衝撃的トラウマ漫画と呼ばれている「ミスミソウ」が実写版になって、2018年4月7日(土曜)にとうとう公開されますね!

その中でもいじめっ子グループの1人久賀秀利役を演じた遠藤健慎さんに私は注目をしています。
久賀秀利役遠藤健慎

若いのに実力派俳優と呼ばれている遠藤健慎さんは何気にいろいろな映画やドラマに出演しているんですね。

今回は遠藤健慎の性格がマザコンという噂があるのですが本当なのか調べてみたので紹介します。

また、インスタに熱愛彼女が登場しているとの気になる噂もあるので紹介しますね。

ミスミソウには若手の女優や俳優がたくさんでています。

他にもいじめっ子役を演じた大谷凜香さんについても記事を書いているので良ければ読んでみてください。

 


スポンサーリンク
 


遠藤健慎のプロフィールと経歴

最初に遠藤健慎さんのプロフィールと経歴について紹介します。
遠藤けんしん

名前:遠藤 健慎(えんどう けんしん)
生年月日:2000年11月24日(今現在の年齢18歳)
出身地:静岡県
出身高校:日本大学三島高等学校(静岡県三島市)
身長:179cm
体重:60kg前後
スリーサイズ:B80cm・W72cm・H89cm
血液型:A型
趣味:バスケ、ピアノ
特技:英会話
靴のサイズ:28cm
事務所:ヒラタオフィス

 

遠藤健慎さんは5歳くらいの時に音楽番組に出演していたTOKIOを見て「芸能界に入りたい!」と思ったんだそう。
TOKIO

その後、いろいろな芸能界のオーディションを受けますがなかなか受からなかったそうです。

そしてやっと9歳の時にベネッセコーポレーションのCMに合格して、念願の子役デビューを果たすんですね。
遠藤健慎子役時代
※子役時代の遠藤健慎さん。

その後2010年からドラマ「やっとかめ探偵団」や、映画にどんどん出演していきます。

子役時代の遠藤健慎さんの映像をみたい場合は、歌手のAimer(エメ)さんの切ない曲「Re:pray」という曲のPVに出演しているので見てみてください。
遠藤健慎子役
【YOUTUBE動画】歌手エメさんのPVに出演している遠藤健慎

注目をあびるようになったのは、2014年に公開した映画「ホットロード」に出演してから。
ホットロード
ホットロードで、主演の登坂広臣(とさかひろおみ)さんの弟役を演じたことで「誰だこのかわいい人!」と噂になりました。

2017年には演技力が認められてドラマ「明日の約束」に出演し、ミステリアスな役を見事に演じました。
明日の約束遠藤

ドラマや映画に引っ張りだこの遠藤健慎さんは演技がすごく上手なので、映画「ミスミソウ」も楽しみです。

遠藤健慎の性格がマザコンって本当?

次に遠藤健慎さんの性格がマザコンという噂があるので本当なのか紹介します。

遠藤健慎さんはドラマなどのインタビューに答える時によく母親の話をするんです。

例えば、洋服のコーディネートはどうしたら良いか母親に聞くし、料理も教えてもらっているんだとか。

撮影後、疲れている時はマッサージもしてもらうんですって。
マッサージ母親

高校生になると反抗期もあって体に触れられたり、洋服を選んでもらうのも嫌になりますが遠藤健慎さんは「母親と仲が良いんです。」と自分でいうくらい母親が好きなんですね。

これだけ聞くとマザコンに見えますが、実は遠藤健慎さんのお母さんは英語の先生でもあり、整体師の免許も持っているんです。

きちんと資格がある人にマッサージしてもらえたら疲れもとれますよね。

しかも英語の先生の母親の影響があって、遠藤健慎さんも英語はペラペラ話すことができるんだそう。

祖父母が海外に旅行に行った時についていって通訳をしたこともあるとインタビューで話していました。すごい!
通訳遠藤

ニュースウォーカーのインタビューで遠藤健慎さんは将来の夢について聞かれて以下のように話していました。
遠藤けんしん

将来は小栗旬さんみたいな俳優になりたいです。
でも英語が好きだから高校の英語の先生や英会話教師にもなりたいと思っています。

 

そして母親についても以下のように話していました。

母とはいろいろなことを話せる良い関係です。
また、仕事の面でもサポートをしてくれて感謝しています。

 

私インタビューを見て思ったのですが、遠藤健慎さんはマザコンというよりも母親を尊敬していて大事に思っている感じがしますね。

5歳でテレビに出たいと思ってから、自分の信念を貫いて演技を続けお芝居をしている遠藤健慎さんは努力家でステキな性格だと思いました。

インスタに熱愛彼女が登場?

最後にインスタに熱愛彼女が登場しているとの噂があるので紹介します。

インスタで遠藤健慎さんを検索すると女性との2ショット写真が出てきて、それが「彼女!?」と噂になっているようです。

まずはこちらの写真。
インスタ遠藤
※左が遠藤健慎さん、右が女優でモデルの佐久間由衣さん。

こちらの写真は、2017年に放送されたドラマ「明日の約束」に出演した時の写真です。

番組宣伝のために撮影したものみたいで、熱愛彼女ではありません。

そして2つ目のこちらの写真。
インスタ遠藤健慎
※左が遠藤健慎さん、右が女優の橘実里さん。

こちらの写真も熱愛彼女ではなく、2016年に公開された映画「がらくた」で主役だった遠藤健慎さんと、遠藤健慎さんの母親役を演じた橘実里さんの2ショット写真です。

共演したから一緒に撮っただけみたいですね。

遠藤健慎さんは熱愛彼女は今の所いないようです。

ちなみに好きなタイプはインタビューで以下のように話していました。
遠藤健慎好きな人

包容力があってスポーツが好きな人が良いですね。
僕は甘えるのが好きなので、甘えられる人が良いです。
脚フェチなので、土屋太鳳さんみたいなきれいな脚に惹かれます。

 

土屋太鳳さんは日本女子体育大学出身でもあり、ダンスも走るのも得意というスポーツ少女なんですよね。

土屋太鳳さんの脚、本当に形が良くてきれいです。
土屋太鳳脚

遠藤健慎さんは今は仕事が忙しく彼女をつくる暇もなさそうですね。

どんな人と付き合うのかこれから楽しみですね。
 
 

以上、今回は

  • 遠藤健慎のプロフィールと経歴
  • 遠藤健慎の性格がマザコンって本当?
  • インスタに熱愛彼女が登場?

について紹介しました。

遠藤健慎さんは演技力があり、英語も話せる素晴らしい俳優さんですね。

これからの活躍が楽しみです。