海月姫の修役の工藤阿須加さんって体が大きいし、何かスポーツでもやっていたのかなぁと気になりませんか?
今日は工藤阿須加さんのご家族の事もご紹介します。


スポンサーリンク
 


工藤阿須加さんってどんな人?

工藤阿須加

工藤阿須加のプロフィール

本名:工藤阿須加
生年月日:1991年8月1日
出身:埼玉県所沢市
学歴:東京農業大学卒業

 

工藤阿須加さんは長男で、第一子

阿須加さんはテニスをしており、プロを目指す程の腕前だったようです。

ちなみに5人兄妹です。すごくにぎやかですね!

小さい頃から山口智充の大ファンで、一緒に行ったロケで、阿須加さんは山口さんを「生バンドによるカラオケ」に誘い、山口さんが宮迫博之と組んだデュオ「くず」の「全てが僕の力になる!」を、2人で熱唱しました。

阿須加さんはこの曲をいつもは妹さんと歌っています。歌をテレビで歌うのは以外ですね。

ドラマ「ルーズベルトゲーム」では父親の工藤公康さんと同じ投手としての役になりました。

オーディションで本当は野球ができないけどできると言ってしまったようです。

今まではお父さんにアドバイスを求めたことはなかったみたいでこのときばかりは指導してもらいました。

初めてのキャッチボールは高校二年生。

阿須加さんの投球フォームを見た元プロ野球選手の方は野球をやっていたら選手になっていただろうと漏らしていました。

工藤阿須加さんの出演作の「家売るオンナ」、「明日の約束」では存在感がありましたね。

「家売るオンナ」で北川景子さんに「ニワノー!」と呼ばれてびくんとする姿は面白かったです。

「明日の約束」では親に認めてもらいたい気持ちを隠した好青年の役はよかったです。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。

工藤阿須加さんの妹さんはどんな人?

工藤遥加

工藤阿須加さんにはプロゴルファーの妹がいます。
工藤遥加さんです。

名前:工藤遥加
生年月日:1992年11月18日
身長:170㎝

 

工藤遥加さんは野球の遠征で自宅に不在が多いお父さんとの会話のきっかけになればと思い、12才の時にゴルづを始めたそうです。少し寂しかったんでしょうか。

中学二年のときにアリゾナ州に自主練に行ったお父さんに同行してゴルフコースを回ったけど完敗したのでそこからさらにゴルフに打ち込みました。

ゴルフの強豪の東北高校に進学後、多くのラウンドをこなすために通信制の高校に転校。

その後プロテストに合格して現在プロで活躍されています。

工藤阿須加さんのお父さんって?

工藤公康

父親はご存知のソフトバンクフォークスの監督の工藤公康さん。現役時代は西武ライオンズや読売ジャイアンツで活躍されていましたね。
西武、ダイエー、巨人で日本シリーズを制覇して優勝請負人とも言われました。
巨人時代には最優秀投手賞を受賞されています。
引退後は筑波大学大学院に入学されました。
野球だけではなく、勉強に関しても努力されているんですね。

ソフトバンクフォークスの監督になってからは就任1年目にしてレギュラーシーズン、クライマックスシリーズ、日本シリーズの3部門において完全優勝を成し遂げました。2016年1月18日、野球殿堂入りを果たしています。

現役時代もそうですが、監督になってからもすごい方なんですね。野球の才能をつくづく感じます。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。


工藤阿須加さんのお母さんって

工藤阿須加の母

元ミス水戸だったようです。5人の子供を育てただけでなく、旦那さんの工藤公康さんの食生活を徹底的に管理されました。調理師免許も持たれています。
工藤公康さんは不摂生をして26才のときに肝臓が肋骨にはみ出るまで腫れ上がりました。

その後「ご飯、みそ汁、豆類、根菜、小魚」これに炭水化物を加えて持久力アップという食生活にたどり着いて工藤公康さんは健康を取り戻されたようです。

内助の功は素晴らしいですね。

工藤阿須加さんもこの食生活で育ったんですね。

5人の子育てと工藤公康さんの食生活管理を通じて感じられたことを本にされました。

「工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ 現役最年長投手を支える 」

まとめ

工藤阿須加さんのご家族は著名な方が多いですね。

みなさん違う分野で活躍されているから自分でその道を極めていったんですね。今後の活躍も楽しみですね。

工藤阿須加さんのこともわかり、今後の修と蔵之介の三角関係からも目が離せないですね。次回の海月姫も楽しみです。

[douga3]