2018年はTikTokというアプリが大流行し、多くの人が利用していました。

近年ではインスタグラムなどいろいろな面白いアプリが出てきて、たくさんの人の関心を集めています。

そして私が2019年に流行るだろうと思っているアプリが「Vero(ヴェロ)」です。

ヴぇろ

今回はVero(ヴェロ)アプリ無料の使い方と退会の方法について調べてみました。

また、Vero(ヴェロ)アプリは鍵をかけれるのか、ipadでもできるのか調べてみたので紹介します。



 


Vero(ヴェロ)アプリ無料の使い方と退会の方法は?

最初にVero(ヴェロ)アプリ無料の使い方と退会の方法について紹介します。

Vero(ヴェロ)アプリとは

まずVero(ヴェロ)アプリとは2015年に誕生したSNSアプリで、フェイスブックまたはインスタグラムの良い所を混ぜ合わせたようなものになっています。

Vero(ヴェロ)アプリのメリットは以下の3つだと思います。

1.広告がないからストレスフリーで使える。
2.自分のアップした写真などは投稿範囲を決めて投稿できる。
3.写真がきれいで自分の探したいものを探しやすい。

 

1つずつ説明していきますね。

1.広告がないからストレスフリーで使える。

インスタグラムなどを使用していると度々出てくるのが広告。

↓こちらの方のように検索をしていなくても関係のない広告が出てきたりしてストレスを感じる人も多いんですね。

私も妊娠中でつわりが酷い時になぜかインスタグラムを開くと食べ物関係の広告がやたらと出てくる時がありました。

つわりが酷い時に食べ物を見るのはきついので、インスタグラムをしばらく見るのをやめました。

一方でVero(ヴェロ)アプリは広告を一切掲載していないので、自分の見たい投稿だけを見ることができるんです。

広告がわずらわしくて嫌だという人にはVero(ヴェロ)アプリはストレスフリーでおすすめですね。

 

2.自分のアップした写真などは投稿範囲を決めて投稿できる。

Vero(ヴェロ)アプリは自分のアップしたい写真などを投稿範囲を決めて簡単に投稿することができるというメリットがあります。

投稿範囲を決めて投稿できるのはフェイスブックにもありましたが、なんといってもVero(ヴェロ)アプリは投稿範囲の設定方法がわかりやすいですね。

Vero(ヴェロ)アプリは友達とつながることができるのですが、友達とつながる時に以下の4つにわけることができます。

ヴェロアプリ友達

・親しい友達・友達
・知り合い・プライベート

 

例えばフェイスブックだと友達とつながった後にさらに自分で「家族」「親しい友達」「知り合い」などに振り分けて友達リストを作らなければいけません。

友達リスト

Vero(ヴェロ)アプリは友達とつながる時に友達リストの設定ができるのですごく楽です。

また、自分が投稿したい物、シェアしたい画像などがあった時も公開範囲を簡単に選ぶことができますよ。

↓こんな感じで簡単に共有したい範囲を選ぶことができるのはVero(ヴェロ)アプリの良いところですよね。

共有相手

Vero(ヴェロ)アプリは「親しい友達」「友達」「知り合い」「プライベート」に振り分けても相手にはどのリストに振り分けたか通知が行かないので、安心して使用することができますね。

 

3.写真がきれいで自分の探したいものを探しやすい。

インスタグラムの写真は自分がアップした写真が圧縮されてしまうため、どうしても画質が落ちてしまうんだそう。

しかしVero(ヴェロ)アプリは写真が圧縮されずにアップされるため、画像がとってもきれいなんです。

写真を撮るのが好きな人にはVero(ヴェロ)アプリはすごくおすすめですね。

そしてさらにVero(ヴェロ)アプリは投稿する時に以下の6つのカテゴリーを選んで投稿することができるんですね。

ヴェロアプリ

・本・写真・ビデオ
・映画・リンク・音楽

 

Vero(ヴェロ)アプリももちろんインスタグラムなどにあるハッシュタグ投稿もできるので、探したいものがあった時にカテゴリーでもハッシュタグでも探せるのでかなり探しやすいんですね。

広告も出ないのでスムーズに自分の探したい事柄が探せて便利ですよね。

 

Vero(ヴェロ)アプリ無料の使い方は?

それではVero(ヴェロ)アプリ無料の使い方について紹介します。

Vero(ヴェロ)アプリは企業の広告などを入れていないため「アプリを管理したり維持したりする費用ってどうなっているの?」って不思議になりますよね。

実はVero(ヴェロ)アプリが誕生した時に公式サイトで以下のように話していたそう。

最初にVero(ヴェロ)アプリを登録をしてくれた100万人のユーザーは無料にし、その後の登録ユーザーについては検討する。
もしかしたら年間の利用料金を支払ってもらう可能性もあるかもしれない。
※年間の利用料金といっても数ドル程度とのことです。

 

2015年に誕生したVero(ヴェロ)アプリですが、現在どんどん登録者が増えていっていて100カ国以上で最新ベストアプリとして話題になっているんです。

100万人までは無料で利用できるとのことだったので、私も2019年2月28日にダウンロードしてみたのですが、まだVero(ヴェロ)アプリが無料で使えました。

いずれ今よりも登録者数が増えてくればもしかしたら有料ということになるかもしれませんが、必ず連絡はあるはずです。

今のところ有料になるとの情報も一切ないのでまだまだVero(ヴェロ)アプリを無料で使えそうですね。

そしてVero(ヴェロ)アプリの無料の使い方ですが、できることはおおまかに以下の4つです。

1.友達を探して友達になる。
2.気になる画像などを探す。
3.自分のアップしたい写真などを投稿する。
4.プライベートメッセージを送る。

 

使い方はとっても簡単なのでざっと説明をしていきます。

1.友達を探して友達になる。

Vero(ヴェロ)アプリは連絡先を知っている友達と友達になれる他に、気になるアカウントをフォローして友達になることもできます。
※友達を探して友達になるのはフェイスブックやインスタグラムとも一緒ですね。

やり方は簡単で、自分の電話帳などからVero(ヴェロ)アプリを使っている友達を検索する「アクセスを許可」というボタンがあるのでボタンを押します。
※もし「自分がVero(ヴェロ)アプリを使っているのを知られたくない。」と思ったら「許可しない」というボタンを押せば検索されないので大丈夫です。

自分が連絡先を知っている友達と友達になれる他にも、自分が気になる人をフォローすることもできます。

↓こちらの方も話していますが、Vero(ヴェロ)アプリは海外の方が圧倒的に多い感じがします。
海外のアーティストさんが好きな方には良さそう。

 

2.気になる画像などを探す。

Vero(ヴェロ)アプリは気になる画像や投稿などを検索して探すことができます。

やり方は簡単でVero(ヴェロ)アプリの上部分にある虫眼鏡のマークを押して調べたい単語を入れるだけです。

Vero(ヴェロ)アプリ

さらに「ハッシュタグ検索」もできるので、ハッシュタグで検索したい場合は「ハッシュタグ」という所をクリックすると良いですよ。

 

3.自分のアップしたい写真などを投稿する。

Vero(ヴェロ)アプリでの投稿の方法は以下のとおりです。

1.Vero(ヴェロ)アプリの下部分にある「+(プラス)ボタン」を押します。

投稿

2.カテゴリーを選びます。

ヴェロ投稿

3.アップしたい写真を選んで書きたいことを書いていきます。

写真

4.最後に共有相手を選んで「投稿ボタン」を押して完成です。

共有相手ヴェロ

 

4.プライベートメッセージを送る。

Vero(ヴェロ)アプリは自分が友達になった相手にプライベートメッセージを送ることができます。

やり方はとても簡単で、Vero(ヴェロ)アプリ上部分にある吹き出しマークを押すだけ。

Vero(ヴェロ)アプリ
※1番右のボタンですね。

あとは友達にメッセージを書いて送信するだけです。

プライベートメッセージ

写真も送れるので楽しく会話ができますね。

 

Vero(ヴェロ)アプリの退会方法は?

「SNSアプリは退会する方法が複雑だったりしてなかなか退会できない。」と心配する人も多いです。

Vero(ヴェロ)アプリの退会方法を調べてみたところ、簡単に退会ができることがわかりました。

Vero(ヴェロ)アプリの退会方法は以下のとおりです。

1.ダッシュボードを開きます。

Vero(ヴェロ)アプリ
※左から2番めのボタンですね。

2.1番右下にある「設定」というところを押します。

3.「アカウント削除」というところを押します。

アカウント削除ボタン

4.「削除ボタンを有効にする」というところを押してからアカウント削除というところをもう1度押します。

削除されるまで少し時間がかかるようですが、以下のような画面になったら削除完了です。

退会方法も簡単なのでとりあえずやってみても良さそうですね。

ちなみに私もVero(ヴェロ)アプリをとってみたもののフリーズが多くてどうするか考え中です。

調べてみたらフリーズが多いのは私だけではないよう…。

なぜフリーズしてしまうのかはわかっていません。
 

 

Vero(ヴェロ)アプリに鍵はかけれる?

次にVero(ヴェロ)アプリに鍵はかけれるのか調べてみました。

例えばインスタグラムだと自分の投稿をオープンにして誰にでも見せたくない場合、非公開にすることができますね。

↓こちらはインスタグラムの設定画面です。

インスタ非公開

Vero(ヴェロ)アプリにもこういった非公開アカウントのように鍵をかけることができるのか調べてみたところ、プライバシー設定で鍵をかけることができる機能がありました。

鍵をかけたい場合は設定を押して、「自分のフォローを許可する」「友達リクエストを許可する」のところを「許可しない」にしたらオッケーです。

プライバシー

↓これで知らない人からフォローをされたりすることなくなります。

Vero(ヴェロ)アプリはipadでもできるの?

最後にVero(ヴェロ)アプリはipadでもできるのか調べてみたので紹介します。

App StoreでVero(ヴェロ)アプリを開いてみたところ「ipadまたはipad touchに対応」と書かれていました!

↓ツイッターでも「Vero(ヴェロ)のipad版は画面が大きくて見やすい!」と話している人が多数いましたよ。

↓Vero(ヴェロ)は画像もきれいなのでアイパッドで見れたらとっても迫力がありそうですね。

ただ、中には自分の持っているアイパッドが古くて対応していなかったという人もいました。

気になってipadがどれくらい古いとVero(ヴェロ)がダウンロードできないのか調べてみたのですが、情報がなくわかりませんでした。

ipadを持っていたらとりあえずVero(ヴェロ)アプリがとれるか試してみると良いですね。
 
 

以上、今回は

  • Vero(ヴェロ)アプリ無料の使い方と退会の方法は?
  • Vero(ヴェロ)アプリに鍵はかけれる?
  • Vero(ヴェロ)アプリはipadでもできるの?

について紹介しました。

Vero(ヴェロ)アプリはインスタグラムやフェイスブックと似ていますが、画像がきれいで使いやすい機能が多いことがわかりました。

気になる場合は使ってみると面白いですよ。