2018年4月6日(金曜)スッキリで小袋成彬さんが生歌を披露しましたね。
小袋成彬

小袋成彬さんの歌声すっごく良いですね。

気になる人はユーチューブにファーストアルバムの歌がアップされていたので、きれいで素晴らしい歌声を聞いてみてください。
→【YOUTUBE動画】小袋成彬のSelfish

今回は小袋成彬さんは宇多田ヒカルさんとどんな関係か紹介します。

また小袋成彬さんは大学や経歴がすごいという噂があるので紹介します。

小袋成彬のプロフィール

最初に小袋成彬さんのプロフィールを紹介します。
小袋成彬プロフィール

名前:小袋 成彬(おぶくろ なりあき)※本名
生年月日:1991年04月30日(今現在の年齢27歳)
出身地:埼玉県浦和市
身長:不明
体重:不明
血液型:不明
趣味:歌
事務所:EPICEレコードジャパン

 

小袋成彬さんのプロフィールはまだまだわからない場所がたくさんあるので分かり次第どんどん追記していきますね。

小袋成彬さんは父親と母親、そして妹の3人家族です。

妹さんは2017年に結婚をしているようですが、小袋成彬さん自身はまだ結婚はしていないようですね。

小袋成彬さんがスッキリにメガネをかけて出演すると「亀梨和也さんに似ている!」との声もありました。

亀梨和也さんはジャニーズ事務所の「KAT-TUN」メンバーの1人で歌も上手いし、俳優業もこなすイケメンですね。

こちらが小袋成彬さん。
小袋成彬亀梨

そしてこちらが亀梨 和也(かめなし かずや)さん。
亀梨和也俳優
若干似ていますよね!小袋成彬さんもイケメンで歌が上手いので人気が上がりそう。

小袋成彬さんは2018年にメジャーデビューをしたばかりで早くも歌声が注目されています。

これからどんどん活躍しそうですね。


スポンサーリンク
 


小袋成彬は宇多田ヒカルとどんな関係?

次は小袋成彬さんと宇多田ヒカルはどんな関係なのか調べてみたので紹介します。

宇多田ヒカルさんといえば有名な歌手ですよね。
宇多田ヒカル歌手
宇多田ヒカルさんがデビューした時に、歌も何もかもかっこいいと思い、ファンになりました。

調べてみると宇多田ヒカルさんは彼女ではなく、小袋成彬さんの音楽プロデューサーでした。

しかも宇多田ヒカルさんは結婚していたのですが離婚してイタリアの男性と再婚していることもわかりましたね。

ということで小袋成彬さんの彼女ではありませんでした。

2016年に宇多田ヒカルさんの曲「ともだちwith小袋成彬」で一緒に歌った時にその声や歌う姿勢に惚れたという宇多田ヒカルさん。
宇多田ヒカル歌
※左が小袋成彬さん、右が宇多田ヒカルさん。

しかも宇多田ヒカルさんは小袋成彬さんが初めての音楽プロデュースとなるそうなんです。

宇多田ヒカルさんは小袋成彬さんのことを以下のように話しています。
宇多田ヒカル

小袋成彬の声を世の中に送り出さなきゃとという使命感を感じました。
小袋成彬の真の目覚めを見れたことに感謝をします。

 
小袋成彬さんはインタビューで、何のために曲を作っているのかわからない状態が続き、楽しくないし面白くないと思っていたと話していました。

しかし宇多田ヒカルさんと出会ってから「歌いたい歌を探すのは間違えている。身体から出て来ないと音楽の意味がない。」と気づいたんですって。

そして小袋成彬さんは宇多田ヒカルさんのことをインタビューで以下のように話していました。
小袋成彬宇多田

宇多田ヒカルさんは作詞作曲、アレンジも全て1人でこなしていてそういった人は本当に数少ないと思う。
僕のアイディアでできた曲を「こういうイメージで歌ってほしい。」と彼女にお願いすると100%以上の力を出して彼女の歌になった。
こういう表現をしたいと悩みを打ち明けると宇多田ヒカルさんはいろいろな表現と知識を使用して僕に教えてくれるので勉強になりました。

 
もう私の中では小袋成彬さんも宇多田ヒカルさんも音楽の天才だとしか思えません。

小袋成彬さんも宇多田ヒカルさんもプロデュースの関係もありますが、仲も良く、小袋成彬のラジオに宇多田ヒカルさんが3週連続で出演したりしているんですね。
宇多田ヒカルさん小袋成彬
※左が宇多田ヒカルさん、右が小袋成彬さん。

ラジオでは宇多田ヒカルさんと小袋成彬さんがカラオケを歌ったりしていて面白いんだそうですよ。

宇多田ヒカルさんも天才で小袋成彬さんも天才で、2人がこれからどんどん素晴らしい音楽を世に送り出してくれると思います。

小袋成彬は大学や経歴がすごかった!

最後に小袋成彬さんは歌手に社長に経歴がすごいという噂があり本当なのか調べてみました。

私は小袋成彬さんが歌手だと思っていたのですが、経歴が華々しいので紹介します。

まず、小袋成彬さんの出身中学校と出身高校は以下の通りです。

出身中学校:立教新座中学校(埼玉県新座市)
出身高校:立教新座高校(埼玉県新座市)

 

小袋成彬さんは中学校や高校では音楽は一切やらずに野球をやって過ごしていました。

解体工事のアルバイトをしていたこともあるとラジオなどでも話していますね。

そして小袋成彬さんは立教大学経営学部(東京都豊島区)に進学をしました。

大学時代に経営学を学ぶと共に「N.R.O.K」という名前でバンド活動を始めます。

すっごくオリジナル性が高い歌ですね。
小袋成彬NORK
→【YOUTUBE動画】小袋成彬YELL OUT

この歌活動を始めた時のことをインタビューで以下のように話しています。

英語が流行っているし英語ができるから英語で歌ってみるか。
そんな感じで歌っていました。

 

そして小袋成彬さんが大学4年生の時、音楽が好きで自分の勉強した経営学を混ぜたらどうなるかと思い、なんと「TOKYO Recordlings」という会社を立ち上げてしまいます。

「TOKYO Recordlings」は最初水道もガスも出ない5畳の場所からスタートをします。

アルバイトをしながらなんとか食いつないで生活をしていく中で社長だけでなく、音楽プロデューサーとしても活動を始めていくのですね。

女優の柴咲コウさんや、きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌にも関わり、水曜日のカンパネラさんにも楽曲を提供しているというからすごいです!
柴咲コウ
※女優の柴咲コウさん。

今では会社も大きくなり、小袋成彬さんは社長で音楽プロデューサーで、そして歌手という素晴らしい経歴と肩書をもつわけなんですね。

小袋成彬さんは歌手としてメジャーデビューを果たしますが、音楽についてHUFFPOSTというサイトで以下のように話していました。

どうなりたいとかそういうものは一切ありません。
曲を通して聞いている人に伝えたいこともない。
だけど、曲を皆の前で歌うことで作品が別の意味を持つという期待がたくさんある。
今から楽しみです。

 

売れたいとかそういったものもないし、やる気がないような話し方だけど、歌がすごく魅力的で人を引きつける力がありますよね。

小袋成彬さん自身をもっと知りたいと思うような不思議な人です。
 
 

以上、今回は

  • 小袋成彬のプロフィール
  • 小袋成彬は宇多田ヒカルとどんな関係?
  • 小袋成彬は大学や経歴がすごかった!

について紹介しました。

小袋成彬さんはこれからどんどんライブなどに出演する予定があります。

素晴らしい歌をたくさん歌ってほしいですね。