私は文房具が大好きで、よくいろいろなお店に行って文房具を見たり買ったりしています。

かわいい文房具を見つけるとテンションが上がりますね。

今回は文房具ランキング高校生編2019を紹介します。

高校生に人気のシャーペンは何か、またロフトやダイソーでも買えるのかも調べてみたので紹介します。

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしています。



 


文房具ランキング高校生編2019!人気はシャーペン?ロフトやダイソーでも買える?

それでは文房具ランキング高校生編2019と、人気はシャーペンの何か、またロフトやダイソーでも買えるのかを調べてみたので紹介していきますね。

第1位!シャーペン

文房具ランキング高校生編第1位はシャーペンでした。

シャーペンは勉強に欠かせない必需品なので、検索する人も多いようですね。

高校生にもなると勉強などで書くことも増えていくので機能性の良いシャーペンを好んで使う人が多いようです。

おすすめを2つ紹介します。

・ぺんてるシャープペンスマッシュ

ぺんてるシャーペンスマッシュ

価格は997円で楽天やアマゾンでも購入することができますよ。

シャーペンにしては高額な値段がしますが、スマッシュシャープペンはシャーペンの中の王道といわれていて、字を最小限の力で書くことができるんです。

勉強でたくさん字を書かなければいけないという人にかなりおすすめです。

・クルトガシャーペン

クルトガシャーペン

価格は734円で楽天で購入できますよ。

クルトガのシャーペンは芯が太くなるということはありません。

どんなに書いても芯が折れず、太くもならないので良いと高い人気があります。

また、機能性シャーペンの他にかわいいシャーペンを見つけたので紹介させてください!

・ブタシャープ

ブタシャープ

価格は324円でロフトの公式ネットストアで購入できます。
※ブタシャープはロフト限定です。

↓使い方は鼻の部分を押して芯をしっぽから出して字を書くということです。かわいいですよね。

高校生でシャーペンについてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

シャーペンの口コミ

↓こちらの方は素晴らしい数のシャーペンをもっていますね!ステキです。

↓こちらの方はシャーペンで絵を描いているそう。素晴らしく上手です。

↓ペンを改造してシャーペンにした人もいます。かわいくてほしいです(^^)


 
 

第2位!ボールペン

文房具ランキング高校生編第2位はボールペンでした。

ボールペンも高校生だと使う機会がたくさんありますもんね。

おすすめのボールペンを2つ紹介します。

・ダイソーのボールペン

ダイソーのボールペンは100円でもかわいくて書き心地が良いとすごく評判が良いです。

例えばこちらのゲルインクボールペンは100円なのにとっても書きやすいと人気がありますね。

ダイソーゲルインクボールペン

また、こんな感じで光るボールペンなども売っています。


ダイソーすごいですね!

「ボールペンならこだわらないからダイソーで良い」という人も高校生には多いようです。

・フリクションボールペン

フリクションボールペン

価格は734円で楽天やアマゾンで購入できますよ。

フリクションボールペンはペンなのに消すこともできる便利なボールペンですね。

間違ってもすぐに消して書き直すことができるので修正ペンを使用する必要がないんです。便利ですね。

高校生でボールペンについてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

ボールペンの口コミ

↓ボールペンはよく使うので消費も激しいですもんね。

↓JET STREAMのボールペンが書きやすいと話している人もいました。


 


 

第3位!ふせん

文房具ランキング高校生編第3位はふせんでした。

高校生になるとあちこちにふせんを貼って大事なところをおさえたりしますよね。

私は高校生の時、友達との簡単なやり取りもふせんで行っていました。

メモ帳も良いんですけど、ふせんはかわいいものがたくさんあって選びがいがあります。

おすすめのふせんを2つ紹介します。

・フランスから届いたユニークなポストイット

こちらはフランスで作られたふせんです。

デザインがとってもかわいいと楽天でも人気があってすでに売り切れている種類のものもあります。

・オーナメント付箋スイーツ

オーナメント付箋

価格は486円で、ロフトで購入することができますよ。

こちらはオーナメントとして飾りながら付箋としても使える便利な文房具です。

見た目もかわいいので、誕生日プレゼントなんかにも良いですね。

高校生でふせんについてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

ふせんの口コミ

↓私もダイソーのふせんをよく購入して愛用しています。
ダイソーもかわいいものがたくさんありますよね。

↓イケメン付箋も流行っていますよね。付箋がイケメンです。

↓今の高校生は参考書などにたくさん付箋を貼っているようですね。


 
 

第4位!消しゴム

文房具ランキング高校生編第4位は消しゴムでした。

消しゴムも勉強真っ盛りの高校生には必需品ですよね!

私は勉強用に消しやすい消しゴムを持ち、勉強と関係なくかわいい消しゴムも集めたりしていました。

1番消えるといわれている消しゴムは「プラスチック製の消しゴム」です。

消しゴム

プラスチック製の消しゴムはダイソーなどどこでも購入することができますね。

しかし今回はせっかくなので、普段見ないような消しゴムを紹介しちゃいます。

おすすめの消しゴムを2つ紹介します。

・サカモト 消しゴム

さかもと消しゴム

価格は1個205円で楽天やダイソーなどでも購入できますよ。

サカモトはこういったかわいくて面白い消しゴムをたくさん販売しています。

かわいくて集めているという人も多いですね。

他の消しゴムと比べると消せる感は薄いですが、飾ったり友達にあげたりするにはぴったりです。

・シード高品質消しゴム

シード高品質消しゴム

価格は楽天だと319円、ロフトやアマゾンなどでも購入できますよ。

シード高品質消しゴムは天然ゴムでできている他に、消しゴムを包んでいる場所も紙ではなく、金属になっています。

見た目から高級感があり、匂いや消している感触も良いと人気があるそうです。

高校生で消しゴムについてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

消しゴムの口コミ

↓好きなキャラクターで筆箱の中身を揃えたという人もいますね。

↓クレヨン型の消しゴムもかわいいと人気がありますよね。


 


 

第5位!メモ帳

文房具ランキング高校生編第5位はメモ帳でした。

メモ帳は勉強だけでなく、高校生になると中にはアルバイトで使う人もいるかもしれないですよね。

おすすめのメモ帳を2つ紹介します。

・100万円札メモ帳

見た目がとってもリアルな100万円風のメモ帳で、楽天でかなり人気がありますよ。

友達の前で出したらびっくりするかもしれませんね。

・ウェアラブルメモ

ウェアラルブル

価格は1,280円でアマゾンで購入できますよ。

ウェアラブルメモは2018年日本文具大賞を受賞しています。

こちらのメモ帳はメモを書いたらリストバンドのように腕にまきます。

ウェアラブルメモ

書いたり消したりできるのでとっても便利なメモ帳ですね。

高校生でメモ帳についてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

メモ帳の口コミ

↓ダイソーの耐水メモ帳がお風呂でも使えるといっている人がたくさんいました。

↓かわいいメモ帳ってもったいなくて使えないんですよね。わかります。


 
 

第6位!はさみ

文房具ランキング高校生編第6位ははさみでした。

はさみは勉強の時よりもデコレーションをする時などに使うことが多そうですね。

どちらかというとコンパクトで筆箱などに入るようなはさみが人気があるようです。

おすすめのはさみを2つ紹介しますね。

・携帯はさみ

携帯はさみ

価格は486円でロフトなどで購入できますよ。

折りたたみになっている他にストラップとしてつけることもできるので便利ですよね。

・はさみゼムクリップウサギバニー

あまりにこちらのはさみがかわいくて紹介しちゃいました。

こちらはうさぎの形をしているはさみで、インテリアとしてもはさみとしても使用できます。

お部屋に飾れて良いですね。

高校生ではさみについてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

はさみの口コミ

↓こちらのペン型のはさみが筆箱に入ると高校生に人気です。

↓スイマーのはさみかわいいですね。


 


 

第7位!ホチキス

文房具ランキング高校生編第7位はホチキスでした。

私は高校生の時あまりホチキスは使っていませんでした。

今は便利なホチキスなどがたくさん販売しているので、勉強などで使う人も増えてきているのかもしれません。

おすすめのホチキスを2つ紹介します。

・コクヨホチキス穴があかない針なしステープラー

針なしホチキス

価格は611円でアマゾンや楽天でも購入できますよ。

こちらはホチキスの針を使わずにとめることができるとっても便利なホチキスです。

針があるホチキスよりも失敗する可能性が低いし、針の処理などにも困らないのでおすすめですね。

・ハリナックスコンパクトアルファ

ハリナックス

価格は692円でロフトで購入できますよ。

こちらも針がいらないホチキスです。

コンパクトなので筆箱などに入れることができますよ。

高校生でホチキスについてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

ホチキスの口コミ

↓教科書を章ごとに切ってとめるなんてすごいですね。

↓社会人になった時の方がホチキスを使う機会が増えますもんね。

↓ダイソーにあるどこからでも止められるホチキスは初めてみました!今度使ってみたいです。


 
 

第8位!定規

文房具ランキング高校生編第8位は定規でした。

定規は勉強の時などによく使いますよね。

今はおしゃれでかわいい定規がたくさんあってびっくりします。

おすすめの定規を2つ紹介します。

・パロディ動物定規

動物の形をしているとってもシュールで面白い定規です。

とってもかわいいですよね。

・ドラパスおもしろスケール

ドラパスおもしろスケール

価格は950円でアマゾンなどで購入できますよ。

ドラパスのおもしろスケールは定規として利用できるだけでなく、コンパスとしても使用できちゃうんです。

ドラパスコンパス

高校でもコンパスを使っている場合にはかなりおすすめできますね。

高校生で定規についてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

定規の口コミ

↓こちらの定規がかっこ良いと人気があるようですよ。

↓こちらの定規はおしゃれですね!どう使うのでしょうか?


 


 

第9位!マーカー

文房具ランキング高校生編第9位はマーカーでした。

マーカーは勉強で使う他にイラストなどを描いている時に使う人も多いようですよ。

私はマーカーを引くことで色合いが良くなりノートを読む気力が湧いてきていました(笑)。

おすすめのマーカーを2つ紹介します。

・スタビロボスパステル

スタビロボスパステルはロフトなどでも購入できます。

スタビロボスパステルはヨーロッパで人気のメーカーから作られています。

色がとってもかわいいと人気があるんですね。

こちらが実際にスタビロボスパステルを使って描いた人のボードです。

確かにインスタ映えしそうですし、色がとってもキュートですね。

・ダイソーイラストマーカー

ダイソーイラストマーカ

こちらはダイソーで販売しているイラストマーカーペンです。

イラストの色を塗ったりするのにとっても描きやすいと人気があるんですね。

こちらの方もイラストマーカーペンで描いています。とっても上手で感動しました!

私の住んでいる場所にはイラストマーカーペンの販売はありません…。残念すぎます。

お店によって販売している場所とない場所があるようです。

欲しい場合はお近くのダイソーをみてみてくださいね。

高校生でマーカーについてツイッターなどで書き込んでいる人の口コミも載せますね。

マーカーの口コミ

↓スタビロボスマーカーはたくさんの人が「良い!」といっていますね。

↓ダイソーのマーカーも人気ですよね。

以上、今回は文房具ランキング高校生編2019!人気のシャーペンは何か、ロフトやダイソーでも買えるのかについても紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!シャーペン
第2位!ボールペン
第3位!ふせん
第4位!消しゴム
第5位!メモ帳
第6位!はさみ
第7位!ホチキス
第8位!定規
第9位!マーカー

 

高校生の時も文房具ってたくさん使いますよね。

たくさん種類があるので見てみてくださいね(^^)

ちなみにこちらでもかわいい文房具について詳しく紹介しています。

良ければ読んでみてくださいね。