バレンタインの季節がやってくるといろいろなお店でかわいい限定チョコが発売されたりして、とっても楽しい気持ちになります。

最近では変わったチョコなどもたくさんあって、どんなチョコをプレゼントしたら良いのか悩んじゃいますよね。

そこで今回はバレンタインチョコランキング2019を紹介します。

人気は安いものか、高級なものなのか、また限定グッズも紹介しちゃいます。

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしています。


スポンサーリンク
 


バレンタインチョコランキング2019!人気は安いor高級?限定グッズも紹介!

それではバレンタインチョコランキング2019を紹介します。

一緒にバレンタインチョコの人気は安いものか高級なものなのか、また限定グッズも紹介していきたいと思います。

第1位!GODIVA(ゴディバ)

バレンタインチョコランキング2019の第1位はゴディバでした。

ゴディバはベルギーの王室御用達といわれているブランドで、日本では高級チョコレートの先駆けともいわれています。

ゴディバのバレンタインチョコは高級感があり、おしゃれなので本命にプレゼントする人が多いですね。

人気の商品を2つ紹介します。

・ゴディバゴールドコレクション

ゴディバゴールドコレクション
価格は12粒3,240円、20粒5,400円で、ゴディバの公式通販サイトで購入できますよ。

ゴディバゴールドコレクションはゴディバの定番商品となります。

見た目もおしゃれでゴールドの箱に入っていることから高級感もあって人気がありますね。

・ゴディバ限定チョコレート

ゴディバはバレンタインデーが近くなると限定チョコレートを販売していて、とっても人気があるんです。

2018年12月現在まだ2019年のゴディババレンタイン限定チョコがどんな内容になっているのか発表がありません。

ちなみに2018年のゴディババレンタイン限定チョコはこちらの「ジュエリーキープセイク」が人気でした。

ジュエリーキープセイク

価格は5個入りで3,996円。

ゴディバのバレンタインチョコがハート缶に入っていてとってもかわいいですよね!

ゴディバのチョコの口コミも紹介しますね。

ゴディバの口コミ

↓私もゴディバのチョコ大好きです。美味しいですよね。

↓ゴディバのゴージャス感はすごいです。

↓ゴディバはパッケージもかわいいので人気がありますよね。


 
 

第2位!PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)

バレンタインチョコランキング2019の第2位はピエール・マルコリーニでした。

ピエール・マルコリーニはベルギーで生まれましたが、人気がものすごくあってパリやロンドン、ニューヨークなどいろいろな国に進出をしています。

ピエール・マルコリーニはチョコの見た目がとってもおしゃれだなうえにカカオの味わいが濃厚なのにサクサク食べられると人気があるんです。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・セレクション

ピエール・マルコリーニセレクション

価格は8個入り2,970円、11個入り3,996円で、ピエール・マルコリーニ公式通販サイトで購入できますよ。

セレクションはピエールマルコリーニの定番チョコレート商品になります。

値段はお高めですが、上品な見た目と味がとっても美味しく、バレンタインデーにプレゼントする人がとっても多いです。

・17thアニバーサリーセレクション

記念チョコ

価格は3,456円でピエールマルコリーニ公式通販サイトで購入できます。

こちらはピエールマルコリーニが日本に来てから17年めということで記念につくられたものです。

銀色の缶に入っていてかわいいですよね!

また、ピエールマルコリーニも毎年バレンタインになると限定チョコを販売します。

2019年のピエール・マルコリーニのバレンタイン限定チョコはこんな感じです。

テーマは蜂で、蜂は世界で幸運ををモチーフしているといわれているんですって。

ピエール・マルコリーニのバレンタイン限定チョコも蜂が花の蜜を探すイメージをして、チョコに花の香り付けをしているんだそう。

入れ物も蜂をイメージしていてとってもかわいいです。

ピエール・マルコリーニ蜂

ピエールマルコリーニの口コミも紹介しますね。

ピエールマルコリーニの口コミ

↓ピエールマルコリーニのチョコはカカオが濃厚で美味しいと女性に人気ですよね。

↓ピエール・マルコリーニのチョコレートが入った缶も食べたあと小物入れなどに活用できて良いですね。


 
 

第3位!DelReY(デルレイ)

バレンタインチョコランキング2019の第3位はデルレイでした。

デルレイもベルギーの老舗のチョコレート店で、味も「高級チョコを食べている感じがする!」と人気があります。

ベルギーで創業されているお店のチョコはカカオの味わいがすごくするようですね。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・デルレイダイヤモンドチョコ

デルレイダイヤモンドチョコ

価格は1粒500円で、デルレイの公式通販サイトで購入できますよ。

デルレイといえばダイヤモンドの形をしたチョコですよね。

ダイヤモンドのチョコには2人の絆が永遠に続くようにとの意味が込められているそう。

とってもステキですね。

ちなみにデルレイにはダイヤモンドの形をしたチョコだけでなく、手の形をしたチョコも売っています。

デルレイハンドチョコ

こちらは1粒300円です。

ダイヤモンドと組み合わせてプレゼントしても面白いですね。

・デルレイ季節限定ダイヤモンドチョコ

デルレイはイベントごとに季節限定のチョコを販売します。

2018年のクリスマスの季節限定商品はこんな感じでした。

デルレイダイヤモンド限定

価格は6個入りで3,564円です。

2019年のバレンタインも季節限定商品を販売すると思います。

クリスマス限定商品のパッケージがとってもかわいいので、2019年のバレンタインも楽しみですね。

デルレイの口コミも紹介しますね。

デルレイの口コミ

↓とってもかわいいですよね!確かにインスタ映えします。

↓デルレイのチョコはとっても優しくて口溶けが良いんですって。甘さが強めだと話している人もいました。


 
 

第4位!JEAN-PAUL HEVIN JAPON(ジャン=ポール・エヴァン)

バレンタインチョコランキング2019の第4位はジャン=ポール・エヴァンでした。

ジャン=ポール・エヴァンはフランスで生まれ、世界でトップクラスのショコラティエとなりました。

私はジャン=ポール・エヴァンのチョコやケーキのデザインの独創性が大好きで、すごくおしゃれだと思います。

味も濃厚でなめらかな舌触りをしていて人気がありますよ。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・ボワットゥショコラアンヴォル

ボワットゥショコラ

価格は40個入りで13,176円でジャン=ポール・エヴァンの公式通販サイトで購入できますよ。

ジャン=ポール・エヴァンのチョコは値段も高級感がありますが、味は絶品です。

・アムールアンクール

アムールアンクール

価格は8,962円です。

こちらは2019年2月6日~2月14日まで販売されるバレンタイン限定チョコです。

アムールアンクールは入れ物もショコラでできていて食べられるんです!

すごい発想ですよね。さすがジャン=ポール・エヴァンです。

バレンタインでは人気が出そうですね。

ジャン=ポール・エヴァンのチョコの口コミも紹介しますね。

ジャン=ポール・エヴァンの口コミ

↓ジャン=ポール・エヴァンはチョコが濃いんですよね。美味しいです。

↓ジャン=ポール・エヴァンのチョコは値段がお高めですもんね…。


 
 

第5位!CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)

バレンタインチョコランキング2019の第5位はカカオサンパカでした。

カカオサンパカはスペインのバルセロナにあるチョコレートのお店です。

スペインではスペイン王室御用達としてすごく知名度があるのですが、日本では店舗も少ないことから知らない人も多いかと思います。

私も知りませんでした。

カカオサンパカは職人さんが全てこだわりを持って手作りで作っているので、販売数も限られています。

レア度の高いチョコレートブランドになりますね。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・フルータススパークル

フルータススパークル

価格は4個入りで2,133円でカカオサンパカ公式通販サイトで購入できますよ。

口の中で弾けるチョコレートなどが入っていて、おしゃれです。

・トリュフデロンサカパ

トリュフ

価格は11個入りで4,752円です。

最高級ラム酒「ロンサカパ」が入っているトリュフチョコレートで、香りがとっても豊かになっています。

カカオサンパカのチョコの口コミも紹介しますね。

カカオサンパカの口コミ

↓産地やカカオ率味が全然違うとは…食べてみたいです。

↓カカオサンパカはホットチョコレートもとっても美味しいと評判なんですよね。


 
 

第6位!caffarel(カファレル)

バレンタインチョコランキング2019の第6位はカファレルでした。

カファレルはイタリアにあるチョコレート専門店です。

味よりも何よりもデザインと包装紙がかわいいと人気があるんですね。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・カファレルチョコラティーノてんとう虫缶

カファレルといえばてんとう虫缶というくらい定番の商品になります。

てんとう虫のデザインがとってもかわいいです。

・きのこポット

きのこポット

価格は1,944円でカファレル公式通販サイトで購入できますよ。

こちらのきのこポットはきのこの入れ物にチョコが入っている商品で、カファレルの中でベストセラーとなっている1つでもあります。

見た目がかわいいし、他のチョコブランドと比べて値段も安いのでプレゼントする人がとっても多いですね。

カファレルのチョコの口コミも紹介しますね。

カファレルの口コミ

↓カファレルは本当に缶がとってもかわいいです。

↓カファレルは味も美味しいですもんね。


 
 

第7位!BVLGARI(ブルガリ)

バレンタインチョコランキング2019の第7位はブルガリでした。

ブルガリはまさに高級なチョコを販売しているので、値段もかなり高めです。

本命の人にブルガリのチョコをプレゼントしたら喜ばれそうですね。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・ブルガリギフトボックスインヴェルノボックス

ブルガリインヴェルノボクス

価格はなんと8,000円で、ブルガリイル・チョコラートのサイトで購入することができますよ。

こちらは限定商品ですが、中心にブレンドティーも入っていてチョコとぴったり合うそうです。

ブルガリのブレンドティーはどんな味がするのでしょうか?気になります。

・チョコレート・ジェムズ

チョコレート・ジェムズ

価格は1粒で1,500円!超高級チョコレートですね。

こちらはバレンタインが近くなると大人気となる商品です。

1粒1,500円ってすごいですよね。

ブルガリのチョコはブルガリイル・チョコラートというサイトで購入できますが、バレンタインに合わせて購入する人が多いためすぐに売り切れとなってしまう可能性があります。

欲しい場合はお早めに!

ブルガリのチョコの口コミも紹介しますね。

ブルガリの口コミ

↓ブルガリチョコは本当に最高級チョコレートだと思います。

↓味も絶品だそう。ビター系なら甘いのが苦手な人にぴったりですね。


 
 

第8位!HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)

バレンタインチョコランキング2019の第8位はアンリ・ルルーでした。

アンリ・ルルーはフランス出身の世界で1人のキャラメリエという素晴らしい肩書を持っています。

アンリ・ルルーはショコラやキャラメルがとっても美味しく、見た目がかわいいので人気がありますよ。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・アンリ・ルルーキャラメル瓶

アンリ・ルルーは世界でただ1人のキャラメリエなので、キャラメルの味を味わってほしいです。

バレンタインにアンリ・ルルーのキャラメルをプレゼントする人も多いようですよ。

・バレンタイン限定商品ショコラ

PRTIMESの記事によると2018年10月にフランスにあるショコラ愛好会CCCでアンリ・ルルーさんは「皆が認める殿堂入りメゾン」を受賞し、アンリ・ルルーさんのチョコはお気に入り賞などを受賞しました!

受賞したショコラはまだ販売となっていませんが2019年の1月からバレンタイン限定商品として販売を開始するそうです。

こちらは受賞したチョコのうちの1つです。

アンリ・ルルー

殿堂入りした素晴らしいキャラメリエのアンリ・ルルーさんが作ったチョコを食べてみたいです。

アンリ・ルルーのチョコの口コミも紹介しますね。

アンリ・ルルーの口コミ

↓パッケージもおしゃれですよね。

↓丁寧に作っているからこそ人気があるんでしょうね。


 
 

第9位!Armani Dolci(アルマーニ ドルチ)

バレンタインチョコランキング2019の第9位はアルマーニドルチでした。

私はアルマーニがチョコを販売していることを知りませんでした。

アルマーニのチョコもブルガリと同じく高級感が溢れていてバレンタインなどにプレゼントする人がとっても多いです。

人気の商品を2つ紹介しますね。

・アルマーニプラリネ

アルマーニプラリネ

価格は9個入りで3,300円、16個入り5,500円、36個入りで12,000円でアマゾンでも購入することができます。

アルマーニのAをロゴにしたキューブ型のチョコレートは素材にこだわって作られていますよ。

・チョコレートスクエア

チョコレートスクエア

価格は18枚入りで5,500円で、アルマーニドルチの公式サイトで購入できますよ。

どちらもとっても上品なデザインになっているチョコですね。

アルマーニドルチのチョコの口コミも紹介しますね。

アルマーニドルチの口コミ

↓アルマーニのチョコを自分用に買うのもステキです。

↓アルマーニのチョコは高級感がありますもんね。


 
 

第10位!よーじや

バレンタインチョコランキング2019の第10位はよーじやでした。

よーじやといったら京都にあってあぶらとり紙などで有名な会社という印象が強い人もいるかもしれません。

しかし近年よーじやにカフェができて、よーじやのカフェで販売しているチョコレートがとってもかわいいと女性に人気があるんです。

それがこちらです。

・よーじやカプチーノチョコレート

よーじやカプチーノチョコレート

価格は5個入りで1,180円で、よーじやショッピングサイトで購入することができます。

よーじやのロゴマークが描かれたチョコがとってもかわいいですよね。

木箱に入っていて、オシャレ感もあります。

2019年のバレンタインによーじやのチョコをプレゼントすると面白そうですね。

よーじやのチョコの口コミも紹介しますね。

よーじやの口コミ

↓やはりかわいいですね!

↓箱が金箔のゆずショコラというよーじやのチョコもあるそう。美味しそうです。

以上、今回はバレンタインチョコランキング2019と人気は安いor高級なのか限定グッズについても紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!GODIVA(ゴディバ)
第2位!PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)
第3位!DelReY(デルレイ)
第4位!JEAN-PAUL HEVIN JAPON(ジャン=ポール・エヴァン)
第5位!CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)
第6位!caffarel(カファレル)
第7位!BVLGARI(ブルガリ)
第8位!HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)
第9位!Armani Dolci(アルマーニ ドルチ)
第10位!よーじや

 

食べたいチョコがたくさんあって見ているだけでわくわくしました。

2019年のバレンタインはどのチョコにするかいろいろとみてみてくださいね(^^)