韓国でも日本でも大ブレイクしている女の子9人のグループ「TWICE(トゥワイス)」。
トゥワイスかわいい

すっごくかわいいし歌もダンスも上手くて大好きです。

今回はTWICEの中でも人気が高いサナさんについて紹介しますね。

TWICEサナはキス魔で彼氏がインスタに登場しているとの噂があったので調べてみました。

また、サナさんが体調不良になったのは過酷なダイエットが原因ではとの心配する声があったので紹介しますね。


 


TWICEのサナのプロフィールと経歴

最初はTWICEのサナさんのプロフィールと経歴です。
TWICEサナ

名前:サナ
本名:港崎 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日(2024年04月20日現在の年齢27歳)
出身地:大阪府大阪市天王寺区
身長:163cm
体重:48kg
スリーサイズ:不明
カップ:B(推定)
血液型:B型
趣味:香水集め、ショッピング
特技:書道、マッサージ
担当:TWICEサブボーカル
所属事務所:JYPエンターテイメント

 

TWICEのサナさんはカラオケ番組を家で見ていた時に祖母に「サナがあそこにいたら…」といわれたことで音楽に興味を持つようになります。

その後、2009年から2012年頃まで「EXILEダンスアカデミー大阪店」の実習生としてダンスや歌を練習していました。

2012年に買い物をしていたサナさんはスカウトされ、韓国に渡りJYPエンターテイメントで活動を開始します。
サナデビュー
※デビュー前のサナさん。

しかし最初は簡単にデビューができず、韓国の番組「SIXTEEN」に出演しました。

「SIXTEEN」はユニークな方法でデビューできるメンバーを決めていくという番組です。

サナさんは皆が得意なダンスや歌を披露するなか、なんと社長の前で料理を披露したというから驚きです。

実際のSIXTEENのYOUTUBE動画があったので良かったらみてください。本当にサナさんにキュンとします。
サナかわいい
【YOUTUBE動画】TWICEかわいいサナの料理

「SIXTEEN」の番組でも常に上位にいたサナさんは無事TWICEとしてデビューを果たしました。

今や人気絶好調のアイドルグループですよね。

TWICEサナはキス魔で彼氏がインスタに登場しているとの噂があった?

次にTWICEサナさんはキス魔で彼氏がインスタに登場しているとの噂があったので調べてみました。

TWICEはJYP事務所からデビューして3年は恋愛禁止といわれているんです。

3年といえば2018年10月頃までなんですね。

しかし「サナさんは彼氏がいてしかもインスタにも画像がある。」という噂があるのでびっくりです。

調べてみたところ、TWICEサナさんの熱愛彼氏の噂になっているのは1人目「GOT7」のマークさん。

♬ SO SORRY FOR POSTING THIS BUT I JUST MISSED GOT7, hope y'all don't mind :((💘 Mark is so sweet omg, he's supporting jjp so much and that's just one of the reasons why i love got7 so much. they literally make me the happiest person on earth and mark's interview just reminded me of how much i love got7 and missed them. he's so supportive of their comeback and i just admire got7 as a group so much. this caption is lowkey too repetitive but it's good bc it just tells you how much I love my faves @ got7 :)) i can't imagine got7 any other way tbh ❤️ should i post his interview in my story??? 🙃🙃 BUT UHM I DIDNT EVEN MENTION HOW GOOD HE LOOKS OMG SHIDHAKXNSKXN SOMEONE SAVE ME PLEASE AND THANKS BC HES LITERALLY ATTACKING ME ! CAUGHT OFF GUARD omg his jawline look how sharp it is and just mark in general 🔥👅💦 — : 🐿 ♩ #mark #marktuan #tuanyien #段宜恩 #마크 #kpop 170722 ♪ Mark for Grazia [ © grazia ]

TWICE SANA (사나)さん(@twicesana)がシェアした投稿 –

「GOT7」も韓国で人気のアイドルグループでTWICEと同じ事務所でしかもTWICEの先輩にあたるんですね。

TWICEのサナさんはデビュー前に「GOT7」のMVなどに出演をしたりマークさんも「かわいいと思っていた。」などと発言したことから「熱愛しているのでは?」との噂が流れました。

事務所の先輩後輩なので仲も良いのでしょうが、同じ事務所ということでTWICEが3年恋愛禁止なのを知っているはず。

実際にデートしたとの噂はないので、デマだった可能性が高いです。

そして次に熱愛の噂になったのは「防弾少年団」のジョングクさん。

「防弾少年団」は今やすごい人気でアルバム「LOVE YOURESELF轉tear」は全米で1位を獲得する可能性が高いといわれているんですね。

そんな防弾少年団のジョングクさんはやはりイケメンで人気があります。

#BTS #방탄소년단 #LOVE_YOURSELF 轉 'Tear' Concept Photo U version

BTS JUNGKOOKさん(@bts.jungkook)がシェアした投稿 –

なんでも2人は音楽番組で司会をしたりして共演していたこともあって「熱愛している。」「交際している。」と話題になったんだとか。
音楽番組共演

さらにサナさんが2016年にインスタにアップしたこの画像。
TWICEインスタ

サナさんが持っているのは「バナナキック」というお菓子。

実はこのバナナキックというお菓子は防弾少年団のジョングクさんの大好きなお菓子なんです。
ジョングク好きバナナキック

サナさんは「最近、君が好き。」というコメントともにバナナキックのお菓子を投稿したことで噂に火がつきました。

また、以前インタビューで防弾少年団のジョングクさんが「バナナキックの他に鴨肉が好き。」と答え、TWICEのサナさんも「鴨肉が好き。」と答えているんですね。

しかし調べてみたところ、防弾少年団のジョングクさんが持っているバナナキックはファンサイン会で撮影されたもので、他のメンバーもバナナキックを持っていたとの情報もありました。

TWICEのサナさんは3年間恋愛禁止といわれているので、2018年10月までは恋愛はしないはず。

ということで防弾少年団のジョングクさんともデートをしていたなどの情報もないので噂止まりなのではないかと思います。

そしてTWICEのサナさんがキス魔という噂があるのですが、サナさんはTWICEのメンバーととっても仲良しでよくメンバーにキスをしているんです。

実際に動画がYOUTUBEにあるので気になる人は見てみてください。

すっごくかわいいですよ。
【YOUTUBE動画】TWICEサナのキス

ファンの人にも「かわいい!」といわれています。

TWICEのサナの体調不良は過酷なダイエットが原因?

最後はTWICEのサナさんの体調不良は過酷なダイエットが原因ではないかという噂があるので紹介します。

TWICEのサナさんは2018年1月に「アイドル陸上大会」という番組の撮影中に体調不良で活動を一時お休みしました。

その後原因は「腸炎だった」とKSTYLEのニュースでも報道されましたが、実は過酷なダイエットをしたからではないかといわれているんです。

今でこそ体型もかなり整っているスマートなTWICEのサナさんですが、デビュー時はかなりぽっちゃりしていました。

その衝撃的な画像がこちら↓
TWICE

おお!確かにぽっちゃりしていますね。

今の画像と比べるとかなり顔痩せしているのがわかります。
TWICEサナダイエット

TWICEサナさんはダイエット方法について話していませんが、韓国のアイドルがよくやるダイエット方法があり、その方法で痩せたのではないかと噂されています。

その方法は以下の2種類!

・間食をしない
・さつまいもダイエット

 

まず1つ目の「間食をしない」ですが、TWICEのLIVE映像などでもお菓子をメンバーで食べている様子が写っていて、サナさんだけがお菓子を口にしていなかったということがあったそう。

他のTWICEメンバーも「お菓子食べないの?」と聞いていましたがサナさんは「いらない~!」と話していたんですって。

皆がお菓子を食べている中、我慢するのってすごく酷だと思いますがサナさんはよく我慢したと思います。偉すぎます。

そして2つめのさつまいもダイエットですが、韓国の番組などでもよくやっているダイエット方法だそうで、韓国では成功している人が多いんだとか。
韓国番組

やり方は簡単で1日1食、主食をさつまいもにするだけ。

さつまいもは脂質が低くて太りにくいのに栄養価が高いことから「ダイエットに良い食材」といわれているんですって。

実際に日本でもさつまいもダイエットやっている人がいますね。

TWICEのサナさんは間食もしないようにしてたことから「さつまいもダイエットをしていた他に食べる量も減らしてダイエットをしたのでは?」といわれています。

「腸炎」で体調不良ということになっていましたが無理なダイエットだと心配ですよね。
 
 

以上、今回は

  • TWICEサナのプロフィールと経歴
  • TWICEサナはキス魔で彼氏がインスタに登場しているとの噂があった?
  • TWICEのサナの体調不良は過酷なダイエットが原因?

について紹介しました。

TWICEのサナさんはTWICEの中でも人気の高いメンバーです。

これからももっと活躍をしてほしいです。応援しています。