グッドドクター第6話(2018年 8月16日放送)を無料視聴する方法を調べてみました。
無料視聴ができない時のおすすめのサイトも紹介していきます。
海外のサイトパンドラやデイリーモーションにもグッドドクターがアップされているかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


グッドドクター第6話を無料視聴する方法

放送終了から1週間以内なら次の見逃し動画配信で見ることができます。
無料です!

グッド・ドクター第6話をTVerで無料で見る。
→ TVer公式サイトはこちら(https://tver.jp)

でも、Tverでは1週間をすぎるとその放映回は見ることができません。

パンドラやデイリーモーションに第6話はアップされているか?

海外の有名な動画サイトのパンドラやデイリーモーションにグッドドクター第6話がアップされていないか調べました。

デイリーモーションでは、グッドドクターの第6話はアップされていませんでした。検索すると動画名は出てくるのですが、視聴しようとすると削除されましたとコメントが出ます。(8月17日調べ)

パンドラは、グッドドクターの第6話は、アップされていなかったのですが、個人の名前の動画の中に出ていました。しかし、普通に視聴しようとしても視聴できませんでした。(8月17日調べ)

海外の無料動画配信サイトでも、日本のドラマが視聴できることがありますが、ご存知でしょうか。著作権のある動画をアップするのは本当は違法なのです。

TVerで1週間を過ぎてしまった時は?

1週間を過ぎてしまった時は無料ではありませんが、FODが一番おすすめです。

月額888円で「グッドドクター」だけでなく、映画やドラマもたくさん見ることができます。
FODならCMが入っていたり、肝心な場所をカットされていない完全な作品をいつでも視聴することができます。
放映された回はその日からいつでも見ることができます。

FODのメリットはそれだけではありません。100種類以上の雑誌も読み放題です。月額888円で、毎月1300ポイント(1300円分)もらえて、それらで好きな雑誌や漫画、見たい映画やドラマを買ったりすることができます。

グッドドクターも初回から放映された回まで全話見ることができます
今ならAmazon Payで支払い登録すると、1ヶ月間無料でFODを視聴することができます。
無料視聴期間中にグッド・ドクターを視聴してからFODを続けるかを決めてもいいと思います。
自分には合わないと思った時は、いつでも解約することができます。

グッド・ドクター第6話を無料で見る
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

では、次にグッドドクター第6話のあらすじと感想です。

グッドドクター第6話のネタバレなあらすじ

新堂湊(山崎賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)の高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。
高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。
だが、夏美は湊が心配。
湊の父、(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。
湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。
すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

高山は医局に湊たちを集める。
そこには産婦人科の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。
皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。
理香の胎児にリンパ菅腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。
そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。
だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。
リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。
湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。
だが、その帰り道、湊は航に声を
かけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。
湊は航と食事に行くことを約束する。
これを知った夏美は司賀に報告して…。

公式サイトより引用

 

グッド・ドクター第6話を無料で見る
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

グッドドクター第6話の感想

20代 とまと

第6話は予想どおり、湊の過去がわかる重要な内容でしたね。
父親に嫌われても、父親を慕う湊の純粋さに泣けてしまいました。
父親にまたひどい仕打ちを受けて、もう立ち直れないかと心配しましたが、乗り越えてくれて本当によかったです!!
高山先生は、湊に笑顔を向けてくれるようになりました!
医師としての実力を認めてくれたのですね。うれしいです。高山先生は、やはりカッコいいです。

 

30代  くじら

毎回いいお話なんですが、今回は患者と家族の意向のどちらを優先するかという難しい選択を要求される内容でした。
母体が危険になっても赤ちゃんを助けてほしいという妊婦と、妻の気持ちより危険をおかしてまで、手術はしなくていいとう夫。
そしてそんな危険な手術をこの病院でしなくてもよい、という事務長たち。。。。
赤ちゃんとお母さんを助けられる可能性を信じて手術に取り組んだ湊たち。
手術は成功してよかったですが、選択をするのは難しいと思いました。
湊役の山崎賢人さんの演技は今回さらに迫力がありました。もう彼は新堂湊そのものですね。

 

40代  めがね

お父さんに言われたことで自分を追い詰めてもう医者にならない、という湊に夏美先生が話してくれた言葉に共感しました。
「あなたの悲しみのすべてはわからないけど、あの日生かされたあなただから今できることがある」
そして、
「どうしても赤ちゃんを助けてあげたい、だから力を貸してほしい」
と。

夏美先生の言葉が湊に伝わってよかったです!!
ところで、悲しみで心がいっぱいになった湊も自信を取り戻し、笑顔が戻った湊もとても自然に演じる山崎賢人さんの演技に毎回、驚かされます

 

50代  のり巻き

副院長と理事長が妙な動きをしていますね。東郷記念病院は、買収されてしまうのでしょうか?
病院を守る最後のチャンスと言われ、了解してしまった理事長の東郷美智。
医師として成長を続ける湊や他の医師たちは、まだそれを知りません。
毎回違う内容で1話完結のようなストーリーになっていますが、病院の経営が存続できるかという問題や、院長をよく思わない人物たちの動きも気になります。
あと4話でどう話が完結するのかとても気になります。

グッド・ドクター第6話を無料で見る
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

第6話のまとめ

グッドドクター第6話もおもしろかったですね。湊の笑顔を見ているととても癒されます。
そして、一つ一つの言葉が心に残りますね。

山崎賢人さんのイメージがどんどん新しくなります。
これからの展開が楽しみです。

グッドドクター第6話は、放送後1週間以内ならTverで見逃し配信を見ることができます。
1週間以上すぎたらTverでは見られないのでFODをおすすめします。

FODプレミアムでは、韓国版のグッドドクターも配信していました。1ヶ月無料になるので、これを機会に見比べて見るのもおススメです。

グッド・ドクター第6話を無料で見る
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)