演劇「アマデウス」でかの有名な作曲家モーツアルトを演じているキム・ジェウクさん。
キム・ジェウク

モーツアルトとシンクロするために白髪にしたというニュースをみましたが、あまりにきれいでびっくりしました。

また、2018年5月12日(土曜)には映画「蝶の眠り」が公開されますね。
キム・ジェウク中山美穂

中山美穂さんとキムジェウクの切ない愛を描いた物語がとっても面白そうですよ。

今回はキムジェウクさんが結婚した報道があるという噂はデマなのか調べてみました。

また、キムジェウクさんのインスタに日本語上手な結婚相手がでているとの噂もあり誰なのか調べてみました。


スポンサーリンク
 


キムジェウクのプロフィールと経歴

最初にキムジェウクさんのプロフィールと経歴について紹介します。
キム・ジェウク

名前:キム ジェウク(きむ じぇうく)※本名
生年月日:1983年04月02日(今現在の年齢35歳)
出身地:ソウル特別市
出身高校:檀国大学(ダングク)大学校師範大学高校(龍仁市)
出身大学:ソウル芸術大学実用音楽科(安山市)
身長:183cm
体重:65kg
血液型:B型
趣味:テコンドー
特技:日本語、楽器を演奏
所属事務所:マネジメントスプ

 

父親が新聞記者だったキムジェウクさんは小学校に入るまで、父親の仕事の都合で日本に住んでいました。

その後韓国に戻り、高校2年生の時にスカウトをされモデルの仕事を始めます。
キム・ジェウク高校
※デビュー当時の写真を見るとふくよかで幼いですね。

中学校の時から音楽が好きでバンドをやっていたキムジェウクさんはオーディションでもロックを歌うなどして審査員の目を惹いたそう。

2002年には歌唱力などがかわれ、ドラマ「勝手にしやがれ」で俳優デビューします。
キム・ジェウク俳優

俳優デビューをしたけれど「難しい。」と感じ、モデルも俳優もやめ音楽の道に進むためにソウル芸術大学実用音楽科に進学をします。

ソウル芸術大学実用音楽科は受験倍率がなんと300倍ともいわれる高学歴の学校なんですね。

合格するなんてすごいです。

キムジェウクさんのすごい所は大学を卒業してからもう1度俳優業に戻ってきたところです。

2007年「コーヒープリンス1号店」で爽やかなイケメン役を演じて「かっこいい!」と人気に火がつきました。
キム・ジェウクかっこいい

キムジェウクさんは日本人役を演じることも多く、現在では日本人の女性にも「美しい。」と人気をよんでいます。

キムジェウクが結婚した報道はデマ?

次にキムジェウクさんが結婚した報道はデマか調べてみたので紹介します。

キムジェウクさんは今現在の年齢35歳で、ファンの間でも「そろそろ結婚かな?」なんて囁かれていたのですが、インターネットなどで「すでに結婚している。」「結婚した。」などの噂があったので本当なのか調べてみました。

調べてみると確かに2013年に「キムジェウクが結婚した!」という記事を見つけました。

写真がこちら↓
キムジェウク結婚
ん?これはキムジェウクさんですか?

正面からの写真がこちら↓
キム・ジェウク結婚

確かにキムジェウクさんの結婚なのですが、俳優のキムジェウクさんではなく「お笑い芸人」のキムジェウクさんだったんですね。

キムジェウクさんが結婚したという報道はデマではないですが、お笑い芸人のキムジェウクさんで俳優のキムジェウクさんではなかったというわけなんです。

キムジェウクさんは今は結婚をしていません。

ちなみにキムジェウクさんは2015年7月に千葉県舞浜市で行われたファンミーティング(ファンミ)で「女性にプロポーズするとしたらどんなシチュエーションでしますか?」と質問されて以下のように答えていました。
キム・ジェウクファンミ

付き合う間に彼女が求めているプロポーズの方法を見つけていく。

 
具体的に答えがほしかった人にとっては残念だったと思いますが、私はかえって「嘘偽りのない今の感情で答えてくれていて潔いな。」と思いました。

きっとキムジェウクさんは自分の考えをはっきり伝える性格の人なので、結婚などをすることになったらすぐにファンの方などに教えるのではないでしょうか。

インスタに日本語上手な結婚相手がでてるのは誰のこと?

最後にインスタに日本語上手な結婚相手がでてるのは誰のことなのか調べてみました。

キムジェウクさんには「日本語が上手な結婚相手がいる。」や「日本語が上手な彼女がいる。」との噂があったので調べてみました。

まず、インスタには女性が登場する写真も何枚かあったのですが、番組で共演した人や友人などで熱愛彼女ではありません。
キム・ジェウク彼女

キムジェウクさんは2007年に韓国で秋葉里枝(あきばりえ)さんと撮影したとされる写真が出回って「日本語の上手な彼女」として噂が広がったようです。

秋葉里枝さんは韓国で活動をしている女優さんですね。
秋葉りえ

キムジェウクさんは秋葉里枝さんのことを以下のように話していました。

韓国で親しい日本人の1人で、たくさんの友達の中の1人です。
妹のような存在。

 
実際に秋葉里枝さんは2017年1月に歌手で映画監督のイ・ジェハクさんと結婚をしているのでキムジェウクさんの彼女でもなんでもないですね。
イジェハク

キムジェウクさんが日本語が上手なのは幼い頃に日本に住んでいたからで、彼女の影響ではないんです。

キムジェウクさんは結婚について以下のようにインタビューで話していました。
キム・ジェウクかっこいいステキ

結婚したい人が自分にできたら結婚します。
男と女が恋愛するのは罪ではないから、他の人の恋愛報道があっても自然と受け入れてしまう。
今は僕に好きな人ができなくて彼女がいないけど。

 

また、好きなタイプについても以下のように話していました。

自分の母親が化粧をするような人じゃなかった。
どうせならすっぴんがかわいい女性が良い。
ただ、好きになるのに理由はないから、その人のことが好きになればすきなんだ。

 

自分の直感や感性を大事に恋愛をするタイプな感じがしますね。

キムジェウクさんはどんな人と結婚するのか気になります。
 
 

以上、今回は

  • キムジェウクのプロフィールと経歴
  • キムジェウクが結婚した報道はデマ?
  • インスタに日本語上手な結婚相手がでてるのは誰のこと?

について紹介しました。

キムジェウクさんは横顔も美しくかっこいい俳優さんですね。

日本語も上手なので日本でもっと活躍してほしいです。