9人のアイドルグループ「TWICE」の人気がとどまるところを知りません。
TWICE

TWICEの歌は私もよく聞くのですが、人数が多くて正直イマイチわからない人もいます。

そこで今回はTWICEメンバーの人気順や年齢・身長体重を紹介します。

また、TWICEの衣装のブランドはどこのものなのか、通販で買えるのかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


TWICEメンバーの人気順や年齢・身長体重は?

最初はTWICEメンバーの人気順や年齢・身長体重はどれくらいかを紹介します。

メンバーの人気順ですが、TWICEのファンクラブの人たちがインターネット上で投票ランキングに投票したものを元に紹介したいと思います。

ちなみにグループアイドルといえば担当カラーを持っている場合が多いです。

しかしTWICEのメンバーは特に担当カラーなどの発表がないので、担当カラーはないようですね。

それでは第1位から順番にプロフィールや身長、体重も公開していきますね。

第1位!サナ

TWICEサナ
サナさんはプロフィールなどをこちらの記事でかなり詳しく紹介しています。

 

ここでは簡単に紹介しますね。

名前:サナ
本名:港崎 紗夏(みなとざき さな)
国籍:日本
生年月日:1996年12月29日(今現在の年齢21歳)
出身地:大阪府大阪市天王寺区
身長:163cm
体重:48kg
担当:サブボーカル

 

サナさんは2017年世界で最も美しい顔100人の21位に選ばれています。すごいですよね!

サナさんは韓国で特に人気が高いです。

座り方や食べ方がかわいく、ちょっと天然な所がある性格も「かわいい!」と高評価。

何よりTWICEの日本人メンバーの中でダントツに韓国語が上手いのは、かなり猛勉強したのではないかといわれています。

他のTWICEメンバーともとても仲が良いのも好印象で見た目よりも「性格が良さそう!」との声が多いんですって。

第2位!モモ

TWICEmomo

名前:モモ
本名:平井 もも(ひらい もも)
国籍:日本
生年月日:1996年11月09日(今現在の年齢22歳)
出身地:京都府京田辺市
身長:166cm
体重:48kg
血液型:A型
趣味:ショッピング、食べること
特技;お腹部分だけウエーブする
担当:メインダンサーとサブボーカル

 

モモさんは3歳の時からダンスを習っているのでTWICE内ではダントツでダンスが上手です。

実際にTWICEのメンバーを決める「sixteen」という番組で一度は落選していますが、社長から「一番パフォーマンスに優れていた!」と敗者復活を果たします。

モモさんのダンスはすごく魅力的ですね。

南米で特にTWICEのモモさんは人気のようで、モモさんのソロで踊る部分での歓声がすごいんだそうですよ。

中学校の頃のモモさんを見てもめちゃくちゃかわいいです。
TWICEmomokawaii

ただ顔が変わったとか整形しているのでは?という噂もあります。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください↓

 

容姿端麗、ダンス上手で人気のモモさんですね。

第3位!ツウィ

TWICEツウィ

名前:ツウィ
本名:チョウ ツウィ(ちょう つうい)
国籍:台湾
生年月日:1999年06月14日(今現在の年齢19歳)
出身地:台湾台南市
身長:172cm
体重:50kg前後
血液型:A型
趣味:食べること、ライブを見る
特技;ボール投げ、ダンス
担当:リードダンサー、サブボーカル

 

2017年に世界で最も美しい顔第3位にランクインしたツウィさん。

ツウィさんはTWICEの最年少で、あまり自分をアピールして話すことはありません。

最年少だけど、メンバーの皆を優しく慰める包容力を持っていてTWICEの大事な人物といっても良いでしょう。
サナツウイ
※サナさんを優しく温めるツウイさん。

TWICEのメンバーもツウイさんが何か発言するとカメラそっちのけでツウイさんを見つめます。

日本で大人気のツウィさんは人気が非常に高いですね。

第4位!ミナ

TWIceミナ

名前:ミナ
本名:名井 南(みょうい みな)
国籍:日本
生年月日:1997年03月24日(今現在の年齢21歳)
出身地:兵庫県西宮市
身長:165cm
体重:46kg
血液型:A型
趣味:ショッピング、インターネットで美味しい食事処を探す
特技;バレエ
担当:サブボーカル

 

ミナさんは兵庫県が出身地ですが、出生地はアメリカ合衆国のテキサスだそう。すてきですね!

ミナさんはバレエを11年も習っていたうえに、父親が医者でお嬢様だったことから立ちふるまいが女の子らしくてかわいいといわれているんです。

ただミナさんはTWICEメンバーの中で愛想が他の人よりもないといわれていて「無愛想。」などといわれているんですね。

無愛想なのではなく、おとなしいだけなようですよ。

勘違いされやすいミナさんですが、ファンサービスが良くてミナファンの人は「尊敬している。」などと応援しています。

ちなみにミナさんはTWICEの中で女性らしくて男性から最もモテているんだとか!

第5位!チェヨン

チェヨン

名前:チェヨン
本名:ソン チェヨン(そん ちぇよん)
国籍:韓国
生年月日:1999年04月23日(今現在の年齢19歳)
出身地:韓国ソウル特別市江東区
身長:164cm
体重:48kg
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞、絵を描く
特技;走る、絵を描く
担当:メインラッパー、サブボーカル

 

チェヨンさんは普段すごくかわいいのに、歌になるとラッパーとしてとにかくかっこ良いんです。

しかも作詞ができるうえに絵もすごく上手なんですね。

あまりに上手なので、スニーカーなどのデザインにも選ばれちゃう。
チェヨンスニーカー

センスも良くてかわいいけど、チェヨンさんのブログで「彼氏がいるのでは?」と思わせる発言が多々あることから人気が今ひとつ伸びなくなっているようです。

第6位!ダヒョン

dahyon

名前:ダヒョン
本名:キム ダヒョン(きむ だひょん)
国籍:韓国
生年月日:1998年05月28日(今現在の年齢20歳)
出身地:韓国京畿道城南市
身長:162cm
体重:49kg
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞、ピアノ
特技;ラップ
担当:メインラッパー、サブボーカル

 

ダヒョンさんはバラエティがとっても得意で、リアクションも面白いとファンの間で話題です。

プロデューサーいわく「ダヒョンさんには不思議なオーラとカリスマ性があり、それは練習などで身につくことではない。」とのこと。

マネージャーに変顔するなといわれても変顔をしてファンを楽しませてくれるダヒョンさんは女の子にすごく人気がありますね。
ダヒョン

第7位!ナヨン

ナヨン

名前:ナヨン
本名:イム ナヨン(いむ なよん)
国籍:韓国
生年月日:1995年09月22日(今現在の年齢23歳)
出身地:韓国ソウル特別市江東区
身長:160cm
体重:47kg
血液型:A型
趣味:映画やドラマをみる
特技;振りを覚える
担当:リードボーカル

 

TWICEの最年長だけど絶対的エースでセンターのナヨンさん。

歌もダンスも上手で表情豊かなので日本だけでなく韓国でも安定して人気があります。

ただナヨンさんはダヒョンさんとの不仲説があり、度々動画などでもナヨンさんがダヒョンさんの手を払ったり、ナヨンさんが「メンバーの中でモテそうな女の子」のランキングを書いた時にダヒョンさんの名前だけ書かなかったりしたという噂があります。
dahyon

だけど実際にはすごく仲が良さそうですよね。

真相は不明ですが、ダヒョンさんとの不仲説がランキングに響いている可能性が高そうですね。

第8位!ジヒョ

ジヒョ

名前:ジヒョ
本名:パク ジヒョ(ぱく じひょ)
国籍:韓国
生年月日:1997年02月01日(今現在の年齢21歳)
出身地:韓国京畿道九里市
身長:163cm
体重:56kg
血液型:O型
趣味:散歩、ネットサーフィン
特技;韓国の演歌を歌う
担当:メインボーカル、リーダー

 

ジヒョさんはなんと8歳の頃から所属事務所のJYPに入っています。

歌唱力が抜群に良く、社長からも「歌手である前に良い人であってほしい。」といわれていました。

オーディション「sixteen」でも性格が1番良いアンケートで1位の結果に!

ただジヒョさん、デビュー時にかなりぽっちゃりとしていて「性格は良いけどビジュアルが…」といわれていました。
jihyo
※左がダイエット前、右がダイエット後。

今はかなり痩せてきれいになったので、これから人気がどんどん上がりそうですね。

第9位!ジョンヨン

ジョンヨン

名前:ジョンヨン
本名:ユ ジョンヨン(ゆ じょんよん)
国籍:韓国
生年月日:1996年11月01日(今現在の年齢22歳)
出身地:韓国京畿道水原市
身長:168cm
体重:50kg
血液型:O型
趣味:人が食事をしている動画を見る
特技;スマホでゲーム
担当:ショートカット

 

ジョンヨンさんは他のメンバーと違ってかなり性格もストイックで男らしい一面があります。

ジョンヨンさんは「かわいい」というより「かっこ良い」という人が多いですね。

ジョンヨンさんは練習でうまくいかなくて部屋で1人で泣いた後に、再びスタジオでひたすら練習をしたとか、ミナさんに「愛嬌がないね。」とさらりと話したことも話題となっています。

いいたいことをズバッというのできついと思われがちですが、TWICEの中ではお世話好きでお母さん的な存在だそうですよ。

TWICEの衣装のブランドはどこ?通販で買えるか調べてみた!

最後はTWICEの衣装のブランドはどこなのか、通販で買えるか調べてみたので紹介します。

TWICEは度々衣装がかわいいと話題になっています。

いくつかわかっているものがあるので紹介しますね。

まず、2018年4月9日に発売された「What is Love?」で着ていたこちらの衣装。

それぞれが着ている衣装がすっごくかわいいですよね。

まず、サナさんが着ているこちらのかわいいTシャツ!
TWICEサナ

ブランドはベルサーチで、通販で購入できて楽天で販売しています。

ツウイさんが着ているこちらの黄色のTシャツもかわいいですよね。
ツウイ衣装

こちらはブランド名が「FOREVER21」でチェリーコットンTシャツといいます。

FOREVER21の公式通販サイトで購入することができますよ。

次はダヒョンさんの着ているこちらのTシャツ。
dahyonn
かわいいですよね!私もほしいです。

調べてみたら「MOSCHINO(モスキーノ)」というブランドでMOSCHINO公式通販サイトで購入できます。

また、2018年4月25日に発売された「Wake Me Up」の衣装もやはりかわいいと話題になったので紹介しますね。

こちら画像が粗くて申しわけありませんが、ミナさんが着ていたオフショルワンピ。
ミナ衣装

ブランドは「PALM ANGELS」でオフショルダーデイドレスといいます。

欲しい人は「PALM ANGELS」の公式通販サイトで購入することができますよ。
PALM ANGELS

そしてこちらはサナさんが着ていた衣装です。
サナ衣装

セルフポートレートというブランドの服で、スタープリントワンピースといいます。
セルフポートレート

こちらはBUYMAで購入することができますよ。

TWICEの衣装っておしゃれなのでオリジナルのものなのかなと思っていましたが、ブランドの洋服をかっこよく着こなしていてびっくりしました。

またTWICE衣装を紹介したいと思います。
 
 

以上、今回は

  • TWICEメンバーの人気順や年齢・身長体重は?
  • 衣装のブランドはどこ?通販で買えるか調べてみた!

について紹介しました。

TWICEはかわいいしかっこ良いし人気のアイドルグループですね。

これからも応援しています。