「まんがタイムきららMAX」ではんざわかおりさんが描いていた四コマ漫画が2018年にアニメ化されましたね。
まんがたいむきらら

こみっくがーるずのアニメは2018年4月5日(木曜)に早速第1話が放送され「すっごく面白い!」と早くも話題になっています。
こみっくがーるず面白い

今回はこみっくがーるずのキャストと放送日・あらすじまとめを紹介します。

また、こみっくがーるずの聖地は白河との噂があり、どこなのか詳しく紹介しますね。


スポンサーリンク
 


こみっくがーるずのキャスト

最初はこみっくがーるずのキャストについて紹介します。

主人公は以下の4人です。

萌田 薫子(もえた かおるこ)
萌田薫子

誕生日:4月01日
性格:人見知りが激しく凹みやすい

高校生(15歳)で「かおす」というペンネームで漫画を描いています。
タブレットでアニメを描いているため、紙の画材は苦手だけどデジタル画がかなり得意です。
何かあると「あばばばば」といってしまいます。それがかわいい。
萌田薫子の声は赤尾ひかるさんが演じています
赤尾ひかる

 

恋塚 小夢(こいづか こゆめ)
恋塚小夢

誕生日:3月3日
性格:明るくマイペース

萌田薫子と一緒に住んでいて、ペンネーム「恋する小夢」で漫画を描いています。
勝木翼に憧れというか好きというか、勝木翼のことになると恥ずかしがります。
男性を描くのが苦手。
恋塚小夢の声は本渡楓(ほんどかえで)さんが演じています
本渡楓

 

勝木 翼(かつき つばさ)
こみっくがーるず勝木

誕生日:5月4日
性格:クールで中ニ病

色川琉姫と一緒に住んでいて萌田薫子と恋塚小夢の先輩になり「ウイング・V」というペンネームで少年漫画を描いています。
自分で描いている漫画の主人公になりきるだけ漫画に情熱を注いでいます。
可愛い女の子っぽい服を着るとやる気がなくなってしまう変わった性格。
勝木翼の声は高橋 李衣(たかはし りい)さんが演じています
高橋李衣

 

色川 琉姫(いろかわ るき)
色川 琉姫

誕生日:12月24日
性格:恥ずかしがり屋で可愛いものが大好き

勝木翼と小学生からの幼なじみで「爆乳・姫子」のペンネームでティーンズラブの漫画を描いています。
スレンダーで貧乳なのが悩み。
色川 琉姫の声は大西 沙織(おおにし さおり)さんが演じています
大西沙織

 

こみっくがーるずはそれぞれのキャラクターに細かい設定があり、個性もものすごく豊かです。

演じる声優さんもかわいい人が多く、注目を集める理由も納得できますね。

こみっくがーるずの放送日・あらすじまとめ!

次にこみっくがーるずの放送日とあらすじをまとめたので紹介します。

こみっくがーるず放送日は?

こみっくがーるずの放送日は以下のようになっています。

こみっくがーるず第1話の放送日は以下の通りでした。

AT-x:4月5日(木曜)23時
TIKYOMXとBS11:4月5日(木曜)23時30分
関西テレビ:4月5日(木曜)26時25分

 
見逃しちゃった人も大丈夫です!
こみっくがーるずかわいい
こみっくがーるずは人気が高いアニメなのでリピート放送も行いますよ。

毎週水曜日:7時
毎週土曜日:15時
毎週日曜日:24時30分

 

さらにdアニメストアやニコニコ生放送では2018年4月6日(金曜)から毎週午後に配信を行います。

さらに、さらに!2018年4月9日(月曜)からYOUTUBEにやAMAZONプライムなどでも配信を行っていきますよ。

見逃さずにこみっくがーるずを見れるだけでなく気に入った話はリピートして見れちゃうわけですね。

こみっくがーるずのあらすじは?

こみっくがーるずのあらすじを簡単に紹介します。

こみっくがーるずは主人公の萌田薫子(ペンネームはかおす)が初めて出版された漫画が雑誌アンケートで最下位になってしまうところから始まります。
萌田薫子ビリ

萌田薫子は凹みやすい性格のため、心配した編集者の人が漫画家専用だという女子寮に入ることを勧めてきて、女子寮に行くことに決めました。

そこで萌田薫子、恋塚小夢、勝木翼、色川琉姫の4人が出会い、物語が始まっていきます。

主な登場人物4人は全て違うジャンルの漫画を描いています。
かおるこ

第1話では漫画家専用の女子寮について、勝木翼のアシスタントをすることになり、勝木翼が本気を出すといって眼帯を脱ぎ捨てるところまで放送されました。
こみっくがーるず翼

第1話のようにお互いの漫画描きを手伝ったり、漫画家だということを隠して学校へ通ったり、取材に行ったりする漫画家としての日常を過ごすお話です。

こみっくがーるずの第1話後「かわいい~!」「癒やされる!」という口コミをたくさん見つけました。

絵もかわいいしキャストも個性があって面白いし、続きも楽しみですね。

こみっくがーるずの聖地は白河のどこ?

最後にこみっくがーるずの聖地は白河のどこかについて調べてみたので紹介します。

こみっくがーるずにはすでにわかっている聖地がいくつかあるので紹介しますね。

調べてみると東京の方にもこみっくがーるずの聖地があったので紹介します。

こみっくがーるず:東京の聖地

芳文社(芳文社)
芳文社聖地
住所:東京都文京区後楽1丁目2-12

芳文社は、漫画の出版社で、今なら4人のキャラクターと写真を撮影することができますよ。
芳文社

世界堂
世界堂
住所:東京都新宿区新宿3丁目1-1

漫画家さん達が文具や画材を購入しに訪れる場所ですね。

フレッシュネスバーガー新宿3丁目店
フレッシュネスバーガー
住所:東京都新宿区新宿3丁目1-16

世界堂の手前にあるハンバーガー屋さんで萌田薫子はクレープを頼んで食べていました。
萌田薫子

東京ドームシティアトラクションズ
東京ドームシティこみっくがーるず
住所:東京都新文京区後楽1丁目3-61

東京ドームシティの遊園地内はこみっくがーるずで結構登場するみたいですよ。

他にもはっきりした場所はわかりませんが「ロッカー東C」という場所もこみっくがーるずの聖地のようですよ。
アニメロッカー

東京周辺の人はいけちゃいますね!

こみっくがーるず:白河の聖地

そしてもう1つ主人公の萌田薫子は福島県白河市出身で、福島県にこみっくがーるずの聖地がいくつかあるので紹介しますね。

福島駅新幹線ホーム
福島駅新幹線ホーム
住所:福島県福島市栄町1-1

萌田薫子が漫画家女子寮に向かう時の映像です。
福島駅新幹線

↑「福島駅ではなく東京に行くなら「新白河駅」ではないか。」というとっても貴重な意見をいただきました!ありがとうございます。
新白河駅こみっくがーるず
住所:福島県西白河群西郷村

新白河駅、広くてきれいですね。行ってみたいです。

白河実業高校付近
白河実業高校
住所:福島県白河市瀬戸原6-1

白河実業高校こみっくがーるず

こみっくがーるずは聖地がたくさんあるのでいろいろ行ってみると楽しそうですね。
 
 

以上、今回は

  • こみっくがーるずのキャスト
  • こみっくがーるずの放送日・あらすじまとめ!
  • こみっくがーるずの聖地は白河のどこ?

について紹介しました。

こみっくがーるずはかわいいキャラクターがたくさん登場しますね。

これからのお話の展開が楽しみです。