しています。

第4位!イヤリング

今どきの小学生はおしゃれにとっても敏感で、イヤリングなどをつけている人が多いようですよ。

小学生でイヤリングは早いという意見もありますね。

小学生のうちは耳に穴をあけないイヤリングが良いですよ。

私からプレゼントにもおすすめできるイヤリングを2つ紹介しますね。

・キッズイヤリングセット

キッズイヤリングセット

価格は1,296円で楽天で購入できますよ。

キッズイヤリングセットはかわいいパーツがたくさん入っていて、自分で好きなデザインのピアスを作ることができます。

・ラブトキシックイヤリング

ラブトキシックのイヤリングは価格も安く、かわいいので女子小学生に人気があります。

↓こちらのラブトキシックのアイスバーイヤリングもかわいいですよね。
ラブトキシックイヤリング

価格は540円で楽天で購入できますよ。

イヤリングを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

イヤリングの口コミ

↓イヤリングやリップを買う小学生。おしゃれですね。

↓自分でイヤリングを作れる人はすごいですね。


第5位!メイキングトイ

小学校中学年くらいから女の子は手芸などに興味を持つ人が多くなります。

小学生で数年前から流行しているのがメイキングトイで、アクセサリーや小物を自分で作ることができるおもちゃなんです。

今回は小学生の女の子に人気のメイキングトイを2つ紹介しますね。

・パーラービーズカラフルクリスタルDX

こちらは型があるので、こんな感じで自分で好きな色のビーズをはめてアイロンビーズを作ることができますよ。

ビーズ

小学生のうちは夏休みの宿題で自由研究や工作がある場合が多いので、アイロンビーズは工作にぴったりですね。

・あむあむたまごポンポンハローキティ

あむあむたまご

価格は11,700円でアマゾンで購入できますよ。

あむあむたまごポンポンはハンドルをくるくると回すだけでハローキティのマスコットとポーチを作ることができます。

こちらも工作などに良いですね。

メイキングトイを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

メイキングトイの口コミ

↓アイロンビーズはオリジナル性が高くて面白いですよね。

↓缶バッジを作れるメイキングトイも流行っていますね。

第6位!すみっコぐらし

すみっコぐらしはサンエックスの人気キャラクターです。

ゆる~い感じがとってもかわいいと女子小学生や大人にも人気があり、流行していますね。

すみっコぐらし

今回は小学生の女の子に人気のすみっコぐらしグッズを2つ紹介しますね。

・すみっコぐらしギフトセット

すみっコぐらしギフトセット

価格は9,280円でアマゾンで購入できますよ。

すみっコぐらしギフトセットにはキャップ、はさみ、鉛筆、筆箱などのセットが入っています。

特にすみっコぐらしの筆箱は人気が高く流行しているのでプレゼントに利用する人が多いですね。

・すみっコぐらしふわモジポンポン

ふわもじポンポン

価格は5,378円でアマゾンで購入できますよ。

すみっコぐらしふわモジポンポンは、毛糸でこんな感じですみっコぐらしのかわいいキャラクターを作ることができます。

すみっコぐらしキャラ

ふわふわでかわいいですね。

すみっコぐらしのグッズを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

すみっコぐらしの口コミ

↓すみっコぐらしは本当に人気がありますね。

↓貯金箱もかわいいですね。


第7位!ミニリュック

女子小学生の間で大きいリュックではなく、ミニリュックを持って遊びに行く人が多いようです。

私からプレゼントにもおすすめできるミニリュックを2つ紹介しますね。

・キャットモチーフミニリュック

猫の形をしたおしゃれなミニリュックですね。

色合いもステキです。

・あみあげハートシリーズDリュック

ミニリュック小学生かわいい

価格は3,888円で楽天で購入できますよ。

横にあみあげのリボンがついていてとってもかわいいデザインになっていますね。

ミニリュックを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

ミニリュックの口コミ

↓リラックマのミニリュックもかわいいですね~!

↓誕生日プレゼントでミニリュックをもらう人もいるんですね。かわいいです。

第8位!スライム

私も小学生の時スライムがとっても好きでした(^^)

今のスライムは昔と違ってキラキラしていたりしてとってもおしゃれなんですよね。

私からプレゼントにもおすすめできるスライムを2つ紹介しますね。

・韓国スライム

韓国スライム

価格は881円で楽天で購入できますよ。

韓国の人気アイドルグループTWICEなど2018年は韓国人気が凄まじかったですよね。

韓国スライムの中はこんな感じでキラキラしたものが入っています。とってもかわいいですね。
韓国スライム中身

・110個スライムキット

スライムキット

価格は2,444円で楽天で購入できますよ。

スライムキットは自分で好きなパーツを組み合わせてスライムを作ることができるんですね。

友達と一緒に作っても楽しそうです。

スライムを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

スライムの口コミ

↓キャンドゥにもかわいいスライムが売っているようですね。

↓中にキラキラが入っている韓国スライムはとっても人気がありますね。
原宿にも小学生が好きそうなスライムがたくさん売っていますよ。

第9位!キッズコスメ

女子小学生の中でキッズコスメが流行中です。

キッズコスメは大人が使っている化粧品より成分が弱く子供が使っても大丈夫なものになっていますね。

キッズコスメはどんどん進化していて大人の化粧品に負けないくらいおしゃれなものが多いです。

私からプレゼントにもおすすめできるキッズコスメを2つ紹介しますね。

・レイススモールレディパ二ティメイクボックス

キッズコスメかわいい

価格は3,780円で楽天で購入できますよ。

アイシャドウやネイル、リップまで揃っているメイクボックスです。

キッズコスメなので、リップは色がつかず、すぐに落とせるようになっていますよ。

・シュシュペイントリップグロス

リップグロス

価格は1,512円で楽天で購入できますよ。

天然の植物性オイルを配合したリップグロスで、ほんのり色がつきます。

キッズコスメを持っている人の口コミも紹介するので参考にしていただけると嬉しいです。

キッズコスメの口コミ

↓10歳のいとこにプレゼントなんですね。

↓キッズコスメは見た目もかわいいので人気があるんですよね。

以上、今回は小学生女子流行りもの2020の流行りグッズは文房具なのか、プレゼントにおすすめできるものも一緒に紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!スクイーズ
第2位!消しゴム
第3位!ペンケース
第4位!イヤリング
第5位!メイキングトイ
第6位!すみっコぐらし
第7位!ミニリュック
第8位!スライム
第9位!キッズコスメ

 

今の小学生はとってもおしゃれでびっくりしちゃいました。

かわいいグッズがたくさんあったので、私も参考にしたいと思います。