中学生の男の子にあげる誕生日プレゼントはいつも何をあげたら良いのかとっても迷います。

服といっても好みがありますし本当に迷います。

どうせプレゼントするなら喜んでもらいたいですよね。

誕生日プレゼント男

そこで今回は中学生(男子)誕生日プレゼントランキング2019を紹介します。

中学生(男子)誕生日プレゼントで人気は文房具なのか、また値段が安いものも紹介しますよ。

ランキングはインターネットの検索数が多い順にしました。


 


中学生(男子)誕生日プレゼントランキング2019!人気は文房具?安いものも!

それでは中学生(男子)誕生日プレゼントランキング2019を紹介していきます。

人気は文房具なのか、値段が安いものも一緒に紹介していきますよ。

第1位!財布

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第1位は財布でした。

中学生になるとお友達と出かけることも多くなり、財布を使用することも増えますね。

ブランドの財布というよりもデザインがシンプルな財布が好まれているようです。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「吉田カバンのポーターヒート・ウォレット」です。

吉田カバン

価格は8,424円でアマゾンや楽天で購入できますよ。

ポーターの財布は摩擦や熱に強く壊れにくいという特徴があります。

部活などに持っていっても長持ちできますね。

2つ目は「オサダのNYヤンキーススウェット長財布」です。

NYヤンキースロングウォレット

価格は2,052円で楽天で購入できますよ。

安いですね。

こちらは落下防止用のチェーンがついているので、財布を落としてしまう心配がありません。

チェーン

中学生のうちはこういったブランドよりも機能性を重視した財布をプレゼントするのが良さそうです。

実際に財布をプレゼントした人の口コミも紹介します。

財布をプレゼントした人の口コミ

↓やはり財布にチェーンがついているものが人気のようですね。

↓財布は定番のプレゼントですね。

↓こちらの方はアルマーニの財布をプレゼントしたそうです。すごいですね。


 
 

第2位!リュック

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第2位はリュックでした。

リュックは学校に持っていっても良いし、部活に使っても良いし、もちろんお出かけに使っても良いですよね。

普段も使えるおしゃれで容量の大きいバッグが中学生男子に人気がありますよ。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「ザ・ノースフェイスベースキャンプヒューズボックス」です。

ノースフェイスのリュックはとにかく頑丈で壊れにくくデザインが豊富でおしゃれです。

部活やお出かけにも使えて人気がありますね。

2つ目は「スラッシャーバックパックリュック」です。

スラッシャーリュック

価格は9,612円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

スラッシャーのリュックはポケットがたくさんついていて機能性がとっても良いので、高校生にも人気なんです。

中学生のうちだけでなく、高校生になっても使用できるので良いですよね。

また、楽天などを見てみると価格が3,000円前後で安いリュックがたくさん売っています。

↓こちらのリュックは価格が2,970円ですよ。

中学生男子リュック

実際にリュックをプレゼントした人の口コミも紹介します。

リュックをプレゼントした人の口コミ

↓プレゼントとは関係ない口コミですが、友達とお揃いのリュックというのも良いですね。

↓リュックやバッグがほしいという男子中学生は多いようです。

↓ポケモン好きなんですね。


 
 

第3位!文房具

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第3位は文房具でした。

文房具は値段も安いですし、勉強などでも使うものなので何をあげても喜ばれそうですよね。

友達同士でも文房具をプレゼントするという人は多いのではないでしょうか。

文房具は男子中学生にあげるプレゼントの定番中のものですね。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「三菱鉛筆のクルトガローレットモデル」です。

クルトガローレットモデル

価格は1,080円で楽天やアマゾンなどでも購入できますよ。

クルトガのシャーペンは中にギアが入っていて、常に先端をバランスよく尖らせてくれます。

むらがなくてきれいな字が書けるので勉強にぴったりですね。

2つ目は「リヒトラブペンケーススマートフィット」です。

リヒトラブ

価格は1,040円でアマゾンや楽天でも購入できますよ。

現在こちらのような自立型のペンケースがとっても人気があるんです。

こんな感じでペンケースにもなるし、ペンスタンドにもなるのですごく便利ですよね。

自立型ペンケース人気

勉強する時に邪魔にならないので、かなり便利です。

男子中学生にプレゼントをする時は文房具をいくつか詰め合わせて渡すと喜ばれそうですね。

実際に文房具をプレゼントした人の口コミも紹介します。

文房具をプレゼントした人の口コミ

↓文房具は普段使えますもんね。気持ちが嬉しいですよね(^^)

↓万年筆も良いですね!15年も愛用しているとは素晴らしいです。

↓やはり文房具をプレゼントする人も多いですね。


 

ちなみに文房具をプレゼントしたくて悩んでいる場合はこちらもおすすめです。


 

第4位!本

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第4位は本でした。

本は自分のおすすめの本をプレゼントする人もいれば、「ほしい!」といわれてプレゼントしたという人もいますね。

私の親戚の中学生男の子は本を読むのが大好きでプレゼントは本が良いとよくいいます。

個人の好みもあるのでなんともいえませんが、私のおすすめの本を2つ紹介します。

1つ目は「英語で泣けるちょっといい話」です。

こちらは英検3級以上の人なら読める英語で書かれたいい話が詰まっている本です。

英語の単語や文法が簡単な物が多く、英語の勉強にもなるのでおすすめだといっている人がたくさんいますね。

2つ目は「夜のピクニック」です。

夜のピクニック

価格は767円で、アマゾンなどでも購入できますよ。

夜のピクニックは2006年に映画化したとってもステキな作品です。

学校行事の歩行祭をテーマに、青春をスラスラと書いているステキな小説ですね。

中学生男子へのプレゼントなので、漫画などでも良さそうです。

実際に本をプレゼントした人の口コミも紹介します。

本をプレゼントした人の口コミ

↓「君たちはどう生きるか」も面白いですよね。

↓やはり本がほしいという男子中学生、結構いるんですよね。

↓なるほど!自分で描いた本もまた面白そうです。


 
 

第5位!スマホケース

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第5位はスマホケースでした。

内閣府の「2018年青少年のインターネット利用環境調査」を見たら中学生のスマホ所有率はなんと51%にもなっていました。

51%の所持率ということは、全国の中学生の半分が携帯を所持しているということですよね。すごい高い割合です。

スマホを持っている人にはスマホケースをプレゼントするととっても喜ばれますよ。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「i Face」です。

アイフェイスケース

価格は3,024円でアマゾンでも購入できますよ。

i Faceのケースはかなり頑丈部壊れにくいという特徴があります。

中学生は活発に動くのでしっかりスマホをカバーしてくれるスマホケースが人気ですよ。

2つ目は「スイカを入れられるスマホケース」です。

スイカ入りスマホケース

価格は2,180円で楽天で購入できます。

電車通学の中学生の男の子などにスイカを入れられるスマホケースをプレゼントすると便利で喜ばれますね。

実際にスマホケースをプレゼントした人の口コミも紹介します。

スマホケースをプレゼントした人の口コミ

↓スマホケースは安いものだと1,000円以下で購入できますが、娘さんの友達が欲しかったものは高かったのですね。

↓口コミを見ているとスマホケースをプレゼントしている人は結構いるみたいです。

↓こうしてツイッターなどを見ていると中学生でスマホを持っている人はとても多いですね。


 
 

第6位!キーホルダーまたはストラップ

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第6位はキーホルダーまたはストラップでした。

キーホルダーやストラップは値段も安く購入できるし、いつもつけていてもらえるから良いですよね。

私も中学生の時にグアムに売っているストラップを誕生日にもらって喜んだ記憶があります(笑)。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「ネーム入りキーホルダー」です。

ネーム入れストラップ

価格は350円で、楽天で購入できますよ。

こちらの商品は牛革に名前を刻印してくれるので、中学校の卒業記念などにも利用している人が多いようです。

値段も安いのでプレゼントしやすいですよね。

2つ目は「食品サンプル専門店のエビフライ携帯ストラップ」です。

エビフライ携帯ストラップ

価格は1,080円で楽天で購入できますよ。

こういった変わったストラップをプレゼントしても面白いですよね。

こちらの食品サンプル専門店さんは他にもみかんやお魚醤油のストラップもあって見ているだけで楽しいです。

実際にキーホルダーまたはストラップをプレゼントした人の口コミも紹介します。

キーホルダーまたはストラップをプレゼントした人の口コミ

↓中学生は成長も早いですもんね。

↓中学生の友達同士だとストラップのプレゼントが良さそうですね。あげやすいですもんね。


 
 

第7位!おもしろ雑貨

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第7位はおもしろ雑貨でした。

おもしろい雑貨は中学生男子にはウケ狙いであげても良いですよね。

変わったものをプレゼントすることで人とかぶらなくて良いですよ。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「エッグクッション」です。

エッグクッション

価格は1,941円で、Wowmaで購入できますよ。

こういった食べ物のクッションやブランケットなどはヴィレッジヴァンガードでも人気の商品になっています。

ヴィレッジヴァンガード福袋記事にも同じようなアイテムが登場するのでみてみてください(^^)

クッションなら部屋におけるし、使えますよね。

2つ目は「走るゴミ箱ラジコン」です。

ゴミ箱ラジコン

価格は1,980円で楽天などで購入できますよ。

走るゴミ箱ラジコンはラジコンでゴミ箱を動かすことができる面白い雑貨です。

自分が動かなくてもゴミ箱が来てくれるなんて最高ですね。

実際におもしろ雑貨をプレゼントした人の口コミも紹介します。

おもしろ雑貨をプレゼントした人の口コミ

↓変わった雑貨って見ているだけで面白いですよね。

↓おもちゃでしょうか、雑貨でしょうか。おもしろ雑貨は「何だこれ!」という感じが楽しいんですよね。

↓おもしろ雑貨は私も欲しいです。


 
 

第8位!お菓子

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第8位はお菓子でした。

私も中学生の男の子に誕生日プレゼントをあげるのに迷ってしまったらお菓子をあげちゃいますね。

無難だし、食べてなくなるので「いらない」といわれることはないかなと思います。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「お菓子リュック」です。

お菓子リュック

価格は5,480円でアマゾンなどで購入できますよ。

お菓子リュックはお菓子をリュックにみたててつくったもので、よくプレゼントなどに利用されています。

見た目が楽しいので普通に詰め合わせてあげるより喜ばれそうですね。

2つ目は「おもしろマカロン顔マカロン」です。

相手の顔写真をお店に送るとマカロンにプリントをしてくれます。

顔がリアルで食べるのがもったいないですね。

中学生なのでお菓子といっても値段の高くない1,000円~5,000以下でプレゼントをしている人が多いようですよ。

実際にお菓子をプレゼントした人の口コミも紹介します。

お菓子をプレゼントした人の口コミ

↓私も中学生の頃はお菓子をもらって喜んでいましたよ。

↓ちょっとお高めなお菓子をプレゼントしたんですね。

↓星をテーマにしてお菓子の詰め合わせをあげたんですね!それもステキですね。


 
 

第9位!タオル

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第9位はタオルでした。

中学生といえば部活を活発に行なっている男の子が多いので、タオルをプレゼントするという人が多いです。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「ミズノスポーツタオル」です。

タオルミズノ

価格は1,296円で楽天などでも購入できますよ。

ミズノのスポーツタオルに名前を刺繍することができるので、楽天でもかなり人気があります。

2つ目は「ナイキスポーツタオル」です。

ナイキスポーツタオル

価格は1,944円で楽天などで購入できますよ。

ナイキのスポーツタオルはやはりデザインがかっこ良いですよね。

汗をよく拭き取ってくれると人気があります。

実際にタオルをプレゼントした人の口コミも紹介します。

タオルをプレゼントした人の口コミ

↓タオルって長く使えるので良いですよね。

↓ペアのスポーツタオルをプレゼントする人もいるんですね。

↓部活があるのでタオルのプレゼントは良いと思います。


 
 

第10位!時計

中学生(男子)誕生日プレゼントランキング第10位は時計でした。

時計といっても中学生なので高価なものをあげるのではなく、普段出かける時にラフにつけられる時計が人気です。

おすすめを2つ紹介します。

1つ目は「カシオスポーツギアウォッチ」です。

スポーツギアウォッチは汗水に強いつくりになっていて、スポーツをする男の子に人気があります。

陸上部などに入っている人だとなおさら使用する機会も多いかもしれませんね。

2つ目は「ラッドウェザーメンズ腕時計」です。

ジョギングウォッチ

価格は4,740円で楽天で購入できますよ。

ラッドウェザーメンズ腕時計は非常にシンプルなつくりになっていて時間が見やすいです。

走ったデータも保存できるし、軽いので運動をしている男の子にぴったりですね。

実際に時計をプレゼントした人の口コミも紹介します。

時計をプレゼントした人の口コミ

↓中学生なので私も万単位の時計は不要だと思っています。
楽天などに安いものだと1,000円で売っている時計もあるので見てみると良いですよ。

↓中学生で時計を誕生日プレゼントにもらう人は結構いるんですね。

↓確かに学校で無くしちゃうと騒ぎになりますよね。


 
 
以上、今回は中学生(男子)誕生日プレゼントランキング2019!人気は文房具なのか、また安いものについても紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!財布
第2位!リュック
第3位!文房具
第4位!本
第5位!スマホケース
第6位!キーホルダーまたはストラップ
第7位!おもしろ雑貨
第8位!お菓子
第9位!タオル
第10位!時計

 

中学生へのプレゼントなので値段は高くなくて良いと思います。

プレゼントをあげて喜んでくれると良いですね。