ZOffにおまかせ!レンズのみの交換の料金・時間は?

メガネの画像

格安メガネ店が増える近年、
「Zoff」でメガネを購入した事ある方も多いのではないでしょうか。

メガネはもはやファッションの一部であったり、
パソコンを主に使用する仕事では目の疲れ予防のものもあり、
メガネ本体の価格が安く買えるのは嬉しいですよね。

メガネをかける機会が増えると、気になるのが度数が合わなくなってきてしまったり、レンズに傷がついてしまったという場合…。

本記事では、Zoffでのレンズ交換や料金、かかる時間を徹底紹介いたします。



 


Zoffのレンズ交換できる?料金(値段)や時間は?

Zoffで購入したメガネはレンズ交換のみも可能!
まず、Zoffで購入したフレームであれば全国のZoff店舗でレンズ交換のみが可能です。
ただし、注意する点があるのでしっかり下記をチェックしましょう。

1. フレームに歪みなどがある場合は交換不可の場合も。
2. Zoffオンラインストアで過去に購入したメガネのレンズ交換は不可。

 (※店舗でご購入のメガネのみ対象になります。)

レンズのみの交換が可能なのはわかったけど、不安なのは料金についてですよね。

買ったばかりだけど、使用していてなんだか目に合わない…そんな場合もあるかと思います。
次はレンズの保証、有料での場合の料金について詳しく書いてみました。

まずは保証期間をチェック!無料で交換の場合も。

購入したメガネをかけて生活をしていたけど、なんだか目が疲れてしまう…合わないかもしれない…

そんな経験がある方も少なくないかもしれません。

数日かけているうちに慣れる場合もあるかもしれませんが、無理は禁物です。
購入したメガネが合わないと感じたら購入店舗に相談してみましょう。

なぜなら…、レンズの保証期間はお買い上げ日より6ヶ月
度数交換は無料となっているんです。(※Zoffオンラインストアでご購入のメガネは対象外となります。)

購入した日は保証書に記載されているので確認してみましょう。

またフレームがあれば全国のZoff各店では両眼のレンズを「3,000円(税別)」から購入することができます。
 


 

保証期間外のレンズ交換も出来る!

レンズの保証期間は注文日から6ヶ月間。それを過ぎてしまうと保証期間外となってしまいます。
保証期間外のレンズ交換はできません。
有料となって、新しく作り直さなくてはなりません。

保証期間内でも次のような場合は保証されないので気をつけてください。
・傷ついたり割れてしまったり、ひび割れたりしてレンズが壊れた時。
・盗難等で現物がない時。
・保証書がない時。
・購入後にデザインやカラーなどの変更をしたい時

気になる交換日数は?当日お持ち帰りもOK!

実は当日お持ち帰りもOK!

レンズ交換の際に気になるのがかかる時間。
普段使用しているメガネが長期使用出来ないのは不便ですよね…。
その点もZoffの標準レンズなら、当日お持ち帰りが出来るので安心です。
会計後の30分後くらいで出来上がるそうです。
閉店間際に飛び込みで受け付けてもらえるかは書かれていませんでした。
電話で近くのZoffの聞いた所、閉店間際でも受け付けてもらえるとのこと。
しかしたまに交換するためのレンズが切れていたりするときは後日になってしまうそうです。

常備レンズが在庫切れの場合、また常備レンズの範囲外(オプションなどによる)でも最長で10日間で仕上がります!

持ち込みフレームもZoffにおまかせ出来る?

こちらは、Zoff以外のメガネフレームの場合、交換は不可です。

というのも、Zoffで販売しているフレームは、すべて自社で企画と生産されているとのこと。
Zoffのメガネであれば、手厚い保証があるのも納得ですね。

【まとめ】Zoffのレンズ交換

Zoffで購入したメガネについては、まずZoffにおまかせで間違いないでしょう。
振り返りになりますが、その理由としてあげられるのがこの3つ。

・購入してから6ヶ月以内はレンズの度数交換が無料。
・有料でのレンズ交換も「3,000円(税別)」からと安価。
・レンズ交換にかかる日数は最短で当日お持ち帰り。

 
Zoffのメガネは3,000円からなので、気軽に購入できる金額だと分かりました。
その日にでかけていって、注文しても特別レンズでないなら30分位で出来上がるのも時間に無駄がなくていいですよね。
私も2本めを買うならZoffを候補に入れようと思っています。