赤ちゃんが生まれたらお出かけする時などに便利なマザーズバッグが必要になってきますよね。

私は1人目の時すぐに職場復帰したので出かける暇もなくあまりマザーズバッグを使わずに終わってしまったのですが、2人目はマザーズバッグを活用したいと思っています。

マザーズバッグって見れば見るほどかわいいものがたくさんあって迷ってしまいますよね!

マザーズバッグ

今回はマザーズバッグ人気ブランドランキング2019を調べてみました。

マザーズバッグのおすすめはオシャレで使いやすいものなのかも調べてみたので一緒に紹介していきますね。

ランキングはインターネットでの検索数が1番多い順にしました。



 


マザーズバッグ人気ブランドランキング2019!おすすめはオシャレで使いやすいもの?

それではマザーズバッグ人気ブランドランキング2019を紹介していきます。

マザーズバッグ人気ブランドのおすすめはオシャレで使いやすいものなのかも一緒に紹介していきますね。

第1位!agnus b.(アニエスベー)

アニエスベー

アニエスベーは1975年にフランスで誕生したブランドで、流行に縛られることなくシンプルなデザインと機能性が高いことから人気が高いブランドです。

特にアニエスベーのマザーズバッグは大容量で軽く機能性が高いものが多く、人気の商品はなんと売り切れで入荷待ちとなることが多いんですね。

↓アニエスベーのマザーズバッグは人気すぎて一瞬で売れちゃうんですね。

私からアニエスベーのマザーズバッグのおすすめを2つ紹介します。

・アニエスベーGL11 E BAG

アニエスベーマザーズバッグ

価格は19,440円でアニエスベーオフィシャルオンラインショップで販売をしています。

こちらがアニエスベーオフィシャルオンラインショップです。
アニエスベーオフィシャルオンラインショップサイト

アニエスベーGL11 E BAGはトートバッグとして持つこともできるし、リュックで持つこともできる2WAYバッグです。

さらに一緒にオムツ替えマットがついてきていて機能性も抜群なんですね。

私も「シンプルでかわいい!使いやすそう!」と思ったのですが、なんと2019年2月25日現在アニエスベーオフィシャルオンラインショップでは売り切れとなっています。

しかもアニエスベーGL11 E BAGが欲しくてチェックしている人がなんと850人もいるんです。

↓こちらがアニエスベーオフィシャルオンラインショップのアニエスベーGL11 E BAGです。すごい人気ですよね。

アニエスベーマザーズバッグ人気

他のサイトで売っているところはないか調べてみたところ、楽天でアニエスベーGL11 E BAGを販売しているのを発見。

楽天アニエスベー

しかし価格が35,640円とかなり元の値段より高く売っていますね。

「値段が高くても良いから欲しい!」という場合は楽天の通販サイトを見てみると良いですよ。

・アニエスベーアンファンリバーシブルバッグ

アニエスベーアンファンリバーシブルバッグはボーダーのバッグを裏返すと黒バッグになるリバーシブルのマザーズバッグです。

アニエスベーアンファンリバーシブルバッグにはマザーズバッグだけでなく、オムツ替えマットや母子手帳ケースもついてくるのでお得感もありますね。

アニエスベーのマザーズバッグはシンプルなものが多いので、使い勝手も良さそうです。

ただ人気がとっても高いので欲しい場合はすぐに購入しないと売り切れになってしまいがちですよ。

アニエスベーのマザーズバッグの口コミも紹介しますね。

アニエスベーマザーズバッグの口コミ

↓アニエスベーのマザーズバッグの大きさがちょう良いと感じている人も多いですね。

↓デザインがシンプルなのでマザーズバッグとしてだけでなく、普段用のバッグでも使えそう。

↓アニエスベーのマザーズバッグは大きすぎて使いにくいと感じている人もいるようです。


 
 

第2位!kate spade(ケイトスペード)

ケイトスペード

ケイトスペードは1993年にアメリカ合衆国のニューヨークで誕生したブランドでマザーズバッグのデザインもとってもおしゃれでかわいいと人気があるんですね。

芸能人の安めぐみさんもラインオフィシャルブログで2014年にケイトスペードのマザーズバッグをプレゼントしてもらったことを話していました(^^)

↓こちらが安めぐみさんが愛用しているケイトスペードのマザーズバッグです。

マザーズバッグ

私の友達も安めぐみさんのブログを見て「いつになっても使えるかわいいデザインが良い!」とケイトスペードのマザーズバッグを購入して使っています。

ケイトスペードのマザーズバッグはおしゃれなだけでなくたくさん入るので使いやすいと話していました。

私からケイトスペードマザーズバッグのおすすめを2つ紹介します。

・ケイトスペードトートバッグPXRU7645098ワトソンレーン

ケイトスペードマザーズバッグ

価格は36,800円、楽天で購入できますよ。

こちらのケイトスペードマザーズバッグはナイロンでできていて、ファスナーでバッグの入り口を閉められるようになっています。

オムツ替えシートもついてきて、便利なマザーズバッグなのにデザインがおしゃれでマザーズバッグ以外でも使いみちがありそうですね。

・ケイトスペードマザーズバッグバッグパックpxru7110

ケイトスペードマザーズバッグおしゃれ

価格は49,680円で楽天で購入できますよ。

こちらのケイトスペードのバッグはリュックになっているので、両手をあけることができるので良いですね。

また、中も収納スペースがきちんと作られているので持っていかなければいけない赤ちゃんの物もわかりやすく詰めることができそうです。

マザーズバッグは使いやすいというのも大事ですよね。

ケイトスペードバッグ中身

ケイトスペードの口コミも紹介しますね。

ケイトスペードマザーズバッグの口コミ

↓ケイトスペードはやはりデザイン性が高いマザーズバッグが多いですね。

↓私もケイトスペードのマザーズバッグかわいいと思ったのですが値段が高いと感じました…。

↓ケイトスペードのマザーズバッグは重いと話している人がいました。

荷物がただでさえ多いのでマザーズバッグ自体が重いと持ち運びが大変ですよね。


 

スポンサーリンク
 

第3位!RALPH LAUREN(ラルフローレン)

ラルフローレン

ラルフローレンは1967年にアメリカ合衆国のニューヨークで誕生したブランドで、飽きがこないデザインに多くの方がセーターやバッグなどを愛用しています。

なかでもラルフローレンのマザーズバッグは生地がしっかりしていて壊れにくいうえに、サイズが大きすぎず小さすぎずちょうど良いと人気があるんですね。

また、たくさんの人がわかる定番ブランドとしてマザーズバッグをプレゼントする時に選ばれるブランドでもあるようですよ。

私からおすすめのラルフローレンマザーズバッグを2つ紹介しますね。

・ラルフローレンキルティングマザーズバッグ

ラルフローレンキルティングマザーズバッグは外側と内側に合計9つのポケットがついているので、たくさんの物を入れて持ち運ぶことができて使いやすいです。

デザインも上品なので出産祝いにプレゼントとして利用する人もいますよ。

ラルフローレンキルティングマザーズバッグもオムツ替えシートがついてきます。

・ラルフローレンバッグビッグポニーリュックサック

ラルフローレンリュック

価格は3,900円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

ラルフローレンバッグビッグポニーリュックはショルダーベルトが厚く作られているので、たくさん物を入れても肩への負担が少なくて済みます。

また、男女兼用のバッグなので旦那さんに持って欲しい時もお願いしやすそうですね。

ラルフローレンはマザーズバッグによって値段が安いものも多いので比較的購入しやすいですよ。

ラルフローレンの口コミも紹介しますね。

ラルフローレンマザーズバッグの口コミ

↓中の生地がピンク色なのもかわいいですね。

↓マザーズバッグを「夫に持って欲しい」と思っているママが多いようですね。
ミルクやオムツなどなどを詰めていくとマザーズバッグってとっても重くなりますもんね。

↓ラルフローレンのマザーズバッグをプレゼントしたという人もいました。


 
 

第4位!THEA THEA(ティアティア)

ティアティアマザーズバッグ

ティアティアのマザーズバッグはロサンゼルスで誕生したブランドでスタイリッシュでとにかくおしゃれなデザインが多く、幅広い年齢の方に高い人気があります。

ティアティアのマザーズバッグは、日本マザーズ協会が開催するお母さんたちが良いと思ったものを投票して決める「マザーズセレクション」の大賞に選ばれているものもあります。

個人的にティアティアのマザーズバッグの色合いも私は大好きで、私の周りもティアティアのマザーズバッグを使っている人が多いですね。

私からおすすめのティアティアマザーズバッグを2つ紹介します。

・ティアティア2WAYマザーズバッグ4点セット「SASHA」

ティアティアマザーズバッグ人気

価格は12,744円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

ティアティア2WAYマザーズバッグ4点セットはマザーズセレクション大賞を受賞していて以下の4点がセットになっています。

・マザーズバッグ
・ボトルケース
・オムツ入れの巾着
・オムツ替えシート

 

ティアティアのマザーズバッグはデザインもかわいいだけでなく、お母さんが使う便利なグッズがついてくるのも使いやすいし魅力的ですよね。

セットになっている物のデザインもとってもかわいいんです。

ティアティアセット

やはりティアティアはおしゃれですね。

・ティアティアTHREE親子ペアルック・リュックサック

親子ペアルック

価格は10,000円でティアティア公式サイトで購入できますよ。

ティアティア公式サイトはこちらです↓
ティアティア公式サイト

ティアティアTHREE親子ペアルック・リュックサックは親子で使えるデザインになっているリュックです。

子供用のティアティアのリュックには取り外しができるハーネスがついているので、元気いっぱいな子供さんにも使えますね。

お母さんの方のマザーズバッグは赤ちゃんを抱っこやおんぶをしたまま財布などをリュックから取り出せるようにデザインされています。

ティアティアの口コミも紹介しますね。

ティアティアマザーズバッグの口コミ

↓ティアティアのマザーズバッグはデザインがとってもかわいいですよね~!私もほしいです。

↓ティアティアのマザーズバッグはたくさん物が入ると話している人がいました。かわいいデザインで大容量って良いですね。

↓逆にティアティアのマザーズバッグは大きすぎると話している人もいますね。


 
 

第5位!Hanna Hula(ハンナフラ)

ハンナフラ

ハンナフラは2006年に日本で誕生したブランドで、なんと姉妹でデザインを手がけているんだそうですよ。

ハンナフラのマザーズバッグはキュートでポップなデザインが多いうえに、とっても軽いと人気が高いです。

「マザーズバッグは人と同じデザインじゃ嫌」「軽いマザーズバッグを探している」という場合にはハンナフラがかなりおすすめですね。

私からハンナフラマザーズバッグのおすすめを2つ紹介しますね。

・軽量ふわふわマザーズバッグ2WAYマシュマロトートバッグ

「軽量ふわふわマザーズバッグ2WAYマシュマロトートバッグ」はとっても軽いマザーズバッグで、使いやすいと人気があります。

ポケットもたくさんついていて物もたくさん入るとのことで、たくさんの方が愛用しているマザーズバッグですね。

・ハンナフラ3WAY マシュマロトートバッグ

ハンナフラマシュマロトートバッグ

価格は8,532円で楽天で購入できますよ。

「ハンナフラ3WAY マシュマロトートバッグ」はトートバッグだけでなく、斜めがけにしたりリュックとしても使えるマザーズバッグです。

デザインもいろいろあり個性的で、かなり軽いので持って歩くのにも便利ですよ。

ハンナフラの口コミも紹介します。

ハンナフラマザーズバッグの口コミ

↓ハンナフラのマザーズバッグは軽いし使いやすいって素晴らしいマザーズバッグですよね。

↓ハンナフラのマザーズバッグはデザインがいろいろあるので選ぶのも楽しいですよね。

↓たくさん物も入るしほつれなくて破れにくいというのも良いですね。


 
 

第6位!ROOTOTE Mammy ROO(ルートートマミールー)

マミールーかわいい

ルートートマミールーはデザイナーが実際に子育てを経験していて、自分の経験を元にマザーズバッグを作っています。

マミールーもデザインがおしゃれで個性的なので「デザインがオリジナル性のあるものが良い」と思っている場合はおすすめですね。

また、ルートートマミールーのマザーズバッグにはポーチやオムツ替えシートもついてくるのでお得感もありますし、他のマザーズバッグと比べたらお値段も安いものが多いです。

私からルートートマミールーのマザーズバッグのおすすめを2つ紹介しますね。

・マミールーベーシックプレミアム

マミールーベーシック

価格は8,424円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

「マミールーベーシックプレミアム」はかなり大容量でいろいろな物が入る他に、カバンの内側にポケットがたくさんついているので赤ちゃんの物を詰め込みやすいです。

しかもデザインがシンプルに作られているので、パパにマザーズバッグを持ってもらいやすいかもしれません。

・ルートートマミールーエコラミバッグ

ルートートマミールーマザーズバッグ人気

価格は6,480円で楽天で購入できますよ。

ルートートマミールーエコラミバッグは大きなマザーズバッグの他に、ショルダーバッグとして使えるポーチもついてくるので荷物をわけて持ち運ぶことができますね。

また、マミールーのマザーズバッグはデザインの種類がとっても多いので見ていて楽しいです。

ルートートマミールーの口コミも紹介しますね。

ルートートマミールーマザーズバッグの口コミ

↓ミッキーの柄もかわいいですね。マミールーはポケットがたくさんついているので使いやすそうです。

↓使いやすさを求めるならマミールーのマザーズバッグが良いと話している人が多いです。

↓マミールーのマザーズバッグはカジュアルなデザインの物が多いので、フェミニンなマザーズバッグが好きな人にはおすすめできないですね。


 

スポンサーリンク
 

第7位!Ronherman(ロンハーマン)

ロンハーマン

ロンハーマンは1976年にアメリカのロサンゼルスで誕生したブランドで、ハイセンスで上品なデザインが多いのが特徴です。

「おしゃれにかっこ良く持ち運べるマザーズバッグが欲しい」という場合はロンハーマンのマザーズバッグがおすすめですね。

また、ロンハーマンのマザーズバッグはおしゃれなのにバッグの品質が良く長持ちする物が多いです。

ただし、ポケットなどの機能性はあまりないので収納に関してはあまり期待しない方が良さそうですね。

私からおすすめのロンハーマンマザーズバッグを2つ紹介します。

・ロンハーマンステイトオブエスケープ

ロンハーマンマザーズバッグ

価格は65,300円でBUYMAで購入できますよ。

「ロンハーマンステイトオブエスケープ」は水や汚れから守るためにアクアシールという防水材をつけているので持ちがとっても良いです。

かなりたくさんの物が入るうえにデザインもとってもおしゃれなので、すでに売り切れてしまっているカラーもありますね。

欲しい場合はお早めに購入をした方が良さそうです。

・ロンハーマンキャンバストートバッグ

ロンハーマントートバッグ

価格は3,980円で楽天で購入できますよ。

「ロンハーマンキャンバストートバッグ」はロンハーマンのロゴが入ったかわいいトートバッグになっています。

生地は薄めなものの、たくさん物が入ることで人気が高い商品ですね。

ロンハーマンの口コミも紹介します。

ロンハーマンマザーズバッグの口コミ

↓ロンハーマンのマザーズバッグは汚れたら手洗いできるものも多いんですよね。

↓ロンハーマンのマザーズバッグにはポケットがない物が多いんですよね。おしゃれだけど使いにくいかも…。


 
 

第8位!Tory Burch(トリーバーチ)

トリーバーチ

トリーバーチは2004年にアメリカニューヨークで誕生したブランドで、とにかくデザインがおしゃれでかっこ良いです。

私も財布はトリーバーチを使っていますが、シンプルだけどかっこ良くて大好きですね。

トリーバーチのマザーズバッグはマザーズバッグだといわなければわからないくらいおしゃれなものが多いですよ。

私からおすすめのトリーバーチマザーズバッグを2つ紹介しますね。

・トリーバーチズバッグリュック

トリーバーチズバッグリュックはシンプルでやはりおしゃれなデザインですね。

オムツ替えシートもついてくるし、思った以上に物が入ると人気がありますよ。

・2WAYナイロントリーバーチマザーズバッグ

トリーバーチトートバッグ

価格は74,196円で楽天で購入できますよ。

「2WAYナイロントリーバーチマザーズバッグ」はトートバッグとしてもショルダーバッグとしても使用できるので便利ですね。

また、ポケットがついているのでたくさんの物の持ち運びがしやすそうです。

トリーバーチの口コミも紹介しますね。

トリーバーチマザーズバッグの口コミ

↓トリーバーチのマザーズバッグもたくさん物が入りそうだと話している人がいました。かわいいです。

↓ポケットがたくさんついているのは良いですよね。便利です。

↓トリーバーチのトートバッグとってもかわいいですね。


 
 

第9位!Mud Pie(マッドパイ)

マッドパイ

マッドパイは1988年にアメリカジョージア州アトランタで誕生したブランドで、イニシャルを使ってデザインされたバッグなどが「かわいい!」と人気があります。

モデルの紗栄子さんも自信のブログで紹介していたこともあり、日本でもどんどん人気が広がっていっています。

女優サエコ

私からおすすめのマッドパイマザーズバッグを2つ紹介しますね。

・マッドパイキャンバスイニシャルトートバッグ

マッドパイイニシャル

価格は3,024円で楽天で購入できますよ。

「マッドパイキャンバスイニシャルトートバッグ」は丈夫で壊れにくいです。

また、イニシャルは「A、H、K、M、N、R、S、Y」から選ぶことができますよ。

「マッドパイキャンバスイニシャルトートバッグ」は人気が高すぎてすでに売り切れになってしまっているイニシャルもあるので、欲しい場合はお早めに購入をした方が良さそうです。

・マッドパイイニシャルショルダーバッグ

マッドパイイニシャルデニムトートバッグ

価格は3,672円で、楽天で購入できますよ。

「マッドパイイニシャルショルダーバッグ」は斜めがけにして持てるマザーズバッグなので、お買い物に行く時などにも便利ですね。

サイズが若干小さめなので、おむつポーチとして持ち歩く人も多いようです。

マッドパイの口コミも紹介しますね。

マッドパイマザーズバッグの口コミ

↓作りがしっかりしていて軽いのは便利ですよね。

マザーズバッグマッドパイ口コミ

↓全てのイニシャルがあるわけではないので、自分の欲しいイニシャルがない場合もあるかもしれないですね。

マッドパイ口コミ
 
 

第10位!Pottery Barn(ポッタリーバーン)

ポッタリーバーン

ポッタリーバーンは1949年にニューヨークで誕生したブランドで色合いが優しく、デザインも上品で人気があります。

特にポッタリーバーンのマザーズバッグは上品でおしゃれなデザインがとっても多いですよ。

私からポッタリーバーンマザーズバッグのおすすめを2つ紹介しますね。

・ポッタリーバーンクラシックマザーズバッグ

ポッタリーバーンクラシックマザーズバッグは、お好きなイニシャルを入れることができます。

カラーも6種類あって全て優しい色合いになっているのでおしゃれでかわいいですよ。

・ポッタリーバーンイカットクラシックマザーズバッグ

ポッタリーバーンイカットクラシック

価格は31,752円で、楽天で購入できますよ。

持ち手がしっかり作られていてトートバッグとしてもショルダーバッグとしても利用できます。

オムツ替えマットもついてくるのでとっても便利ですよね。

何よりデザインがかわいいです。

ポッタリーバーンの口コミも紹介しますね。

ポッタリーバーンマザーズバッグの口コミ

↓ポッタリーバーンのマザーズバッグはデザインがとってもかわいいですもんね。

↓値段がお高めなのが悩みどころです。

↓ポッタリーバーンのマザーズバッグは重いものが多いんですよね。

以上、マザーズバッグ人気ブランドランキング2019と、おすすめはオシャレで使いやすいものなのかも一緒に紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!agnus b.(アニエスベー)
第2位!kate spade(ケイトスペード)
第3位!RALPH LAUREN(ラルフローレン)
第4位!THEA THEA(ティアティア)
第5位!Hanna Hula(ハンナフラ)
第6位!ROOTOTE Mammy ROO(ルートートマミールー)
第7位!Ronherman(ロンハーマン)
第8位!Tory Burch(トリーバーチ)
第9位!Mud Pie(マッドパイ)
第10位!Pottery Barn(ポッタリーバーン)

 

かわいくておしゃれなマザーズバッグがたくさんあってテンションが上がりました。

マザーズバッグがそれぞれかわいすぎて何を買おうか悩んじゃいますね。