2018年サッカーワールドカップロシア大会、いよいよ決勝大会進出となりましたね。

素晴らしい選手が揃っている中で、長友佑都選手はプレーだけでなくチームの盛り上げ役として素晴らしい選手だと話題になっています。
長友
さすが長友佑都選手ですね。

今回は長友佑都選手はキャンチョメに似てると話題になっているので調べてみました。

また、スーパーサイヤ人と呼ばれる体幹トレーニングメニューも紹介しますよ。


スポンサーリンク
 


長友佑都選手はキャンチョメに似てる?

最初は長友佑都選手はキャンチョメに似てるとインターネットなどで話題になっているので調べてみました。

最初に簡単に長友佑都選手のプロフィールや経歴を紹介しますね。

名前:長友 佑都(ながとも ゆうと)※本名
生年月日:1986年09月12日(今現在の年齢31歳)
出身地:愛媛県西条市
出身中学校:西条市立北中学校(愛媛県西条市)
出身高校:東福岡高校(福岡県福岡市)
出身大学:明治大学政治経済学部(東京都千代田区)
身長:170cm
体重:68kg
血液型:O型
所属事務所:ガラタサライ

 

小学校1年生の時からサッカーを初めた長友佑都選手でしたが、自身の持っている椎間板ヘルニアの発症や再発などと戦い続け苦しい日々を送ってきました。

2006年に長友佑都選手はサッカーの才能を開花させ、2008年にはFC東京へ。

その後はACチェゼーナ→インテル・ミラノ→ガラタサライで活躍を続けています。

2017年には女優の平愛梨さんと結婚し、2018年には子供にも恵まれました。

おめでとうございます!

長友佑都選手は今まで黒髪だったのですが突如金髪にイメージチェンジをしました。

すっごく似合っていますよね。

長友佑都選手が金髪にしたことでインターネットでは「キャンチョメに似てる!」と話題になっています。

キャンチョメは漫画「金色のガッシュ!!」のキャラクターですね。
キャンチョメ
かわいい!

長友佑都選手と比較するとかわいらしい所が似ていると私も思います。
長友佑都キャンチョメ

そして「金色のガッシュ!!」の原作者の雷句誠(らいくまこと)さんもサッカーの試合を見て「キャンチョメがゴールを守っているように見える!」と書いて話題になりました。

キャンチョメと長友佑都選手をいろいろ調べていくうちに見た目だけでなく性格も似ているんだと何だか感激してしまったので紹介させてください。

まずキャンチョメの性格は以下のような感じ。

キャンチョメは泣き虫で臆病、魔界内では「泣き虫キャンチョメ!」といわれている。
一方でお調子者なところもあり、見えっ張りな一面も。
自分より明らかに強い相手だとわかっていても戦う勇気ある性格と優しい心を持っている

 
この赤線の部分やお調子者の部分が長友佑都選手にも共通していると思うんです。

週刊女性プライムの記事にも長友佑都選手について以下のように書かれていました。

サッカーの練習は1番にグラウンドに来て1人で練習をしていました。
言い訳をしているところを見たことがなく、声も一番大きいです。
チームが落ち込んでいる時も長友佑都選手は皆を盛り上げたり、取材の人にもチームの良い場所を伝えようとしていますね。

 

実際に長友佑都選手が金髪にしたのもチームを盛り上げるため、インスタなどにも「髪だけは明るく、チームを救いたい。笑ってくれよ。」と書いたものをアップしています。

また、金髪にしたことで「似合ってない!」などの声もあがるなかツイッターで以下のように話していたのも好感がもてました。

かっこつけているわけではなく、チームを盛り上げたいという長友佑都選手の強い思いと優しさが伝わってきます。

長友佑都選手は元からサッカーがうまくて有名にだったという選手ではありません。

高校の時も地区選抜に選ばれない無名の選手だったし、明治大学でサッカー部に入ってすぐに椎間板ヘルニアを発症しベンチで応援をするという時期がありました。

長友佑都選手は努力をして這い上がってッカーの才能を開花させた努力家なんですね。

長友佑都選手の凄さはプレーだけでなく、陰でチームを一生懸命支える所にもあると思います。

キャンチョメと似ていて強く戦い続ける長友佑都選手も支えている平愛梨さんも大好きです。応援しています!

スーパーサイヤ人と呼ばれる体幹トレーニングメニューは?

最後に長友佑都選手がスーパーサイヤ人と呼ばれる、体幹トレーニングメニューを調べてみたので紹介します。

長友佑都選手はなんと体脂肪率3%といわれていて、腹筋がバッキバキなんです。

インスタなどを見ていてもシャツの上からでも鍛えられている素敵な体がわかりますよね。

代々木公園でトレーニング。 #training @tatsuo.sugimoto

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 –

長友佑都選手の体つきがあまりにすごいので海外でも「スーパーサイヤ人!」などといわれているんですね。

ドラゴンボールのスーパーサイヤ人↓
スーパーサイヤ人

長友佑都選手がつくりあげた素晴らしい体は体幹トレーニングを行っているのも大きいといわれているんですね。

長友佑都選手は自分の行っている体幹トレーニングの方法などを説明した本なども多数出版しているんです。

こちらは女性でも簡単に行えるヨガ友というヨガの本ですね。

ストレッチなどの方法も載っていて人気のある本になっているよう。

体幹トレーニングは体への負担がとても少なく怪我をするリスクも低いといわれています。

長友佑都選手も体幹トレーニングにはかなり力を入れているそうですよ。

実際に長友佑都選手も行っている体幹トレーニングの内容の一部を紹介します。

水平クランチ

水平クランチ
水平クランチのやり方は以下の通りです。

1.仰向けになって膝を90度たてる。
2.息を吐きながら両足と両腕を持ち上げる。
3.そのまま3秒間姿勢を維持する。
4.ゆっくり戻す。

 
初めての方は5回ほど、慣れてくるようになったら回数を増やしていくと良いんですって。

ちなみに私もやってみましたが2回で限界を迎えました笑。

簡単に見えるけどかなりきついです。

サイドブリッジ

サイドブリッジのやり方はYOUTUBE動画にわかりやすいやり方がついていたので参考にしてみてください。
サイドブリッジ
【YOUTUBE動画】サイドブリッジやり方
やり方は以下の通りです。

1.横向きで寝る。
2.腕をたて体をおこす。
3.腰が落ちないように足先が一直線に姿勢をキープ。
4.10秒程度維持して休むを5回繰り返す。

 

これ2つ行うだけでもかなりきついです。

YOUTUBE動画では長友佑都選手が体幹トレーニングを次々に行う様子も見ることができますよ。

いや~すごいです。
【YOUTUBE動画】長友佑都選手体幹トレーニングざっと見

毎日体をつくり続けている長友佑都選手を尊敬します。
 
 

以上、今回は

  • 長友佑都選手はキャンチョメに似てる?
  • スーパーサイヤ人と呼ばれる体幹トレーニングメニューは?

について紹介しました。

長友佑都選手は皆を盛り上げてくれる素晴らしい選手ですね。

サッカー応援しています!