花より男子の漫画やドラマをご覧になったことありますか?
どちらもファンが多くて、映画にもなりましたよね?すごく素敵な作品でした。

今日は花より男子の続編「花のち晴れ」がドラマ化されるので見所や出演者(キャスト)の意気込みなどもご紹介します。


スポンサーリンク
 


花のち晴れの出演者(キャスト)の意気込みは?

杉咲花さんの意気込みは?

杉咲花さんのインタビューによると、杉咲さんの音のイメージは女の子らしくてふんわりという感じです。
杉咲花さん本人は活発なタイプなのでいつもより女性らしい振る舞いや表情をすることに気を付けているようです。

杉咲花

このドラマの重要な見所は音が晴と天馬のどちらに惹かれていくかというところです。
杉咲さんは天馬の優しさに触れると
「素敵だな」
と思っているし、晴の不器用なところを見ると
「放っておけないな」
と感じています。
杉咲さん自身がどちらにも魅力を感じているなら本当に心が揺れているのが伝わってきそうですね。
どちらと結ばれるのか本当に楽しみですね。

ちなみに杉咲さん自身は晴がタイプなんだとか。
天馬のように完璧過ぎてしまうと、一緒にいて緊張してしまうというか自分がどうしたらいいかわからなくなりそうだからです。
晴は何をやっても不器用で裏目に出たりするけれど、好きな気持ちを諦めないでまっすぐなところが好きです。

杉咲花さんは「実際に原作を読んで、音の事が大好きになりました。自分の名前に花がついていたのでドラマのタイトルとも縁を感じています。」と花のち晴れに対する意気込みを語っておられます。

それに、いつもより女子っぽい役を演じるという杉咲花さん!その演技がとても楽しみですね。
晴にも天馬にも惹かれてドキドキしているシーンをどうやって演じてくれるのでしょうか今からドラマが始まるのが待ち遠しいですよね。
杉咲さんの感じた音を心を込めて演じてくれると思います。

平野紫耀さんの意気込みは?

平野紫耀さんが演じる神楽木晴は、生徒たちの前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”と崇められているが、実のところはメンタルが弱い“ヘタレ男子”。

神楽木晴

平野さんがどのような“ヘタレ男子”を演じるのか今から楽しみです。
撮影中に平野さんは机の下から出る時に何かに頭をガツンとぶつけました。
本当にドジな晴らしい出来事に、スタッフも思わず噴き出していたそうです。
お芝居はそのまま続いたので、このリアル晴なハプニングはもしかしたらオンエアで採用されるかもしれませんね。目をさらにして見てみましょう。
ちなみに頭をぶつけたのは机の横にあるJ字型のフックです。
平野さんは天然なところがあって、出演の話をもらったときは花より男子の続編だと最初は気づいていなかったようです。
どことなく晴と似ている平野さんの演技は楽しみですね。
意気込みというよりも、自然体で演じてくれそうです。

平野紫耀さん自身は、
「初めての連続ドラマ出演ですが、前作『花より男子』の松本潤さんの名に恥じぬように演技をしたいと意気込んでいます。」
と語っておられます。

出演者の方々のインタビューをまとめてみると前作『花より男子』を意識した発言が多いようです。
インタビューはTBSのHPの『花のち晴れ』のコメントのページに掲載されています。

 

中川大志さんの意気込みは?

「毎週ワクワクしながらドラマ「花より男子」に釘付けになっていました。
その続編に出られるとは信じられないくらいうれしいようです。。」

馳天馬

中川大志さん、花より男子のファンだったんですね~

濱田龍臣さんの意気込みは?

濱田龍臣

「最年少キャストですが、同い年に見られるように、原作のファンを裏切らないように精一杯演じます。」
と気合いが入っている発言をされています。

飯豊まりえさんの意気込みは?

飯豊まりえ

飯豊まりえさんは、ドラマ「花より男子」の大ファンで芸能界に入る前にずっとテレビで見ておられたようです。
まさか出演できるとは思っていなかったようです。
「宝くじに当たったみたい。」
と感動しています。

今田美桜さんの意気込みは?

真矢愛莉役

「小学生の頃に見ていたドラマに自分も出演できるとは思っていなかった。」ようです。
愛莉の事を好きになってもらえるよう頑張ります、とのこと。

みんな前作の花より男子を見ていたんですね~

鈴木仁さんの意気込みは?

成宮一茶役鈴木仁

出演がきまってうれしい反面、花より男子ファンの人の記憶にある作品に出るプレッシャーを感じていますが、この作品を通して自分自身を成長させながら頑張りたいとの事です。
前作が超人気ドラマだっただけに意識してしまうのは当然ですが、それに負けない作品となるように応援をしたいですよね。

中田圭祐さんの意気込みは?

杉丸役中田圭祐

小学生のときに見ないと話題についていけなかったドラマの続編に出られるのは夢のようです。
初めての連続ドラマに不安と緊張を抱えていますが頑張りたいとの事です。

木南晴夏さんの意気込みは?

コンの役木南晴夏

「何よりも杉咲花さんのファンだから共演をドキドキしながら楽しみにしています。」
とのこと。

堀内敬子さんの意気込みは?

馳美代子役( 堀内敬子)

あの花男の続編と思うと心踊る気持ちだったようです。
若い世代を見守りたいとお母さんのような気持ちでいるそうです。

テッドワダさんの意気込みは?

(テット・ワダ)

帰国して間もないですが、疾走するサラブレッドの「一馬」でいたいとのことです。
かっこいい表現ですよね。

志賀廣太郎さんの意気込みは?

志賀廣太郎

現実世界では絶滅したと思われる執事を楽しんで演じたいとの事です。

高岡早紀さんの意気込みは?

( 高岡早紀)馳理恵

これから新しいドラマを作ることに制作陣もワクワクしていて、そこに参加できることを嬉しく思っているそうです。
ドラマ撮影を楽しみにしているとのこと。

滝藤賢一さんの意気込みは?

滝藤賢一 神楽木いわお

平野さん以外に会う機会があまりない中、何ができるか模索中でだそうです。
どんな神楽木パパが見られるか楽しみですよね。

菊池桃子さんの意気込みは?

菊池桃子江戸川音母役

若者が輝く学園物ですが、大人キャストも輝けるような作品にしたいとの事です。
もちろん音との親子の絆も丁寧に演じたいとおっしゃっています。

まとめと感想

杉咲さんも登場人物それぞれに共感できるところがあり、それぞれの目線で楽しめるドラマだと言っています。
音の恋愛模様ももちろん楽しみですが、C5が心に抱える青春ならではの悩みなんかも見所かなと思います。
花より男子から10年もたったのですね。当時小学生だったキャストが出演するほど年月が流れているとは思いませんでした(笑)
花より男子から見ていた人も、花のち晴れから見る人も4月17日(火)22時~見てくださいね。