昔NHKで放送されていた「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん」が大好きでよく見ていました。

料理よりも私が好きだったのは福原遥(まいん)ちゃん!
まいん福原遥

表情豊かですっごくかわいいんですよね。

そんな福原遥(まいんちゃん)さんを最近雑誌で見て「大人になってもかわいい!」とますますファンになりました。

今回は福原遥(まいん)は顔が大きいという噂があるのでどうなのか調べてみました。

また、こだわりメイクとダサいと噂の私服をチェックしたので紹介します。


スポンサーリンク
 


福原遥(まいん)は顔が大きい?

まずは福原遥(まいん)は顔が大きいという噂があるので紹介します。

最初に福原遥さんのプロフィールを紹介しますね。
福原遥まいん

名前:福原 遥(ふくはら はるか)※本名
生年月日:1998年08月28日(今現在の年齢20歳)
出身地:埼玉県
高校:日出高校芸能コース(東京都目黒区)
身長:159cm
体重:40kg前後
スリーサイズ:B76cm・W56cm・H82cm
カップ:B(推定)
血液型:A型
趣味:料理、海釣り、手芸、クラリネット、ダンス
特技:朗読、バレエ、和太鼓、新体操、ピアノ
憧れの女優:井上真央
事務所:研音

 

福原遥さんは小学校1年生の時にNHKで放送していた「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん」でタレントデビューをし、13歳の時にはファッション誌「ピチレモン」のオーディションで選ばれて、モデルの活動を始めます。
福原遥ピチレモン

ピチレモンにモデルとして出てきた時に「まいんちゃんが大人になっている!しかも美人!」とすっごくびっくりしました。

ちなみに昔と現在の画像を比べてみます。

こちらが小学校1年生の時の福原遥(まいん)ちゃん。
小学校まいん

そしてこちらが現在の福原遥(まいん)さん。
福原遥かわいい

スタイルも良くなりかわいいというよりも美人になっていますよね。

福原遥さんは2015年にはピチレモンのモデルを卒業し、その後は声優や女優業の活動を中心にしていきます。

ピチレモンを卒業する1年前には映画「烈車戦隊トッキュウジャー」で車掌役を演じたりしていたので、女優業に力を入れたかったのかもしれませんね。
トッキュージャーまいん
ちなみに福原遥さんは仕事が忙しかったので日出高校卒業後、大学には行かずに仕事を続けています。

そんな福原遥さんですが、なんと「顔が大きい」という噂があるんです。

モデルって小顔のイメージが強いし、福原遥さんだってそんなに顔が大きいとは思わないのですが…。

調べてみた所ウィキペディアなどにも書いてあるのですが、福原遥さんの顔の大きさは19cm

以前フジテレビの「人生のパイセンTV」という番組で一般女性の平均の顔の大きさが22cmだといっていました。
女性顔平均

しかしモデルの顔の大きさは18cm以下の人が多いんですね。

参考にモデルの方々の顔の長さをみてみてください。

・市川美織さん→14.2cm
・ローラさん→17cm
・山本美月さん→18cm
・桐谷美玲さん→18.5cm

 

皆顔が小さいですね!さすがモデルさんです。

福原遥さんが他の女優さんやモデルさんと並んで撮っている写真を見てください。

左が広瀬すずさんで右が福原遥さん。
広瀬すず福原遥
※広瀬すずさんは顔の大きさが17cmといわれています。

また、左が川口春奈さんで右が福原遥さん。
川口春奈福原遥
※川口春奈さんの顔の大きさは不明です。

比べてみてもそんなに顔の大きさは変わらない感じがしますよね。

一般女性の平均は22cmだし、19cmでも十分小顔だと思います。

福原遥(まいん)のこだわりメイクは?

次は福原遥(まいん)さんのこだわりメイクを紹介しますね。

福原遥さんはメイクがとっても大好きでインタビューなどでも「美容系の資格を取り、自分でもメイクができる女優さんになりたい。」と話しています。

可愛いパッケージの化粧品を購入するのが好きで、見つけるとテンションが上がるとも話していました。
福原遥女優マイン

福原遥さんはどんなメイク道具を選ぶのかVOCEのインタビューで以下のように話していましたよ。

お気に入りはキラキラやツヤ感があるメイクです。
ナチュラルなメイクなんだけどよーく見たら輝いている、そんなメイクが好きです。

 

確かに福原遥さんのメイクってすごくナチュラルで透明感があってきれいですよね。
ナチュラルメイクまいん

福原遥さんのお気に入りのメイク道具はこちらです↓

・江原道マイファンスィーアクアファンデーション:4,600円
・EYESCREAMジェルペンシルアイライナー:1,200円
・RMKマットマスカラ:3,500円
・アディクションリップグロス:2,700円
・ジルスチュアートリップ:2,800円

 

そしてメイク方法ですが「イガリメイク」という方法を使用しています。

イガリメイクとはイガリシノブさんという人が考えたメイク方法で、薄メイクなのに色っぽく魅せることができると女性に今大人気なんですね。

イガリメイクのポイントは以下の3つです。

・ファンデーションは薄く塗ること。
・リップは直接塗らずに指に取り軽くポンポンと叩いて塗り込む。
・チークは煉系のものを使用し、目下からすぐに塗ること。

 
こちらのモデルさんの写真はイガリメイクがわかりやすいので参考になるかと思います。
イガリメイクモデル
唇もつやつやでぽってり、チークは目のすぐ下から入れていますよね。

気になる方は真似をしてみてください。

福原遥(まいん)のダサいと噂の私服をチェック!

最後は福原遥(まいん)のダサいと噂の私服をチェックしてみたので紹介します。

福原遥さんが自身のインスタグラムで「Tシャツを買ったけど、周りにダサいといわれた。」ということを悲しげに話していました。

その時の私服がこちらです↓
福原私服

一般の方が書いた絵でしょうか?

デザインがとっても奇抜ですね。確かにこれはダサいような。

また京都に旅行に行った時の1枚もダサいという口コミがありました。
福原遥旅行

こちらは好みがわかれそうな私服ですね!

厚着をしていて、チェックの長めのスカートを履いていったのでボテッとして見えるのもあるかもしれません。

こちらの私服はかわいいですよね。
福原遥私服かわいい

ストライプワンピースの私服もかわいいです。
ストライプワンピ福原遥

青いコートかわいいですよね。ダサくないです。
福原遥私服良い

こちらの私服なんて私センスがとっても良いと思うのですが、どうでしょう。
福原遥白

福原遥さんの私服がダサいといわれていますが、調べてみたらダサいのは少ししかなくて後はセンスを感じるものばかりでした。

スタイルが良いのでどんな服でも似合うし「さすがモデルだなー。」と感心しましたね。
 
 

以上、今回は

  • 福原遥(まいん)は顔が大きい?
  • 福原遥(まいん)のこだわりメイクは?
  • 福原遥(まいん)のダサいと噂の私服をチェック!

について紹介しました。

福原遥さんはまいんちゃんの頃の面影も残しつつ、ステキな女性へと成長しましたね。

これからもどんどん活躍してほしいです。

頑張ってください。