2018年4月7日(土曜)に映画「ミスミソウ」が公開されますね。
ミスミソウ映画

ミスミソウには若手の女優や俳優がたくさん出演し、私も今から楽しみにしています。

今回はいじめっ子の池川努(いけがわつとむ)役を演じる大友一生さんについて記事を書きたいと思います。
ミスミソウ映画

大友一生さんはゲームオタクで性格が真面目なのか、高校では水泳部だったという噂があるのですが本当なのか調べてみたので紹介します。


スポンサーリンク
 


大友一生のプロフィールと経歴

最初に大友一生さんのプロフィールと経歴について紹介します。
大友一生プロフィール

名前:大友 一生(おおとも かずき)
生年月日:2002年08月22日(今現在の年齢16歳)
出身地:東京都
出身学校:映画24スクール(東京都渋谷区)
身長:170cm
体重:52kg
血液型:A型
趣味:アニメ鑑賞、サバイバルゲーム、アニソン鑑賞、プロレス
特技:歌、ガンアクション、殺陣
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

大友一生さんは元々メインキャストプロダクションという事務所に所属をしていました。

14歳で舞台「CLOCK ZERO~終焉の一秒Watch Over」や「ふわふわプカプカパリンバリン」に出演して活躍をしていました。
大友一生プロフィール舞台

しかしメインキャストプロダクションが2016年に倒産してしまうんです。

大友一生さんは事務所が倒産してもくじけることなく、その後も映画24スクールという場所で演劇の勉強をして無事に2017年ソニー・ミュージックアーティスツのオーディションに合格します。

2017年にソニー・ミュージックアーティスツに所属をし、2018年には映画「ミスミソウ」に出演をし、これからもどんどん活躍しそうですね!

大友一生はゲームオタクで性格が真面目?

次に大友一生さんはゲームオタクで性格が真面目だという噂があるので調べてみました。

大友一生さんはゲームオタクというよりもアニメオタクのようです。

アニメが大好きで自身のツイッターでも「コミケに行ってきました!」とツイートしたりしていますね。
大友一生コミケ好き

毎年行っているようで2014年はコスプレをしてコミケに行ったそうですよ。
コミケ大友一生

大友一生さんは自身の性格を「テンションが高く明るい」と話していて、実際にツイッターなどを見ていてもポジティブでアクティブな人だなと思いました。

変顔をした写真をツイッターに掲載してファンの人を楽しませたりする所も明るくて面白いですよね。
大友一生ツイッター

1つ1つの舞台をとても楽しんでいる大友一生さん。

調べてみるとただ明るい性格なのかと思ったら、演技に関してはとってもストイックで真面目なこともわかりました。

大友一生さんと共演した俳優の瀬戸啓太さんも大友一生さんのことを以下のように話していました。
瀬戸啓太大友一生
※俳優の瀬戸啓太さん。

大友一生はまだ中学校1年生なのに芝居に関しては真面目。
俺を兄貴と慕ってくれてありがとう。

 

また、大友一生さんが通っていた映画24区スクールの代表、三谷一夫(みたにかずお)さんは大友一生さんのことを以下のように話していましたね。

映画24区スクールに最年少できた大友一生君は、大人に混じりながら脚本に立ち向かっていたのがとても印象的です。
講師の監督も大友一生君が若いからと手加減をすることなく、頭を使って考えるように話していました。
誰よりも脚本と向き合う力のある大友一生君は同じ年の俳優に負けないと思います。

 

三谷一夫さんは映画プロデューサーで、大友一生さんが演技に真面目に取り組んでいることをかなり高く評価しています。
三谷一夫映画
※三谷一夫さん。

ふざけたりして子供っぽい一面もあり、お仕事に真面目に取り組む一面もあり、そのギャップがまたステキですね。

素晴らしい性格です。

大友一生は高校では水泳部だった?

最後は大友一生さんは高校では水泳部なのかを紹介します。

大友一生さんで調べていると「水泳部」や「水泳」というキーワードがたくさんでてくるので、「水泳部なのかな?」と思って調べてみました。

大友一生さんは2018年3月現在まだ中学校を卒業したばかりで、高校生にもなっていません。

しっかりしてるのでもう高校生になっているのだと思っていたので、とってもびっくりしてしまいました。
驚く

どうやら大友一生さんと同姓同名の人が水泳がとても得意なようで、水泳の記録を更新したりしてインターネット上によく名前がついているようです。

でも水泳が得意な大友一生さんは「福島県出身」になっていてしかも大学生なので、俳優の大友一生さんではありませんね。

ちなみに俳優の大友一生さんがどこの高校に入学したのかを調べてみたのですがわかりませんでした。

情報が入り次第、追記していきますね。
申し訳ない

俳優の大友一生さんはどんな部活に入るのでしょうか。

高校に演劇部などがあったら面白いかもしれませんね。
 
 

以上、今回は

  • 大友一生のプロフィールと経歴
  • 大友一生はゲームオタクで性格が真面目?
  • 大友一生は高校では水泳部だった?

について紹介しました。

大友一生さんはまだまだ若くて、これからどんどん活躍が期待できる俳優さんです。

学業と仕事と忙しいかもしれませんが頑張って欲しいですね。