世界中で大人気のアイドルグループ「TWICE」の生みの親、パク・ジニョンさんが新しくグループをつくろうとしていますね!

10,000人の中から選ばれた26人の女の子達が東京合宿から韓国合宿へ選ばれるために頑張っています。

今回は個人的に注目しているNizi Project井上あかりさんについて紹介しますね。

井上あかり

Nizi Project井上あかりさんの韓国行きは決まってるのか調べてみたので紹介します。

また、Nizi Projectの井上あかりさんは歌やダンスだけでなくテニスも上手いとの噂があったので本当なのか調べてみました。



 


Nizi Project井上あかりの韓国行きは決まってる?

最初にNizi Project井上あかりさんの韓国行きは決まってるのか調べてみました。

井上あかりさんの韓国行きが決まりましたね!

総合評価は11位でした。

おめでとうございます(^^)

山口真子さんと横井里茉さん、ヒルマンニナさんは2020年3月20日(金曜日)に放送されたスッキリの番組で一足先に韓国行きの発表がありました。

おめでとうございます!

JYP社長のパク・ジニョンさんも絶賛しているし、魅力もたくさんあるので個人的に井上あかりさんはこのまま韓国合宿で頑張ってデビューしてほしいと思いました。

その理由が個人的に2つあるので紹介します。

・井上あかりは最後の最終評価で絶賛されていたから

Nizi Projectは歌、ダンス、スター性、最後の最終評価でSHOW CASEを披露して4つキューブを獲得すると韓国合宿へ行くことができます。

井上あかりさんはすでに歌評価、ダンス評価、スター性評価でキューブを3個獲得している他に、最後の最終評価でパク・ジニョンさんに以下のように絶賛されていました。

今のパフォーマンスで歌とダンスが上手だったのは井上あかりさんです。

地域予選で印象にすごく残っていた理由がわかりました。

ダンスも歌も力を抜いていて、なおかつ力を入れる場所ではしっかりと入れていました。

今の井上あかりさんにはキューブを全部あげたいけど、あなたはすでに3個キューブをもらっていましたね。

 

↓井上あかりさんは初めてパク・ジニョンさんに褒められて涙を流していて私も感動しちゃいました。

井上あかりさんの最終評価の姿を見てJYP社長のパク・ジニョンさんは「キューブを全部あげたいけど」と話していますよね。

最終評価は褒められている人は全体でかなり少ないので、高い評価を得た人は韓国合宿へ選ばれる確率が高いのではないかと思うんです。

実際にずっとキューブが0個だったまゆかさんは、最終評価で高い評価を得て一気にキューブを3個獲得していて、韓国合宿へ選ばれる確率がぐんと高くなりました。

井上あかりさんはキューブを3個獲得しているうえに、最終評価で高い評価を得ているので韓国合宿へは選べるのではないかと思います。


 

 

・井上あかりは性格が明るくて前向きだから

JYP社長のパク・ジニョンさんは韓国のテレビ番組「SIXTEEN」でJYPの事務所からデビューするのはどんな人が良いのかというテーマで特別講義をしているんです。

パク・ジニョンさんは特別講義で以下のように話していました。

人の悪口をいわず、誠実な姿勢で練習をする人、そして謙遜して謙虚な気持ちで人に感謝ができる人が良い。

この3つを大事にしているからJYPは歌手選びが難しい。

人は売れるようになると段々と謙遜の気持ちが薄れていく。

そうではなくていつまでも誠実で謙虚、人の悪口をいわない人ということが大事だ。

良い歌手の前に良い人間であってほしい。

 

JYPパク・ジニョンさんの特別講義は人としてすごく大事なことを教えてくれていると感じました。

パク・ジニョンさんが選んだTWICEは1人1人がすごく性格がよく、チームワークも良いので、長い時間たくさんの人に愛されていますよね。

TWICEについて気になる場合はこちらを読んでみてください↓

井上あかりさんはNizi Project(虹プロジェクト)のグローバル地域予選でパワフルで笑顔いっぱいの歌とダンスを披露しました!

YOUTUBEに井上あかりさんの地域予選の様子があったので気になる場合は見てみてください↓

【YOUTUBE】NiziProject井上あかり地域予選

地域予選の井上あかりさんを見てJYP社長のパク・ジニョンさんは井上あかりさんのことを以下のように話していました。

歌う時の井上あかりさんの音程はとっても不安定。

でも歌以外はすごく良いです。

明るくて元気なパワーを感じてすごく良かった。

僕も井上あかりさんがダンスをしている時に元気なパワーをもらって体が動きました。

 

地域予選ではJYP社長のパク・ジニョンさんに絶賛されていた井上あかりさんでしたが、ダンス評価では「がっかりした。努力をしていない人なのかなと感じた。」といわれてしまいます。

井上あかりさんは、努力をしていなかったのではなくダンス評価までの間「IgA腎症、慢性扁桃腺炎」という病気で長期間入院をしていたから練習がまともにできなかったんですね。

※ちなみに「IgA腎症」はどんな病気なのか調べてみたところ難病指定センターというサイトに以下のように書かれていました。

IgA腎症は指定難病です。

原因は不明で、病気が進行していくと合併症や高血圧、急性扁桃腺炎が起こる場合があります。

 

↓こちらが指定難病センターというサイトです。

【指定難病センター】IgA腎症について

井上あかりさんがなったIgA腎症という病気は原因不明で自己管理では防げなかった病気なんですね。

しかも長期入院で練習もなかなかできなかったとは本当に大変だったと思います。

しかし井上あかりさんはJYPパク・ジニョンさんに「がっかりした。」といわれても言い訳をしなかったんです。

難病になったのに言い訳をしなかった井上あかりさんをツイッターでは「すごい!応援する。頑張ってほしい。」と話している人がたくさんいました。

↓言い訳しても良かったのにと話している人もいました。

後にスッタフから井上あかりさんが入院していたことを聞かされたパク・ジニョンさんは、病気を言い訳しない井上あかりさんに感心します。

井上あかりさんは「病気のせい」とはいわず「パク・ジニョンさんに期待していただいたのに、その期待に応えられなくて残念だった。」と涙を流します。

しかしその後「これから体調管理をしっかりして追いつけるだけ追いついていきます。頑張ります。」と前向きな姿勢で話してくれてもいました。

ダンス評価のあとから井上あかりさんは持ち前の明るさと努力で見事にキューブを獲得していきます。

井上あかりさんの頑張り屋で前向きな性格はパク・ジニョンさんが求めるものと一致していると感じました。

2020年3月27日(金曜日)の放送で韓国行きのメンバーが発表されるかと思いますが、井上あかりさんも選ばれていると個人的に思います!


 

Nizi Projectの井上あかりは歌やダンスだけでなくテニスも上手いって本当?

最後はNizi Projectの井上あかりさんは歌やダンスだけでなくテニスも上手いとの噂があったので調べてみました。

調べてみたところ、テニスが上手いのはNizi Projectの井上あかりさんではなく、プロテニスプレーヤーの井上明里(いのうえあかり)さんでした!

↓こちらがプロテニスプレーヤーの井上明里さんです。

プロテニスプレーヤーの井上明里さんは誕生日が1988年8月4日で年齢が(2020年07月08日現在の年齢31歳)で、NiziProjectの井上あかりさんは(2020年07月08日現在の年齢16歳)なので年齢も違いますね。

名前が同じなので、井上あかりさんだと思った人が多かったかもしれないですね。

ちなみに井上あかりさんが得意なのはチアリーディングです。

↓NiziProjectのスター性評価でも幼い頃から習っていたチアリーディングが得意だといって披露していましたね。

すごくステキでした。

パク・ジニョンさんもチアリーディングをしている井上あかりを見て以下のように話していました。

私が予選の時に井上あかりさんがすごく印象に残っていたのは元気なエネルギーがあったからです。

今日は元気なエネルギーがたくさん見ることができてよかったです。

これからも体調の管理はしっかりして明るくて元気なパワーを持ち続けてくださいね。

 

チアリーディングをやっている時の井上あかりさんはとっても元気でパワフルでした。

私も元気をもらってますます応援したくなりました。
 
 

以上、今回は

  • Nizi Project井上あかりの韓国行きは決まってる?
  • Nizi Project井上あかりは歌やダンスだけでなくテニスも上手いって本当?

について紹介しました。

井上あかりさんは個人的に韓国行きが決まったと思います。

これからも明るいパワーを持ち続けてデビューしてほしいです。

Nizi Projectの他のメンバーについて知りたい場合はこちらを読んでみてください(^^)