安室奈美恵さんが「2018年9月16日で歌手活動を引退する。」と発表してからあっという間に時間が経ってしまいました。

2018年6月3日には東京ドームで最後のライブツアーを行って80万人も動員したんだとか。
安室奈美恵
安室奈美恵さんは日本の歌姫でカリスマ性も高いし、辞めるのは本当に残念ですよね。

今回は安室奈美恵さんの引退ライブを見れるのはWOWOWだけなのか調べてみました。

また、WOWOWなどの視聴できる方法と録画や予約の方法を調べてみたので紹介します。


スポンサーリンク
 


安室奈美恵引退ライブを見れるのはWOWOWだけ?

安室奈美恵さんのファンの中には引退ライブを観に行きたかったけど当選に外れてしまった人や、仕事などがあってどうしても行けない人もいたかと思います。

また「引退ライブに行けたけどまたみたい!」と思う人もいると思います。
安室奈美恵引退ライブ

そこで安室奈美恵さんのライブ情報を見える動画サイトなどを調べてみました!

安室奈美恵福岡公演独占ライブはWOWOWだけ!

調べてみたところ安室奈美恵さんの福岡で行われたライブを見ることができるのはWOWOWだけだそうです。
安室奈美恵独占

日時:2018年6月17日(日曜)
時間:20時~

 
※WOWOWで放送される福岡公演の安室奈美恵さんのライブは2017年2月27日に行われたものです。

他の動画配信サイトなどでは見ることができないのですごく貴重ですよね。

WOWOWは申込みをしないと見ることができません。

電話などでも申し込みはできるそうですが、電話は公式サイトによると非常に混雑をしているそうです。

こちらからWEBで登録をするとスムーズに登録ができるようですよ。
→WOWOW公式サイト

調べたところWOWOWは初月無料だそう。

アンテナを業者さんにつけてもらいたいという人は工事日があるのでお早めに申し込みをした方が良さそうですね。

WOWOWの詳しいやり方は次章で紹介します。

安室奈美恵密着ドキュメンタリー番組を見れるのはHuluだけ!

いろいろ調べてみたらWOWOWのライブの独占映像もすっごく貴重なんですが、Huluもたくさん安室奈美恵さんを見ることができるので紹介します。

Huluで安室奈美恵さんが見れる番組は以下のとおりです。
安室奈美恵

・デビュー25周年沖縄ライブに密着
・沖縄ライブについてのインタビュー
・アルバム「Finally」のレコーディング密着
・ラジオの裏側密着
・ラストツアー直前密着
・オフショット特集
・貴重な歌のシーン・モデル撮影の密着

 

いや~Huluもすごい!の一言です。

安室奈美恵さんってあまり裏側をテレビで放送しないのでとっても貴重ですよね。

Huluでは1年かかって安室奈美恵さんに密着してきているのでまだまだ配信が増えていきそう!

Huluは2週間無料で見ることができますよ。

安室奈美恵さんの福岡公演のライブ放送を見たい人はWOWOWへ、安室奈美恵さんの貴重な裏側を見たい人はHuluへ行くと良いですね。

どちらも他のサイトやテレビでは見ることができないので貴重ですよ。

安室奈美恵を視聴できる方法と録画や予約の方法も!

最後は安室奈美恵さんの番組やライブを視聴できる方法と録画や予約の方法を紹介します。

安室奈美恵さんの貴重な映像を見ることができるのは2018年6月現在「WOWOW」と「Hulu」だけのようです。

Huluは登録をしてしまえば見ることができますが、「WOWOWは視聴するまでに時間がかかりそう。録画や予約もできるの?」と疑問に思っている人がたくさんいるので説明します。

WOWOWの視聴方法は?

まずWOWOWの視聴方法を紹介します。

WOWOWを視聴するために必要なものは以下の3つです。

・BSのアンテナ
・テレビ
・レコーダー

 
BSのアンテナは必ず必要ですが、テレビがデジタル対応が可能の場合はレコーダーは購入する必要がありません。

WOWOWの公式サイトに書いてありますが、デジタル対応かどうかはリモコンを見るとわかるそうですよ。

リモコンに青色、赤色、緑色、黄色のボタンがあればデジタル対応なんですって。
デジタルチューナー

もし4つの色のボタンが無い方はレコーダーが必要です。
tyu-na

そしてBSのアンテナですが、業者に頼むと1万円~2万円くらいかかってしまう場合が多いです。

しかし、BSアンテナは自分で取り付けることができるんですね。自分で取り付ける場合は5,000円以内で行うことができますよ。

BSアンテナは南西の方角に、ビルや木などの邪魔なものがない場所に取り付ければオッケーです。

↓こんな感じです。
BSアンテナ
設置すると15分くらいでWOWOWを視聴できるようになりますよ。

WOWOWの録画予約の方法は?

WOWOWの録画予約の方法も紹介しますね。

WOWOWは録画予約ができます!

ただし録画予約をしたい場合はレコーダーが必須です。
WOWOWレコーダー

レコーダーには購入するとB-casカードがついてきますので番号をWOWOWの公式サイトでB-casカードについている番号を登録してください。
WOWO

番号を登録してしまえばあとは録画予約をすることができるようになります。

予約録画の仕方はすごく簡単で、予約をしたい番組を押して「この番組だけを予約する」という場所を押すだけ。
番組録画

↓予約録画がきちんとできていればこんな感じで「予」という文字がつきます。
予約

これで好きな時に安室奈美恵さんが見れちゃうわけですね。

WOWOWを登録したい方はこちら↓
WOWOW登録サイト
 
 

以上、今回は

  • 安室奈美恵引退ライブを見れるのはWOWOWだけ?
  • 安室奈美恵を視聴できる方法と録画や予約の方法も!

について紹介しました。

安室奈美恵さんの引退は本当に伝説ですよね。

悲しいけど映像で好きな時にみたいですね。