今の高校生ってとってもおしゃれな人が多いですよね。

キラキラしていてとってもかわいく見えます。

今回はそんなおしゃれな高校生女子の流行りもの2020を紹介します。

流行りグッズは文房具だという噂があり、プレゼントにおすすめできるものを中心にランキング風に紹介していきますね。

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしています。


 


高校生女子流行りもの2020!流行りグッズは文房具?プレゼントにおすすめできるものも!

それでは高校生女子流行りもの2020を紹介していきます。

高校生女子流行りグッズは文房具という噂もあり、プレゼントにおすすめできるものを中心に紹介していきますね。

第1位!韓国コスメ

高校生の女子のほとんどがメイクに興味を持って、メイクをしている人が多いです。

なかでも韓国メイクは見た目がとってもかわいいだけでなくプチプラでカバー力も高く、かなり人気がありますよ。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・3CEのウユクリーム

3CEウユクリーム

価格は2,280円で楽天で購入できますよ。

3CEは日本で大人気の韓国コスメブランドです。

特にウユクリームは化粧前や寝る前に塗ると肌を整えてくれてくすみなどを落ち着かせてくれます。

早い年齢から化粧をすると肌の劣化も早くなるという噂もありますので、肌のケアは高校生のうちからした方が良さそうですね。

・ETUDEHOUSEのリップクリーム

ミニートゥーマッチ

価格は756円で、楽天やアマゾンでも購入できますよ。

エチュードハウスのリップクリームのミニートゥーマッチは流行りグッズとしてとっても人気があります。

リップの色は20色もあり、デザインもかわいいことからすごく人気がありますよ。

韓国コスメの口コミも紹介しますね。

韓国コスメの口コミ

↓韓国コスメは発色が良いものが多いので、写真にも映るんです。インスタなどにも良いですね。

↓韓国コスメは本当にかわいいものがたくさんありますね。流行りものに選ばれる理由がわかります。

↓韓国コスメはネットで購入できるのでプレゼントにもおすすめです。

第2位!海外のお菓子

海外のお菓子は見た目もカラフルでかわいいと女子高生に人気があり、友達にプレゼントする人も多いですよ。

日本のお菓子とは違ったデザインで人気があるんですね。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・HARIBOのグミ

HARIBOのグミはクマやジュースの形をしていてとってもかわいいです。

海外では小さい子供が最初に食べるグミとして昔から人気がありますよ。

・スヌーピートフィーキャンディー

スヌーピー

価格は432円で楽天で購入できますよ。

こちらはイタリアで製造されたソフトキャンディーで3種類の味が入っていてとっても美味しいですよ。

海外のお菓子はデザインがかわいいものが多いので、詰め合わせて友達にプレゼントしても良いですね。

海外のお菓子の口コミも紹介しますね。

海外のお菓子の口コミ

↓HARIBOは缶もあるんですね!かわいいです。

↓かわいいお菓子が多いですよね。

↓カラフルなので体に悪そうに見える時もありますよね。

第3位!韓国の食べ物

韓国の食べ物はインスタ映えするものが多く流行りに敏感な女子高生に高い人気があります。

メイクもですし、韓国のものは流行ものがとっても多いですね!

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・チーズボール

2019年はチーズホットドッグが流行りましたが、2020年は一口サイズで食べやすいチーズボールが流行っていますね。

チーズが伸びる系の食べ物の発祥は韓国で、韓国でも人気のグルメなんですね。

チーズボールが食べたいけど、東京まで遠くてなかなか行けない人は楽天などで購入できますよ。

・市場元祖タッカルビ

タッカルビ

価格は2,450円で楽天で購入できますよ。

市場元祖タッカルビは2017年に嵐にしやがれでも紹介されました。

↓嵐の方たちも「美味しい!」と絶賛していましたね。

嵐にしやがれ

韓国の食べ物はインスタ映えすると人気が高いんです。

韓国の食べ物の口コミも紹介しますね。

韓国の食べ物の口コミ

↓チーズホットドッグはお腹いっぱいになって食べられないという人がいましたが、チーズボールはたくさんの人が食べやすくて美味しいと話しています。

↓チーズダッカルビが美味しいという人もたくさんいます。

韓国の食べ物は甘辛くて美味しいという人が多いですね。

第4位!文房具

高校生といえばなんだかんだいって勉強をするので文房具は必需品ですよね。

最近はかわいくておしゃれな文房具が増えてきているので、人気も高いようですよ。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・カンミ堂のリップノ

リップノ

価格は540円で、アマゾンで購入できますよ。

こちらはリップではなく、リップの形をしたかわいいふせんになっています。

デザインもたくさんあってとってもかわいいので流行しています。

・ゼブラのキラリッチ

キラリッチは蛍光ペンなのですが、ラメがたくさん入っていてキラキラしているのでとってもかわいいんです。

書くとこんな感じです↓

キラリッチ書いたら

かわいいですよね。

キラキラしているものは高校生女子も大好きでとっても流行していますよね。ステキです。

文房具の口コミも紹介しますね。

文房具の口コミ

↓高校生になる時に文房具も一新すると新しい気持ちで頑張れますよね。

↓今の高校生はおしゃれですよね。インスタなどでノートを披露している人をよく見かけます。

ちなみにかわいい文房具を集めた記事はこちら↓になります。よければ読んでみてください(^^)

第5位!ペンケース

高校生には文房具もですがペンケースも人気がありますよ。

高校生になるとデザインがかわいいだけでなく機能性が高いものも流行しているようです。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・サンスター文具のスマポップ

スマポップ

価格は570円でアマゾンで購入できますよ。

スマポップはペンケースの真中部分が凹んでいて、その凹んだ部分にスマホを立てることができるという便利なペンケースです。

勉強しながら動画や音楽をスマホで聞く人にはぴったりですね。

・マルチスマートペンケース

マルチスマートペンケース

価格は1,296円で楽天で購入できますよ。

マルチスマートペンケースはポーチのように文房具を収納できますよ。

見た目もかわいいので使っている人が多いですね。

ペンケースの口コミも紹介しますね。

ペンケースの口コミ

↓プリングルスの缶を筆箱にするなんてすごい発想ですね。面白いです。

↓ペンケースの柄がかわいいですね。

第6位!マスキングテープ

マスキングテープは女子高生の流行グッズに欠かせないものです。

今はかわいいマスキングテープがたくさんあって、デコレーションをしたりするのに大活躍します。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・bande1枚ずつめくれるマスキングテープ

こちらのマスキングテープは同じ形ではなく、めくるたびに違う形のものが出てくるのでデコレーションがしやすいですよ。

マスキングテープ流行

楽天でも人気ですでに売り切れているデザインのマスキングテープがあるので欲しい場合はお早めに購入した方が良さそうです。

・カモ井加工紙マスキングテープ

mtマスキングテープ

価格は144円でアマゾンでも購入できますよ。

こちらのマスキングテープは紙だけでなく、布や木などにも貼ることができます。

とっても便利でデザインもかわいいので人気がありますよ。

マスキングテープの口コミも紹介しますね。

マスキングテープの口コミ

↓かわいくいろいろな場所をデコレーションできるのが良いですよね。

↓使い方がたくさんあるので便利なんですよね。

↓100円ショップに売っているマスキングテープもかわいいものが多いです。

第7位!スケジュール帳

高校生は勉強だけでなく友達と遊んだり、バイトをしたりする人もいて多忙な毎日を送っています。

忙しい毎日をスケジュール帳にメモをして把握しておくことも大事ですよね。

高校生に流行のスケジュール帳はズバリかわいいデザインのもの。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・GRAPHIA(グラフィア)の手帳

スケジュール帳

価格は4,644円でMARKS INCのオンラインサイトで購入できます。

グラフィアの手帳はかわいいものがとっても多いので見てみると良いですよ。

・PLAZAの手帳

PLAZA流行手帳

価格は1,188円でPLAZAオンラインストアで購入できますよ。

PLAZAは価格が安くてしかもデザインがかわいいものが多いです。

予定も書きやすいので女子高生の中で流行していますね。

スケジュール帳の口コミも紹介しますね。

スケジュール帳の口コミ

↓こちらの方のスケジュール帳とってもかわいいですね!

↓大人っぽくてかわいいスケジュール帳です。

↓スケジュール帳を見た目で選ぶ人はとっても多いですよね。

第8位!財布

お財布は高校生には欠かせないものですよね。

お出かけの時にも使うし、普段も持ち歩くものです。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・サマンサタバサの財布

サマンサタバサの財布は女子高生に根強い人気があります。

パステルカラーでかわいい色合いなのも人気の秘密のようですね。

・ケイトスペードPWRU5451二つ折り財布

ケイトスペード財布

価格は8,980円で楽天で購入できますよ。

ケイトスペードの財布は中生地もとってもかわいくて人気があります。

中生地はこんな感じです↓

ケイトスペード中生地

財布の口コミも紹介しますね。

財布の口コミ

↓ケイトスペードの財布はデザインがかわいいですよね。

↓財布はカラーも重要ですね。

第9位!スクバ(スクールバッグ)

スクールバッグは学校に通う時に必須なものですよね。

女子高校生の中で流行しているバッグがあるので紹介します。

それは「ワールドペガサスのバッグ」です。

ワッペのバッグは片倉高校という高校の指定バッグなのですが、デザインや色がかわいくて人気があるんですね。

色や種類もかなり豊富なので、好きな色のものを選ぶと良いですよ。
ワールドペガサスバッグ

また、スクールバッグについては人気のものや流行しているものをこちらで詳しく書いているので、よければ読んでみてください(^^)

第10位!ピアス

女子高生はお出かけの時もとってもおしゃれで、ピアスもかわいいものを身につけています。

女子力が本当に高くて感心します。

女子高生に流行もののピアスはプチプラで存在感のあるものですね。

プレゼントにもぴったりなおすすめのものを2つ紹介します。

・ファーピアス

ファーピアス

価格は1,280円で楽天で購入できますよ。

ファーピアスは見た目もかわいくおしゃれなものが多いですね。

・BLOOMのピアス

BLOOM

価格は14,040円で楽天で購入できますよ。

BLOOMのピアスは高級感があり、かわいいので女子高生にとっても人気があります。

プレゼントにする人も多いですね。

ピアスの口コミも紹介しますね。

ピアスの口コミ

↓かわいい~!

↓猫柄も流行っていますよね。

以上、今回は高校生女子流行りもの2020と流行りグッズは文房具で、プレゼントにおすすめできるものも一緒に紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!韓国コスメ
第2位!海外のお菓子
第3位!韓国の食べ物
第4位!文房具
第5位!ペンケース
第6位!マスキングテープ
第7位!スケジュール帳
第8位!財布
第9位!スクバ(スクールバッグ)
第10位!ピアス

 

高校生の流行グッズに韓国のものが多くランクインしていましたね。

おしゃれなものがたくさんあってテンションが上がりました。

私も参考にしておしゃれを楽しみたいと思います。