2019年6月4日(火曜日)にタピオカジュースのテイクアウト専門店「春水堂(チュンスイタン)」が大阪の梅田にオープンしますね!

タピオカミルクティー

タピオカ好きにはたまらないお店で楽しみですね。

そこで今回は春水堂(ティーピーティー)大阪の待ち時間や混雑状況について調べてみたので紹介します。

また春水堂(ティーピーティー)カスタマイズのおすすめについても紹介しますね。



 


春水堂(ティーピーティー)大阪の場所はどこ?どんなお店?

最初に春水堂(ティーピーティー)大阪の場所はどこなのかを紹介します。

春水堂(ティーピーティー)大阪の場所はどこ?

春水堂(ティーピーティー)大阪の住所などはこちらです↓

住所:大阪市北区柴田1-1-3 阪急3番街北館1階
営業時間:10時~22時
電車のアクセス方法:梅田駅で下車→北改札口から右に向かって歩く→徒歩1分で到着
駐車場:阪急梅田駅駐車場(1時間600円→その後は30分300円)

 

春水堂(ティーピーティー)大阪の場所ですが、阪急三番街北館の1階にあります。

電車で行く場合は梅田駅で降りて徒歩1分で到着するし、大きく看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

車で行く場合は阪急梅田駅の駐車場に停めると良いですよ(^^)

阪急梅田駅の駐車場地図はこちら↓

661台も車を停めることができます。

春水堂(ティーピーティー)はどんなお店?

春水堂(ティーピーティー)はどんなお店なのかも紹介しますね。

春水堂(ティーピーティー)はタピオカ発祥の台湾で250店舗も営業しているお店です。

高品質で無添加な素材を使っているだけでなく、50種類を超えているドリンクの多さに高い人気がありますよ。

ツイッターでも東京などにあるティーピーティーのお店に行った人が「美味しかった!」などと話しているのをよく見かけます。

↓こちらの方はタピオカミルクティーのソフトクリームを食べていますね!美味しそう。

↓ティーピーティーのお店をリピートしている人もいますね。

↓「美味しい!」と話している人がたくさんいるのが期待を高めます。

春水堂(ティーピーティー)大阪の待ち時間や混雑状況は?

次に春水堂(ティーピーティー)大阪の待ち時間や混雑状況について調べてみたので紹介しますね。

FASHION PRESSの記事に書いてあったのですが、春水堂(ティーピーティー)が大阪の阪急三番街店にオープンするのは「関西では初の出店」となるそうです!

関西で初めての出店なので待ち時間や混雑状況なども気になるところですよね。

春水堂ティーピーティー(TP TEA)は調べてみると全国に店舗があるわけではなく、国内には大阪梅田のティーピーティーをのぞくとまだ以下の3店舗しかありません。

・東京ニュウマン新宿店(ニュウマン新宿2階 駅ナカ)
・丸ビル店(丸の内ビル地下1階)
・池袋東武店(東武百貨店地下1階)

 

その中でも東京にある春水堂ティーピーティー(TP TEA)東京ニュウマン新宿店がオープンした時の口コミをたくさん見つけることができたので、混雑状況や待ち時間を紹介しますね。

東京ニュウマン新宿店の混雑状況や待ち時間を見て、大阪梅田の春水堂(ティーピーティー)がどれくらい混むのかを予想できたら良いなと思います。

それでは東京ニュウマン新宿店のオープン時の口コミを紹介します。

東京ニュウマン新宿店のオープン日は2018年7月21日(土曜日)でした。

↓オープンしてすぐはやはりすごく長い列ができていますね。

↓こちらの方は20時30分に行って45分待ちとのことです。夜でもすごく混むようですね。

↓こちらの方はオープンの次の日(日曜日)の19時46分に行ってなんと1時間待ちだったそうです!

↓こちらの方はオープンから8日後(日曜日)の夕方18時頃にお店に行ったそうですが、それでも30分待ったと話していました。

口コミを見るとやはり待ち時間や混雑もすごそうですね!

春水堂(ティーピーティー)大阪のオープン日は2019年6月4日(火曜日)の平日となります。

春水堂ティーピーティー(TP TEA)東京ニュウマン新宿店も夕方に混雑していたと話している人が多かったので、もしかしたら平日オープンですし、日中の方が混雑せずに購入しやすいかもしれませんね。

大阪梅田の春水堂(ティーピーティー)もオープンは火曜日ですが、土曜日や日曜日はかなり混雑しそうです。

春水堂(ティーピーティー)大阪のカスタイマイズのおすすめは?

最後に春水堂(ティーピーティー)大阪のカスタイマイズのおすすめは何かを紹介します。

春水堂(ティーピーティー)の魅力の1つに「注文したドリンクをカスタマイズできる」というものがあります。

春水堂(ティーピーティー)のドリンクカスタマイズは以下の2種類がありました!

ドリンクカスタマイズ

氷の量を選べる
・オリジナル
・氷を少なめにする
・氷をなしにする

甘さを調節できる
・甘さ100%
・甘さ80%
・甘さ50%
・甘さ30%
・甘さ0%(無糖)

 

カスタマイズは自分の好みや気分によってお願いできるのですごく良いですね。

実際に春水堂TPTEAでカスタマイズをした人の口コミを紹介します。

↓こちらの方は鉄観音ミルクティーの甘さを80%、氷をなしにしてカスタマイズしたそう。
カスタマイズしたことで甘さが控えめになり飲みやすくなったと話していました。

この投稿をInstagramで見る

. . No.184 #TPTEA #ニュウマン #新宿 (東京と池袋にもあります!) #大粒タピオカ鉄観音ミルクティー ¥550+tax 甘さ→80% 氷→なし 大粒タピオカがおすすめです!! 黒糖じゃないけど、もちもち美味しいタピです!! なんだか今回のは弾力強めでした!いつもの方が好きかな〜! . 鉄観音ミルクティーがお気に入り! 何回リピしたんだろうってくらい美味しいです 甘さ80%にして甘党じゃなくても飲みやすくしてみました TPTEAは新宿駅エキナカの他に、東京駅の丸ビル内にもあるので、お近くの店舗行ってみてください☺️ おすすめですよ . #tapioca #bobatea#bobamilketea #bobalife #bobacafe #bubbletea #bubblemilktea #milktea #pearlmilktea #tea #cafe #yum #tokyo #tapigram #珍珠奶茶 #タピオカ #タピオカミルクティー #タピオカドリンク #茶湯會 #newoman #エキナカ #珍珠鐵觀音奶茶 #奶茶 #タピグラムの新宿タピ #タピグラムの東京タピ #タピグラムの池袋タピ

タピグラム♡さん(@tapigram.o_o)がシェアした投稿 –

↓春水堂のTP TEAはタピオカが甘くないとの貴重な情報を発見。
甘さ0%(無糖)でカスタマイズしたら甘いドリンクが苦手な人も飲めると話していました。

この投稿をInstagramで見る

* . JR新宿の駅構内にあるTP TEA♡ . 抹茶の方まぜるまえ! . このまえもかいたけど、 タピオカ自体が甘くないので ドリンクも無糖にしたら 甘いの苦手な人でもいけます . . ________ #タピオカ#タピオカ巡り #新宿#新宿カフェ #カフェ#カフェ巡り#tapioca #東京タピオカ #カフェ好き #tptea #カフェめぐり #カフェ部#カフェ巡り好きな人と繋がりたい #タピオカミルクティー #ラテ#shinjuku#ig_japan #igersjp #team_jp_ #グルメ#東京グルメ #お洒落な人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれカフェ #お洒落 #東京カフェ#東京#東京観光

さん(@__su_5xii)がシェアした投稿 –

私みたいな妊娠糖尿病になってしまった人も甘さ0%でカスタマイズしたら飲むことができそうですね。

↓オリジナルだと甘めなので甘さをカスタマイズしているという人がたくさんいました(^^)

この投稿をInstagramで見る

TP TEA 他ニュウマン新宿で ニュウマン新宿店2階エキナカにありますTPTEAに行ってきました 私はタピオカミルクティー甘さ80%とサラダ麻辣湯 白、主人はタピオカ鉄観音ラテ、サラダ麻辣湯 赤3辛、長男はタピオカ鉄観音ミルクティー、サラダ麻辣湯 赤1辛です。 甘さ80%位で丁度いい感じです。 オリジナルは甘めでした。 タピオカは少し小さめですので、飲みやすいです サラダ麻辣湯は春雨を太くしたフォーみたいな麺でした。 3辛はかなり辛く、主人は汗かきながら頂いていました^^; これではお腹いっぱいにならず、目の前にある生スイートポテト専門店のOIMOでスイートポテトを購入しましたが、冷凍品で15分後から頂けるとの事で、近くのSawamuraでパンを購入しました 画像にはございませんが、ホットドッグが美味しかったです スイートポテトはスイートポテト部分とパイ生地部分が離れやすいので、手掴みで頂くのがオススメです こちらも舌触りが良くてとても美味しかったです☺️ この後は長男が大学に行く時の服がないとのことでUNIQLOで購入しました タンブラーも頂きました。 大学生活はとても楽しいそうです #tptea#ニュウマン #ニュウマン新宿 #ニューマン #ニューマン新宿 #oimo #スイートポテト専門店 #スイートポテト #タピオカミルクティー #タピオカ鉄観音 #タピオカ鉄観音ティーラテ #サラダ麻辣湯 #麻辣湯 #sawamura #sawamurabakery #沢村ベーカリー

ティーコジーさん(@tea_sweet_popora)がシェアした投稿 –

春水堂TP TEAはカスタマイズができるので、いろいろと試してみると面白そうですね!
 
 

以上、今回は

  • 春水堂(ティーピーティー)大阪の場所はどこ?
  • 春水堂(ティーピーティー)大阪の待ち時間や混雑状況は?
  • 春水堂(ティーピーティー)大阪のカスタイマイズのおすすめは?

について紹介しました。

春水堂(ティーピーティー)はドリンクの種類が多いのでいろいろなドリンクを飲んでみたいですね(^^)

関西初店舗楽しみですね。