クイズ番組「東大王」に出演したことで「かわいい!」と話題になった鈴木光さん。
鈴木光
美人でしかも頭が良くてすごいですよね。

今回は鈴木光さんは双子の姉がいて東大王にでてたとの噂があったので本当か調べてみました。

また、鈴木光さんの両親の仕事がすごくて実家は金持ちという噂は本当なのかも紹介しますね。


 


鈴木光のプロフィールと経歴

最初は鈴木光さんのプロフィールと経歴について紹介します。

名前:鈴木 光(すずき ひかる)※本名
生年月日:1998年
※誕生日はわかりませんが1998年4月1日生まれだとすると(2024年04月26日現在の年齢26歳)
出身地:東京
出身中学校:筑波大学附属中学校(東京都文京区)
出身高校:筑波大学附属高等学校(東京都文京区)
出身大学:東京大学(東京都文京区)
血液型:不明
スリーサイズ:不明

 
鈴木光さんはインターナショナルスクールの幼稚園に通っていたのもあり英語が得意で、小学校2年生の時に英語検定2級を取得し、中学校3年生の時に英語検定1級に合格。

小さい頃から頭が良かった鈴木光さんは高校1年生の時に「超難問コロシアム」に出場をします。

「超難問コロシアム」は日本で一番頭の良い高校生を決める大会で鈴木光さんは本選まで行きました。すごい!

さらに高校1年生の時には「眼の壁」という本を読んで読書感想文を書き優秀賞を獲得。

高校2年生の時には「アジア太平洋青少年リーダーズサミット」に日本の代表として選ばれました。
鈴木光高校生
この時にスタンフォード大学から高い評価を得て「スタンフォード大学が認める天才」と呼ばれるようになります。

スタンフォード大学は世界大学ランキングで第3位といわれていて、天才が集う学校ですね。

そんな大学に認められる鈴木光さんはかなりすごいです。

その後鈴木光さんは推薦で東京大学に進学をしますね。

2017年に「東大王」というクイズ番組に出演をしたところ「美しすぎる東大生」としてたくさんの人に注目をされるようになりました。


 


鈴木光は双子の姉がいて東大王にでてた?

次に鈴木光さんは双子の姉がいて東大王にでてたとの噂があるので調べてみました。

鈴木光さんは2017年から東大王というクイズ番組に出演をしています。

そして噂では鈴木光さんには二卵性の双子の姉がいるとのこと!

鈴木光さんも美人で頭がとっても良いので鈴木光さんの姉も見てみたいと思って調べてみたのですが、姉の詳しい情報は全くわかりませんでした。すみません。

情報がないので、東大王のクイズ番組にも出演はしていないと思います。

一生懸命探しても鈴木光さんの双子の姉の情報が全くでてこないので、もしかしたらお姉さんは「スタンフォード大学などに留学していたりして?」と勝手に推測しています。

でもきっと鈴木光さんに似ていてかわいいでしょうね。

でも鈴木光さんもどんどん注目をあびてきているので、そのうちお姉さんもテレビデビューをするかもしれません。楽しみです。

鈴木光の両親の仕事がすごくて実家は金持ちって本当?

最後は鈴木光さんの両親の仕事がすごくて実家は金持ちだという噂は本当なのか調べてみました。

インターネットなどで「鈴木光さんの両親の仕事がすごくて実家は金持ち!」という噂がでているのはいくつかの理由があったので紹介しますね。

まず1つ目は小学校2年生の時に鈴木光さんが英語検定2級に合格したときのこと。

その時のことをテレビ「東大王」で説明している鈴木光さんの写真がこちら↓
小学校2年

なんとかわいらしいドレスを着ているんです!

私は小さい時にドレスを着たことなんてありません。

レンタルしたかもしれませんが、ドレスを着て写真をとるなんてお金持ちではないかと噂が流れているのです。

そして2つ目は鈴木光さんの立ちふるまいです。

こちらは取材を受けた時の鈴木光さん↓
立ち振舞鈴木光
姿勢がよくとっても上品ですよね。

テレビの出番を待つ間の座り方もきれい。

顔がきれいなだけでなく立ちふるまいもきれいなことからお金持ちではないかという噂が流れているんですね。
 


 

そして最後は鈴木光さんが筑波大学附属中学校や高校の出身なこと。
筑波大学

筑波大学附属中学校や高校は偏差値も77と高い学校ですが、政治に関係する著名人の卒業率も高いんですね。

筑波大学附属中学校や高校の卒業生といえば例えば元内閣総理大臣の鳩山一郎さんや参議院議員の片山さつきさんなどなど。

↓参議院議員の片山さつきさん。
片山さつき

wikiペディアなどで筑波大学附属中学校や高校の卒業生を見ると著名人の多さに驚いてしまいます。

そんな鈴木光さんも筑波大学附属中学校や高校では成績は常にトップクラスで、将来の夢は国際弁護士さんだそう。
国際弁護士

「すげー!」としかいいようがないですね。

ただ、鈴木光さんはまだ芸能事務所などに所属をしていないので情報がすごく少ないです。

両親の仕事も調べてみましたが、やはり情報は全く出てきませんでした。

個人的に良い学校に通っていて、立ち方などもすっごくきれいでお金持ち感がにじみ出ている感じがします。

テレビでもっと活躍すると両親もメディアにでてくる可能性がありますよね。

楽しみです。
 
 

以上、今回は

  • 鈴木光のプロフィールと経歴
  • 鈴木光は双子の姉がいて東大王にでてた?
  • 鈴木光の両親の仕事がすごくて実家は金持ちって本当?

について紹介しました。

鈴木光さんは頭も良くてきれいなのでテレビでもすごく注目されています。

これからも応援しています。