大人気のアイドル「TWICE」をつくりあげたJYPが新たなアイドルをつくろうと「NiZi Project」を開始しました。

オーディションで選ばれた26人の女の子たちがデビューを目指して頑張っているので毎回見るのがとっても楽しみです。

今回は「NiZi Project」の中でも大注目されている山口真子さんについて調べてみました。

山口真子

山口真子さんの韓国行きは決まっているのか、歌やダンスだけでなく将棋も上手いという噂があったので本当か調べてみました。



 


山口真子の韓国行きは決まっている?

最初に山口真子さんの韓国行きは決まっているとの噂があったので調べてみました。

今回の「NiZi Project」はJYPエンターテイメントのパク・ジニョンさんとソニーミュージックが合同で行っているオーディションです。

こちらがJYPエンターテイメントの社長のパク・ジニョンさん↓

私も大好きです(^^)

「NiZi Project」のオーディション内容は4つのキューブ(ダンス、スター性、人柄、歌)を獲得した人だけがデビュー目指して韓国合宿へ行けるというもの。

10,000人を超えた人の中からオーディションで選ばれた26人が、韓国行きを目指して東京で合宿をしているんですね(^^)

JYPエンターテイメントのパク・ジニョンさんといえば世界的に有名な「TWICE」を生み出した親なので、選ばれたら将来的にかなり有名になりそうな予感がします。

TWICEについて知りたい方はこちらに詳しく書いてあるので読んでみてください(^^)

「NiZi Project」を見ていると26人の女の子たちが本当に一生懸命に頑張っていて胸が熱くなります。

パク・ジニョンさんに選ばれて韓国に行ける人は何人いるのか2020年3月12日現在まだわからない状態なのですが、すでに韓国行きが決まっていると
噂されているのが山口真子さんです。

※韓国行きが決定しています。おめでとう。

↓こちらが山口真子さん。

山口真子さんが韓国行きが決まっているのではないかといわれている理由を1つ見つけたので紹介します。

JYP練習生で練習生の中でもトップレベルの才能があるから

山口真子さんは小学生の時に韓国語を独学で勉強をしてマスターをしたうえで、JYP13期生のオーディションをうけ、2017年にJYPの練習生となっているんです。

JYP13期生オーディションでは第3位という輝かしい成績もおさめているんですね。

JYP13期生のオーディションの様子がYOUTUBEにあったので見てください(^^)

↓こちらの4分8秒あたりから登場する髪を2つに結んでいて「23」の番号をつけたのが山口真子さんです。

JYP13期生オーディションの山口真子さん

独学で韓国語を勉強してJYPのオーディションをうけて合格するというのはかなりの努力家ですよね。すごいです。

JYP練習生はダンスや歌の基礎がしっかりとできるように長時間練習をしたりするし、体重管理を徹底しなければならないことなど決まりがたくさんあります。

私はTWICEの大ファンでよくTWICEさんが話している動画などを見るのですが、JYP練習生の時は特に血がにじむような努力をしたんだなと思います。

すべてプロとして活躍するためなのですが、体重管理の徹底などの話は「TWICE」のモモさんなどが話しているのを聞いて本当にすごくてびっくりして
しまいました。

TWICEのモモさんはYOUTUBEでJYP練習生の頃のダイエットについて以下のように話しています。

1週間氷1個とか、何も食べなかったの。

体中の水分がなかった。つばも吐いたりした。

寝ようとすると起き上がれなくなるんじゃないかって怖かった。

 

TWICEモモさんのJYP練習生の頃のダイエットについてはこちらで見れます↓

【YOUTUBE】TWICEモモのダイエット話

体重管理の徹底さにも本当に驚きますよね。

山口真子さんもプロになるためにJYP練習生として3年近く修行をしてきています。

JYP練習生として高い技術がすでに身体に備わっているため、他の方と比べるとずば抜けて能力が高く見え、韓国合宿行きがすでに決まっているのではと噂されたのではないかと思います。


 

山口真子は歌やダンスだけでなく将棋も上手いって本当?

最後に山口真子さんは歌やダンスだけでなく将棋も上手いとの噂があり、本当なのか調べてみました。

山口真子さんは「NiZi Project」でもダンスや歌を披露しているので、JYPの社長パク・ジニョンさんのコメントともに紹介をしたいと思います。

山口真子の歌は上手い?

山口真子さんは歌の評価で中島美嘉さんの「雪の華」を歌いました。

山口真子さんが「雪の華」を歌っている姿がこちらです↓

私は個人的にすごく聞きやすい心地よい声だと思いました(^^)

パク・ジニョンさんは山口真子さんの歌を聞いて以下のように話していましたよ。

歌に自分の心を細かく込めることができています。

よく頑張りました。

 

パク・ジニョンさんの山口真子さんの歌の評価がこちらです↓

また、JYPのボーカルトレーナーの方が話している様子も映っていて、JYPボーカルトレーナーの方も「山口真子さんがベストだね。」と話していました。

山口真子さんはキューブを獲得し、歌のオーディションでは26人中1位を獲得しました!素晴らしい!

山口真子のダンスは上手い?

次に山口真子さんのダンスは上手いのかですが、山口真子さんのダンスはド素人の私が見ても鳥肌ものでした。

山口真子さんはダンス評価で2PMさんの「I’ll be back」を踊りました。

パク・ジニョンさんも「男性の曲を女性が踊るのは難しいのでは?」と問いかけるも、山口真子さんは「男性の力強さを出すために筋トレもしてきました。」と話します。

そして山口真子さんのダンスがこちら!

目つきも変わってかっこ良く、力強いキレのあるダンスを披露してくれていますよね。

あまりに山口真子さんのダンスがかっこ良くて何回も繰り返し見てしまいました。

パク・ジニョンさんも以下のように話していましたよ。

オーディションを見て涙が出たのは初めてだと思う。感激だな。

僕はまだ山口真子さんをよく知らないけど、あなたは一生懸命生きている人だと思う。

ダンスが上手すぎて始めから心を奪われました。

歌手になる準備がもうできていますね。

 

パク・ジニョンさんが山口真子さんのダンス評価の時に話したコメントがこちらです↓

パク・ジニョンさんも大絶賛の山口真子さんのダンスでした。

ダンス評価でも山口真子さんは26人中1位を獲得しています(^^)本当にすごいです。

山口真子は将棋も上手い?

最後に山口真子さんは将棋も上手いとの噂があったので本当なのか調べてみました。

山口真子さんは2020年3月6日(金曜日)の放送で、自分の得意なことを披露するという場面で、レモンを無表情で食べて、その後すぐに習字を書くという神業を披露しました。

私は「山口真子さんはダンスがすごく上手なので、ダンスを披露するのかな?」と勝手に思ってたのですが、レモンを食べて習字を書くなんて予想の斜め上をいっていて、ますます好感が持てました。

山口真子さんがスター性評価でキューブを獲得できるのか、また、スター性が26人中何位なのかもすごく気になります。

スター性評価で習字を披露したので、将棋が上手というのもありえると思ったのですが、調べてみたら将棋が得意なのは「NiZi Project」の山口真子さんではありませんでした。

山口真子さんという同姓同名の元将棋アマ女流名人の方でした。

↓こちらの1番右側に座っているのが元将棋アマ女流名人の山口真子さん。

「NiZi Project」の山口真子さんは福岡県出身ですが、将棋アマ名人の山口真子さんは愛知県出身なので別人です。

将棋アマ女流名人の山口真子さんも将棋の大会で優勝したりして輝かしい成績をおさめてきた方のようですよ。

山口真子さんという名前の方はすごい人が多いんですね(^^)

スター性評価でレモンを食べて習字を披露した山口真子さんでしたが、その場ではキューブがもらえず。

予告編では意味深に山口真子さんが泣いている場面がうつっていたので、キューブをもしやもらえないのかと心配しましたが、最後にキューブを追加ゲットしましたね!

山口真子さんもキューブがもらえないと思っていたことやプレッシャーがあって涙が溢れてしまったと話していました。

山口真子さんは追加キューブの発表の間、ニコニコしていましたが、かなり不安そうに見えました。

本当に良かったです。

これで山口真子さんはキューブを3つゲットしていますね!

2020年3月20日にスッキリで一足先に山口真子さんが韓国行き決定を放送していましたね!

ダンスでは初めてパク・ジニョンさんから「力が入りすぎている。」といわれたものの、チームリーダーとして皆を引っ張っていったことを高く評価されていました。

まるでTWICEのモモさんのsixteen時代のよう。

SHOWCASEでは力を入れすぎているといわれたものの、総合評価で1位を獲得し、韓国行きを決めた山口真子さん。

山口真子さんは虹プロジェクトを「最後の挑戦で私の人生。」と話していました。

最終的に選ばれなかったらやめてしまうのかと心配になりました。能力が高くてもったいないので、絶対にデビューしてほしいです。
 
 

以上、今回は

  • 山口真子の韓国行きは決まっている?
  • 山口真子は歌やダンスだけでなく将棋も上手いって本当?

について紹介しました。

山口真子さんは本当に努力家だし、真面目でかわいいので尊敬しています。

韓国合宿での山口真子さんも見たいです。

応援しています。

他にも韓国行きを決めたりまちゃんについてはこちら↓

そして山口真子さんは努力の神だけど、アイドルの才能あふれるのが鈴野未光さん↓

同じくJYP練習生として活動期間が長いアンユナさん↓

韓国合宿いきを決めた井上あかりさん↓

すでにJYP練習生を卒業し、世界のアイドルになったTWICEについてはこちらです↓