今海外から日本に来て活躍しているお相撲さんがたくさんいますよね。

私はその中でも大砂嵐さんが顔が整っていて、体も鍛えられていて結構好きでした。
大砂嵐相撲

しかし大砂嵐さんも相撲を引退してしまいますね。残念です。

今回は大砂嵐さんの退職金の金額はいくらなのかを紹介します。

また、大砂嵐さんには妻がいて重婚手前の嫁と引退後離婚もあるという噂を耳にし、本当なのかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


大砂嵐のプロフィールと経歴

最初に大砂嵐さんのプロフィールと経歴について紹介します。
大砂嵐

名前:大砂嵐 金太郎(おおすなあらし きんたろう)
本名:アブデラフマン・アラー・エルディン・モハメッド・アハメッド・シャーラン
生年月日:1992年02月10日(今現在の年齢26歳)
出身地:エジプトダカリーヤ
出身大学:カイロ大学(エジプトギーザ)
身長:189cm
体重:160kg
血液型:AB型
趣味:水泳、体を鍛える
特技:相撲の突き
事務所:大嶽

 

大砂嵐さんは11歳からボディビルを行うなどして体を鍛えていたものの相撲の印象は「かっこ悪い。」でした。

しかし、ボディビルジムで「細すぎる。」といわれ、さらに自分よりも痩せていて細い青年に相撲で負けたことにより、火がつき相撲を独学で始めることになります。
がんばろう

独学で相撲を頑張った結果、2011年世界ジュニア選手権で3位を獲得します。

すごいパワフルな努力家ですね。

その後エジプトのカイロ大学に進学したものの、相撲を忘れられずになんと休学までして相撲部屋に体験入門をし、大嶽部屋にみごと入門します。
大嶽部屋入門

十両と幕下で優勝をし、相撲で輝かしい成績をおさめていますね。

また、相撲だけでなく2016年には映画の「キングオブエジプト」の日本語吹き替え版に出演するなどいろいろな場所で活躍をしていました。

「相撲も強いし、これからまだまだ力を発揮しそう!」と期待高まるなか2018年3月に相撲業界から引退をしましたね。

大砂嵐の退職金の金額はいくら?

次に大砂嵐さんの退職金の金額はいくらなのかを紹介します。

大砂嵐さんの退職理由は?

大砂嵐さんは2018年1月3日に長野県のスキー場付近で無免許運転をし追突事故を起こしてしまいました。

実際にニュースでも大きく取り上げられていましたね。
大砂嵐無免許
※写真は大砂嵐さんの奥さんが実際に事故にあって壊れた車を撮影したものです。

この時「妻が運転をしていました。」と說明があったのですが後に嘘だとわかり、運転をしていたのは大砂嵐さんだったことがバレるんですね。

現役のお相撲さんはいろいろな決まり事があり、その中に「車またはバイクの運転を禁止」という約束事があるんです。

無免許だったうえに聞き取りを行った時に嘘をついていたのが発覚し、危機管理委員会の人が不信感と不快感をつのらせ、引退勧告をされてしまいます。
大砂嵐引退

この引退勧告についてファンの人からは「処分が重すぎる!」という声が相次ぎますが、結局引退勧告を受け入れて2018年3月で引退をしました。
大砂嵐処分

大砂嵐の退職金の金額は?

大砂嵐さんの退職金の金額が気になるので調べてみました。

まず、大砂嵐さんは無免許で運転をしていたことや、妻が運転していたと嘘の報告をしていたことから退職金は30%の減額をして支給されることが決まっています。

相撲協会の退職金は主に3つあるので紹介していきますね。

まずは懸賞金
相撲懸賞金

懸賞金は取り組みを1本すると企業や団体などから6万2,000円もらえるというものです。

簡単にいうと相撲の取り組みが始まる前にスポンサーの人からもらえる金額ということですね。
相撲懸賞金額

この6万2千円が全てもらえるわけではなく、相撲協会へ渡す事務費などを引いた26,700円をもらえるというわけなんです。

しかし大砂嵐さんは事故などをおこして休場もしているので実質いくら退職時にもらえるのかはわかりません。

休場した場合は、他の取り組みに懸賞金がまわるか、懸賞金を取りやめにするかを企業が選ぶことができます。
休場
もしかしてあまり懸賞金はもらえないかもしれません。

次にもらえる退職金は養老金
退職金

養老金をもらえるのは十両からの力士で、金額は以下の通りです。

・十両:475万円
・平幕と三役:763万円
・大関:1,000万円
・関取:1,500万円

 

大砂嵐さんの最終の番付は「十両」なので475万円の退職金が出ると思いきや…30%減額になってしまうので、332万5,000円をもらうことができるということになりますね。

最後に説明するのは勤続加算金
お金封筒

十両の人でも勤続加算金がもらえることができるそうです。

ただし幕内連続で20場所より多く出場していることが条件となるんですね。

連続でなので、休まずに相撲の取り組みに出場をすることが条件となりますが、大砂嵐さんは残念ながら休場をしているので勤続加算金はもらえないと判断して良いのではないでしょうか。

大砂嵐さんの退職金はいくらになるのかですが、大体350万円前後になるのではないかと思います。

大砂嵐は重婚手前だった嫁と引退後離婚もあるって本当?

最後に大砂嵐さんは重婚手前の嫁と引退後離婚もあるという噂は本当なのかについて紹介します。

まず、大砂嵐さんは2016年にエジプトの女性と結婚をしていて、奥さんの画像もすでに流出していますね。

こちらが大砂嵐さんの嫁の画像です。
大砂嵐嫁

美女ですよね。

なんでも2016年6月にエジプトのカイロで行われる相撲大会に出場をするためにエジプトに帰国をしたとのことだったのですが、実はエジプト人の女性と結婚式を挙げていたんだそうです。

実はこの大砂嵐さんの結婚は大嶽部屋の親方も知らなかったことで、後に以下のようにコメントを発表してるんですね。

エジプトで式を挙げたことを聞いてとても驚いた。
でもエジプトにいる父親が心臓の手術をするとのことで、元気なうちに結婚式を挙げたい気持ちもわかるから仕方ない。

 

実は2018年1月にあった事故の時、大砂嵐さんの奥さんは妊娠中だったそうなんですね。

そしてここから驚きなのですが、エジプト人の奥さんと結婚したのが2016年で、同時期に日本人の女性とも結婚前提に付き合っていたことが発覚しているのです。

2018年1月と2月に発売されたフライデーでは「結婚していたことを知らなかった!」と訴える大砂嵐さんの彼女が、情報提供したものを記事にして掲載されていました。

フライデーには奥さんではない女性とキスをする写真なども載っていて、信憑性の高いものとしてたくさんの人が衝撃をうけました。
フライデー大砂嵐

大砂嵐さんの彼女だったAさんという人は、2018年1月の追突事故があるまで結婚をしていたことを知らなかったそうです。

Aさんはフライデーで以下のように話しています。

2016年9月に出会い、一目惚れしたといわれ出会ってから2週間後に付き合いました。
デートも順調で、私の母はアラビア語を話せるからよく大砂嵐さんとも電話をしていましたね。
そして私の父は心臓の病気で入院をしていたけど、よくビデオメッセージも送ってくれていました。
11月には結婚の約束もしてくれて、私の母に1人で会いに行っていたからずっと信じていたのに。

 

こちらのスクープされた写真の右下にも書いてあるのですが、エジプトの文化で交際している女性の両親に会うことは「絶対に結婚をする」という意味があるそうなんです。
フライデー左
※左がAさん、右が大砂嵐さん。

大砂嵐さんはAさんいわく結婚について以下のようにも話していたんだとか。

以前大砂嵐さんが結婚しているとのニュースが出た時も、彼は「僕は結婚していない。従兄弟の間違いだしAと結婚したい。」といっていた。

 

Aさんの両親にも挨拶し、絶対に結婚すると約束をしていたのに事故があった報道がでてから連絡が一切とれなくなったんだそう。

日本では大砂嵐さんが求めている複数の女性と結婚することは「重婚」になってしまい、罪に問われてしまうのですごく衝撃をうけましたが、エジプトの文化は少し違うようなんです。

なんでも4人まで結婚することができるんだとか。
結婚
文化の違いもあるかと思いますが、奥さんが妊娠中なのできちんと話し合うことも大事だと思います。

大砂嵐さんは相撲を引退をしましたが、奥さんは妊娠中で彼女の存在も発覚し「引退後は離婚をするのでは?」と噂がありますが、子供が生まれるので離婚はないような気がします。
大砂嵐離婚
一部では「エジプトに家族で帰ってゆっくり過ごすのではないか?」とも噂されていますが、実際は引退後どうなるかまだわかっていません。

また分かり次第追記していきますね!
 
 

以上、今回は

  • 大砂嵐のプロフィールと経歴
  • 大砂嵐の退職金の金額はいくら?
  • 大砂嵐は重婚手前だった嫁と引退後離婚もあるって本当?

について紹介しました。

大砂嵐さんは相撲に対してストイックで真面目だっただけに引退はとても残念に思いました。

赤ちゃんが生まれるとのことで奥さんの体も心配ですが、彼女の心情も心配ですね。