いきなりですが韓国のアイドルって歌唱力もダンスもめちゃくちゃレベルが高いと思いませんか?

私は最近YOUTUBEでイケメンな韓国のアイドルグループを発見しました!

その名も「NCT DREAM」です。

NCT

韓国のアイドルがどんどん出てきますが、今回はかっこ良いNCT DREAMメンバーの人気順や年齢・身長について紹介します。

またNCT DREAMで調べるといじめや休止という言葉が出てくるのですがどういったことなのか調べてみました。



 


NCT DREAMメンバーの人気順や年齢・身長は?

最初にNCT DREAMメンバーの人気順や年齢、身長などについて紹介します。

NCT DREAMは「20歳を過ぎたらメンバーを卒業する」というコンセプトを元に活動している韓国のアイドルグループです。

なんとメンバーの平均年齢は16歳前後だというから驚きですね。若い!

YOUTUBEにNCT DREAMのミュージックビデオがありますが、すごく大人っぽくてかっこ良い!

びっくりしました。

それではNCT DREAMメンバーの人気順や年齢・身長について紹介していきますよー。

人気順は今回インターネットでの検索数が多い順にしました。

※インターネットの検索数が多い順は以下のとおりです。

・ジェミン:8,310件
・チョンロ:6,010件
・ジェノ:4,880件
・ロンジュン:4,400件
・ヘチャン:1,600件
・チソン:720件

 

ジェミン(JAEMIN)

※インターネット検索数:8,310件

名前:ジェミン
本名:ナ・ジェミン
生年月日:2000年8月13日(今現在の年齢18歳)
出身地:韓国ソウル市
出身高校:ソウル公演芸術高校実用舞踊家在学中
身長:167cm
体重:58kg
血液型:AB型
趣味:ファッション、音楽鑑賞
特技:ピアノ
担当:ボーカル

 

ジェミンさんはグループの中でダンスがとっても上手いといわれていて、何よりもファンサービスが良いと評判なんです。

↓真ん中で踊っているのがジェミンさん。ステキ!

NCT DREAMのファンは「シズニー」と呼ばれていて、ジェミンさんはいつも「シズニのために何でもしたい。」といい、とってもファンを大事にしてくれているんですね。

国内最大級の俳優やアーティストメディア「SHOW HOLIC」によると、ジェミンさんは幼い頃は医者になりたかったそう。

しかし大きくなるにつれて大好きな音楽に目覚めるようになり、バックダンスや脇役をこなして2016年に晴れてNCT DREAMとしてデビューを果たしました!

しかしジェミンさんはデビューを果たしたものの、2016年11月に以前から患っていた椎間板ヘルニアが悪化し、治療をするために活動を休止していたんです。

椎間板ヘルニアの治療と活動休止に病気を心配する声と、復帰はいつなのか…ファンはものすごく心配をしたと思います。

その後2018年から再びジェミンさんは活動を再開し、元気な姿を魅せています。

ジェミンの性格は?

ジェミンさんの性格はズバリ努力家だと思います。

↓こちらはジェミンさんの2014年の目標をホワイトボードに書いたものです。

この時まだ13歳のジェミンさんは「ダンスの力をつけるためにご飯を食べる時や休み時間以外は練習する。」といったことを書いているそう。

今「ジェミンさんのダンスがめちゃくちゃうまい!」といわれているのは努力があったからこそだと思います。

また最初にも紹介しましたが、ジェミンさんはファンをとっても大事にしていてファン思いで優しい性格でもありますね。

以前椎間板ヘルニアで活動を休止していた時にジェミンさんは以下のようにファンへ手紙を書いているんです。

僕のことが恋しい?僕はみんなに会いたい。
怪我を治すために頑張る。
またファンと会える日を楽しみにしている。

 

また、サイン会があれば気前よくファンのためにお手紙を書いてくれるジェミンさん。

いや~すごい優しくて感動しちゃいます。

ファンが多いのもうなずけますね!
 


スポンサーリンク
 

チョンロ(CHENLE)

※インターネット検索数:6,010件

チョンロ

名前:チョンロ
本名:ジョン・チェンラー
生年月日:2001年11月22日(今現在の年齢17歳)
出身地:中国上海
出身高校:上海小えい星芸術団
身長:171cm
体重:不明
血液型:A型
趣味:サッカー、料理、外国語の勉強
特技:中国語、韓国語、英語、日本語が話せる。
担当:ボーカル

 

チョンロさんは笑った時の笑顔と誰に対しても愛嬌が良くかわいい所がとっても人気があるんですね。

さらにすごいのはチョンロさんはNCT DREAMでデビューする前に2010年にすでに中国で「天々向上」というテレビや映画などに出演していました。

中国ではアルバムまでリリースしていてかなり知名度が高いんですね。

↓中国で活動をしていた時のチョンロさん。かわいい。

↓こちらのチョンロさんのポスターはファンの間でも「貫禄がある!」と有名で、たまにファンから「チョンロ大先生」などと呼ばれています。

チョンロ歌手

チョンロさんはもう1つ有名なことがあり、SHOW HOLICにも書いていますが「家がとってもお金持ち」なんですね。

本当なのか調べてみると2018年1月にKBS TV2の「一晩だけ寝かせて」という番組でチョンロさんの上海を実家を訪問する様子が放送されていました。

チョンロさんの実家には専用のプールや広い竹林があったりして誰が見ても「お金持ち」とわかるような立派な家でした。

上海プール

現地のコーディネーターさんが番組でチョンロさんの実家は「不動産相場で40億ウォン(日本円でも億超えですね…!)くらいする。」と話していましたよ。

チョンロの性格は?

チョンロさんの性格はひょうきんで人懐こく誰にでも好かれる性格だと思います。

ツイッターなどでも明るく楽しく話す様子などが「かわいくて面白い!」とよくファンからもアップされていますね。

チョンロさんの明るくてかわいい行動はファンを虜にしますね。

チョンロさんはかわいいだけでなく、頭もよく学校では常に成績優秀だったとの噂もあります。

4ヶ国語話せるので、勉強も得意なんでしょうね。すごい才能だな~。
 
 

ジェノ(JENO)

※インターネット検索数:4,880件

名前:ジェノ
本名:イ・ジェノ
生年月日:2000年4月23日(今現在の年齢18歳)
出身地:韓国ソウル市
出身高校:ソウル公演芸術高等学校実用音楽科
身長:171cm
体重:不明
血液型:A型
趣味:ギターを弾く、漫画ワンピースを読む
特技:プラモデルを組み立てる
担当:ダンサー

 

ジェノさんはダンサーの中でもダンスがとってもうまいと人気があります。

さらにジェノさんはNCT DREAMでもイケメンとしてファンから高い人気があるんですね。

調べてみるとジェノさんは小さい頃にスカウトされて、CMに子役として数多く出演をしていました。

韓国のソウル牛乳のCMに出演していたジェノさん↓

ソウル牛乳

こちらの方がジェノさんが出演しているCM動画をアップしていました。

とってもかわいいです。

ジェノさんは幼い頃から芸能界で活動をしているのでとっても堂々としていてかっこ良いです。

ジェノの性格は?

ジェノさんは猫アレルギーだけど譲られた猫2匹と捨て猫1匹を現在飼っているということで、とっても動物思いで優しい性格だと思います。

私の子供も猫アレルギーですが、猫が近くにいるとくしゃみと鼻水が酷く、時には熱も出てしまいます。

ジェノさんの猫は毛並みが良くてとっても大事に育てられているのがツイッターやインスタグラムの様子でもわかりますね。

また、いたずらをする時も相手が嫌な思いをしないかどうか確認してから行うという所も、ジェノさんの優しい性格がにじみ出ていますよね。


 


スポンサーリンク
 

ロンジュン(RENJUN)

※インターネット検索数:4,400件

ロンジュン

名前:ロンジュン
本名:ファン・レンジュン
生年月日:2000年3月23日(今現在の年齢18歳)
出身地:中国吉林省
出身高校:不明
身長:172cm
体重:不明
血液型:O型
趣味:ムーミンを描くこと
特技:フラフープを走りながらする
担当:ダンサー、リードボーカル

 

ロンジュンさんは中国出身ですが、韓国語がとっても上手なので韓国語が苦手なメンバーの通訳をしたりしています。

また、ロンジュンさんは高音がきれいで歌が上手とファンの間でも人気がありますよ。

ロンジュンさんで調べてみると「整形」というキーワードが出てきます。

「整った顔立ちなので、ロンジュンさんが整形しているのか気になる人も多いのではないか?」と思って調べてみると、ロンジュンさんなんと八重歯を矯正していたよう。

こちらが以前のロンジュンさん↓

ロンジュン八重歯

確かに八重歯があります!かわいい~!

そして2017年以降のロンジュンさん↓

確かに八重歯がなくなっていますね。

八重歯は整形ではなくても矯正で改善することができるので、矯正をしたのではないでしょうか。

個人的に八重歯があってもかっこ良いと思いますけどね。

ロンジュンの性格は?

ロンジュンさんは感情豊かでテレビなどでもよく泣きます。

音楽番組の「THE SHOW」でNCT DREAMが1位を獲得した時もロンジュンさんは泣き、リーダーのマークさんが2018年12月31日で卒業をした時も泣きました。

感情を豊かに表現できるのはとても良いことだと思いますし、好感が持てます。

また、ロンジュンさんは本当にムーミンが大好きで、常にムーミンのグッズを持ち歩いていたりします。

ファンのサインにもムーミンを描くくらいムーミンが大好きなんです。

そんな所もロンジュンさんのキュートな性格が出ていますよね。


 
 

ヘチャン(HAECHAN)

※インターネット検索数:1,600件

名前:ヘチャン
本名:イ・ドンヒョク
生年月日:2000年6月6日(今現在の年齢18歳)
出身地:韓国済州島
出身高校:韓国ソウル公演芸術高等学校実用音楽科
身長:173cm
体重:不明
血液型:AB型
趣味:ピアノ、歌う、音楽鑑賞
特技:サッカー、サプライズ
担当:リードボーカル

 

ヘチャンさんはチームのムードメーカーで盛り上げ役といわれています。

いつも元気いっぱいでファンからも「面白い!」といわれて人気があるんですね。

そんな元気なヘチャンさんですが2018年12月19日に脛骨骨折という大きな怪我をしてしまい、現在活動を休止しているんですね。

2019年2月4日の韓国の番組でヘチャンさんの様子についてメンバーが「ギプスも取れて歩くこともできる」と話していました。

ヘチャンさんが早く復帰することを願っています。

ヘチャンの性格は?

ヘチャンさんは皆を笑わせて和ませてくれる良い性格をしていると思います。

ヘチャンさんは場を盛り上げるのがとっても上手でよくツイッターでもファンの人から「面白かった!」といわれています。

面白いことをやる時は恥ずかしがらずに全力でやる所もヘチャンさんの良い所ですよね。

こちらでも自分を捨てきってかわいい女の子を演じています↓

ヘチャンさんは面白い性格で頭の回転も早いのでよくTV番組などでMCを任されたりしていますが、空気をよく読みどの人も嫌な思いをしないように対応できるので、すごく頼りになる性格をしているんだと思います。

怪我をしっかり治してまた元気な姿をみたいですね。
 
 

チソン(JISUNG)

※インターネット検索数:720件

名前:チソン
本名:パク・チソン
生年月日:2002年2月5日(今現在の年齢17歳)
出身地:韓国ソウル特別市
出身小学校:ミア小学校
身長:165cm
体重:50kg
血液型:A型
趣味:歌うこと、コンピューターゲーム
特技:ビートボックス、ダンス
担当:ダンス

 

チソンさんはグループの中で一番の末っ子で、ダンスを担当しています。

チソンさんは最年少ながらダンスの腕前はピカイチで、よくセンターで踊ったりしていますね。

SHOW HOLICに書いてありますが、世界で超がつくほど有名なトニーテスタさんにチソンさんのダンスはダンスの神童だと絶賛されたことがあります。

ちなみにトニーテスタさんは有名なマイケルジャクソンやブリトニースピアーズの振りも担当したことがあるんですよ。

写真の中心にいるのがトニーテスタさん↓

トニーテスタ

チソンさんのダンスは多くの人が「すごい!」と絶賛しているんですね。

さすがダンスの神童です。

チソンの性格は?

ダンスがとっても上手なチソンさんですが、普段は声も小さく大人しい性格で、最年少ながら物静かな雰囲気があります。

しかしメンバー全員から愛されていて、ジェミンさんはチソンさんの誕生日に以下のように話していました。

僕が思うにチソンは40、30歳までかわいいよ。
いや、死ぬ時までかわいいかもしれないね。

 

そしてチソンさんはよく泣きます。

2015年にお誕生日をお祝いしてもらった時も泣きました。

泣く姿もチソンさん、きれいですよね。

NCT DREAMは調べれば調べるほどメンバーの仲の良さが見られてとってもステキなアイドルグループだと思いました。
 


スポンサーリンク
 

NCT DREAMでいじめや休止があったって本当?

最後にNCT DREAMでいじめや休止があったって本当なのか調べてみたので紹介します。

NCT DREAMで調べていると「いじめ」や「休止」という言葉が度々出てくるのです。

一体どういうことかと思い、気になって調べてみました。

一生懸命調べてみたのですが、噂になっているのはどうやら、ジェミンさんの同級生だと名乗る女性が以前ツイッターに以下のような書き込みをしたからだそう。

ジェミンさん↓

ジェミン

・私はジェミンさんと同級生で、私の他にもクラスメイトもいじめられていた。
・髪の毛を掴んだり、悪口を机や黒板に書かれた。

 

実際にとあるブログにはその女性のツイッター画像もアップされていましたが、現在ツイッター自体にはその画像はありません。

所属事務所のSMエンタテイメントからも全くコメントはなく、真相がわかりませんでした。

ファンの方からすると本当にびっくりして悲しくなりますよね。

私もジェミンさんが好きなので、ジェミンさんがいじめをしていたなんて本当かどうかわからないので信じません!

NCT DREAMはメンバー自体もとっても仲が良く人柄も良さそうなので、信じられませんね。

そして「休止」についてはジェミンさんが椎間板ヘルニアを患ったことで、一時期活動を休止していたことから「休止」という言葉が出てきたんだと思います。

2019年2月現在はヘチャンさんが脛骨骨折のために活動を休止していますね。

NCT DREAMの和気あいあいとしている所がとっても好きなので、これからも頑張って活動をしてほしいです。
 
 

以上、今回は

  • NCT DREAMメンバーの人気順や年齢・身長は?
  • NCT DREAMでいじめや休止があったって本当?

について紹介しました。

NCT DREAMのメンバーは全員が若くてかっこ良く、ダンスも上手いのでびっくりしちゃいますよね。

これからもどんどん活躍していってほしいです。