2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大人気になった能年玲奈さん。
能年玲奈

数年前からぱったり見なくなって大丈夫なのか心配していましたが、とうとう昨日所属事務所から名前が消えたというニュースを見ました。

ええっ…!私能年玲奈さん大好きだったのになんで?何があったの?とさらに心配になりました。

今回は能年玲奈が事務所レプロから消えた理由はトラブルがあったからか調べてみました。

また、能年玲奈さんの現在が悲惨で引退もあるとの噂があったので紹介します。



スポンサーリンク
 


能年玲奈のプロフィールと経歴

最初に能年玲奈さんのプロフィールと経歴について紹介します。
能年玲奈かわいい

名前:能年 玲奈(のうねん れな)※本名
現在の芸名:のん
生年月日:1993年07月13日(今現在の年齢24歳)
出身地:兵庫県神崎郡神河町
出身中学校:神河町立神河中学校(兵庫県神崎群神河町)
出身高校:堀越高校(東京都中野区)
身長:166cm
体重:50kg前後
スリーサイズ:B9cm、W66cm、H93cm
カップ:B(予想)
血液型:A型
趣味:ギター
特技:洋服をつくる、絵を描く
所属事務所:レプロエンタテインメント

 

能年玲奈さんは2006年~2010年までファッション雑誌ニコラのモデル(ニコモ)をしていました。
能年玲奈モデル
すっごいかわいいですよね。

2010年に「告白」という映画で女優デビューをしてからカルピスウォーターのCMやドラマ、映画に次々と出演をしていきます。

能年玲奈さんは今までの女優でいないタイプで、自分の表情や動作などを役になりきって完璧にコントロールをしていると高い評価を得ているんですね。

実際に多くの監督が能年玲奈さんの演技に惚れ込んで、アニメ「この世界の片隅に」の監督は「能年玲奈さん以外のすずは考えられない。」といってオファーをしているんですね。
この世界の片隅に

次に詳しく書きますが、2018年4月能年玲奈さんは所属していた事務所レプロエンタテインメントから名前が完全に消えてしまいました。

これから先どうなるのでしょう。

能年玲奈が事務所レプロから消えた理由はトラブルがあったから?

次に能年玲奈さんが事務所レプロから消えた理由はトラブルがあったからかを紹介します。

能年玲奈が勝手に個人事務所設立したことがトラブルのきっかけ?

能年玲奈さんは2014年までレプロエンタテインメントで女優業を頑張っていましたが2015年に突然相談しないで「三毛&カリントウ」という個人事務所を立ち上げてしまいます。
能年玲奈個人事務所

個人事務所を立ち上げたのには能年玲奈さんが女優デビューしてから演技指導を行っていた「滝沢充子先生」が深く関係しているとニュースなどでは話していました。

滝沢充子先生は能年玲奈さんが個人事務所を立ち上げた時に取締役になっています。
滝沢充子

能年玲奈さんは滝沢充子先生を慕っていて、滝沢充子先生にいわれて個人事務所を立ち上げたのではないかといわれていますが実際のところはわかっていません。

個人事務所が立ち上がるとレプロエンタテインメントの圧力もあり、テレビもCMも契約終了し仕事がなくなって休業になってしまいます。

レプロエンタテインメントとの契約満期の期間は2016年7月で、契約終了とされる時期に芸名を「能年玲奈」ではなく「のん」に改名することを発表したんですね。
能年玲奈改名

能年玲奈さんは所属事務所のレプロエンタテインメントをもう辞める気でいたんだと思いますが、レプロエンタテインメントは15ヶ月の契約の延長を求めているんです。

しかし能年玲奈さんは「辞めたい。」としかいわず話し合いにならなかったため裁判にまで発展してしまうんです。

元所属事務所のレプロにも問題があった?

一見、勝手に所属事務所を設立した能年玲奈さんが悪いように見えますが、実は元所属事務所のレプロエンタテインメントさんにも問題があったといわれているんですね。

フライデーなどに書かれている能年玲奈さんの弁護士さんのコメントを見ると以下のように書いてあります。

レプロさんののんさんに対しての給料は世間が思っているほどでなく、拘束時間はかなり厳しい。
そして月額の報酬の増額を提案するとレプロさんは拒否をしました。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレークしたボーナスの残額も期日をかなり過ぎてから支払いが行われました。

 

本当の話ならすごく酷な話ですよね。

一生懸命働いたのに給料やボーナスがもらえないと私でも辞めたくなってしまうかもしれません。
ボーナス

結局、元所属事務所のレプロさんも能年玲奈さんが退所するという発表も何もせずに契約問題も宙ぶらりんのまま、2018年を迎えます。

そして2018年4月にレプロエンタテインメントから能年玲奈さんの名前が消えたということは、契約問題が解決したということではないでしょうか。

すっごく長い間もめていましたが解決したのなら良かったです。

これからは個人事務所で一から頑張っていくんですね。

応援しています。

能年玲奈の現在が悲惨で引退もある?

最後に能年玲奈さんの現在が悲惨で引退もあるとの噂があるので紹介します。

能年玲奈さんはレプロエンタテインメントにいる時は映画やドラマなどに多々出演していたのですが、のんさんになってから女優業の仕事はほぼしていません。

そのかわり、CDを出したり歌の方で精力的に活動をしているようです。

YOUTUBEにのんさんの歌があったので聞いてみてください。良い声です。
のん歌
【YOUTUBE動画】のんの歌スーパーヒーローになりたい

また岩手銀行のCMキャラクターをしたり、カレンダーを発売したりして活動の幅を少しずつ広げているようですよ。

ファンは能年玲奈さんの活動をずっと応援し続けていて、名前がレプロエンタテインメントから消えたことについて「おめでとう」などとツイッターでもコメントしています。
能年玲奈やった

仕事が少ないから悲惨で芸能界を引退するかもしれないと考えている人も多いようですが、ツイッターやブログを見ると能年玲奈さんは現在のびのび仕事をしているようにみえますよね。

のんさんがtellingというサイトでお仕事について以下のように話していました。
のんすてき

自分だったらどうするかと考えて仕事に向き合っていくのですが、私自身は何も変わりません。
迷っている人はへたくそでも躊躇せずになんでもやってみると良いですよ。
私の演技を見た人、聞いた人の気持ちがどう動いたかが大事。
その気持が幸せだったり、楽しかったりしたらとってもステキなことだと思うんです。

 

のんさんはお芝居や歌が大好きで、見ている人や聞いている人の気持ちが大事だと話しているんですよね。

今までたくさん苦労してきた分、とっても言葉に重みを感じます。

のんさんは引退することはなさそうで安心しました。

能年玲奈さん改め、のんさんお仕事頑張ってくださいね。
 
 

以上、今回は

  • 能年玲奈のプロフィールと経歴
  • 能年玲奈が事務所レプロから消えた理由はトラブルがあったから?
  • 能年玲奈の現在が悲惨で引退もある?

について紹介しました。

能年玲奈さんは今はのびのびとお仕事をしているような感じがします。

さらに活躍をすることを期待しています。