今、数多くのドラマや映画などで名脇役として活躍している小日向文世さんですが、ブレイクしたきっかけは2001年の大ヒットドラマ『HIRO』の出演からだったんです!
私はもっと昔から有名な方なのかと思っていました。だって落ち着いていらっしゃるし存在感もバッチリですから。

NHK大河ドラマ『真田丸』では秀吉役もされたましたよね。

真田丸秀吉役小日向文世

そして今回の『コンフィデンスマンJP』は詐欺師の役。

そんなコミカルなものからシリアスものまで幅広い役をこなしている小日向文世さんの年齢(生年月日)や家族ついて調べてみました。
奥さん(妻)や子供(息子)がいるらしいのですが本当でしょうか?



スポンサーリンク
 


小日向文世の年齢(生年月日)は?

小日向文世のプロフィール

小日向文世1

名前:小日向文世(こひなたふみよ)
生年月日:1954年1月23日(今現在の年齢64歳)
出身地:北海道三笠市
血液型:O型
兄弟:兄、姉
身長:164㎝
学歴:北海道三笠高等学校、東京写真専門学校(現専門学校東京ビジアルアーツ)卒業

 

小日向さんは写真専門学校卒業間近になった頃、作品ではなく自分をアピールしたいと気が付かれた事がきっかけとなり俳優を目指しだしたそうです。

卒業後に《文学座》を受けるものの落ちてしまい、俳優の中村雅俊さんの付き人をしていた時期もあったそうです!

中村雅俊

その後文学座よりはるかに入所金の安かった《オンシアター自由劇場》で19年過ごし、演劇界では少しずつ名前も知られるようになっていきましたが、42歳の時に劇団が解散してしまいました。

小日向文世さんの家族は妻がいて息子が明治大学って本当?

小日向さんは結婚もされて子供もいるようですが、39歳の時に同じ劇団の11歳下の女性と結婚し劇団の解散頃に長男が生まれたそうです。奥さんの画像を探しましたが見つかりませんでした。

劇団が解散された時は生活など厳しい状態だったと思いますがその事について小日向さんは、自分の第2のスタートととらえてワクワクしていたそうです。

そしてそれを支えていた奥様も「いつかなんとかなる。」と信じていたそうで、とても心の広い素晴らしい奥様ですよね。

そんな奥様とは今でも
「行ってらっしゃい。」
のキスは欠かさないそうです。素敵なご夫婦ですよね。

小日向さんのお子様は男の子2人で長男の星一さんはは22歳で明治大学入学と同時に演劇活動を開始して2018年にTVCMで親子共演を果たしています。

いすゞ自動車小型トラック『エルフ』の新CM「後継者現る!?」篇の画像です。

小日向文世の息子

小日向文世と息子星一

次男も18歳で今年高校を卒業したようです。
小日向さんと子供達は仲がとてもいいようで、毎日ハグをするみたいですよ。
小日向さんが40歳過ぎてからの子供なので余計に可愛いのでしょうね。
でも毎日ハグをしても嫌がらずに育ったというのは凄いことですね。

現在64歳と言うことですが、見た目は若くみえますよね。
入れ歯を洗浄する商品の『ポリデント』のCMの出た時は
「え?」「小日向文世さんっていくつなの?」
と話題になりましたよね。

小日向文世ポリデント

先程もお伝えしたとおりブレイクは47歳でしたので今が60代というのも納得いきますが、このCMは意外でした。

まとめ

ブレイクが遅かったせいなのかプライベートが謎でしたが、調べて行くと素敵な家族を持つ素敵なお父さんだということがわかりましたね。

子供達も演技の世界に今後出てきて活躍する可能性もあるようですし、楽しみですね!