2018年4月から始まる「執事西園寺の名推理」。
このドラマに西園寺役で出演する上川隆也さん、かっこいいですよね。イケメン執事の役がピッタリの気がします。
今日は上川隆也さんについて調べてみました。


スポンサーリンク
 


上川隆也さんの出演ドラマは?

 

上川隆也さんのプロフィール

生年月日:1965年5月7日生まれ(今現在の年齢53歳)

出身地:東京都

身長:175㎝

血液型:A型です。

 

上川隆也さんは、東京都八王子北高等学校を卒業、中央大学経済学部を中退しました。

上川隆也さんの出演ドラマは沢山あります。

1995年、NHKドラマ「大地の子」の陸一心役で大ブレイクしました。

大地の子

その後、主演では、「竜馬がゆく」(TBS)の坂本竜馬、

「少年たち」(NHK)の広川一、

「陰の季節」(TBS)の二渡慎治、

テレビ東京の新春ワイド時代劇の「宮本武蔵」の宮本武蔵、

金田一耕助ファイルで金田一耕助もやりました。

NHKの大河ドラマ「功名が辻」で主役の山内一豊でしたね。とてもかっこよかったです。

WOWOWのドラマでは、「祖国」の小野寺一郎、

「震度0」の冬木優一、「ルパンの消息」の溝呂木義人、

「マークスの山」の合田雄一郎、等々役柄も多様です。

テレビ朝日では、「白骨の語り部」の六波羅一輝、

「遺留捜査」の糸村聡、

「火事」の本間俊介等です。

遺留捜査のときの上川隆也さん
遺留捜査

現代ドラマから時代劇まで何でもできるんですね。

助演では、NHKの朝の連続テレビ小説「ひまわり」の星野雄治役、

同じくNHKの大河ドラマの「毛利元就」の毛利隆元、

「月の輝く夜だから・(フジテレビ)、

「青の時代」(TBS)、「新同棲時代」(TBS)、

「お水の花道」(フジテレビ)、

「白い巨塔」(フジテレビ)、

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」(フジテレビ)、

「カルテット」(MBS)、

「BG~身辺警護人」(テレビ朝日)等々、他にも沢山のドラマに出演されています。

上川隆也の仲良しの俳優は?

そんな上川隆也さんの、仲のいい俳優は唐沢寿明さんだそうです。

唐沢寿明

上川隆也さんは、ちょっと人見知りなところがあって、最初は少し間を置くらしいです。

唐沢寿明さんは、一人でつらつらしゃべってるそうで、上川さんはそれに対してまめに小さなツッコミを入れるそうです。

上川隆也の妻(嫁)の画像はある?

そして、上川さんのお嫁さんについてです。

上川隆也さんは2009年12月4日に、劇団東京フィギュアの元女優さん、小垣外翔さん(こがいとつばささん)と結婚しました。

小垣外翔さんの画像

小垣外翔

上川隆也さん44歳の時です。

小垣外翔さんは1983年12月17日生まれですので、18歳年下のお嫁さんです。

小垣外翔さんは、東京都出身です。身長は156㎝です。残念ながら画像は見つかりませんでした。

お二人が交際中に、小垣外翔さんに原因不明の難病が始まったそうです。

上川隆也は、小垣外さんを支えようと結婚を決意しました。現在、小垣外さんは上川隆也さんの事務所「ゼロライトイヤーズ」で社長をなさっています。

お仕事が出来るくらいに病状は良くなっているのですね。

まとめ

上川隆也さんは、主演でも、助演でも、沢山のドラマに出演されていてます。

そして、役の名前に一がついてるのも多いような気がします。

特にNHKやWOWOWの社会派ドラマの出演が多いですね。

真面目で、冷静沈着、頭も切れ、優しくて頼もしいというイメージが強くて、かっこいいですね。

病気になった彼女を支えるために結婚するなんて、とても誠実な方だと思います。

ですので、執事もピッタリなイメージですね。

「執事西園寺の名推理」がとても楽しみです。